今だって、毎日24000枚新規発行されている。
誰かが掘り売りして、誰かが買ってるから、今の値段なんだよ。
新規発行枚数が毎日12000枚に変わったら、掘りづらくなる。
買う側からすれば、市場への新規流入枚数がへる。
買い圧が一定なら、その分値段上がるよねって話。