Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.i...slations/ja/book.pdf
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2543【アフィ転載禁止】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1574699912/
(´・ω・`)・ω・`) キャー
/ つ⊂ \ 簡単爆益
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2544【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1ディセトラおばさん(改)
2019/11/26(火) 20:31:55.63ID:40hv9Eix232承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:06:09.95ID:IwIGSioE でも、どうせ元に戻る
都合よくはいかないよ
都合よくはいかないよ
233承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:06:11.57ID:EMfRz6LF 底ショート達が死んでしまう
234承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:06:35.18ID:jOMI3kWj まあ上がるフリは見せとかないと買いが増えないしな
235承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:07:00.33ID:DXbGJsx6 モナコインきてんね
236承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:07:02.27ID:umljjqoV >>227
お前ら何回それ言ってんだよ…
お前ら何回それ言ってんだよ…
237承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:07:18.85ID:6XNEMRv9 中途半端な所で揉むなよクソコイン
238承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:08:33.45ID:6E31yKBi 昨日の7400近くまでの上がりは完全に予想通りでその後落ちると見ていたんだが上がる雰囲気すら出てきた
7000より上で明日まで持ちこたえれば本当に上がる気がする
7000より上で明日まで持ちこたえれば本当に上がる気がする
239承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:08:35.48ID:EMfRz6LF 前回の底から800ドル上げたラインに触れてしまった、怒り爆発だ
240承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:08:38.91ID:0nIjqbDP241承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:08:42.71ID:sNwhvIYE 徐々に徐々に
242承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:08:56.26ID:jOMI3kWj 将来上がりそうな通貨は
早めに叩いとけよw
早めに叩いとけよw
243承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:09:22.86ID:oMKyDn1k もうSしかできない体になってしまった
いつか焼かれるかもしれないけどそれもいい
いつか焼かれるかもしれないけどそれもいい
245承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:10:23.88ID:cftDFBv/ 80万より上いかないんだから1万づつナンピンショート
246承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:10:54.81ID:0nIjqbDP247承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:12:14.16ID:rfZwP4Pj まともな人間なら、150以上はカードだろうに。
248承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:12:43.79ID:gHmZCUgW 完全に底うったな
249承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:13:05.77ID:lUrq9D0/ >>248
親の顔より見た言葉
親の顔より見た言葉
250承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:13:20.53ID:0nIjqbDP まぁ明日明後日くらいまで耐えたらなロングも少し考えるわ
251承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:13:27.19ID:jOMI3kWj あ、分足の雲上に抜けたぞ
叩け叩け
叩け叩け
252承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:13:43.94ID:r4upKsoI いくぜぇ
253承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:14:11.63ID:0nIjqbDP はよ行けw
254承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:14:13.14ID:EMfRz6LF 7480位まで上が薄いぞーどっかーん
255承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:15:50.15ID:30Gr+CgE 人為的操作がないとありえないチャートだなw
256承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:16:57.40ID:rfZwP4Pj 利確した。これアカン。
257承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:17:43.34ID:78jX8Sib 昨日のあげからのFib0.618。
ここで買いいれて0.5割るようなら損切でいいだろ。
ここで買いいれて0.5割るようなら損切でいいだろ。
258承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:18:01.31ID:r4upKsoI わろす
259承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:18:04.17ID:qTu0C+yx さっき、ショート・ポジションを全て売却した。 (´・ω・`)
260承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:18:34.91ID:adg6G+f2 ありがとうございます!本当にありがとうございます。ちゃんと反映されました!
261承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:18:35.24ID:jOMI3kWj 何ワロてんねん
262承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:19:04.51ID:rfZwP4Pj ちょいとリバがきつい。基本した目線やけど、自分のポジがおもすぎるので、ノーポジ。あとは、ゆっくりチャート見て、れいせいになる。ま
263承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:20:14.08ID:w+76ZsgD もう少し上がったらショート狙うわ
264承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:20:59.02ID:IwIGSioE こればっか。回転にセンスあるやつは儲けられるんだろうな
bot使わんと厳しいな
bot使わんと厳しいな
265承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:21:16.94ID:rfZwP4Pj 多分下に行くんだろうけど、ここで利益減らしてまで持つ握力なかったわ。フルレバなので。
266承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:21:38.02ID:SMEPuujS もう価格操作を隠そうともしてないな
268承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:22:26.32ID:rfZwP4Pj てか、アルトのfxのスプが凶悪すぎる。
269承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:23:23.22ID:5EbfcDSd S利確欲がヤバ過ぎる
270承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:23:37.29ID:rfZwP4Pj 79万後半まで行ったら、ショートでまた入るわ。
271承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:23:46.86ID:p4pHPXiB とにかくバイナンスがずっと売ってくるから売りにハンデがある
272承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:24:25.93ID:l3zD98i8 今から40万へ時間掛けながら沈んでいくのやが
ここが底とか買ったりロングしたりしてる
アンポンタン
手を挙げてみ
ここが底とか買ったりロングしたりしてる
アンポンタン
手を挙げてみ
273承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:24:30.31ID:r4upKsoI びびって逃げたぜぇ
274承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:25:02.22ID:KoMQl51w 1年前の12/15のビットコの終値ccが35万円になっているのを見て驚いている。
そこまで下がるんだって。今後もありうるから楽観はいけないとつくづく思った。
そこまで下がるんだって。今後もありうるから楽観はいけないとつくづく思った。
275承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:25:42.22ID:p4pHPXiB またラインの下へ
276承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:27:28.62ID:4odlQWFW ビットコインは張り付きと反射神経が重要だわな
張り付いてイナゴで飛び乗ってりゃ何とかなる
張り付いてイナゴで飛び乗ってりゃ何とかなる
277承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:28:09.15ID:jOMI3kWj 上げるつもりなら
今日は陽線にしてだだろう
今日は陽線にしてだだろう
278くこ
2019/11/26(火) 23:28:53.60ID:hChQtUaC https://twitter.com/Cryptanzee/status/1198933427061280768?s=20
''
ノ ''' 彡 ⌒🎀 ""
"" | ̄ ̄ ̄(´・ω・`) ̄| "
゛ ゛ |___( )o__|
'' " ゛ / υ υ /|
"" ' | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
''
ノ ''' 彡 ⌒🎀 ""
"" | ̄ ̄ ̄(´・ω・`) ̄| "
゛ ゛ |___( )o__|
'' " ゛ / υ υ /|
"" ' | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
279承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:29:23.15ID:EMfRz6LF 底感あるなー
282承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:31:10.29ID:5EbfcDSd 強すぎて参ったわ
ドテンロングすればええのか???
ドテンロングすればええのか???
283承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:31:22.50ID:GGV6zX3c これなんかあかん感じすんな!
284承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:32:38.99ID:EMfRz6LF もっかい下ズゴもあるかもだし買いはしないけどノーポジショートもせず様子見
285承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:33:51.60ID:p4pHPXiB 動きが止まってきた
286承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:33:58.13ID:rfZwP4Pj わぁが利確してから、雰囲気変わったな。
287承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:34:00.73ID:sNwhvIYE 日足陰になってんじゃん
ロングリスキーや
ロングリスキーや
288承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:34:58.28ID:5EbfcDSd >>287
日足確定まであと9時間あるから。。
日足確定まであと9時間あるから。。
289承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:35:35.73ID:NEBjfPOi ライトコイン謎の強さ👏
ライトコインから送金してアルトに変える魂胆か?🤔
ライトコインから送金してアルトに変える魂胆か?🤔
290承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:35:50.72ID:rfZwP4Pj 久々のノーポジ。ワイにはフルレバは重かった。
291承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:35:54.49ID:p4pHPXiB 80万天井のチャート
292承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:36:16.29ID:rfZwP4Pj 日足より、週足がやばたんよ
293承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:36:53.05ID:p4pHPXiB でかいのくるぞ!
294承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:37:14.27ID:EMfRz6LF 上がりそうだけど長い下髭作りそう感がはんぱない
295承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:38:29.89ID:EMfRz6LF 6858あたりまでズゴっていった買おうかな
296承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:42:10.58ID:5EbfcDSd さっきからジワ下げバイーンばっかりやんけ!
297承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:44:36.08ID:JTgmDZRz >>1
【悪質】ビットコインをデジタルゴールドと表現することで、
【安全資産】と誤認を誘発させている。
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574665334/l50
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを
【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】
と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
何も知らないご老人に
ビットコインをデジタルゴールドと称して薦める姿は
商材屋の姿とタブって見える。
安全資産としての看板を掲げたいなら、
ゴールドのように各国政府が価格操作関連などの法整備を行って規制が完了してからにすべきだ。
仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
【悪質】ビットコインをデジタルゴールドと表現することで、
【安全資産】と誤認を誘発させている。
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574665334/l50
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを
【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】
と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
何も知らないご老人に
ビットコインをデジタルゴールドと称して薦める姿は
商材屋の姿とタブって見える。
安全資産としての看板を掲げたいなら、
ゴールドのように各国政府が価格操作関連などの法整備を行って規制が完了してからにすべきだ。
仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
298承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:45:51.04ID:yTLoKeUa まだロングしたいと思うかい?
299承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:45:59.40ID:JTgmDZRz 【悪質】ビットコインをデジタルゴールドと表現することで、
【安全資産】と誤認を誘発させている。
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574665334/l50
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを
【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】
と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
何も知らないご老人に
ビットコインをデジタルゴールドと称して薦める姿は
商材屋の姿とタブって見える。
安全資産としての看板を掲げたいなら、
ゴールドのように各国政府が価格操作関連などの法整備を行って規制が完了してからにすべきだ。
仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
【安全資産】と誤認を誘発させている。
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574665334/l50
一部の市場参加者は、非中央集権を掲げるビットコインを
【デジタルゴールド】と過剰表現することで
採掘からのべ棒製造、販売、市場の価格操縦規制etc...
国際レベルで規制されている安全資産である【ゴールド】
と同じように法律で規制された安全資産であると、
経験の浅いプレイヤーをターゲットに誤認を誘発させている。
何も知らないご老人に
ビットコインをデジタルゴールドと称して薦める姿は
商材屋の姿とタブって見える。
安全資産としての看板を掲げたいなら、
ゴールドのように各国政府が価格操作関連などの法整備を行って規制が完了してからにすべきだ。
仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
300承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:46:39.53ID:JTgmDZRz >>299
>>297
中国【投資家に対し仮想通貨とブロックチェーン技術を混同しないよう警告した。】
中国政府は22日、仮想通貨の規制強化について言及、
そして、政府は仮想通貨を支える基幹技術であるブロックチェーン(分散型台帳)の推進を表明しているが、
投資家に対し仮想通貨とブロックチェーン技術を混同しないよう警告した。
https://jp.reuters.com/article/9-idJPL3N2823DM
人民元銀行は中国人民共和国の中央銀行であり、
中国人民銀行の最高責任者は「行長(日本銀行では総裁)」であり、
国務院総理の推薦で全国人民代表大会(全人代)の決議によって任命される。
中国人民共和国は共産主義である。政府の発表と同義
ビットコインはブロックチェーン技術のほんの一面にすぎない。
ブロックチェーン技術とビットコインを混同してはいけない。
中国大手テンセントに続き
【中国大手企業アリペイがビットコイン関連決済はすべて禁止に】
中国の決済大手アリペイは、ビットコインなど仮想通貨に関する全ての決済を禁止すると発表した
https://jp.cointelegraph.com/news/official-alipay-to-ban-all-bitcoin-related-transactions
>>297
中国【投資家に対し仮想通貨とブロックチェーン技術を混同しないよう警告した。】
中国政府は22日、仮想通貨の規制強化について言及、
そして、政府は仮想通貨を支える基幹技術であるブロックチェーン(分散型台帳)の推進を表明しているが、
投資家に対し仮想通貨とブロックチェーン技術を混同しないよう警告した。
https://jp.reuters.com/article/9-idJPL3N2823DM
人民元銀行は中国人民共和国の中央銀行であり、
中国人民銀行の最高責任者は「行長(日本銀行では総裁)」であり、
国務院総理の推薦で全国人民代表大会(全人代)の決議によって任命される。
中国人民共和国は共産主義である。政府の発表と同義
ビットコインはブロックチェーン技術のほんの一面にすぎない。
ブロックチェーン技術とビットコインを混同してはいけない。
中国大手テンセントに続き
【中国大手企業アリペイがビットコイン関連決済はすべて禁止に】
中国の決済大手アリペイは、ビットコインなど仮想通貨に関する全ての決済を禁止すると発表した
https://jp.cointelegraph.com/news/official-alipay-to-ban-all-bitcoin-related-transactions
301承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:47:22.56ID:JTgmDZRz >>1
>>1
米連邦準備理事会(FRB)は法定通貨に価値が裏付けされた暗号資産(仮想通貨ビットコインなど)、
ステーブルコイン(安定通貨)計画を巡るリスクを数ページにわたり強調した。
金融安定、金融政策、資金洗浄・テロ支援対策、消費者と投資家の保護に対する重大な課題とリスクになる
http://jp.reuters.com/article/usa-fed-stability-idJPKBN1XP29J?il=0
>>1
米連邦準備理事会(FRB)は法定通貨に価値が裏付けされた暗号資産(仮想通貨ビットコインなど)、
ステーブルコイン(安定通貨)計画を巡るリスクを数ページにわたり強調した。
金融安定、金融政策、資金洗浄・テロ支援対策、消費者と投資家の保護に対する重大な課題とリスクになる
http://jp.reuters.com/article/usa-fed-stability-idJPKBN1XP29J?il=0
302承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:48:34.98ID:JTgmDZRz >>301
相場操縦pumpを美化するマスコミ
今後、CFTCがもつ権限を強化される
【仮想通貨の規制監督のギャップを埋め、商品市場の混乱または市場操作を回避する 】
「暗号資産のデリバティブ市場における暗号資産の規制
のギャップを埋め、不正な市場操作と戦い、不正行為を
検出するための私たちの取り組みにおける【重要な一歩】だ」
https://seanmaloney.house.gov/media-center/press-releases/maloney-s-provision-to-create-transparency-for-digital-commodities-in
相場操縦pumpを美化するマスコミ
今後、CFTCがもつ権限を強化される
【仮想通貨の規制監督のギャップを埋め、商品市場の混乱または市場操作を回避する 】
「暗号資産のデリバティブ市場における暗号資産の規制
のギャップを埋め、不正な市場操作と戦い、不正行為を
検出するための私たちの取り組みにおける【重要な一歩】だ」
https://seanmaloney.house.gov/media-center/press-releases/maloney-s-provision-to-create-transparency-for-digital-commodities-in
303承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:48:58.98ID:30Gr+CgE >>296
そうだよ。機関が個人の信用刈りしてるだけ。バイーンしたらテクニカルも汚せるからね
そうだよ。機関が個人の信用刈りしてるだけ。バイーンしたらテクニカルも汚せるからね
304承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:49:01.87ID:JTgmDZRz >>1
GSOIMAのアレコレは韓国による論点のすり替え
韓国が国際的なガイドラインやぶったから
日本は輸出規制してるだけ
日本政府が行った韓国に対する輸出規制は当然の結果
アンチマネロンテロ資金供与防止は、マネーだけの問題ではない。
軍事転用できる物資を北朝鮮やイラクへ横流した韓国は完全にアウト。
2016年から指摘されていたのに回答なしだから
日本が三年待って規制強化したわけ(かなり優し)
韓国はアンチマネロンテロ資金供与防止を徹底しろ
この問題が解決しない限り
アメリカもクビを立てに振らない
むしろ書類のチェックが増えただけで、規制禁止ではないのだから、かなり緩い内容の規制
銀行がアンチマネロン/テロ資金供与防止を
経営上の重点課題として捉え、態勢整備を整えても
提携してる仮想通貨取引所が対応不十分だと対策が意味のないものとなる。
犯罪取引の防止は当然のことながら、
違反時には多額の罰金支払いがあるため対策は必須。
仮想通貨はイノベーションを言い訳に、長年放置されてきた。
前回の審査でマネロン天国のレッテルを貼られた日本人はテロ資金供与防止に対して認識が甘い。
今日まで数々の金融市場のルールを作ってきたアメリカでは911のテロ以降、対策が年々厳しくなっている。
GSOIMAのアレコレは韓国による論点のすり替え
韓国が国際的なガイドラインやぶったから
日本は輸出規制してるだけ
日本政府が行った韓国に対する輸出規制は当然の結果
アンチマネロンテロ資金供与防止は、マネーだけの問題ではない。
軍事転用できる物資を北朝鮮やイラクへ横流した韓国は完全にアウト。
2016年から指摘されていたのに回答なしだから
日本が三年待って規制強化したわけ(かなり優し)
韓国はアンチマネロンテロ資金供与防止を徹底しろ
この問題が解決しない限り
アメリカもクビを立てに振らない
むしろ書類のチェックが増えただけで、規制禁止ではないのだから、かなり緩い内容の規制
銀行がアンチマネロン/テロ資金供与防止を
経営上の重点課題として捉え、態勢整備を整えても
提携してる仮想通貨取引所が対応不十分だと対策が意味のないものとなる。
犯罪取引の防止は当然のことながら、
違反時には多額の罰金支払いがあるため対策は必須。
仮想通貨はイノベーションを言い訳に、長年放置されてきた。
前回の審査でマネロン天国のレッテルを貼られた日本人はテロ資金供与防止に対して認識が甘い。
今日まで数々の金融市場のルールを作ってきたアメリカでは911のテロ以降、対策が年々厳しくなっている。
305承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:49:35.90ID:JTgmDZRz >>304
>>510
現在も、仮想通貨市場はテロ資金供与防止を無視した
メールアドレスだけで登録可能な匿名性の高い bitmexなどの
取引所が存在する市場(日本では利用が禁止されていない)
匿名性か高い取引所を利用することは、
意図せずテロ資金供与に関与する可能性が増す。
ビットコインなどは銀行と違い
送金先の身元を確認しない。国内外に自由に送金できる。
海外ではFATFのアンチマネロンと
テロ資金供与防止のガイドライン違反リスクを避ける為に、対策不足の
仮想通貨取引所との提携を解除する銀行も現れ始めた。
ビットコインなどの存続のコインを利用せずに、
銀行みずからブロックチェーン技術を活用し開発した方が
マネロンテロ資金供与リスクを軽減できるからだ。
杜撰な仮想通貨取引所+アンチマネロンテロ資金供与防止を完全に無視した設計の仮想通貨と心中するよりは
縁を切って 、銀行独自のブロックチェーン技術とウォレットを制作したほうがリスクが減る。
ブロックチェーン技術を採用するからと言って
存続の仮想通貨を利用する必要はない
従来の仮想通貨がブロックチェーン改革の足を引っ張っている。
>>510
現在も、仮想通貨市場はテロ資金供与防止を無視した
メールアドレスだけで登録可能な匿名性の高い bitmexなどの
取引所が存在する市場(日本では利用が禁止されていない)
匿名性か高い取引所を利用することは、
意図せずテロ資金供与に関与する可能性が増す。
ビットコインなどは銀行と違い
送金先の身元を確認しない。国内外に自由に送金できる。
海外ではFATFのアンチマネロンと
テロ資金供与防止のガイドライン違反リスクを避ける為に、対策不足の
仮想通貨取引所との提携を解除する銀行も現れ始めた。
ビットコインなどの存続のコインを利用せずに、
銀行みずからブロックチェーン技術を活用し開発した方が
マネロンテロ資金供与リスクを軽減できるからだ。
杜撰な仮想通貨取引所+アンチマネロンテロ資金供与防止を完全に無視した設計の仮想通貨と心中するよりは
縁を切って 、銀行独自のブロックチェーン技術とウォレットを制作したほうがリスクが減る。
ブロックチェーン技術を採用するからと言って
存続の仮想通貨を利用する必要はない
従来の仮想通貨がブロックチェーン改革の足を引っ張っている。
306承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:50:24.24ID:JTgmDZRz >>1
ビットフィネックス社とテザー社の経営陣は同じ人物らが務めており、
米司法省やニューヨーク州の司法長官など複数の当局が
準備金の管理や価格操作などの疑いで捜査にあたっている。
ビットコイン、特定の市場参加者が価格操作か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51838310W9A101C1000000/
ビットコイン急騰、半分は不正操作 教授らが指摘
https://jp.wsj.com/articles/SB12645130954555463974804585653143812390782 @WSJさんから
ビットコインは安全資産と称するのは過剰表現。2年も前から半減期と念仏を唱えてるだけのマネーゲーム会場()
ビットフィネックス社とテザー社の経営陣は同じ人物らが務めており、
米司法省やニューヨーク州の司法長官など複数の当局が
準備金の管理や価格操作などの疑いで捜査にあたっている。
ビットコイン、特定の市場参加者が価格操作か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51838310W9A101C1000000/
ビットコイン急騰、半分は不正操作 教授らが指摘
https://jp.wsj.com/articles/SB12645130954555463974804585653143812390782 @WSJさんから
ビットコインは安全資産と称するのは過剰表現。2年も前から半減期と念仏を唱えてるだけのマネーゲーム会場()
307承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:50:52.94ID:JTgmDZRz >>1
米SEC、ビットコインETFを価格操作を理由に非承認
(日本で言うところの金融庁のhp)
https://www.sec.gov/rules/sro/nysearca/2019/34-87267.pdf
仮想通貨ビットコイン暴騰、中身を伴わない暴騰だった【ニュース】
https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoins-surge-on-the-25th-doesnt-come-with-the-increase-in-the-network-activity via
米SEC、ビットコインETFを価格操作を理由に非承認
(日本で言うところの金融庁のhp)
https://www.sec.gov/rules/sro/nysearca/2019/34-87267.pdf
仮想通貨ビットコイン暴騰、中身を伴わない暴騰だった【ニュース】
https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoins-surge-on-the-25th-doesnt-come-with-the-increase-in-the-network-activity via
309承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:51:37.85ID:EMfRz6LF 0時スコーンが怖い
310承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:55:46.02ID:idhUFZcP これ上でしょ
7700から7800まで上げてから下だよ
すげー自信ある
当てたらインフルエンサーになるからよろしくな
今すぐじゃないだろうが、今週中に7700から7800いくぞこれ
7700から7800まで上げてから下だよ
すげー自信ある
当てたらインフルエンサーになるからよろしくな
今すぐじゃないだろうが、今週中に7700から7800いくぞこれ
311承認済み名無しさん
2019/11/26(火) 23:57:35.55ID:idhUFZcP どこまで下がったとしても、結果的に8000弱まで上げるだろうから何一つ心配してない
7400から10400まで上げたみたいのが来月もあると思ってる
7400から10400まで上げたみたいのが来月もあると思ってる
312承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:01:05.75ID:S2vsIfJw 寝てる間に7000ドル割ってそう
313承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:01:19.71ID:3BT3hBSL 8000以上は来年その前に底堀
314承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:02:20.14ID:LHeIaHS7 あまりにも下目線多いしな
6000割る前に8000だよ
6000割る前に8000だよ
315承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:02:27.26ID:BSXFXk5h なかなか下がらんなあ
これ上がるんか?買うてええんか?
よっしゃ買うたれ!みんな買うんや!みんな買うたか!?買うたな!?
はい、そしたら下がるやでwww
これ上がるんか?買うてええんか?
よっしゃ買うたれ!みんな買うんや!みんな買うたか!?買うたな!?
はい、そしたら下がるやでwww
316承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:02:45.12ID:S2vsIfJw 5月くらいまでじわじわ落ちてそこからばいーん
317承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:03:01.86ID:IMHUg/n9 4000ドル代まで一気に来るらしいよ
318承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:03:24.56ID:LHeIaHS7 この前6600割った時アホかと思って全力行って正解だった
ここではド下手みたいに言われたけど
ここではド下手みたいに言われたけど
319承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:03:32.87ID:VNPRWrFO なかなか上がらんなあ
これ下がるんか?売ってええんか?
よっしゃ売ったれ!みんな売るんや!みんな売ったか!?売ったな!?
はい、そしたら上がるやでwww
これ下がるんか?売ってええんか?
よっしゃ売ったれ!みんな売るんや!みんな売ったか!?売ったな!?
はい、そしたら上がるやでwww
320承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:03:51.73ID:whBSr8VK これはショート利確みんな狙ってるわ
321承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:04:10.92ID:ts4+bC0M 前スレで嘘つき言われたけど下降トレンド間違いないやん
322承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:04:29.28ID:5jvY0OLT いつでも7000ドル割れる位置をキープ
323承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:06:16.76ID:a9YJ/X6P 今決済しとかな後悔するかな?
324承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:06:36.37ID:5fUBIvxD 因みに何回も下を試す動きをしても暴落しなかったら私は底と見る。そしてロングに切り替えてする。
325承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:06:41.47ID:5jvY0OLT 次で割りそう
326承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:07:00.78ID:01g7sIxf このまま下げていって半減期でマイニングの損益分岐点割って命日になって欲しい
お願いします
お願いします
327承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:08:12.75ID:3BT3hBSL 朝までここで底固めしてたら買ってもいい、バイーンして80万行ったら売る
328承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:08:49.99ID:NdcR3L/H なんか入りたくない相場やな
仕掛けが多すぎて方向性合ってても焼かれそうや
仕掛けが多すぎて方向性合ってても焼かれそうや
329承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:11:20.23ID:IMHUg/n9 なんか怖い予感しかしない
330承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:11:41.66ID:aU4GvItS 底打った感あるね
331承認済み名無しさん
2019/11/27(水) 00:13:23.88ID:IpNBwhDj みんながビクビクしてる時はヨコヨコやで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 旧統一教会の解散命令が確定 最高裁 [ぐれ★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 松屋さん、月200円で全品100円引きのサブスク開始 [347751896]
- ニート俺「働きたい…」会社員俺「FIREしたい…」