仮に一回しか選択のチャンスが無いとしよう、売ったら買い戻して終わりで2度と売買出来ない、買ったら売却したら2度と売買出来ないとしよう、もしこの条件ならどちらが儲けるチャンスがでかいと思う?
俺なら迷わずロングだね、だって下は最大に下げてもたったの30円だからね、上は青天井だ

簡単な話だと思うがね。