基本的に下げトレの場合、本格的に悲観が進行したら買い時が近いと考えている

俺の中でbffxの乖離は悲観の度合を測る上で一つの指標にしている
乖離がマイナスになっている状態でまだまだ下がるとか、アホみたいな価格まで下がるなどと宣う奴らが生き生きしだしたら買い時

今は特に買い時ではない
ここから上がったとしても別にどうでもいい
自分の中で確信が持てる状況以外でのエントリーは絶対にしない

やっぱね、負けてる奴はその大半がわけわからんとこでエントリーしてるわけよ
しかも何回も

エントリーポイントまでじっくり待って、多少の逆行に狼狽えないようなポイントでエントリーしなきゃずっと負け続けるよ