そもそもフィリピン絡みの投資話って昭和の時代から詐欺しかなくね?山下財宝、資源採掘、近年だと高齢者狙いのマンション投資。
でどれも金集まったらプロジェクトが進まないとかもおんなじ。でなんだかんだ理由つけておかわりおかわり。で裏では現地の不良日本人が絡んでたりさ。
あれ?何かと一緒だなw