Ethereum公式
http://www.ethereum.org/
Mastering Ethereum[英語版のみ]
https://github.com/e...eumbook/ethereumbook
次スレは>>970
※前スレ
【ETH】イーサリアム 110【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1573285119/
【ETH】イーサリアム 111【Ethereum】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/12/17(火) 23:16:44.44ID:TKmzcfnF
2019/12/17(火) 23:17:06.36ID:TKmzcfnF
おほー🐎🐎🐎🐎🐎
2019/12/17(火) 23:20:36.75ID:TKmzcfnF
年末に5万円逝くぞーーー
2019/12/17(火) 23:35:26.65ID:sCwI77Tk
に、にげーーーー!!!!!
5承認済み名無しさん
2019/12/17(火) 23:56:47.93ID:kMqJBHn8 さとしイーサ売り抜けたんか?
2019/12/17(火) 23:58:40.40ID:3J5IsBsz
やったー
2019/12/18(水) 01:42:34.68ID:Xm6QTNTm
悲しいなぁ
2019/12/18(水) 02:26:53.51ID:I1doY8bS
ICOで買ってた奴がここ3か月で320000万ETH売り抜けててワロタ
https://twitter.com/bitcoinist/status/1206981595615227904
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/bitcoinist/status/1206981595615227904
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
9承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 04:33:29.86ID:xODvHxHH 初期ホルダーがただ同然で掴んでるもんがあがるわけなかろうもん
10承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 08:10:29.18ID:7WgXK3/+ このスレ中の最高値はいくらだろうね
11承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 08:41:09.15ID:wEk/xypU まだまだまだまだまだまだ高い
2019/12/18(水) 10:01:09.81ID:IdxpooUJ
力尽きてもICOを産み出した功罪だけは歴史に残る
2019/12/18(水) 10:05:41.97ID:Kx5/WJla
イギリスの古参取引所ではイーサ上場廃止したのね
14承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 10:09:08.47ID:7dCu/29O 2万で50枚買ったのが間違えやったわ
まだ損切りしていない
まだ損切りしていない
2019/12/18(水) 10:23:40.19ID:BvagGxOy
https://mymo-ibank.com/money/3173
この記事書いたFPは何にもわかってないしFPで食えていけてるとも思えない
この記事書いたFPは何にもわかってないしFPで食えていけてるとも思えない
2019/12/18(水) 12:26:19.96ID:56Fwc0t1
2019/12/18(水) 12:56:15.65ID:IheykGOL
イーサップルさん…
2019/12/18(水) 13:01:38.62ID:sBnbR2OO
2019/12/18(水) 16:37:51.55ID:dhr0oZ0c
ETHが来年HFでデフレいくのは確実だろうけど、HFデフレ以後も上昇要因はある。
いまのETHのASIC占有率は1/3程度で、GPUマイニングの場合取高3000円にたいして電気代がアメリカで1000円、日本で1500円
利益1500円で回収20月という計算になる
ところが来年RDNA2などの最新GPUがでれば取高6000円の利益4000-5000円、回収10ヶ月とまずまずの範囲になる
HFで暴落してもASIC排除や価格暴落でマイナーが減少すればうまく釣り合いとれる(採算のとれる)レートに落ち着くんではとな
そしてそこからハッシュ暴落×価格暴落→ハッシュ回復×価格回復の軌道にのれば
ETHが安定回復する可能性はある
いまのETHのASIC占有率は1/3程度で、GPUマイニングの場合取高3000円にたいして電気代がアメリカで1000円、日本で1500円
利益1500円で回収20月という計算になる
ところが来年RDNA2などの最新GPUがでれば取高6000円の利益4000-5000円、回収10ヶ月とまずまずの範囲になる
HFで暴落してもASIC排除や価格暴落でマイナーが減少すればうまく釣り合いとれる(採算のとれる)レートに落ち着くんではとな
そしてそこからハッシュ暴落×価格暴落→ハッシュ回復×価格回復の軌道にのれば
ETHが安定回復する可能性はある
22承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 16:45:37.28ID:7dCu/29O とりあえず、長期的にみれば戻るので放置しよう。
100万が間も無く半額に。
100万が間も無く半額に。
23承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 16:46:37.12ID:7dCu/29O ありがとうございました
24馬鹿
2019/12/18(水) 16:51:17.13ID:EoJuLl0c 機関投資家がいっぱい参入してるからな。
振れ幅がでかくなる。
遊ばれてるんだよ俺らは。
振れ幅がでかくなる。
遊ばれてるんだよ俺らは。
2019/12/18(水) 17:16:54.47ID:sBnbR2OO
HFでデフレって意味わかってねーだろw
こういう馬鹿が相場語ってんのかww
こういう馬鹿が相場語ってんのかww
2019/12/18(水) 17:31:52.40ID:LEKy/XmI
一時期3000万が300万に……
もうこれ戻ることないよな…
もうこれ戻ることないよな…
27承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 17:43:46.21ID:7dCu/29O まぁ気長に待とうや。
損してるやつも落ち込むな。
きっと長い目で見れば上がるさ。
損してるやつも落ち込むな。
きっと長い目で見れば上がるさ。
28承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 17:44:56.92ID:7dCu/29O 3000万の時に半分でも利確しとけよ
29承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 18:19:26.37ID:xODvHxHH イーサップルつれぇわ…
30承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 18:34:33.41ID:uL2ywDT/ す、すごくポンコツです……
2019/12/18(水) 18:57:07.16ID:sBnbR2OO
ここが底と見たわ
2019/12/18(水) 19:13:57.53ID:i6+KSqVg
ここが底と見たわおじさん
「ここが底と見たわ」
「ここが底と見たわ」
2019/12/18(水) 19:27:37.01ID:I1doY8bS
3年後150万
36承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 20:16:17.75ID:7dCu/29O >>33
税金よりも、無価値になるほうがむなしいぞ
税金よりも、無価値になるほうがむなしいぞ
37承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 20:17:05.20ID:7dCu/29O とりあえず皆さん、焦らずにいきましょう。
38承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 21:24:12.61ID:jFDD4mle >>1
スレ建て乙
スレ建て乙
39承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 23:05:49.83ID:jFDD4mle >>37
現物なら、待てば戻るので一喜一憂せずに行きましょう。
現物なら、待てば戻るので一喜一憂せずに行きましょう。
2019/12/18(水) 23:24:24.27ID:k6HrF/Hv
ビットコインもらえるよ^_^
https://www.get-bitcoin.org/?a=256804
https://www.get-bitcoin.org/?a=256804
41承認済み名無しさん
2019/12/18(水) 23:49:54.06ID:mVo99IEx ETHの値動きはほんま読めない
42承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 00:28:58.41ID:31ApPk2N44承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:09:24.37ID:SvjdNoFI >>1
中国【投資家に対し仮想通貨とブロックチェーン技術を混同しないよう警告した。】
中国人民銀行(中銀)など金融当局は過熱気味の市場に歯止めをかけようと、
ここ数週間に複数の仮想通貨交換業者に事業閉鎖を命じ、
投資家には仮想通貨に慎重になるよう警告した。
中国が最近実施した仮想通貨取り締まりの影響が既に出始めている。
中国当局は仮想通貨取引を巡る対策の一環として警告や通知を相次いで出しており、
少なくとも5つの国内の仮想通貨交換業者が今月、営業を停止したか
国内利用者へのサービス提供をやめると発表した。
中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」は
大手交換業者バイナンス・ホールディングスやブロックチェーンの
プラットフォーム「トロン」が運営するアカウントを停止している。
人民銀が示した方針で、習主席が表明したブロックチェーン技術の
推進にはビットコインなどの仮想通貨は含まれない公算が大きいことが示されたと指摘。
「習氏の発言が市場で過大評価されていたと認識された」と述べた。
https://jp.reuters.com/article/china-bitcoin-idJPKBN1XW23T
http://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-28/Q1NDL3DWX2PT01
中国【投資家に対し仮想通貨とブロックチェーン技術を混同しないよう警告した。】
中国人民銀行(中銀)など金融当局は過熱気味の市場に歯止めをかけようと、
ここ数週間に複数の仮想通貨交換業者に事業閉鎖を命じ、
投資家には仮想通貨に慎重になるよう警告した。
中国が最近実施した仮想通貨取り締まりの影響が既に出始めている。
中国当局は仮想通貨取引を巡る対策の一環として警告や通知を相次いで出しており、
少なくとも5つの国内の仮想通貨交換業者が今月、営業を停止したか
国内利用者へのサービス提供をやめると発表した。
中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」は
大手交換業者バイナンス・ホールディングスやブロックチェーンの
プラットフォーム「トロン」が運営するアカウントを停止している。
人民銀が示した方針で、習主席が表明したブロックチェーン技術の
推進にはビットコインなどの仮想通貨は含まれない公算が大きいことが示されたと指摘。
「習氏の発言が市場で過大評価されていたと認識された」と述べた。
https://jp.reuters.com/article/china-bitcoin-idJPKBN1XW23T
http://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-11-28/Q1NDL3DWX2PT01
45承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:09:40.39ID:SvjdNoFI 【悪質】ビットコインは安全資産と称するの過剰表現に該当する。
半減期に向けたマネーゲーム市場【ギャンブル】
↓
ビットコインやその他の暗号資産は、ブロックチェーン技術の一面にすぎない。
しかし、悪意をもった一部の人達はブロックチェーン技術と
ビットコインを強引に結び付けて買い煽っている。
↓↓
ブロックチェーン技術を利用する際に、ビットコインをパーツとして使う必要もない。
ブロックチェーン技術はビットコイン無しで開発運用できる。
半減期に向けたマネーゲーム市場【ギャンブル】
↓
ビットコインやその他の暗号資産は、ブロックチェーン技術の一面にすぎない。
しかし、悪意をもった一部の人達はブロックチェーン技術と
ビットコインを強引に結び付けて買い煽っている。
↓↓
ブロックチェーン技術を利用する際に、ビットコインをパーツとして使う必要もない。
ブロックチェーン技術はビットコイン無しで開発運用できる。
46承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:09:51.49ID:SvjdNoFI ボラティリティリスクの代名詞ビットコイン
ビットコインで買い物をしても、レジに入金する前に、
小売り店のボラティリティリスクを軽減する為に、
レジ入金前にビットコインを売却。法定通貨が
小売店のレジに入金されるシステムが採用されている。
回りくどい。
ボラティリティリスクが存在しないデジタル通貨は複数存在する。
ビットコインで買い物をしても、レジに入金する前に、
小売り店のボラティリティリスクを軽減する為に、
レジ入金前にビットコインを売却。法定通貨が
小売店のレジに入金されるシステムが採用されている。
回りくどい。
ボラティリティリスクが存在しないデジタル通貨は複数存在する。
47承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:10:04.97ID:SvjdNoFI ビットコインは相場操縦が規制されておらず、
見せ玉等の相場操縦的行為を行うトレーダーの取り締まり、
監視を怠った取引所に対して罰則などなど、
他の市場では常識的な最低限のルールも整備されていない。
そして、驚くべきことに取引所の自己売買も規制する法律も整備されていない。
↓↓↓↓
その結果、ビットコイン市場はハイボラの乱高下、とてもじゃないが
「価値の保存は夢のまた夢。とてもじゃないが安全資産とは言えない。」
【ビットコインによる価値の保存、安全資産等の表現】これらは現状の環境だと過剰表現にが移動する。
これも買い煽りの常套句になっている。
見せ玉等の相場操縦的行為を行うトレーダーの取り締まり、
監視を怠った取引所に対して罰則などなど、
他の市場では常識的な最低限のルールも整備されていない。
そして、驚くべきことに取引所の自己売買も規制する法律も整備されていない。
↓↓↓↓
その結果、ビットコイン市場はハイボラの乱高下、とてもじゃないが
「価値の保存は夢のまた夢。とてもじゃないが安全資産とは言えない。」
【ビットコインによる価値の保存、安全資産等の表現】これらは現状の環境だと過剰表現にが移動する。
これも買い煽りの常套句になっている。
48承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:10:19.57ID:SvjdNoFI 現在のビットコイン市場はブロックチェーンの普及よりもマネーゲームに躍起
ブロックチェーンの普及にマネロン、テロ資金供与、マネーゲームは本来必要ない
↓↓
そもそも存続のアンチマネロンテロ資金供与防止を完全に無視した設計の仮想通貨すら必要ない。
仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない。
一部の人間がブロックチェーンのイノベーションを言い訳にして、
ビットコイン市場というマネーゲーム会場を維持しているにすぎない。
ビットコインを安全資産と称するのは過剰表現
安全資産としての看板を掲げたいなら、
各国政府が価格操作関連などの法整備や価格操作等の監視システムを構築が完了してからにすべきだ。
仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
ブロックチェーンの普及にマネロン、テロ資金供与、マネーゲームは本来必要ない
↓↓
そもそも存続のアンチマネロンテロ資金供与防止を完全に無視した設計の仮想通貨すら必要ない。
仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない。
一部の人間がブロックチェーンのイノベーションを言い訳にして、
ビットコイン市場というマネーゲーム会場を維持しているにすぎない。
ビットコインを安全資産と称するのは過剰表現
安全資産としての看板を掲げたいなら、
各国政府が価格操作関連などの法整備や価格操作等の監視システムを構築が完了してからにすべきだ。
仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
49承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:10:35.37ID:SvjdNoFI 韓国で先月21日、特別金融取引情報法(特金法)改正案が国会の小委員会で可決した。
特金法は金融活動作業部会(FATF)勧告に合わせて作られた。
http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/21/2019112102687.html
韓国政府は、仮想通貨取引で生まれるキャピタルゲイン(保有していた仮想通貨を売却して得る利益)
に税金をかけることを検討している。
https://www.koreatimes.co.kr/www/biz/2019/12/367_279973.html
特金法は金融活動作業部会(FATF)勧告に合わせて作られた。
http://it.chosun.com/site/data/html_dir/2019/11/21/2019112102687.html
韓国政府は、仮想通貨取引で生まれるキャピタルゲイン(保有していた仮想通貨を売却して得る利益)
に税金をかけることを検討している。
https://www.koreatimes.co.kr/www/biz/2019/12/367_279973.html
50承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:10:51.13ID:SvjdNoFI >>1
EUの新マネロン規制のため仮想通貨企業が事業停止
EU域内の財務相は「直接権限」を持つ「独立した」取締機関の設立、12月に開催されるEU財務相会合で正式決定。
EUの第5次マローロンダリング対策指令(5AMLD)が来年1月10日から施行される。
5AMLDでは、仮想通貨取引所やウォレット事業者も規制対象となる。
仮想通貨アドレスと所有者本人の情報を紐づける必要があり、その情報を必要に応じて金融当局に提供
新指令が発行したことで、加盟各国は18カ月以内にこの新法を各国の国内法令に導入しなければならない。
28のメンバー圏は今年4月に新指令の各条項に同意している
EUの新マネロン規制のため仮想通貨企業が事業停止
http://jp.cointelegraph.com/news/cyrptocurreny-payment-service-bottle-pay-to-shoutdown-because-of-eus-new-aml-regulation
EUの新マネロン規制のため仮想通貨企業が事業停止
EU域内の財務相は「直接権限」を持つ「独立した」取締機関の設立、12月に開催されるEU財務相会合で正式決定。
EUの第5次マローロンダリング対策指令(5AMLD)が来年1月10日から施行される。
5AMLDでは、仮想通貨取引所やウォレット事業者も規制対象となる。
仮想通貨アドレスと所有者本人の情報を紐づける必要があり、その情報を必要に応じて金融当局に提供
新指令が発行したことで、加盟各国は18カ月以内にこの新法を各国の国内法令に導入しなければならない。
28のメンバー圏は今年4月に新指令の各条項に同意している
EUの新マネロン規制のため仮想通貨企業が事業停止
http://jp.cointelegraph.com/news/cyrptocurreny-payment-service-bottle-pay-to-shoutdown-because-of-eus-new-aml-regulation
51承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:11:02.57ID:SvjdNoFI >>1
ビットコインの意外な事実 「取引されていない」 ウォールストリートジャーナル
https://jp.wsj.com/articles/SB11817387957092084606504586062911652287054
ここ数年で取引で動いているビットコインの量は発行されているビットコインのうちのわずか10%前後
その他は全く動いていない。
株式での最低浮動株率は30%前後に制限されている。浮動株率が高すぎると相場操縦が容易になるからだ。
ビットコインの価格を決定している市場取引で実際に利用されているビットコインは総量のたったの10%前後だということだ。
2年以上も動いていないのであればほぼ浮動株も同義。
株式ではこの異常な浮動株の銘柄は取引中止になるレベル。
これではビットコイン価格について信憑性がゆらいでくる。
ビットコインの意外な事実 「取引されていない」 ウォールストリートジャーナル
https://jp.wsj.com/articles/SB11817387957092084606504586062911652287054
ここ数年で取引で動いているビットコインの量は発行されているビットコインのうちのわずか10%前後
その他は全く動いていない。
株式での最低浮動株率は30%前後に制限されている。浮動株率が高すぎると相場操縦が容易になるからだ。
ビットコインの価格を決定している市場取引で実際に利用されているビットコインは総量のたったの10%前後だということだ。
2年以上も動いていないのであればほぼ浮動株も同義。
株式ではこの異常な浮動株の銘柄は取引中止になるレベル。
これではビットコイン価格について信憑性がゆらいでくる。
52承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:11:13.63ID:SvjdNoFI >>1
仮想通貨市場は不思議なことに
価格操作PUMPに関係する一連の市場の動きが美化されている
↓
今後、CFTCがもつ権限を強化される
【仮想通貨の規制監督のギャップを埋め、商品市場の混乱または市場操作を回避する 】
「暗号資産のデリバティブ市場における暗号資産の規制
のギャップを埋め、不正な市場操作と戦い、不正行為を
検出するための私たちの取り組みにおける重要な一歩だ」
https://seanmaloney.house.gov/media-center/press-releases/maloney-s-provision-to-create-transparency-for-digital-commodities-in
https://www.scribd.com/document/433596653/H-R-4895-CFTC-Reauthorization-Act-of-2019
仮想通貨市場は不思議なことに
価格操作PUMPに関係する一連の市場の動きが美化されている
↓
今後、CFTCがもつ権限を強化される
【仮想通貨の規制監督のギャップを埋め、商品市場の混乱または市場操作を回避する 】
「暗号資産のデリバティブ市場における暗号資産の規制
のギャップを埋め、不正な市場操作と戦い、不正行為を
検出するための私たちの取り組みにおける重要な一歩だ」
https://seanmaloney.house.gov/media-center/press-releases/maloney-s-provision-to-create-transparency-for-digital-commodities-in
https://www.scribd.com/document/433596653/H-R-4895-CFTC-Reauthorization-Act-of-2019
53承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:11:28.86ID:SvjdNoFI >>1
アメリカ【新たな金融危機を引き起こす可能性のあるリスクを監視する金融安定監督評議会(FSOC)】
による年次報告書にビットコインをはじめとする仮想通貨のリスクを監視する方針が示されていた
4.14.1 Digital Assets and Distributed Ledger Technology
https://home.treasury.gov/system/files/261/FSOC2019AnnualReport.pdf
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
アメリカ【新たな金融危機を引き起こす可能性のあるリスクを監視する金融安定監督評議会(FSOC)】
による年次報告書にビットコインをはじめとする仮想通貨のリスクを監視する方針が示されていた
4.14.1 Digital Assets and Distributed Ledger Technology
https://home.treasury.gov/system/files/261/FSOC2019AnnualReport.pdf
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
54承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:12:48.31ID:X/Cc+ial >>1
これが
仮想通貨によるブロックチェーンイノベーションの本質
FBIがイーサリアム財団トップ研究員を逮捕、仮想通貨の技術供与で北朝鮮マネロン関与
https://www.justice.gov/usao-sdny/pr/manhattan-us-attorney-announces-arrest-united-states-citizen-assisting-north-korea
Griffith氏は今年4月、米国務省が渡航を許可しなかったにも関わらず、
「平壌ブロックチェーン・仮想通貨カンファレンス」
「どのようにブロックチェーンと仮想通貨技術を利用すれば北朝鮮が資金洗浄を実行できるかを議論した」
これが
仮想通貨によるブロックチェーンイノベーションの本質
FBIがイーサリアム財団トップ研究員を逮捕、仮想通貨の技術供与で北朝鮮マネロン関与
https://www.justice.gov/usao-sdny/pr/manhattan-us-attorney-announces-arrest-united-states-citizen-assisting-north-korea
Griffith氏は今年4月、米国務省が渡航を許可しなかったにも関わらず、
「平壌ブロックチェーン・仮想通貨カンファレンス」
「どのようにブロックチェーンと仮想通貨技術を利用すれば北朝鮮が資金洗浄を実行できるかを議論した」
55承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:13:33.79ID:X/Cc+ial 【悪質】ビットコインを安全資産と称することは過剰表現。現状は2年も前から半減期と念仏を唱える続けているマネーゲーム会場
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575612412/l50
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1575612412/l50
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
56承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:15:34.75ID:X/Cc+ial >>1
仮想通貨市場は不思議なことに
価格操作PUMPに関係する一連の市場の動きが美化されている
↓
今後、CFTCがもつ権限を強化される
【仮想通貨の規制監督のギャップを埋め、商品市場の混乱または市場操作を回避する 】
「暗号資産のデリバティブ市場における暗号資産の規制
のギャップを埋め、不正な市場操作と戦い、不正行為を
検出するための私たちの取り組みにおける重要な一歩だ」
https://seanmaloney.house.gov/media-center/press-releases/maloney-s-provision-to-create-transparency-for-digital-commodities-in
https://www.scribd.com/document/433596653/H-R-4895-CFTC-Reauthorization-Act-of-2019
仮想通貨市場は不思議なことに
価格操作PUMPに関係する一連の市場の動きが美化されている
↓
今後、CFTCがもつ権限を強化される
【仮想通貨の規制監督のギャップを埋め、商品市場の混乱または市場操作を回避する 】
「暗号資産のデリバティブ市場における暗号資産の規制
のギャップを埋め、不正な市場操作と戦い、不正行為を
検出するための私たちの取り組みにおける重要な一歩だ」
https://seanmaloney.house.gov/media-center/press-releases/maloney-s-provision-to-create-transparency-for-digital-commodities-in
https://www.scribd.com/document/433596653/H-R-4895-CFTC-Reauthorization-Act-of-2019
57承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 02:28:05.90ID:GxHCfefb2019/12/19(木) 09:32:35.21ID:RLayquCl
米FRBのブレイナード理事が講演の中でビットコインとリブラがもたらすリスクについて警告
「違法行為のかなりの部分をサポートしていると結論づける多くの研究がある」と指摘。
「ビットコイン利用者の4分の1以上とビットコイン取引の約半数が違法行為と関連
性がある」
原文ソース
https://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/brainard20191218a.htm
「違法行為のかなりの部分をサポートしていると結論づける多くの研究がある」と指摘。
「ビットコイン利用者の4分の1以上とビットコイン取引の約半数が違法行為と関連
性がある」
原文ソース
https://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/brainard20191218a.htm
2019/12/19(木) 10:58:29.42ID:L8mEZnNa
米FRBのブレイナード理事が講演の中でビットコインとリブラがもたらすリスクについて警告
「違法行為のかなりの部分をサポートしていると結論づける多くの研究がある」と指摘。
「ビットコイン利用者の4分の1以上とビットコイン取引の約半数が違法行為と関連
性がある」
原文
https://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/brainard20191218a.htm
「違法行為のかなりの部分をサポートしていると結論づける多くの研究がある」と指摘。
「ビットコイン利用者の4分の1以上とビットコイン取引の約半数が違法行為と関連
性がある」
原文
https://www.federalreserve.gov/newsevents/speech/brainard20191218a.htm
60承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 17:32:06.31ID:IaCd2Roh ひよこがマジギレしてるけど結局イーサミントがあるとETHいらなくね説に
何も具体的に反論してないな
何も具体的に反論してないな
2019/12/19(木) 17:54:58.99ID:IL4gHAa1
>>60
イーサミントじゃセキュリティや分散性の面でethereumに大幅に劣るから代替にはならないよ
もしこれが成り立つならライトコインがあればビットコインはいらないし、極端な話リップルがあればビットコインはいらないって話も同様に成り立つことになるから
イーサミントじゃセキュリティや分散性の面でethereumに大幅に劣るから代替にはならないよ
もしこれが成り立つならライトコインがあればビットコインはいらないし、極端な話リップルがあればビットコインはいらないって話も同様に成り立つことになるから
62承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 18:04:40.88ID:FcTuq/7k PlusTokenの件で、お祭りは当分の間お預けか?
下落爆弾抱えたイーサに大口も寄り付かないやろ
下落爆弾抱えたイーサに大口も寄り付かないやろ
2019/12/19(木) 18:14:12.86ID:lv/iE7jH
イーサミントは簡単にいうとイーサリアム互換パクリチェーンなわけだ
atom チェーンと連携出来て便利そうだが
連携してもユースケースの無いゴミ
あったら具体例示せって感じ
ハードスプーンでもらったトークンは全部売ってハイサイなら
atom チェーンと連携出来て便利そうだが
連携してもユースケースの無いゴミ
あったら具体例示せって感じ
ハードスプーンでもらったトークンは全部売ってハイサイなら
64承認済み名無しさん
2019/12/19(木) 20:30:51.10ID:FkIva8/c >>61
コイン系は資産管理一番大事だからだからセキュリティが一番大事なのはわかるけど
aragonがethermintに移籍したみたいに比較的小さいお金を扱うethereum上で作られてたサービスはセキュリティよりもスループット重視で、ethermintを選ぶことはあるんじゃないかな?
でそういった需要が増えていけばノードも増えてセキュリティもより安全になるし徐々にセキュリティ重視のサービスもethermintに移籍しだす可能性もありそう
コイン系は資産管理一番大事だからだからセキュリティが一番大事なのはわかるけど
aragonがethermintに移籍したみたいに比較的小さいお金を扱うethereum上で作られてたサービスはセキュリティよりもスループット重視で、ethermintを選ぶことはあるんじゃないかな?
でそういった需要が増えていけばノードも増えてセキュリティもより安全になるし徐々にセキュリティ重視のサービスもethermintに移籍しだす可能性もありそう
2019/12/19(木) 20:59:14.56ID:BsiW4zKu
イーサ終わりそうだな
2019/12/19(木) 22:34:01.43ID:lv/iE7jH
何度スループットが良いで eos と対比されたことか
それでもイーサリアムなんだよ
ビットコインなんて遅くて使い物にならないって話になるぜ
それでもイーサリアムなんだよ
ビットコインなんて遅くて使い物にならないって話になるぜ
2019/12/20(金) 00:44:14.37ID:0CkCNmcU
イーサ主動の下落来そうだな
2019/12/20(金) 00:46:29.99ID:VxUFpWzE
昨日の上げほとんど無かったことになってて草生える
そら🧸も押し黙りますわ
そら🧸も押し黙りますわ
2019/12/20(金) 01:10:59.66ID:pje/oT6y
やば静かな革命おきてる
米メディアForbesがイーサリアムを導入。トークン保有で広告を非表示化
購入した会員権は2次販売や他人に譲ることも可能
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1225/459/amp.index.html
米メディアForbesがイーサリアムを導入。トークン保有で広告を非表示化
購入した会員権は2次販売や他人に譲ることも可能
https://crypto.watch.impress.co.jp/docs/news/1225/459/amp.index.html
73承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 07:06:49.82ID:iI2O7Vri おまえら生きてるか?🧸
2019/12/20(金) 08:33:06.40ID:t44Lwa0J
ethが$18になってて慌ててチャリで買いに行く夢見たわ
2019/12/20(金) 08:58:47.52ID:F0TFhy48
OkExのDSR対応の方が上げ材料になりそうな
77承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 09:17:36.54ID:iI2O7Vri まぁ今後のイーサに期待だな
年内はもう期待しない
来年に期待する
🧸アーメン
年内はもう期待しない
来年に期待する
🧸アーメン
2019/12/20(金) 09:46:41.10ID:znXq+8Sb
来年には半額で買えるよ
2019/12/20(金) 13:36:39.17ID:4/mX1tmJ
半値になったら仕込むわ
81承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 13:48:49.80ID:LfXtFAwI 来年末1000円
再来年末100円
再来年末100円
2019/12/20(金) 13:51:29.34ID:HQqGvtAl
100円なら1000イーサ買う
83承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 14:04:15.67ID:ygV2FwSY 実際いつ100円になってもおかしくない
クジラが多すぎる
クジラが多すぎる
2019/12/20(金) 14:07:00.04ID:4iHTFiBg
ビッコと比べてどっちがクジラ率高いの
2019/12/20(金) 15:04:37.76ID:MZWKRn0W
ビットコインはクジラもだけどレバレッジで上下させやすい
87承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 17:40:14.82ID:0SWppOgV89承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 18:33:48.95ID:TAgeZaYx 技術あっても、金銭的価値はない
2019/12/20(金) 18:45:43.36ID:pje/oT6y
金銭的価値も高いし技術者層が厚いのがイーサリアム
91承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 19:23:35.24ID:ygV2FwSY でも売られる
2019/12/20(金) 19:32:17.75ID:pje/oT6y
ビットコインも同じやろ
半減期(笑)
半減期(笑)
2019/12/20(金) 20:01:56.87ID:/AB3fS7o
円ペッグトークン出ないかなー
94承認済み名無しさん
2019/12/20(金) 20:27:15.01ID:lK1RZx3L アルトに価値の保存の期待はしてはいけない
2019/12/20(金) 21:07:31.33ID:NbuayIn+
出てるやろxcoinだっけか
クソ怪しいやつ
クソ怪しいやつ
2019/12/20(金) 22:03:16.63ID:pje/oT6y
daiと USDC 十分
97承認済み名無しさん
2019/12/21(土) 10:37:13.65ID:rA/ie5OM アルトは無価値だろ
98承認済み名無しさん
2019/12/21(土) 11:18:08.91ID:StX5S9fs 今日はバカラでも負けが続く🧸
99承認済み名無しさん
2019/12/21(土) 11:18:18.95ID:StX5S9fs マイナス5万円🧸
100承認済み名無しさん
2019/12/21(土) 12:49:10.49ID:QDvd5OCY >>98
ブタは何をやってもダメだな
ブタは何をやってもダメだな
101承認済み名無しさん
2019/12/21(土) 12:49:27.14ID:QDvd5OCY >>99
バカ過ぎワロス
バカ過ぎワロス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]