探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2499【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 00:29:04.86ID:A7OannZ9
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2498【アフィ転載禁止】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1571821707/
2019/10/24(木) 12:14:12.49ID:WLdiJSNm
ショタ郎さんいつもテザーに騙されてインチキインチキ連呼しながら死んでるねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/24(木) 12:16:05.07ID:c4h5ihGN
>>577
まだ現物もってるの?
2019/10/24(木) 12:16:15.81ID:XxCvq7iN
順張りでずっと落ちてるだけだし、インチキなんて思ったことないわ
9月末から長期下落トレンドにようやく入ったと言ってるのに
2019/10/24(木) 12:17:32.30ID:WLdiJSNm
テザーテザー数年前からショタ郎言ってること変わってねーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/24(木) 12:17:43.17ID:WLdiJSNm
いつテザーおわるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
582承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:18:26.67ID:ZPJrNz3w
今夜は地獄絵図の予感
2019/10/24(木) 12:18:42.30ID:c4h5ihGN
イーサがヤバヤバですね
2019/10/24(木) 12:19:27.81ID:SLO2TAic
イーサはさっきから下にレーザー飛びっぱなし
585承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:19:30.52ID:eddCbJhx
>>576
今ロングイナゴのふるい落としやってんだよ。
暫くしたら打ち上がる。
2019/10/24(木) 12:20:39.18ID:zsRSAryl
65万で待機しとけばいいんか?
2019/10/24(木) 12:21:48.70ID:XxCvq7iN
>>585
BiancneもBFFXみたいな先物始めちゃって出来高出始めてるし、
もうそんな単純な理由じゃ大して上がらんよ
2019/10/24(木) 12:22:06.30ID:2fc4doAA
三尊形成でAIが機械的に売ってくる
2019/10/24(木) 12:23:00.93ID:XxCvq7iN
むしろ結果的にはBakktよりよっぽど価格安定に貢献するんちゃう?w>Binance Futures
2019/10/24(木) 12:23:16.15ID:2QQXzuSj
>>574
ソフトバンクまた金突っ込んだみたいだけど素人目からみてもウィーワークに企業価値が1兆超えの価値があるとは思えんもう引くに引けない状況かな
みずほどうやろね
2019/10/24(木) 12:23:36.06ID:PuXc65BW
bffxのでかい板久しぶり見たわ
2019/10/24(木) 12:25:25.54ID:52HY/SKa
むむむ…緩やかに落ちてるか😢
2019/10/24(木) 12:28:24.55ID:Qidlh446
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊から
ユーザーを解放するピアツーピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。
海外では自国通貨の価値が下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も
沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中には
インフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率
が40年間持続すると物価は20倍にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で
見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大
や金の輸入によりインフレが発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上
の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実
に上昇している。また韓国が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと
「インフレターゲット」と呼ばれる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、
政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果もあるからです。
日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。

ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していない
とライフプランが台無しになってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度
を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じて
いることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は
積立当初と比較すると2分の1の価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は
目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
594高橋くん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:28:50.52ID:f4Q2BXRw
私もとりあえず今はロング推しかな
買い下がってますよ
2019/10/24(木) 12:29:07.88ID:Cp8akChr
>>590
そもそもみずほ銀行がソフトバンクに融資しまくってるんだよね
みずほ銀行もたぶん引くに引けない状況
ずっと言われてきたのに融資やめない、やめられないみずほもアホだ
2019/10/24(木) 12:33:13.73ID:2QQXzuSj
>>595
そうそうお互い一蓮托生倒産したら国税使われる可能性あるとかないとかソフトバンクのアリババ株もトランプがアメリカでの中国企業の株式排除きたら紙くずになりそうだしやばいよやばいよ状態
597承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:38:02.80ID:eddCbJhx
底堅いな
2019/10/24(木) 12:39:19.86ID:Cp8akChr
>>596
そうか…企業がデカいから再建で国税使われる可能性あるのか…
こんなバカなことやってるのなんて見捨てて良いんだけど…

年金で注入された株も怖い…
どうなるやら…
2019/10/24(木) 12:39:22.02ID:XxCvq7iN
底堅いな=もう落ちないで神様お願い!
2019/10/24(木) 12:39:54.04ID:K02a9sUC
まだ絶望感が足りない
ロンガーもしかしてまだ5000$割らないんじゃないかと思ってるんじゃないかね
2019/10/24(木) 12:43:31.14ID:Gia522iF
https://i.imgur.com/W93Z6Yt.jpg
2019/10/24(木) 12:44:11.27ID:2QQXzuSj
>>598
そうそう政府もみな一連の繋がりあるよね 血税使われたら政府批判凄そうソフトバンクなんか法人税払ってないの有名だし
603承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:45:43.42ID:8pCzbUM5
ここでロング
2019/10/24(木) 12:46:03.65ID:SLO2TAic
>>600
週足見ると長期で3000ドルも危ういよね
2019/10/24(木) 12:46:35.71ID:WLdiJSNm
>>604
>>600
はいガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/24(木) 12:47:01.22ID:kyeECx1P
リブラや量子コンピューター開発のネガティブニュースがある以上はまだ下がりそうだな
ここで流れに逆らって買い上がる大口はいないでしょ
2019/10/24(木) 12:47:05.66ID:KtgJr7zm
しまいにはリップルくらいになったりして笑
2019/10/24(木) 12:47:29.45ID:2QQXzuSj
6000辺りがとりあえずわかりやすい目安じゃない
2019/10/24(木) 12:48:11.24ID:1NcuYPSy
>>605
ねえ、まだ現物もってるの?
610承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:49:19.93ID:cqIVyxNL
もうだめだ
うわあああああ
611承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:50:19.36ID:Ps/5IpKp
給料日前に暴落してくれて嬉しい 安く現物買えそう
2019/10/24(木) 12:50:25.90ID:KtgJr7zm
もうだめだおじさんきてんね
2019/10/24(木) 12:51:41.95ID:GpOIGT1B
ビットコイン、一時5カ月ぶり安値−リブラに対する反発響く
Claire Ballentine、Olga Kharif
2019年10月24日 7:49 JST 更新日時 2019年10月24日 8:19 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-10-23/PZUKK3T0AFB701
グーグルが量子コンピューターで量子超越性実証のニュースも影響か
イーサは11%、ライトコインは13%それぞれ下落

仮想通貨の懐疑論者は、コンピューティングの進歩によって、ビットコインなどの仮想通貨に使用
される「プルーフ・オブ・ワーク(POW)」システムが時代遅れになる可能性があると指摘している。
Bitcoin Tumbles to 5-Month Low as Libra Hit by U.S. Backlash(抜粋)
614承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 12:54:32.18ID:UJgsVmaB
>>609
現物は長期的に見ればどこで買ってもプラスになりそうだが
(含み損に耐えられるかは別)
2019/10/24(木) 12:56:15.61ID:VjAxXWjQ
現物ないと100倍ショートが打てない
40万で1btcしか買わなかったのは後悔
2019/10/24(木) 12:58:17.20ID:hTw94qwu
現物のが精神的に楽よな
FXだとほんまきつい
2019/10/24(木) 13:02:33.31ID:XxCvq7iN
>>616
君も早くショート入れときなさい
低レバでいいから
618承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:03:21.94ID:EvRaEjg3
揉み合うラインがジワジワ下がっていくこの感じは奈落2発目の予感しかしないんだよなぁ
619承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:07:30.42ID:Lz4TyUI1
この暴落を待ってた
貯金全てロングした頼むで
2019/10/24(木) 13:11:08.68ID:hTw94qwu
>>617
いややめとくわ
ここの奴らに何度も騙されたし
2019/10/24(木) 13:11:59.47ID:XxCvq7iN
>>620
でも勝ってないんでしょ?勝ちに行こうよ
2019/10/24(木) 13:14:40.33ID:tNmOte1c
誰も買わない
売るだけで金が増える
2019/10/24(木) 13:15:00.90ID:8chty2VB
いやどう考えても下がる確率の方が高いよ。
オレを信じて
2019/10/24(木) 13:15:53.14ID:hTw94qwu
>>621
まあ様子見しとくわ
このスレの圧倒的な下の雰囲気は危険やと判断してる
2019/10/24(木) 13:16:10.52ID:x1MSGvzb
>>623
誰だよお前消えろよ
2019/10/24(木) 13:16:29.42ID:tNmOte1c
去年の11月みたいになるよ
2019/10/24(木) 13:18:13.80ID:XxCvq7iN
>>624
こっから90万にリバってもいずれ落ちるよ
今売っても全然問題ない
2019/10/24(木) 13:19:50.36ID:VjAxXWjQ
なあはやく下がるとこまで下げて240L救いに行こうや?
2019/10/24(木) 13:20:18.04ID:Qzj8cK61
まだ下だと思うけど一旦は上がる可能性あるから2万〜3万程度上にショート指して放置
2019/10/24(木) 13:22:31.68ID:WLdiJSNm
>>621
お前が勝ってなさそうだけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/24(木) 13:22:55.72ID:WLdiJSNm
カエルガイジ登場wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/24(木) 13:24:25.51ID:tNmOte1c
大口なんて買わないから暴騰もない
売るだけで余裕
2019/10/24(木) 13:33:21.82ID:nWSoAlwH
監督お昼にもこなかったな、相当ショックだったか
634承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:34:10.78ID:d4+fBEPB
たった6パーくらいで暴落とか
20パー動いてた前々年知ってるとただのレンジやぞ
2019/10/24(木) 13:38:21.15ID:Ci+Blptp
BTCよ、そろそろ怒り狂うのじゃ
2019/10/24(木) 13:38:45.69ID:VYjHlQ/x
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊から
ユーザーを解放するピアツーピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。
海外では自国通貨の価値が下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も
沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中には
インフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率
が40年間持続すると物価は20倍にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で
見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大
や金の輸入によりインフレが発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上
の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実
に上昇している。また韓国が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと
「インフレターゲット」と呼ばれる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、
政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果もあるからです。
日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。

ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していない
とライフプランが台無しになってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度
を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じて
いることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は
積立当初と比較すると2分の1の価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は
目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
2019/10/24(木) 13:40:39.92ID:ZEeWbj1C
会社で席に座って
5chとツイッターと
チャート確認だけしてたら給料入ってくる
ブラック?
638承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:42:32.16ID:KpX61ggW
>>634
最近の値幅でみても暴落というかちょい強い下落だわな
2019/10/24(木) 13:44:30.22ID:YIZFdH48
そろそろ死人出るなこりゃ
2019/10/24(木) 13:44:53.76ID:tNmOte1c
80万円割っちゃうー
2019/10/24(木) 13:44:56.50ID:eIrRJb2o
>>637
ホットなブラック、クールなら微糖でお願いしていいかな
642承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:45:12.46ID:KpX61ggW
ちなみに暴落はこれからだと思ってるw
643承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:46:45.93ID:hcoc+YXJ
まだ暴落序章でしょ
この規模で落ちてんのにほとんどリバもなく
上値切り下げながらモミモミしてんだから
またズルっと一気に行くよ
2019/10/24(木) 13:47:21.60ID:Bodvy/EM
アルトのbtc建て良い感じ
爆上げこないかな
2019/10/24(木) 13:48:32.61ID:WLdiJSNm
>>643
モミモミだのズルっだのどうやったらそんなに気持ち悪く書けんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おじさんになるとそうなっちゃうの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
646承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:55:14.89ID:AmChFjRT
80万5千円をなかなか割れないね。
何で??
2019/10/24(木) 13:55:43.65ID:GSIf5FuW
現物は長期的に見ればどこで買ってもマイナスになる
しかしロングはその限りではない
爆上げワンチャンある
648承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:57:50.29ID:xq4pVi8h
草男ってアホだよな
7月からずっと下目線の奴煽っては恥かいて...最近は見てられん
2019/10/24(木) 13:58:26.41ID:oWxHYwHh
アホ口が玉仕込んでるからな
どうせ損切りする羽目になるというに
650承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:58:27.73ID:UJgsVmaB
>>647
現物どこで勝ってもマイナスになると思うなら、
低レバで一生放置してればいいんじゃね?
2019/10/24(木) 13:58:41.51ID:VYjHlQ/x
アメリカのフェイスブックは、仮想通貨「リブラ」の発行を延期すると発表した。

フェイスブック ザッカーバーグCEO(最高経営責任者)「フェイスブックは、米規制当局が認めるまで
世界のどこにおいても『リブラ』発行に関与しない」

フェイスブックのトップ、ザッカーバーグCEOは23日、アメリカ議会で証言し、個人情報の漏えいなど
に対するアメリカ規制当局の懸念を解消するまで、全世界で「リブラ」を発行しない考えを示した。
652高橋くん
垢版 |
2019/10/24(木) 13:59:06.91ID:oMIKoFUV
半値だからだよ ちなみに夕方以降少し上がってくるかなと思ってますのでホールド

私もまだ底打ちまで下がると思ってるので暴落を避けつつロングスキャ 
そして現物を買えるタイミングをみてます
653承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 14:00:16.59ID:xq4pVi8h
スキャ勢のリバ取りロングって貧乏っちいな
高橋なんて昨日リバ取りロング入れた直後暴落食らって死んでたのに
なぜか今生きてるフリしてるけど
2019/10/24(木) 14:01:07.73ID:WLdiJSNm
>>648
おまえの底辺人生よりは恥ずかしくねーから安心しろよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
655承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 14:02:05.52ID:xq4pVi8h
>>654
3〜6月まではお前のことスゴイ奴だと思ってたよ
今は...ごめんw
2019/10/24(木) 14:02:17.20ID:wF+DTD9o
リバ取りよりショート放置が良いだろ
2019/10/24(木) 14:03:19.99ID:wQBZFCdT
.  彡 ⛑ミ くこ銘柄LINKだけ上がってる
  🚬・ω・`)
. (__つ🎣
2019/10/24(木) 14:04:32.66ID:WLdiJSNm
>>655
で、君は稼げてんの?まさかマイナスじゃないよな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
659承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 14:06:18.00ID:xq4pVi8h
>>658
今月は+200万くらいかね
下げ相場になったら資産とかカードでしかマウント取れなくなっててかわいそう
2019/10/24(木) 14:08:01.27ID:WLdiJSNm
>>659
見せてみー?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何いってんだおまえ?頭大丈夫?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww投資の世界なんて結局金金金なんだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/24(木) 14:10:20.64ID:2xxLlfur
F&G20だぞ
662承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 14:11:39.05ID:xq4pVi8h
>>660
ほい
じゃあ仕事に戻るわ、含み損耐えながら煽り頑張ってな

https://imgur.com/a/Wh3xwpk
2019/10/24(木) 14:11:42.81ID:WLdiJSNm
「資産とかカードでしかマウント取れない」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なかなかの負け犬だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/24(木) 14:12:47.57ID:WLdiJSNm
>>662
お、今まで一度も張ったことなかったのに、今月はまぐれ勝ちしたからはるんだねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
665承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 14:13:40.81ID:KpX61ggW
>>653
Tウィルスだろうなw
2019/10/24(木) 14:16:21.52ID:x+kYqCgK
草男さすがに身苦しくて草
667承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 14:16:57.67ID:6serqmdD
スレの下げ一色+ダイバとかvsイケハヤシグナル
さあどちらが勝つか
2019/10/24(木) 14:18:42.29ID:WLdiJSNm
>>666
実際そうじゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少なくとも3月からいて貼ったのが今回だけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
669承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/24(木) 14:20:47.81ID:KpX61ggW
あと3〜6時間位後だろうな動き出すのは
2019/10/24(木) 14:24:54.00ID:x+kYqCgK
>>667
イケハヤロング焼いてから爆上げに一票
671犬目(´・ω・`)
垢版 |
2019/10/24(木) 14:27:54.93ID:flMzZMgM
インフルエンザの予防接種 完了(´・ω・`)
ありゃ地獄やからな 罹ったら
2019/10/24(木) 14:29:27.56ID:3DqJ5kJK
>>671
そういうとこしっかりしてんだな
案外かわいいもんだな犬目
2019/10/24(木) 14:31:12.62ID:UtCD20nB
この機会にロンガー皆殺しにゃん?
2019/10/24(木) 14:34:40.03ID:TQmhtoyr
>>667
78万をタッチしてから上に跳ね上がる
675犬目(´・ω・`)
垢版 |
2019/10/24(木) 14:36:13.47ID:flMzZMgM
>>672
パチンコ屋で うつされた事があって
えらい目に会いましたからね(笑)

結構 不健康そうな人が出入りしてますし(笑)
2019/10/24(木) 14:44:15.65ID:3DqJ5kJK
>>675
まあ確かにw専業は特に身体大事にしないとな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況