探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2494【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/10/19(土) 22:38:27.60ID:9pb4mkhg
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

【NG推奨】
現在スレが荒らしにより機能停止中
各自以下のワードをNGしなるべく触らないように
地獄の火柱
www
www
チョン
障害

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2493【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1571392596/
2承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 00:25:55.31ID:DAGTGqU1
>>1
ありがとうヽ(・∀・)ノ
2019/10/20(日) 02:16:29.62ID:f/2YYaqC
>>1乙!
2019/10/20(日) 02:17:07.22ID:oqD3u0gN
>>1


またヨコヨコしだしたな
2019/10/20(日) 02:21:58.03ID:8oxkp4TR
イチモツ 馬鹿橋 曲げ橋 ガイジ橋
6承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 02:48:36.48ID:R65FgMFk
上がるぞ備えろ
2019/10/20(日) 02:49:31.77ID:QDCTB0Uc
備えてます!
88万S10枚指値。
2019/10/20(日) 02:50:23.58ID:oqD3u0gN
>>7
監督ここからロングじゃないんかい
2019/10/20(日) 02:52:06.83ID:QDCTB0Uc
ロング入れるとしたら、85.4万以下ですかね!
2019/10/20(日) 02:55:13.17ID:u53Qvj7x
監督なんかトレード上達してないか?
2019/10/20(日) 02:57:10.85ID:oqD3u0gN
監督指値つかいまくりやね

OCOとIFDも使うと面白いよ
2019/10/20(日) 03:00:25.59ID:QDCTB0Uc
>>10
ありがとうございます!頑張ります!

>>11
調べましたが、超便利ですね、gmoのアプリには無さそうです...。
2019/10/20(日) 03:01:48.91ID:oqD3u0gN
>>12
あるよ…
ビットレ君でやるんだよ
2019/10/20(日) 03:02:13.89ID:E+iMFzx3
クソみたいな通貨しやがって
2019/10/20(日) 03:05:37.78ID:QDCTB0Uc
>>13
知らなかった...。
2019/10/20(日) 03:10:19.67ID:oqD3u0gN
>>15
自分も監督と同じGMOだよ

買いたい価格、売りたい価格、損切りしたい価格を全部設定しておけるから
仕事してる時とか便利

自分は歩み値見るの好きだから基本的に
2019/10/20(日) 03:11:59.19ID:QDCTB0Uc
>>16
ありがとうございます。今、使い方調べてます。
2019/10/20(日) 03:12:02.67ID:oqD3u0gN
途中で送信してしまった

自分は歩み値見るの好きだから基本的にWEBTRADER使ってるけどね
19承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 03:50:27.55ID:0lBRZsNk
買うのは6500ドルまで来てからだ
長期の下落トレンド終わるまでまだまだかかる
買うのはギャンブル、6500ドルまでは売りのみ
20承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:01:45.22ID:SQ90NCjG
買うにしてもスケーリング問題が上手くいくってのが前提だろ?
ブロックチェーンに依存してるのに、
その手数料収入を減らすライトニングネットワーク
決済手数料なしの二層目の決済網が上手くいくと思えないんだわ
ライトニングネットワークが普及したら一層目のブロックチェーンが崩壊するだろ
さらに発行枚数増やさないから採掘報酬も手数料収入も減るダブルパンチ
2019/10/20(日) 04:04:10.42ID:FxH0OzTf
おいおい、死んだわショーター
2019/10/20(日) 04:06:16.46ID:5Rx3uVf5
落ちてるやんけ
ショート入れっぱで正解だったな
2019/10/20(日) 04:13:10.15ID:tEn01gY7
上がったショートで勝てるな
2019/10/20(日) 04:13:28.03ID:vT8P9fYy
無慈悲ナイアガラまだですか?🐶
25承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:23:51.46ID:SQ90NCjG
過渡期の技術が大規模に普及して成功することが確信出来ないと
投資出来ないのがつらいわ
今のビットコイン

今まではブロックチェーンが10年の歴史があって成功してきたから信用を築いてこれたけど、
ライトニングネットワークはまだ2年程度の実績しかない
これが大規模に普及して成功を確信してからでないと投資は厳しい
きわめて投機的だ
26承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:27:06.68ID:SQ90NCjG
現状の話ね
10年経てば信用を築いて安定して使えるかもね
今まではブロックチェーンを信用して投資出来たけど、
これからはライトニングネットワークが一から信用を築いていかないといけない
一般層が安心して買うためにはライトニングネットワークが信用されないとダメ
これができないと価格も上がらない
ブロックチェーン上の送金だけでは手数料高くて使えないし
27承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:33:10.82ID:SQ90NCjG
つまりライトニングネットワークを信用出来ないと
現状のビットコインには投資出来ないよね、という話
ブロックチェーンだけで夢見れた昔とは違う
2019/10/20(日) 04:36:08.62ID:dRYJy6Py
10年存在出来たんだから後は既存通過が廃れるのを地道に待つだけ
細かい事は要らない
29承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:39:18.52ID:iF6XLdzS
仮想通貨の話題消えてて草
2019/10/20(日) 04:39:21.14ID:ESskA/Lm
>>23
ププッププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まーーーーだいたのか雑魚キチガイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 04:39:47.14ID:ESskA/Lm
>>28
はい障害者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
32承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:40:27.92ID:SQ90NCjG
10年存在出来たから今後も万全と考えるのは甘すぎるだろう
既存通貨はそれを遥かに上回る歴史があるわけだし、
ビットコインの方が消えてなくなる可能性の方が遥かに高いぞ
2019/10/20(日) 04:40:40.10ID:Bbx9XJm9
仮想通貨のせいで菊花賞に注ぎ込む資金無くなったわ
34承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:43:21.62ID:SQ90NCjG
スケーリング問題、国家の安全保障とぶつかるリスク(基軸通貨、国家覇権等)
技術的な問題(バグ、ライトニングネットワークの大規模ハッキング資金流出等)
上限枚数開放リスク(ハードフォークの可能性大、また主流ビットコインの種類が増え時価総額を分け合う)

値動き見ればわかるけど、とても通貨とは呼べないハイリスクな投機対象なんだわ
35承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:45:41.68ID:SQ90NCjG
情報の非対称性リスクもあったな
開発者、技術者と、一般投資家層との圧倒的な情報格差
36承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:45:58.19ID:g98O9Bp6
結局どっちやねん
   A__A
  (o・ω・)
/ヽヘし    !
\/ヽu─u'
37承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:46:32.29ID:SQ90NCjG
過渡期の技術に数千万、数億、それ以上の額の資金を託してるのは馬鹿げてる
リスク取りすぎだろ
38承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:49:59.86ID:SQ90NCjG
>>36
自分の頭で考えることだろ
リスクを吟味しながら
ただ一つ言えるのは、ブロックチェーンだけで思考停止で買える時代は終わって、
今はライトニングネットワークがスケーリング問題を解決するかどうか
注目しないといけないってこと

数百万人、せめて100万人がライトニングネットワークを利用するようになれば
これは安心出来る技術だと確信持てるけど、そうなると次は
一層目のブロックチェーン部分が手数料収入が減って脆弱になる
そのあたり解決してるのか?
39承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:52:56.73ID:SQ90NCjG
ブロックチェーンとライトニングネットワークの繋ぎ目部分は
ホットウォレットになるらしいし、
これ取引所じゃなくてもGOXするようになるんじゃないの?怖いんだが
2019/10/20(日) 04:53:32.22ID:dRYJy6Py
金本位制は終わったのに盲目的に信じるバカがいるおかげで成り立ってる通貨の終焉は近い
これだけインフレしてもまだ刷りまくるらしいしw
41承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 04:56:51.57ID:SQ90NCjG
それなら株とか貴金属買っとけばいいじゃん
10年の歴史しかない仮想通貨買うって、それこそ馬鹿でしょう
ハイリスク過ぎ
2019/10/20(日) 04:58:28.54ID:SQ90NCjG
>>40
仮想通貨はその法定通貨が維持してるインフラの上に成り立ってるのに
土台を指さして、こいつら馬鹿だと叫ぶのは馬鹿でしょ?
43承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 05:07:41.61ID:SQ90NCjG
まとめると、
今まで一般投資家層は
ブロックチェーンを信じてビットコインを買っていた(実績10年)
でもこれからは
ライトニングネットワークを信じてビットコインを買わないといけない(実績2年)

成功すればビットコインは長生きするかも知れない
でもそれが普及すると手数料収入が減るので
土台のブロックチェーン部分が脆弱化するので
逆にビットコインが死亡するかもしれない

先が見通せなくなったからビットコインを擁護する人たちは
ライトニングネットワーク回りが持続性があるのかどうか解説しなければならないだろうね
44承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 05:13:39.08ID:g98O9Bp6
ぎゃぁぁぁぁあああ――(゚∀゚)――!!
45承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 05:21:42.77ID:LTAXSXSJ
上か下かなんて自分の頭で考えれば良いだけだろ、クソコイン
46承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 05:23:59.22ID:g98O9Bp6
.   ☆ * .  ☆
  ☆ . ∧_∧ ∩ * ☆
キタ━━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   . ⊂   ノ* ☆
  ☆ * (つ ノ .☆
     (ノ
2019/10/20(日) 05:25:38.55ID:tEn01gY7
ロンガーだっさ
2019/10/20(日) 05:35:31.90ID:x6cC3axf
なにこれ
また一気に上げたな
2019/10/20(日) 05:39:31.23ID:ESskA/Lm
なんかキチガイきてんねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 05:40:09.87ID:ESskA/Lm
>>47
お前の底辺人生よりはダサくないだろうねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 05:43:53.81ID:ch4Wylbw
早朝から長文基地外が湧いててワロタw
2019/10/20(日) 05:46:34.93ID:f+srbSRY
この期に及んで草はまだロンガーしてるの?
53承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 05:47:15.28ID:iF6XLdzS
120万きたああああああああああ
2019/10/20(日) 05:48:46.01ID:tEn01gY7
結局昨日の上げ全戻し
2019/10/20(日) 05:49:46.08ID:w455TVr2
どこからこんなにもガイジ沸いてくるんだよ.....
2019/10/20(日) 05:50:52.39ID:ESskA/Lm
>>52
この期に及んでまーだ暴落(笑)夢みてんの?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
君はアホかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
57承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 06:05:18.59ID:JHQFwQsi
ビットコイン(BTC)相場分析|今夜にも大暴落の予感 60万円台突入も視野に
https://coinotaku.com/news/articles/47897
58承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 06:16:04.95ID:3Wp1F3cP
おはよう、一安心w
2019/10/20(日) 06:23:06.45ID:u53Qvj7x
空気変わってきたか?
2019/10/20(日) 06:30:35.82ID:lpgzTzy0
えっ?バカ橋?
2019/10/20(日) 06:30:38.55ID:tEn01gY7
ショートしとけ
2019/10/20(日) 06:35:43.69ID:ESskA/Lm
>>61
ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 06:36:12.49ID:ESskA/Lm
>>61
てかきみそのコテなに?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんかキモイよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 06:45:43.36ID:u53Qvj7x
ビットコインが動かないから積読2冊論文3個読み終えた
2019/10/20(日) 06:49:03.89ID:ESY84vYV
ワイも飯食って風呂に入ったわwwwwww
2019/10/20(日) 06:50:38.25ID:+6v6sC5m
久々に風呂に入ったことを自慢してしまう障害者w
2019/10/20(日) 06:53:47.41ID:ESY84vYV
>>66
お前の妄想返しはええねんwwwwwwww


貧乏人さんwwwwwwww
2019/10/20(日) 06:55:25.20ID:8SrIAkwY
豆ってマジで草尾の真似してるだけだな
オリジナリティーゼロ
2019/10/20(日) 06:57:17.44ID:ESY84vYV
>>68
そんな事どうでもええねんwwwwwwww

ハエの貧乏ニートはこの程度の相手しかできんわwwwwwwww

お前もウザいわwwwww

貧乏ニートwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:03:30.86ID:ESskA/Lm
ギャハハハwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
朝からガイジが虐められて発狂してらぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:03:48.67ID:ESskA/Lm
ガガガガーイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
72承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:04:26.07ID:R65FgMFk
五体満足が最大の財産
2019/10/20(日) 07:06:22.97ID:ESY84vYV
>>70
草男も相変わらずガイジで安心するわwwwwwwww


今日も朝までよう頑張ったな草男wwwww
2019/10/20(日) 07:07:07.66ID:ESY84vYV
>>72
上がんねーぞwwwwwwww


バカ、下手くそwwwwwwwwwwww
75承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:08:09.78ID:bP5guSLp
おは知ってた
2019/10/20(日) 07:09:08.61ID:ESskA/Lm
日曜もクッキー作りの夜勤かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww底辺障害者は大変だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ご褒美にngにしてやるよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
77承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:09:31.44ID:R65FgMFk
>>74
上がったじゃん
2019/10/20(日) 07:09:42.72ID:ESY84vYV
>>70
今日からまた草男粘着するからよろしくなwwwwwwww


覚悟しとけやヘタレwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:10:23.38ID:ESY84vYV
>>76
トレーダー草男wwwww



お前ほんとバカだよなwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:10:54.44ID:ESY84vYV
>>77
よかったな貧乏人wwww

飯代稼げたかwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:11:45.37ID:ESY84vYV
>>76
トレーダー草男笑笑wwwwwwww


恥ずかしいバカガイジwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:12:22.78ID:zjPc3DGM
βακα橋
83承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:13:59.14ID:R65FgMFk
>>80
なんで突っかかってくるかわからないんだけどどこか障害でも持ってるの?
84承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:14:44.49ID:0lBRZsNk
6500ドルまで売っとけばひたすら儲かる。
このチャートみてて買いにこだわる人たちって病気なのかな
85承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:15:17.66ID:R65FgMFk
健康が一番て当たり前の事言っただけで噛みつかれるいみわからん
2019/10/20(日) 07:15:48.58ID:ESskA/Lm
>>83
そいつ触らん方がええぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
めんどくせーだけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:16:11.87ID:ESY84vYV
>>83
いくら儲かったんや貧乏ニートwwww
2019/10/20(日) 07:16:34.32ID:ESskA/Lm
五体満足コンプレックスのメクラさんププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:16:36.81ID:5GjORPnH
kxの中の人変わったな
何よりもそれに気づいてる人が多いことに驚いた
投資界隈で生き残ってる人って一般人とは異なった感性持ってるんだな
2019/10/20(日) 07:17:40.60ID:ESY84vYV
>>86
お前に言われたくないわいwwwwwwww


ガイジトレーダー草男wwwww


よく恥ずかしくもなく下手くそがよく言ったわwwww
2019/10/20(日) 07:17:53.60ID:p0YukRdM
💩橋
92承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:18:17.06ID:R65FgMFk
>>86
この人、健康になんか恨みでもあるの?
2019/10/20(日) 07:18:40.49ID:Xn3WLbBv
>>88
お前は脳に障害があるやろう草男wwwww


ガイジ下手くそトレーダー草男wwwww
2019/10/20(日) 07:19:12.95ID:Xn3WLbBv
>>92
いくら儲かったんや朝からよwwwwwwww
95承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:20:10.50ID:R65FgMFk
>>94
どこか悪いの?
2019/10/20(日) 07:20:11.46ID:ESskA/Lm
>>92
目に障害があるんだとwwwwww光がダメだから引きこもってて昼間出歩くこともできないんだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
昔自分で言ってたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:20:30.94ID:Xn3WLbBv
草男、火病と出っ歯の治療しとるかwwwwwwww
2019/10/20(日) 07:20:53.53ID:bP5guSLp
>>84
左様
99承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/20(日) 07:21:29.62ID:R65FgMFk
>>96
それで過剰反応してたんだ。
2019/10/20(日) 07:21:41.20ID:oAaiqnTi
おいガイジ
id変えんな
お前コロコロ変えすぎ
毎度毎度ngメンドクセー
2019/10/20(日) 07:21:57.28ID:Xn3WLbBv
>>96
言ってねーよバカガイジwwwwwwww


お前の鬼👹妄想やろうwwwwwwww


書き込みも車の運転もできるわアホwwww


くだらねんだよガイジ下手くそトレーダー草男さんwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況