昔、古銭や切手を集めてたが
過疎通貨もそんな感じがする。
まあ切手も古銭も額面の価値はあるのだが
実際は殆ど意味ない。そんな意味ないものが高額で取引されてるのは
マニアの間だけの付加価値である。

この考え方は間違っているか?