探検


【Ripple】リップル総合906【XRP】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/10/05(土) 02:10:10.72ID:kwYcyClm
★【Ripple/XRPとは?】
・Ripple社公式サイト:http://ripple.com/jp/
・XRP公式サイト:http://ripple.com/jp/xrp/
・wiki:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Ripple_(%E6%94%AF%E6%89%95%E3%81%84%E3%82%B7%
E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0)

・解説サイト:Ripple総合まとめ http://gtgox.com/

・解説サイト2:仮想通貨リップル研究室 http://cryptopayments.info

★必読:Ripple/XRPに関する風説:http://gtgox.com/ripple-xrp-myths-debunked/

★仮想通貨情報交換SNS :http://cryptpark.com/groups/ripple/

★XRPが買える販売所・取引所
・ビットバンク:http://bitbank.cc/app/trade/xrp_jpy
・Coincheck:http://coincheck.com/ja/exchange
・SBIバーチャル・カレンシーズ:http://www.sbivc.co.jp/
・GMOコイン:http://coin.z.com/jp/
・ビットトレード:http://lp.bittrade.co.jp/
・QUOINEX(コインエクスチェンジ):http://ja.quoinex.com/
・ビットポイント:http://www.bitpoint.co.jp/
・バイナンス(海外):http://www.binance.com/

※くれぐれも投資は自己責任で!
※風説の流布など、法律に抵触するような危険な発言、行為は禁止
※荒らし・煽り・宣伝マルチポストは完全無視!

前スレ
【Ripple】リップル総合901【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1569242320/
【Ripple】リップル総合902【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1569371259/
【Ripple】リップル総合903【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1569515920/
【Ripple】リップル総合904【XRP】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1569834060/
【Ripple】リップル総合905【XRP】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1570010946/

次スレは>>900お願いします
キムチの書き込み禁止!!!!!
2019/10/07(月) 00:19:17.22ID:oABXmkYl
利確ポイントだな
2019/10/07(月) 00:19:19.26ID:c8qif2N6
モナコインきてんね
2019/10/07(月) 00:20:44.84ID:uGDME5lP
ビットコに置いてかれたな
561承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:23:44.16ID:IvwaV5/y
売りトンいったぁああああ
2019/10/07(月) 00:24:41.59ID:YBRibiHz
モナコインぶっ飛ぶぞ
2019/10/07(月) 00:27:51.49ID:/WmVnqBZ
https://twitter.com/kaiwai_watch_/status/1180637904990658560?s=19

ここにもジョージアがいる不思議
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/07(月) 00:29:38.31ID:DLGRLk7U
いや、これはあがらんでしょ。
わいは、27.2で利確した。
2019/10/07(月) 00:30:31.78ID:JuRsE7Dc
26.1で逃げた
566承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:32:11.06ID:IvwaV5/y
暴騰きtぁああああ
567承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:33:33.62ID:IvwaV5/y
売り爺さんw
2019/10/07(月) 00:35:32.88ID:G3GV9vDf
やっとスウェル上げ来たか
569承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:35:46.38ID:CKOZXZUZ
現物33で掴んでっからこんなんじゃ売れねーよ
570承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:38:23.69ID:lkglwcpM
swellには上がる
上がるがこの辺からすんなり上がるとは思えんなぁ
571承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:41:51.88ID:oABXmkYl
swell上げ弱いな
2019/10/07(月) 00:50:15.84ID:2tXTT1YB
価値の保存が見事に実践されたな 安心して買える
573承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:51:24.48ID:UFUMDfpY
>>569
お前みたいなのがいっぱい捕まってるから
それを助けてあげる程、大口は優しくない
振り落としあるのみ
2019/10/07(月) 00:53:36.02ID:x85It2jy
爆上げとか騒いでるから慌ててチャート開いたら全然でワロタ
2019/10/07(月) 00:54:14.98ID:ySFOwdia
>>569
10万枚ですか?w
576承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 00:54:48.20ID:1pSaH3br
1000円の人がしんじゃうから!
助けると思って10000000円はよ
2019/10/07(月) 00:57:05.42ID:pmRfERRx
ご覚悟くんも日曜日はお休みだったぽいな
2019/10/07(月) 00:58:18.26ID:x85It2jy
とりあえず30円が目標やね
2019/10/07(月) 01:02:46.61ID:1pSaH3br
また波きたね
2019/10/07(月) 01:02:59.00ID:ySFOwdia
りっぷゆーがんがえー(っ`・ω・´)っ
2019/10/07(月) 01:03:44.23ID:x85It2jy
.5死守マンは倒した
582承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 01:04:09.19ID:F04cJ0nd
リップル強いな
2019/10/07(月) 01:04:52.79ID:D9DUfsmT
ここでショート全ツンパできる奴が真の勝ち組!
2019/10/07(月) 01:06:37.65ID:x85It2jy
波がくる度に殺陣の悪魔に邪魔される
2019/10/07(月) 01:07:55.56ID:abY9PFaD
リップル0.5円が適正価格。これ自明の理。
2019/10/07(月) 01:08:09.73ID:2tXTT1YB
法律は、法案提出前に各法制局で法律間に矛盾がないように確認されています。

ところが、トートロジーの確認はされていないんですね

矛盾は(極力)ないが、トートロジーが存在する
https://twitter.com/YuzoKano/status/1180691312657326081
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/07(月) 01:09:47.94ID:oABXmkYl
swell上げ無かったら終わりだなこのコイン
2019/10/07(月) 01:10:44.02ID:2tXTT1YB
リップル(XRP)の価格を上昇中!ファンダメンタル要素も含まれる現状で今後更に価格を伸ばせるのか?
https://cointyo.jp/article/10008296
589承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 01:11:55.02ID:+WdSVY0G
今回


ばくあげ


確実に来てるね

おれの全力買いりっぷるが

火をふくときが来た

ごかくごを
2019/10/07(月) 01:13:45.18ID:abY9PFaD
リップル価格0.5円になるまで、俺は賛同を呼びかける!
0.5円になった暁には、赤飯炊いて祝う!これ自明の理。
2019/10/07(月) 01:18:06.84ID:oABXmkYl
0.5行く前に40は戻すだろうな
592承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 01:23:36.60ID:OEbj4btZ
0.5になるころには仮想通貨自体がオワコンだろうな

ネムですらまだ数円なんだから
2019/10/07(月) 01:30:55.19ID:x85It2jy
有村コン
2019/10/07(月) 01:46:16.98ID:2tXTT1YB
上昇局面なのに1円とか0.5とか何言ってんだこいつら
595承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 01:48:40.74ID:+QPYLRwM
ソフトバンク効果で年内30円超える
596承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 01:55:20.41ID:abY9PFaD
>>594
出た!お花畑人間w
2019/10/07(月) 02:17:27.93ID:wop4D4w9
煽りたいだけの奴相手しても意味ねーやろ。
2019/10/07(月) 02:18:31.20ID:89h/V1Q5
きたか?
2019/10/07(月) 02:19:13.95ID:SL9F6+G9
キタノカ━━━(゚∀゚)━━━!!
2019/10/07(月) 02:25:30.12ID:AFGEXGoI
きたっぽくね?!
頼むからビットコ落ちても引きずられんなよ
2019/10/07(月) 02:26:33.55ID:2tXTT1YB
ヘタクソはここで置いて行かれる
2019/10/07(月) 02:59:43.72ID:AFGEXGoI
勉強になりました
603承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 03:48:04.86ID:OEbj4btZ
耐えてる方だがBTC下げ強いかな
604承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 03:48:05.56ID:OEbj4btZ
耐えてる方だがBTC下げ強いかな
2019/10/07(月) 04:04:11.33ID:pmRfERRx
ちょっと上がってもすぐ売りがくるな
2019/10/07(月) 04:15:17.44ID:NZpYqmq5
5万枚かった
2019/10/07(月) 04:16:50.34ID:kPFzJTec
Swell2019 〜終〜
608承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 04:16:50.96ID:+WdSVY0G



ビットが下がっても

もはや


下がらないのは

あがる証拠かな

あがりすぎるご覚悟を
2019/10/07(月) 04:16:55.36ID:NZpYqmq5
ビットコさんいい加減にせいやと、、、二万おちてるやんか。リップル27円で横ばい屋が。
2019/10/07(月) 04:30:58.31ID:QuiabujL
ビッコ下がったからロングしたわ
2019/10/07(月) 04:43:52.91ID:YQoNzU+S
ご覚悟とか言われると

当方に迎撃の用意あり

完  覚

了  悟

の漫画思い出すわー、とりまホールド、明日は有給……
2019/10/07(月) 05:48:04.49ID:SmACrSDb
xrpが無駄に耐えてるときは時間差で落ちる
まさか知らんわけはあるまい?
613承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 06:12:32.01ID:HCA3kxxI
Googleスーパーコンピューターは#Bitcoin暗号化を数秒で破る可能性があります。
https://twitter.com/WillyWonkaXRP/status/1180661188486668288?s=20

ニュースBitstampからBitsoへの28,000 XRPポップアップのバッチでのXRPトランザクション
https://eng.ambcrypto.com/xrp-transaction-in-batches-of-28000-xrp-pop-up-overnight-from-bitstamp-to-bitso/

RIPPLEエグゼクティブがカリフォルニア州政府運営局:ブロックチェーンワーキンググループに参加
https://www.xrparcade.com/news/ripple-executive-joins-californias-government-operations-agency-blockchain-working-group/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
614承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 06:27:00.03ID:HCA3kxxI
英国ベースのRippleNetメンバーFinablrはSamsungと提携しています。XRPは活用されますか?
https://zycrypto.com/uk-based-ripplenet-member-finablr-is-partnering-with-samsung-will-xrp-be-utilized/
615承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 06:30:29.96ID:lY5gNlfT
>>596
頭悪いのわかったから早く消えろw
616承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 06:34:11.84ID:lY5gNlfT
今後はどんどん実需の買いが入ってくるので耐えるもクソもない、持ってりゃいいだけ下手に回転なんてさせると途中で置いていかれて指咥えて見てることになるだけ。
2019/10/07(月) 06:54:37.34ID:J08kt3Pm
>>616
今の俺じゃん
2019/10/07(月) 07:05:57.99ID:8Bya561q
問題はbtcがどこまで落ちるか
2019/10/07(月) 07:15:27.38ID:6WIhr/Iz
きてますきてます
2019/10/07(月) 07:15:41.89ID:GVfw5DY+
おい、炊き上がるぞ!
2019/10/07(月) 07:20:14.72ID:2tXTT1YB
売り煽りが安値で買いの指値いれてるのみえみえ
2019/10/07(月) 07:26:16.63ID:SmACrSDb
哀れリップラー
ついにレンジ内で0.1円かそこら動いただけで上がっていると騒ぐ
623承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 07:32:58.66ID:SgEIgI2Y
全然上がってねーの

アホくさ
2019/10/07(月) 07:33:25.09ID:YxqhbNLT
リーマン休み明けで狼狽マン
625承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 07:34:49.00ID:feoxCcl5
確かに。
この程度で騒ぐようになったのか。
かなり飼い慣らされてるな。
だからお前らはリアル社会でもダメ人間なんだよ。
626承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 07:35:39.17ID:feoxCcl5
あ、言い忘れた。
おはよう。
627承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 07:36:27.93ID:MbcPJGbq
さっさと上がれポンコツ
2019/10/07(月) 07:40:23.71ID:aiwAZXzY
世界最大級の銀行HSBCは、XRPledgerを潜在的なゲームチェンジャーであると言う
https://xrprightnow.com/hsbc-says-the-xrp-ledger-is-a-potential-game-changer/

よく意味を考えてみよう
世界最大級の銀行HSBCが言ってるのです!
2019/10/07(月) 07:50:00.20ID:aiwAZXzY
Ripple社のXpring部門は、世界最大の仮想通貨決済プロバイダーBitPayが年末までに
デジタル資産XRPをサポートする事を発表しました。
BitPayを導入している企業は容易にXRPを受け入れられるようになります。またユーザー
は、Bitpayのウォレットやプリペイドカードを介してXRPを保管、使用、送信できるよう
になります。
Microsoft、AT&T、Overstock、Mercado Libre(ラテンアメリカのAmazon)など、世界の
大企業の一部はBitPayを介して、仮想通貨を支払い手段として受け入れ始めています。
(全世界の加盟店は2014年時で1万2000件)
BitPayは、2年連続で年間10億ドル以上の支払いを処理し、B2Bビジネスは前年からほぼ
255%成長しました。


また、RippleのXpringは、開発者が法定通貨および暗号通貨の支払いを任意のアプリケー
ションに統合できるプラットフォームを立ち上げました。
サービススイートには、プログラマーが複数のプログラミング言語でXRPアプリを統合できる
ようにするXpringソフトウェア開発キット(SDK)が含まれています。また、XRPとRippleの
Interledger Protocol(ILP)の両方で作業するためのさまざまな新しいツールが含まれています。

Xpring SDKを使用すると、開発者はXRP Ledgerを簡単に必要なプログラミング言語で使用できます。
XRP Ledgerで100行のコードを処理する開発者にとって、Xpring SDKを使用することで80%削減
できます。Xpringの上級副社長Ethan Beard氏は述べています。

このプラットフォームは、ブロックチェーンに関与していない参加者とも連携します。「これは
、すべての開発者にとってのプラットフォームであり、ブロックチェーンおよび暗号化分野の
開発者だけでなく 、世界中の2,300万人の開発者全員にとっても同じです」とBeard氏は説明しました。
「より具体的には、このプラットフォームで私たちが目指しているのは、開発者がさまざまな
ツール、サービス、プログラムを提供して、XRP Ledgerを簡単に統合し、Interledger Protocol
を活用できるようにすることです」とBeard氏は言います。


需要は着々と増えてくるだろう。水門は開き始めています。
2019/10/07(月) 07:53:02.34ID:aiwAZXzY
XRPと他の仮想通貨【BTC,ETH,BCC(BCH),DASH,LTC】との比較 スピード・コスト・スケーラビリティ
https://hedge.guide/cryptocurrency/ripple/xrp/comparison

スピード・コスト・スケーラビリティの面でダントツXRPが基本性能でトップ
否定する人もこれをよく見れば否定できなくなるでしょう。
これは決済システムで最も重要な3大要素と言われており、本質的な事です
お金で遊ばないで本質的なことに投資を向けましょう。

実用に耐えられる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです
XRPと他の通貨は同じレベルで競っているのではなく、もう別次元のものです

XRPは次期バージョンアップでスピードは更に上がり約1秒になる予定です
また、スケーラビリティについては2017年にオフレジャーのペイメントチャンネル
は発表されており、VISAレベルの毎秒数万トランザクション処理できるようになるでしょう。
https://ripple.com/ja/insights/ripple-continues-to-bring-internet-of-value-to-life-new-features-increase-transaction-throughput-to-same-level-as-visa/

ビットコインのライトニングネットワークはオフチェーンで早いだけでブロックチェーンに
戻すときはやはり手数料と確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。

更に、ライトニングネットワークは送金時のルーティングに際して一部のハブに
接続が集中しすぎないよう設計がむずかしいこと、ハブが送金を仲介することから
ハブを運営することは資金移動事業と見なされる法的な潜在リスクがあるなど問題
もあります。法的にグレーなハブの運営やチャンネルを開くという作業が伴うので
ビットコインに投資するならこのあたりの一連の動作は確認した方がいいし、これでは
一般的にならないと思う。
また、BCHABCもBCHSVもスケーラビリティー改善はできてもコストとスピードはXRPに敵わない

長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選択する。
ちなみにXRPはBTCのスピードで820倍、コストで4700分の1、スケーラビリティで90倍(オフレッジャー
なら約7000倍)です。

これらの重要属性についてトップの仮想通貨を並べると、XRPが勝者であることは明らかです。

仮想通貨で既にトップクラスです。
スピード、コスト、スケーラビリティ、ハードフォークの面ではもう問題がないXRPは
もう妄想ではありません。
現実に一番近いところにいる通貨です。
2019/10/07(月) 07:56:24.37ID:aiwAZXzY
Rippleの目指す「価値のインターネット」とは

価値のインターネットとは、インターネットを通じて情報やデータが場所や時間を問わず瞬時に伝達・交換できる
のと同様に、金融資産をはじめとするあらゆる「価値」資産の交換が瞬時に実行できるシステムのことを指します。

ここでの「価値」には日本円や米ドルといった通貨だけではなく、ビットコインなどの仮想通貨、株、証券、マイ
レージ、知的財産権にいたるまで、何らかの価値を持つ全ての資産が含まれています。
価値移転の仲介にかかるコストをなくし、「価値のインターネット」を実現するうえで不可欠なのが、広義における
「ブロックチェーン」の技術です。

しかし、このブロックチェーンも競合した異なる台帳が複数存在し、それらが相互に互換性を持っていなければ、
一つのブロックチェーン内における価値のインターネットは実現できたとしても、世界中の全ての価値資産を包括
する真の「価値のインターネット」を実現することはできません。
そこで、リップル社は世界では異なる台帳やネットワークをまたいだ取引における決済方法を標準化するための規格
(ILP:インターレジャープロトコル)づくりを提唱し、現在はW3C(World Wide Web Consortium)というウェブの
標準化を進める非営利団体によって標準化が進められています。

「情報のインターネット」の世界ではHTTPが国際標準規格となりましたが、ILPはそれと同様に「価値のインターネット」
の世界において国際標準規格となることを目指しています。
お金が情報と同じように速く移動するというだけでなく、国境を越えて瞬時に注文が処理され、通貨をまたいで支払い
を完了させるということが可能になります。それも1円にも満たない少額でさえ可能になってくるのです。

マクロ経済の視点でみると、流動性の高まりによって、価値のインターネットは商品や手数料のコストを下げることに
つながります。現状の各国固有のシステムにおいて、送金処理を行うために企業や銀行は活動している国々の現地通貨
をたくさん保有しておかなくてはいけません。ステーブルコインは裏付けになる法定通貨が必要なので国を超えた法定
通貨の付け替えが発生します。コスト削減には限界があるのです。

そしてODLを利用すれば更なるコスト削減が見込めるのです。

価値のインターネットはこのように異なる通貨を大量に保有することを必要としていないので、それらの資金が解放され
、もっと効果的に経済に役立つように資金を使うことができるようになるのです。

全てのブロックチェーンだけでなく、全ての元帳をつなぎ、ネットワーク上の交換の基軸となる通貨がXRPです。
現状、スピード、コスト、スケーラビリティーの面で「価値のインターネット」を成し遂げ、実用に耐えられるブリッジ
通貨となりえる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです。スピード・コスト・スケーラビリティは実用化のかなめなのです。
632承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:05:22.00ID:SgEIgI2Y
0.1円や0.2円上がっただけで喜んで騒いでると皆が心折れる一瞬で2、3円逝く嫌がらせのやつやられんど
633承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:06:29.12ID:YelIFpI+
GMOのレバレッジ手数料高いわ、
1日5000円くらいとられてつらい。
634承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:07:07.04ID:ENGqjYQm
1リップル1000円とか
自動販売機のジュース一本の価格が
いくらの時代に来るんだよ?
2019/10/07(月) 08:07:09.21ID:YxqhbNLT
ビットコイン死んでるから怖いな
2019/10/07(月) 08:08:14.53ID:XsZ8w7Be
下がらんなあ
2019/10/07(月) 08:08:17.39ID:HTkt2xFu
モナコインきてんね
2019/10/07(月) 08:10:29.43ID:UAaemxA9
9時の開幕ブッパ来そうだな
639承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:11:49.25ID:uA/GCpp9
じゃあお前ら、XRPがいくらになったら仕事辞めるわけ?
640承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:13:54.94ID:ENGqjYQm
>>639
リアルに5000円
641承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:14:40.94ID:uA/GCpp9
>>640
5000円になったら俺も辞めるなぁ
642承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:16:37.30ID:VvhNYBcp
最強だな
本物じゃあ
643承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:17:05.79ID:75ufiYlR
デメリットがあるものはどんなに優れていても淘汰されていくだろう
世の中は常に進歩していてxrpを必要としないだろう
644承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:23:23.26ID:0lcb1wLq
全然上がんねーときロング95%とかで無風か知らんがイベント控えてんのにいま70%くらい
645承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:26:37.88ID:SgEIgI2Y
>>640
そう思ってる輩ほど初動で売らされてしまいその後の物本のあれよあれよと上がってく暴騰を指をくわえて見る羽目になり、あの時売らなければ仕事辞められたのにと後悔と悔し涙で毎日心折れながら仕事をやり続けざるを得ない人生をおくることになります。
2019/10/07(月) 08:26:40.57ID:UhyPKzOJ
ビットコ建てが強え
去年9月の爆発前もこんな感じでビットコ建てやたら強かったなあ

そろそろ来るか?
2019/10/07(月) 08:26:45.74ID:8Bya561q
モナ死んだなw
648承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:33:43.73ID:yop6NEV5
リップル自体が横ばいでビットコがちょい落ちてんだからビットコ建てが強く見えるの当たり前じゃね
普段だってビットコ建てはちょいちょい逆の値動きするっしょ
2019/10/07(月) 08:39:43.99ID:BjQ41wr3
SWELL上げに期待
2019/10/07(月) 08:40:59.53ID:6vFggrvb
モナコインきてんね
2019/10/07(月) 08:41:13.60ID:8Bya561q
ある程度のレンジで毎回止まるなこれ
652承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 08:43:20.90ID:SgEIgI2Y
>>645
あっ言い忘れたけど
5000円になんてなるわけないから仕事辞めるとか考えないで諦めることです。
2019/10/07(月) 08:44:23.53ID:JatoN70e
5000円になっても今の保有数だと15億くらいにしかならん
2019/10/07(月) 08:49:48.27ID:8Bya561q
別に1万だろうが行くのは構わんがそんな無茶苦茶な動きあれば途中から買うし
途中かは買えないルールなんかないしなw
まあどーせ山ほどあるレジにやられる落ちだがな
2019/10/07(月) 08:51:09.98ID:aiwAZXzY
Rippleの目指す「価値のインターネット」とは

価値のインターネットとは、インターネットを通じて情報やデータが場所や時間を問わず瞬時に伝達・交換できる
のと同様に、金融資産をはじめとするあらゆる「価値」資産の交換が瞬時に実行できるシステムのことを指します。

ここでの「価値」には日本円や米ドルといった通貨だけではなく、ビットコインなどの仮想通貨、株、証券、マイ
レージ、知的財産権にいたるまで、何らかの価値を持つ全ての資産が含まれています。
価値移転の仲介にかかるコストをなくし、「価値のインターネット」を実現するうえで不可欠なのが、広義における
「ブロックチェーン」の技術です。

しかし、このブロックチェーンも競合した異なる台帳が複数存在し、それらが相互に互換性を持っていなければ、
一つのブロックチェーン内における価値のインターネットは実現できたとしても、世界中の全ての価値資産を包括
する真の「価値のインターネット」を実現することはできません。
そこで、リップル社は世界では異なる台帳やネットワークをまたいだ取引における決済方法を標準化するための規格
(ILP:インターレジャープロトコル)づくりを提唱し、現在はW3C(World Wide Web Consortium)というウェブの
標準化を進める非営利団体によって標準化が進められています。

「情報のインターネット」の世界ではHTTPが国際標準規格となりましたが、ILPはそれと同様に「価値のインターネット」
の世界において国際標準規格となることを目指しています。
お金が情報と同じように速く移動するというだけでなく、国境を越えて瞬時に注文が処理され、通貨をまたいで支払い
を完了させるということが可能になります。それも1円にも満たない少額でさえ可能になってくるのです。

マクロ経済の視点でみると、流動性の高まりによって、価値のインターネットは商品や手数料のコストを下げることに
つながります。現状の各国固有のシステムにおいて、送金処理を行うために企業や銀行は活動している国々の現地通貨
をたくさん保有しておかなくてはいけません。ステーブルコインは裏付けになる法定通貨が必要なので国を超えた法定
通貨の付け替えが発生します。コスト削減には限界があるのです。

そしてODLを利用すれば更なるコスト削減が見込めるのです。

価値のインターネットはこのように異なる通貨を大量に保有することを必要としていないので、それらの資金が解放され
、もっと効果的に経済に役立つように資金を使うことができるようになるのです。

全てのブロックチェーンだけでなく、全ての元帳をつなぎ、ネットワーク上の交換の基軸となる通貨がXRPです。
現状、スピード、コスト、スケーラビリティーの面で「価値のインターネット」を成し遂げ、実用に耐えられるブリッジ
通貨となりえる仮想通貨は実質的にXRPだけなのです。スピード・コスト・スケーラビリティは実用化のかなめなのです。
2019/10/07(月) 08:53:05.66ID:UhyPKzOJ
>>648
普段とは違うくね?
CC見てもリップルだけプラスだし
657承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 09:06:28.84ID:wWCPoiBZ
大口仕込んでる匂いがするな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況