探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2532【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 12:34:59.08ID:S8PtPEic
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.i...slations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2531【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1574056118/
2019/11/19(火) 13:32:58.14ID:4OJqpRz4
今度からママうんちきたら無条件でショートするわ
3承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 13:37:38.25ID:3eH7a46j
91でまったくひっかからなかった時点でもう80でも止まらなそうだな
2019/11/19(火) 13:38:37.65ID:5bFQl+C0
なんでこんな上がらないわけ?
2019/11/19(火) 13:39:38.82ID:PrhuKi3u
無価値と評価されるまで下がり続ける
2019/11/19(火) 13:41:52.85ID:mflCRL1l
タスケテタスケテ
2019/11/19(火) 13:42:16.24ID:6cA7J9QL
ろっくじゅうまん!あっ!ろっくじゅうまん!!
2019/11/19(火) 13:42:32.34ID:8Uf3sbkQ
少しロングした
2019/11/19(火) 13:44:41.67ID:EqkB8Fr4
イキりロング太郎来てるな。
ショートカバーでもなく全部燃料にされるだけなのによくやるわ。
2019/11/19(火) 13:48:50.37ID:FFT/qiwD
ここでフルレバロング
先物乖離もマイナスだしいい加減まともなショートカバーしろ
11承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 13:51:33.68ID:3eH7a46j
上抜けチャンスは明日の昼過ぎ位か
2019/11/19(火) 13:51:39.01ID:w2Y8rMZd
もともとウソの価格なんだから安値も高値もない
ロンガーを刈ったほうが利益になるときは下がり、ショーターを刈ったほうが利益になるときは上がるだけ
上に下に振られながら年単位ではジワリジワリ下がっていくだけ
13承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 13:54:23.32ID:TQycna5a
税金コインゲームは楽しいかね?
14承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 13:58:24.84ID:XAVJOYNj
だからショート一択だとあれほど
15承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 13:59:04.07ID:3eH7a46j
6500ドルあたりまでまともなリバ無さそうだな
16承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:04:02.45ID:jVTIrEhv
>>12 ほんこれ
2019/11/19(火) 14:05:22.02ID:PrhuKi3u
終わりの始まり
2019/11/19(火) 14:06:01.96ID:vbXxMaSn
俺が買ったところが底になるから安心しろ

92万で買ったが、、、
2019/11/19(火) 14:06:16.23ID:KVXRjXEo
止まったやん
ここから上がるしかない
2019/11/19(火) 14:06:58.29ID:KVXRjXEo
とりあえず92万かな
2019/11/19(火) 14:09:43.58ID:t789kWeS
>>18
通過しとるやないけ!
2019/11/19(火) 14:10:58.02ID:Cpso28t9
MDMAに₿あるの笑える

https://i.imgur.com/afmuLnA.jpg
2019/11/19(火) 14:16:21.57ID:k/dQMyIc
底打ったな
2019/11/19(火) 14:17:30.28ID:8Uf3sbkQ
>>22
これmdmaなん?
ラムネみたい
2019/11/19(火) 14:21:07.96ID:M59iaAjO
ずっとショートでぼろ儲け
こんなに儲かっちゃっていいのかしら
26承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:28:55.46ID:GDYgNZx6
爆益あげ
2019/11/19(火) 14:31:27.09ID:PrhuKi3u
永久だだ下がり
2019/11/19(火) 14:34:56.45ID:QvXKoyKK
言うたやろ
ジリ下げは相場終了やて
29承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:37:09.67ID:zwlBH3oB
ガッツリ落ちそうだな
2019/11/19(火) 14:37:39.96ID:Cpso28t9
>>24
そうそう、そのロゴとか見たときに思い出すためだってさw
31承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:39:00.31ID:3eH7a46j
初動下げからの逆カップ作ってるから本格的なのが始まりそうだな
32承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:41:25.53ID:3eH7a46j
8300位まで上がってくれるとショート打ちやすいんだがなー
33承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:42:04.67ID:FZBoOvX9
7400ドルで止まればいいけど・・・
無理だろうなぁ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:47:48.83ID:FZBoOvX9
去年のチャートに酷似
てことは来年の4月から夏にかけてまた上がるっしょ、しらんけど
35承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:49:08.22ID:A3ndYtb1
似てるチャートなんていくらでもあるから形だけで判断なんてできんぞ
36承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:53:55.82ID:3eH7a46j
ギャンブルロングするならここ
37承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:54:36.07ID:W76bLqnH
お金返して
38承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:55:47.60ID:4+DSmsiP
テザー発行されないとbtcまじでゴミで草
アラート追ってれば負けようがないんじゃね?
2019/11/19(火) 14:55:56.34ID:PZF9SSKh
どこまで下がるかなー
40承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 14:56:16.62ID:zwlBH3oB
>>37
FXやるなよ
現物なら下がっても価値の保存でノープロブレム
2019/11/19(火) 15:04:57.83ID:EqkB8Fr4
年の前半上がって、後半下がるなら楽だよね
2019/11/19(火) 15:11:54.80ID:KWT7gSnL
上がるなら買えばいいし、下がるなら売れば良い
11月はとか来年はとか思考停止もいいとこ

まだ下がる

>>33
勝負をかけるならそこだね。
2019/11/19(火) 15:12:48.68ID:p8YjsQi2
とりあえず利確しとこ。
2019/11/19(火) 15:14:08.85ID:rwRGDKOI
草男こんな顔してそう
2019/11/19(火) 15:18:21.85ID:kXY0p8Y6
とりあえず2万幅でリバるよ
その後は分からん
46承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:26:43.05ID:TuciLK7K
草男消えたな
2019/11/19(火) 15:39:31.10ID:kXY0p8Y6
いや、消えてないだろ
この下げだって暴落とは程遠いし
2019/11/19(火) 15:42:42.78ID:Irir4ASg
絶対落ちるだろって雰囲気でも急に強くなって上がっていったりするからなこのゴミは
49承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:43:05.29ID:3eH7a46j
上髭100ドルの8400位はありそうだな
2019/11/19(火) 15:48:49.05ID:QvXKoyKK
>>33
うっすいよねえ
そこを割ってからが本当の地獄
2019/11/19(火) 15:49:57.88ID:vbXxMaSn
ビッツに愛された俺がアゲアゲの舞を踊ってやろう

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノソイヤソイヤ
2019/11/19(火) 15:52:35.29ID:vbXxMaSn
もういっちょ

ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノソイヤソイヤ
2019/11/19(火) 15:53:01.24ID:IsRFZZuA
>>48 確かに、もう80万以下にダイブだな!とか思ってるといきなりアゲアゲになって中々落ちてこなくなったりする
2019/11/19(火) 15:53:36.91ID:WBr9SPHs
雰囲気変わったような気がするけど
2019/11/19(火) 15:54:36.15ID:QvXKoyKK
ビットコイン 「ゴミがゴミたる所以を見せたるよ!」
56承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:56:17.42ID:2bv0K0xl
先日、米連邦準備理事会(FRB)は法定通貨に価値が裏付けされた暗号資産(仮想通貨ビットコインなど)、
ステーブルコイン(安定通貨)計画を巡るリスクを数ページにわたり強調した。
金融安定、金融政策、資金洗浄・テロ支援対策、消費者と投資家の保護に対する重大な課題とリスクになる
https://jp.reuters.com/article/usa-fed-stability-idJPKBN1XP29J?il=0
57承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:56:32.84ID:2bv0K0xl
>>56
今後、CFTCがもつ権限を強化される
【仮想通貨の規制監督のギャップを埋め、商品市場の混乱または市場操作を回避する 】

「暗号資産のデリバティブ市場における暗号資産の規制
のギャップを埋め、不正な市場操作と戦い、不正行為を
検出するための私たちの取り組みにおける重要な一歩だ」

https://seanmaloney.house.gov/media-center/press-releases/maloney-s-provision-to-create-transparency-for-digital-commodities-in
https://www.scribd.com/document/433596653/H-R-4895-CFTC-Reauthorization-Act-of-2019
58承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:56:56.91ID:2bv0K0xl
ビットコインは安全資産と称するのは過剰表現。半減期に向けた信者育成マネーゲーム市場()

ビットフィネックス社とテザー社の経営陣は同じ人物らが務めており、
米司法省やニューヨーク州の司法長官など複数の当局が
準備金の管理や価格操作などの疑いで捜査にあたっている。

ビットコイン、特定の市場参加者が価格操作か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51838310W9A101C1000000/

ビットコイン急騰、半分は不正操作 教授らが指摘
https://jp.wsj.com/articles/SB12645130954555463974804585653143812390782 @WSJさんから
2019/11/19(火) 15:58:04.26ID:Irir4ASg
先月86万くらいで今みたいに糞雑魚ムーヴしてたからショートしたら数日で95万まで上がってロスカされたし
そのあと80万まで落ちたけど
60承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:58:16.45ID:2bv0K0xl
銀行がアンチマネロン/テロ資金供与防止を
経営上の重点課題として捉え、態勢整備を整えても
提携してる仮想通貨取引所が対応不十分だと対策が意味のないものとなる。

犯罪取引の防止は当然のことながら、
違反時には多額の罰金支払いがあるため対策は必須。

仮想通貨はイノベーションを言い訳に、長年放置されてきた。
前回の審査でマネロン天国のレッテルを貼られた日本人はテロ資金供与防止に対して認識が甘い。
今日まで数々の金融市場のルールを作ってきたアメリカでは911のテロ以降、対策が年々厳しくなっている。
2019/11/19(火) 15:58:24.56ID:Hak/3CU3
また始まった
NG安定
62承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:58:55.15ID:2bv0K0xl
現在も、仮想通貨市場はテロ資金供与防止を無視した
メールアドレスだけで登録可能な匿名性の高い bitmexなどの
取引所が存在する市場(日本では利用が禁止されていない)
匿名性か高い取引所を利用することは、
意図せずテロ資金供与に関与する可能性が増す。
ビットコインなどは銀行と違い
送金先の身元を確認しない。国内外に自由に送金できる。
63承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:59:12.07ID:2bv0K0xl
海外ではFATFのアンチマネロンと
テロ資金供与防止のガイドライン違反リスクを避ける為に、対策不足の
仮想通貨取引所との提携を解除する銀行も現れ始めた。

ビットコインなどの存続のコインを利用せずに、
銀行みずからブロックチェーン技術を活用し開発した方が
マネロンテロ資金供与リスクを軽減できるからだ。

杜撰な仮想通貨取引所+アンチマネロンテロ資金供与防止を完全に無視した設計の仮想通貨と心中するよりは
縁を切って 、銀行独自のブロックチェーン技術とウォレットを制作したほうがリスクが減る。
ブロックチェーン技術を採用するからと言って
存続の仮想通貨を利用する必要はない

従来の仮想通貨がブロックチェーン改革の足を引っ張っている。
2019/11/19(火) 15:59:18.77ID:EqkB8Fr4
下がらないから底というよりは、
リバらない方が恐ろしい。
65承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 15:59:43.50ID:2bv0K0xl
>>56
>>57
米SEC、ビットコインETFを価格操作を理由に非承認
(日本で言うところの金融庁のhp)
https://www.sec.gov/rules/sro/nysearca/2019/34-87267.pdf
66承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:00:14.86ID:2bv0K0xl
ビットコインをデジタルゴールド、安全資産と称することは過剰表現に該当する
ビットコインなどの仮想通貨はブロックチェーン技術の一面にすぎない。

ビットコインは相場操縦が規制されておらず、
見せ玉等の相場操縦的行為を行うトレーダーの取り締まり、
監視を怠った取引所に対して罰則などなど、
他の市場では常識的な最低限のルールも準備されていない。
そして、驚くべきことに取引所の自己売買も規制する法律も準備されていない。

その結果、ビットコイン市場はハイボラの乱高下、とてもじゃないが
「価値の保存は夢のまた夢。とてもじゃないが安全資産とは言えない。」
ビットコインによる価値の保存、安全資産等の表現
これも買い煽りの常套句になっている。
安全資産としての看板を掲げたいなら、
各国政府が価格操作関連などの法整備を行って規制が完了してからにすべきだ。

仮想通貨投信を禁止 金融庁は仮想通貨は取引のインフラがまだ整っていないとして、
投信の投資対象から外す:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51814850V01C19A1EE9000/
2019/11/19(火) 16:04:36.42ID:Z6+BHtrl
リバ来ないなぁ
68くこ
垢版 |
2019/11/19(火) 16:22:45.08ID:emCqA2MU
               '' 
          ノ       '''    彡 ⌒🎀 ""         
          ""     | ̄ ̄ ̄(´・ω・`) ̄|  "   
    ゛   ゛        |___(     )o__|          
   ''   "    ゛   /     υ   υ /|
""     '        | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
2019/11/19(火) 16:24:19.92ID:1zFFIMBG
ショートしとけよ
億り人列車に乗り遅れるな
2019/11/19(火) 16:27:45.08ID:6cA7J9QL
こんなに簡単でいいのか
2019/11/19(火) 16:29:52.98ID:PZF9SSKh
リバもなくどんどん下がる
2019/11/19(火) 16:32:33.37ID:Irir4ASg
17時で動くかな
2019/11/19(火) 16:32:59.96ID:Fsi6+gFd
なんでこんな上がらないわけ?
74くこ
垢版 |
2019/11/19(火) 16:34:03.19ID:emCqA2MU
         彡 ⌒🎀くこでアニサキス  
         ( ´・ω・` )   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  ➰   /
   /       ./
2019/11/19(火) 16:38:19.63ID:jpqx45Lb
昨日の朝からずっと右肩下がりだな。弱すぎだろ
2019/11/19(火) 16:39:42.29ID:23X/IcY6
爆上げ五秒前
2019/11/19(火) 16:42:52.05ID:PZF9SSKh
下げまーす
2019/11/19(火) 16:43:40.47ID:k/dQMyIc
掘ったら上がる V字リバ 一番美味しいところ取るぞ
2019/11/19(火) 16:43:56.70ID:Irir4ASg
これもう17時で逝くんじゃないの
80承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:44:35.93ID:4BbLd7xU
ビットコインはデジタルゴールドではない。半減期を唱え続けて数年経過したマネーゲーム市場
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1574148375/l50

ビットコインはデジタルゴールドと過剰表現することで
【金】と同じように法規制された安全資産であると誤認させようとしてるところから悪意を感じる
2019/11/19(火) 16:44:47.76ID:59jhIfyC
ショートカバー挟みながらだらだらだなこれもう
2019/11/19(火) 16:45:36.42ID:mfJnXqno
おいばかやめろ
2019/11/19(火) 16:45:50.54ID:/kj2EB8R
脳死してショートすれば勝てそうだな
2019/11/19(火) 16:46:04.39ID:Irir4ASg
アーイキソ
85承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:46:16.40ID:TuciLK7K
ダウやべーーーーーー
86承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:47:47.68ID:ZsVTEUM7
4h足と日足が、このあと滅茶苦茶暴落したって注釈が付きそうなチャートだよな
87承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:47:51.57ID:NA+qWOzr
h型チャートキタコレ
2019/11/19(火) 16:48:00.97ID:YEv9if97
リップル26台にw
89承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:48:33.44ID:NA+qWOzr
>>86
わかる
4時間足いつものやつだわこれ
2019/11/19(火) 16:48:49.30ID:D7TdoInR
8100割れで拾った
2019/11/19(火) 16:49:07.52ID:PZF9SSKh
アルト見てないから知らんかったけどリップルそんなに下がってたんか
2019/11/19(火) 16:49:12.77ID:UGoZXT1C
なんだろうなこの全くリバらない下げ
2019/11/19(火) 16:50:15.79ID:jpqx45Lb
一気に70万近くまで落ちても不思議じゃない気がする
2019/11/19(火) 16:50:34.09ID:IgUXLDml
暴落一歩手前だね
2019/11/19(火) 16:50:38.32ID:KTEBveAR
96承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:51:17.70ID:ViK09Fx5
現物だけど半分だけ逃げといた
97承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:51:29.80ID:NA+qWOzr
ここまで下がるとは思わなかった
ありがとう暴落ガイジ
2019/11/19(火) 16:51:34.75ID:PZF9SSKh
逝きそう
2019/11/19(火) 16:52:10.27ID:D7TdoInR
7000台で難平したいけど落ちるかな
100承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/19(火) 16:52:15.53ID:NA+qWOzr
セリクラ来て欲しいなぁ
2019/11/19(火) 16:52:21.65ID:QvXKoyKK
すげえな親子で破産してる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況