世界で2番目の送金企業Ria Money TransferもRippleNetに参加(ちなみに先日戦略的提携をしたマネーグラムは世界第3位)

https://twitter.com/jchatterleyCNN/status/1172149127947476995
MoneyGramの他に、Ria(世界送金2位)もAzimo(190ヶ国80超の通貨、楽天20億出資)
)での送金もXRPを使っていると話している!(2:50〜)


世界155カ国以上、世界中に377,000以上の拠点、年間400億ドル(約4.4兆円)の送金額を誇るRiaは、世界最大の決済サービスプロバイダーの1つです。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-partners-with-ria-money-transfer-to-power-instant-global-payments/

RiaのNasdaqに上場する親会社のEuronet Worldwideは金融機関と携帯電話会社向けに
決済ソリューションを提供しています。

Ria Money Transferは、2014年に世界最大のスーパーマーケットチェーン、ウォルマートと提携しました。
ユーザーは、「Walmart2Walmart送金サービスPowered by Ria」を導入し、国内外の4,700を超えるウォルマートストア間で送金できます。

もうxCurrentはバージョン4になってからxRapidとつながってる

世界で2番目と3番目に大きな送金業がRippleNetを使えば、否応なしに送金業と銀行との手数料競争が始まる
最終的にはxRapidを使った競争に入らざるを得なくなるだろう
xRapidを使った送金はコスト面だけでない。利用すれば取り扱える通貨ペアがマイナー通貨を含めて増える、サービス面の競争力も増してくるのである

仮想通貨で送金する時代は残念ながらいっきには来ない
だから、今まで一般人や企業に一番親和性の高い銀行や送金業と結びついてそこから本格的な送金への活用と普及が始まる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)