靴磨きの、アービトラージクツニカル!
さて、最近一つ発見したので、どなたか、特に数年オーダーでトレードしている方、考察をお願いします
1、7末まで
どの取引所も偏りは有りませんでした
試した期間が少ないので確実でな有りません
2、8月から10末まで
liquidの評価額が他と比較しより強く少なくなりました
これは、下げる時にはliquidから下げ始め、アビトラとして、liquid買い、他で売りが走り、liquidの枚数が多くなり暴落します
逆に、あげるときは、liquidが先にあげるので、liquid売り、他で買いが走り、liquidの枚数が少なくなった時に価格が上がります
これが基本パターンで、liquidの枚数が増えてくると暴落を予見し、逆も然りで、60%は当たりました
3、キンペー上げ後
僅かですが、確実に2と逆転してます
理由はわかりませんが、今までの傾向では当たらないわけです
これは、長期下降トレンドが、11月に反転したのかも知れませんし、キンペー砲が不自然で一時の混乱かも知れません
落ちような形なのに落ちないなと思っていましたが、反転したとなると、今後は粘り強くあげるかも知れません