探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2499【アフィ転載禁止】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 00:29:04.86ID:A7OannZ9
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2498【アフィ転載禁止】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1571821707/
893とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2019/10/24(木) 19:59:36.33ID:wewHO7I3
>>892
うんとね~
はむちゃんは下っ端だったし下請けだったから同年齢の公務員並みってとこハムね
高いのか安いのか知らないハム
2019/10/24(木) 20:00:10.76ID:VjAxXWjQ
マカ爺が絶対大丈夫って言ってた
ショートショートショート!
2019/10/24(木) 20:01:27.52ID:i+32OE2G
>>893
そっか、時には英語喋っててんでしょ?
なんかかっこいいね!
2019/10/24(木) 20:01:47.64ID:2QQXzuSj
インチキ封じ込められてるのにどうやって上がるんだろうかインチキ解禁か
世界恐慌の最後の博打場くらいしか可能性ないやろ
897とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2019/10/24(木) 20:02:08.32ID:wewHO7I3
ひもじい
898とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2019/10/24(木) 20:03:46.62ID:wewHO7I3
>>895
電話かかってくるよ、たまに

ただ通関にかけてくる人は基本的にききとりやすくしゃべってくれるから、ネイティブとはなしてるとは言いがたいハムね🐹
899承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:04:36.33ID:RljK7u4r
ガチホは速く価値を保存するんだ
しらんぞ!間に合わなくなっても
900とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2019/10/24(木) 20:04:45.09ID:wewHO7I3
ネイティブアメリカン=インディアン

ネイティブスピーカー=公用語が英語
2019/10/24(木) 20:06:58.62ID:i+32OE2G
おおハムちゃんの意外な一面だな
違うことで稼げそうだが働けないのならしょうがない
アホな顔しながら勉強してくるわ、じゃ
902承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:08:23.51ID:7tL0sJ82
売りも買いも警戒して入ってこないな
903とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2019/10/24(木) 20:08:56.27ID:wewHO7I3
>>901
がんばってな🐹
2019/10/24(木) 20:09:02.28ID:dBxZQQWU
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきだ!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊から
ユーザーを解放するピアツーピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。
海外では自国通貨の価値が下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も
沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中には
インフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率
が40年間持続すると物価は20倍にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で
見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大
や金の輸入によりインフレが発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上
の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実
に上昇している。また韓国が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと
「インフレターゲット」と呼ばれる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、
政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果もあるからです。
日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。

ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していない
とライフプランが台無しになってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度
を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じて
いることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は
積立当初と比較すると2分の1の価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は
目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
905高橋くん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:09:50.69ID:oMIKoFUV
とりあえずイメージでは現物84万〜87万くらいまで戻して
また下落、安値更新再開のイメージだけど分析したわけではない まーそんな感じになるんだろうけど

量子コンピュータ暴落は後付け 
2019/10/24(木) 20:10:56.30ID:VjAxXWjQ
三角割れてからというものの出来高ヤバすぎて過疎コイン
2019/10/24(木) 20:11:45.04ID:kg2mLFym
>>905
こいつ自分の予想に需要あると思ってるんだろうなw
2019/10/24(木) 20:12:24.86ID:7A7V5OnM
まあ…なんだかんだで

早く2023年15万ドルならないかな〜
2019/10/24(木) 20:13:56.42ID:wuAhA6bF
80万は鉄壁だな
この安心感は凄い
2019/10/24(木) 20:15:47.31ID:0qfqqD+w
>>905
最近為替は触っとらんのか?
911承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:16:23.68ID:xq4pVi8h
80万なんかすぐ割るぞ
何のサポートでもないただの節目じゃん
912承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:17:32.94ID:xq4pVi8h
>>905
急落前のスケベロングで焼けたお前が言っても何も説得力ないよw
チラシの裏にでも書いとけ
913承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:19:20.54ID:xq4pVi8h
438 日本大学内○監督2019/10/23(水) 07:00:35.57ID:soVZ/bz2 
87S損切りしました。気持ち切り替えて頑張ります!  
カンボジアの皆さん待っててね😊 

451 高橋くん2019/10/23(水) 07:15:40.58ID:rXsOzzms 
今日は、ほぼほぼこの価格より上で引けると思いますので 底のショートは切るのは悪くないかと  

こっから落ちるには、また、再度上目指してダブルトップぽい形になるので日数かかります 

883 高橋くん2019/10/23(水) 14:23:20.54ID:SkAZ3Wvk 
草ちゃん おはよう😃 

ちなみに既にロングナンピンプラ転してますから 
残念でしたね 利確ポイント現物89.2万です 
2019/10/24(木) 20:19:59.55ID:0qfqqD+w
>>913
悲しいなぁ…
2019/10/24(木) 20:20:33.14ID:b1z21c8e
結局高猫は無理か
916承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:20:35.73ID:xq4pVi8h
三逆神(監督・草男・バカ橋)を生贄に、スーパーロスカフラーーーアアアッシュwwwwwwwww
が昨日でしたね
2019/10/24(木) 20:22:12.22ID:kg2mLFym
3逆神は、バカ橋ゴミ橋キモ橋だぞ
2019/10/24(木) 20:23:02.81ID:277viRCC
>>913
2019/10/24(木) 20:23:38.33ID:VjAxXWjQ
簡単に80万抜くだろうな
2019/10/24(木) 20:24:18.84ID:/PeDrOXP
>>913
アーチャーには自分も同じ糞ポジ持ってると匂わせてロスカ退場させたよな、コイツ
2019/10/24(木) 20:24:36.63ID:277viRCC
>>913
この男カンバジアに料金請求しよるで
2019/10/24(木) 20:24:50.96ID:0qfqqD+w
でもマイナスになったわけではないし監督はそのうち帰ってくるだろ
923承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:25:02.12ID:6serqmdD
よくわからんけど量子コンピュータのおかげで
アルファ碁がさらに最強になってしまうのか
人類終わったな
2019/10/24(木) 20:25:32.11ID:6XQ41ci2
もう一度売りたいのですが少し上げてくれませんかね?
925承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:27:13.48ID:xq4pVi8h
>>922
あの後ロングいれてまた損切りしてたぞ
もう資金200万すら切ってんじゃね
2019/10/24(木) 20:28:10.69ID:GNTBNCIO
加納のツイッター見苦しい
2019/10/24(木) 20:29:20.47ID:61UzQdd7
2週間ぐらいは脳死ショート
2019/10/24(木) 20:30:09.84ID:dBxZQQWU
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきだ!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊から
ユーザーを解放するピアツーピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。
海外では自国通貨の価値が下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も
沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中には
インフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率
が40年間持続すると物価は20倍にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で
見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大
や金の輸入によりインフレが発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上
の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実
に上昇している。また韓国が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと
「インフレターゲット」と呼ばれる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、
政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果もあるからです。
日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。

ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していない
とライフプランが台無しになってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度
を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じて
いることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は
積立当初と比較すると2分の1の価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は
目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
2019/10/24(木) 20:35:14.37ID:0qfqqD+w
>>925
悲しいなぁ
930承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:36:01.99ID:W0eUAr3Q
bakkt の出来高どこで見れる?
2019/10/24(木) 20:36:21.96ID:VjAxXWjQ
bakkt
2019/10/24(木) 20:38:35.78ID:277viRCC
>>930
bakktのサイトで見れるよ!
933承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:40:12.34ID:W0eUAr3Q
>>932
出来高の推移はみれないのかな?
ボリューム114って114BTCってことであってる?
2019/10/24(木) 20:42:33.45ID:277viRCC
>>933
俺調べではあってる
935承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:44:13.78ID:W0eUAr3Q
>>934
サンクス
2019/10/24(木) 20:45:10.81ID:Addl6tR2
オラオラはよ上げてこんかい
2019/10/24(木) 20:46:52.36ID:PvTffxhv
まあ月単位で見たら上がるんでない
ハッシュレート過去最高の上、大口様は既にUSDTでロングキメまくってる
2019/10/24(木) 20:47:49.52ID:8chty2VB
そろそろ9時ですね
939承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:51:47.11ID:hn9PeAYC
狙ったとこで反応あったからホールド継続だな
940承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 20:56:29.95ID:dpGBLSE+
https://www.tradingview.com/x/FhLnXM3U/
2019/10/24(木) 21:00:12.31ID:ql6UKn96
上がる上がる言われてる時に上がったためしがない
2019/10/24(木) 21:02:10.72ID:dBxZQQWU
もうこれだけ下におしても下がらんのなら上がるしかないな
2019/10/24(木) 21:02:37.58ID:47pr+SOW
岩盤思てるやつ、1月前に学べよ
944承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:03:11.40ID:xNSUUyVn
みんなそこそこロングしてますね
大口さんにロング買い上げお願いしたい🌈🌈😇🌈🌈
2019/10/24(木) 21:04:03.26ID:Addl6tR2
最低でも83万までは上げてもらいたい
ショートぶちこんでやるわ
2019/10/24(木) 21:04:05.90ID:hzw/1Mij
大敗の負け犬🐶
2019/10/24(木) 21:04:35.47ID:TQmhtoyr
豆ご飯がきてないな
2019/10/24(木) 21:06:11.07ID:dBxZQQWU
もうこれだけ下におしても下がらんのなら上がるしかないな
949承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:06:16.65ID:zZplrFrp
ここで売って必死にロングせき止めてる奴の意味がわからん
こんだけ押しても下がらんのにまだ下がると思ってんのかな
2019/10/24(木) 21:06:42.37ID:7cK9X6qJ
大口さんのロングくるまで
買い下がりナンピンだわな🌈🌈😇🌈🌈
951承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:07:02.85ID:zZplrFrp
上も下もやる気なさすぎ
はよどっちか飛べよ
2019/10/24(木) 21:07:56.31ID:7cK9X6qJ
大口さんのロングくるまで
買い下がりナンピンだわな🌈🌈😇🌈🌈

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2500【アフィ転載禁止】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1571918844/
2019/10/24(木) 21:08:13.64ID:6XQ41ci2
こうなると短期でポジション取るのはもはやギャンブル
2019/10/24(木) 21:08:26.46ID:VjAxXWjQ
下げないように売ってるんだぞ
ヨコヨコドカンが多いだろ?
955承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:08:45.31ID:xNSUUyVn
大口さん大量ロングぶち込みでみんなを救って欲しい🌈🌈😇🌈🌈
956承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:10:35.12ID:xq4pVi8h
>>949
>>499みたいに死にたいのかな
957承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:12:15.40ID:nliYxkwZ
もうちょい下行けば中間地点だし、上にも下にもどっちにも行くねぇ
ロンガーは10万下がる度に現物一枚ずつ買ってナンピンしておきなさい
2019/10/24(木) 21:12:15.87ID:Addl6tR2
助からないショートはないでしょ
70万台でショートしたら危ないだろうけど
959承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:12:43.46ID:dpGBLSE+
信じるのは情報と自分だけ
960承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:13:08.49ID:zZplrFrp
>>956
それもそうやな、ロング入ったけどあまりに動かんからイライラしてたわ
決済して楽になる
961承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:14:22.75ID:xq4pVi8h
昨日急落したばっかりなのにこれだけ売っても下がらん、ここ硬いから底
とか言ってる奴ギャグだろw
まぁ嵌め込みの可能性もあるけど
2019/10/24(木) 21:14:25.34ID:wQBZFCdT
|
|  彡⌒🎀 うしっ
\ (´・ω・`)
 💪   |)
   (γ /
    し \
2019/10/24(木) 21:14:38.31ID:+/FinqpR
>>947
いつもおるわwwwww
964承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:15:04.20ID:xq4pVi8h
>>960
ロングするなら急落前に戻してからでも遅くねえ
965承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:16:16.78ID:rOVm8xhE
年末113万らしいよ
適当にロングしとこ
ここが底らしいよ
966承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:16:45.19ID:xNSUUyVn
打ち上がりそう
このまま上がれ〜〜🌈🌈😇🌈🌈
2019/10/24(木) 21:16:56.94ID:7cK9X6qJ
大口さんのロングくるまで
買い下がりナンピンだわな🌈🌈😇🌈🌈
2019/10/24(木) 21:18:24.51ID:lA0cMx/R
>>947
草男出てくるまで待っとるだけやwwwww

パンイチでなwwwwwwww
2019/10/24(木) 21:21:46.00ID:dBxZQQWU
この価格帯でカッチカチに底が固いのでもうそろそろ上がるしかないのです
2019/10/24(木) 21:22:24.88ID:ouQxzxT4
1つ分かったわクソYouTuberどもの逆張りしとけば負けねーわ
2019/10/24(木) 21:26:32.88ID:b1z21c8e
夕方の雰囲気に似てんね
2019/10/24(木) 21:29:39.18ID:hoF8z61g
ロング利確したい気持ちを我慢
2019/10/24(木) 21:31:15.82ID:dBxZQQWU
てこの価格帯でカッチカチに固いので
もうそろそろ上がるしかないのです
2019/10/24(木) 21:32:42.57ID:dBxZQQWU
買うなら先手必勝 上がる前に買う
2019/10/24(木) 21:33:55.61ID:VjAxXWjQ
日付変わってからショート追加するか
2019/10/24(木) 21:39:49.97ID:UEfx+Ed8
今はSpendcoinに乗っとけ
2019/10/24(木) 21:39:52.28ID:b1z21c8e
上がってもまぁ82〜3だろ。そこで全力ショートや
978承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 21:41:56.39ID:sM0WXxlG
あと100ドルくらいは上げるんじゃない?
2019/10/24(木) 21:42:47.93ID:WkrRWRQW
じわじわ、すとーーん
2019/10/24(木) 21:43:25.33ID:KLSUPkhW
どっちでも良いからブレイクしてくんねーかな、ほんと値動き糞すぎてつまらん
2019/10/24(木) 21:44:07.44ID:b1z21c8e
昨日大きな値動きあったやん
2019/10/24(木) 21:45:27.39ID:KLSUPkhW
>>981
遥か昔からショート入れてるからリバ取りくらいしかやることなくてつまらんのや
2019/10/24(木) 21:46:45.26ID:4od1BHp3
>>982
240万時代から…?
2019/10/24(木) 21:51:09.23ID:KLSUPkhW
>>983
>>864
それじゃあ利率うんこ過ぎてその時期から現物アホールドしてる奴と実質変わらんやろ笑
2019/10/24(木) 22:01:42.69ID:wQBZFCdT
.  彡 ⛑ミ 底にゃんぐ爆益更新♪
  🚬・ω・`)
_(__つ💴o ____
2019/10/24(木) 22:06:45.46ID:38m6fMTY
昨日、アルトコイン各種損切りして、ショートでビットコイン1本にしたら数時間で暴落

ど素人の俺が買ったの見て下げてんのかよ
2019/10/24(木) 22:07:39.56ID:TQmhtoyr
風呂上がってもまだスレが埋まってないw
2019/10/24(木) 22:07:50.88ID:R19YZ7ye
>>986
ショートだろ?爆益じゃん
2019/10/24(木) 22:08:49.59ID:b1z21c8e
>>986
ビットコショートしたならぼろ儲けやん
2019/10/24(木) 22:09:35.14ID:38m6fMTY
>>988
ごめんごめん
間違えた
買いから
2019/10/24(木) 22:13:37.96ID:R19YZ7ye
>>990
マジか、でも昨日はやられた人多いだろう
2019/10/24(木) 22:14:00.28ID:+/FinqpR
草男wwwww
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況