探検


【ETH】イーサリアム 109【Ethereum】

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2019/09/08(日) 10:32:43.61ID:Lnd3YsWb
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Mastering Ethereum[英語版のみ]
https://github.com/e...eumbook/ethereumbook

dApps開発のプラットフォームの確立しWindows OSのような立ち位置を目指す。
ICOは前座。次ブーム予定のSTOプラットフォームの主役となります。


次スレは>>970

※前スレ
【ETH】イーサリアム 108【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1564689295/
2019/10/30(水) 22:57:36.71ID:omffy6Fj
>>816
3万5千円以上で売ってないなんて、バカスw
831承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 06:48:09.92ID:YsWRLgjI
>>822
馬鹿過ぎで賞受賞🏅
2019/10/31(木) 07:58:53.72ID:9pC+/MsK
みんな『ビットコインは非中央集権!ビットコインはすごい』
と言ってたよね?

非中央集権を盲信するのなら法定通貨を元に計算した評価額とかどうでもいいのにね

法定通貨で計算された評価額の呪縛からのがれられない。

やっぱ日本円やアメリカドルなどの法定通貨は美味しいですか?

ビットコイン信じるとか未来がとか言ってる割に

みんな中央集権の円やアメリカドルなどの法定通貨が大好きだよね。

だから本音はビットコインをなすりつけ合うババ抜きゲームが大好きなんだよね?

『ぼく達ワタシ達は無知な素人に高値でビットコインを売りつけたいだけなんだ!!!』
2019/10/31(木) 08:02:11.22ID:J/wptqK0
習国家主席関連発言後のビットコイン市場高騰受け
「仮想通貨の投資・投機目的ではない。トレーダーに落ち着いてもらいたい。」
中国政府高官が中国政府広電総局直属のCCTVで発言
2019/10/31(木) 08:02:24.66ID:J/wptqK0
>>833




「中国政府広電総局直属のCCTV」で行われた経済番組にて、

「ブロックチェーンは革命的な技術だ。しかし中国政府のブロックチェーンの応用は、
仮想通貨の投資・投機目的ではない。トレーダーに落ち着いてもらいたい。」

と言及した。
coinpost.jp記事ID114803

CCTVとは

中華人民共和国国務院・国家新聞出版
広電総局直属の放送局で、ニュースは中国共産党からの指示に基づいて報道を行っている。

そのため国営通信の新華社とともに「メディア」というよりも
中国共産党のための宣伝機関と評されることがある
2019/10/31(木) 08:03:05.08ID:J/wptqK0
中国大手テンセントに続き

【中国大手企業アリペイがビットコイン関連決済はすべて禁止に】


中国の決済大手アリペイは、ビットコインなど仮想通貨に関する全ての決済を禁止すると発表した。
https://jp.cointelegraph.com/news/official-alipay-to-ban-all-bitcoin-related-transactions
2019/10/31(木) 12:10:58.61ID:qMG0ipPA
>>832

正解
837承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 14:01:15.08ID:nSglZQ8C
>>836
おい!おまえwifi切り忘れてるぞwww
2019/10/31(木) 14:06:33.60ID:1sfB1Xdz
>>837

ガガイノガイ
839承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 14:18:37.46ID:k2NGNnw6
>>838
またコイツか
2019/10/31(木) 14:26:47.29ID:1sfB1Xdz
>>839

またコイツか
841承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 15:32:23.89ID:mjX1f6xH
>>838
アク禁くらって、ビビって書けなくなってて草
2019/10/31(木) 15:38:02.74ID:1sfB1Xdz
年末までにビットコインは1円
イーサは20万円になる
2019/10/31(木) 16:01:17.20ID:iMkNbBbp
>>842
ガガイ
2019/10/31(木) 16:03:01.87ID:1sfB1Xdz
ごめんビットコインは0円の無価値だったね
イーサは100万円
2019/10/31(木) 16:54:38.77ID:kDj1qOiE
なら今からでもイーサ買い増せよw
できない雑魚だもんな
846承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 17:37:23.47ID:fgHclYXF
>>833
ビットコインは非中央集権を掲げるのに法定通貨
アメリカドル信用にタダ乗りしている状況

むしろ、アメリカドルやアメリカドルペッグのおかげでビットコインの存在が成立している
847承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 17:38:04.91ID:fgHclYXF
>>835

参加者が法定通貨を稼ぐことしか考えていない

だから本質はビットコインをなすりつけ合うババ抜きゲーム

ブロックチェーンの未来を素人に語りながら

グジラは無知な素人に価格操作で釣り上げたビットコインを高値で売りつけるお仕事してるだけ
848承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 17:40:05.02ID:Pw3hHIs1
>>846
Bitcoinが羨ましいの?
2019/10/31(木) 17:49:33.44ID:QZrM8agt
>>846
>>847
そういうのは仮想通貨全部に言えて
特にイーサにブーメランぶっささってるぞ
2019/10/31(木) 18:29:23.86ID:SijLePBZ
>>845

3000エーテル持ってるから買い増す必要ない
851承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 18:33:28.66ID:+B4oXPib
>>850
ダサい
2019/10/31(木) 18:39:10.84ID:SijLePBZ
いやぁイーサ100万円楽しみだな
ビットコインは無価値か本当に楽しみだな
2019/10/31(木) 18:42:16.18ID:v7UNUQud
中国の知り合いの鯨がイーサは1イーサでも持ってたら10代先まで養えるぞって言ってたわ
俺の代で終わりだよって返してやったら珍しく謝られたわ
854承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/31(木) 18:53:13.27ID:XwGdkWp4
アメリカでビットコインの価格操作の件で集団訴訟に発展している。
被告企業であるBITFINEXの資金を預かるCrypto CapitalのCEOが逮捕された

仮想通貨取引所ビットフィネックスに新たな火種か?
ポーランド当局が関係企業クリプトキャピタルの社長逮捕【ニュース】
https://www.theblockcrypto.com/post/44591/ceo-of-crypto-capital-arrested-in-alleged-money-laundering-operation

報道によれば、モリナ・リー容疑者は。Crypto CapitalのCEOは国際的な麻薬組織の構成員として活動しており、
コロンビアの麻薬カルテルの為に仮想通貨を使ったマネーロンダリングを仮想通貨取引所BITFINEXを利用して行ったとされている。

モリナ・リー容疑者はギリシャで拘束され、ポーランドへ移送された
ポーランド当局は、現地の銀行で預金されていた15億ポーランドズロチ(約422億円)を押収
2019/11/01(金) 10:17:27.76ID:6Yvoc7mE
ビットコイン市場、暴騰後の中国政府による口先介入

習国家主席関連発言後のビットコイン市場高騰受け

「中国政府のブロックチェーン技術応用は、
仮想通貨の投資・投機目的ではない。 
トレーダーに落ち着いてもらいたい。」

中国政府高官が中国政府広電総局直属のCCTVで発言


ビットコイン暴騰後の中国政府による口先介入の結果

時価総額4000億円超なくなる |中国系アルトコイン失速
ビットコイン一時9000ドル下回る【仮想通貨相場】
https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-market-lost-4-billion-dollar-in-the-past-24-hours
2019/11/02(土) 03:32:50.65ID:NqEe/Tev
>>854
>>1



フィネックスの資金管理を行っていたのが
クリプトキャピタル

クリプトキャピタルのCEOが国際的な麻薬組織の構成員でフィネックスを利用してマネロン



メアドだけのメックスなんて国際的な麻薬組織の巣窟かもな?
フィネックスとクリプトキャピタルから芋づる式
857承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/02(土) 23:57:23.69ID:T0Cv5q8z
なんでETHは上がらんの?
2019/11/03(日) 00:50:13.31ID:owhCvbGy
なんでビットコイン信者ウザイの?
859承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 05:18:04.56ID:nOaaAeEN
とりあえずイーサリアムは少ないが50個は持ってる。とりあえずイーサリアムはガチほかなー
2019/11/03(日) 07:15:33.60ID:4L8l/zll
キモいレス増えてるな
イーサスレはホルホル厳禁だぞ新入り共
2019/11/03(日) 10:02:26.52ID:Wev+hw2r
ETH2.0になったらなんぼ行くんや?
862承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 10:07:22.10ID:aLRvvX5W
>>861
8000円
2019/11/03(日) 10:13:18.50ID:Wev+hw2r
>>862
ゴミやな
2019/11/03(日) 10:34:13.22ID:64PP/hCw
4万はいくやろ
865承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 10:37:15.32ID:nOaaAeEN
15万はいってくれんと
2019/11/03(日) 11:04:58.32ID:1SWCKZV1
二万台で安定してくれたらええ
2019/11/03(日) 11:40:15.00ID:HbRJSXFz
>>865
ほんとだよな
868承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 12:16:18.42ID:AmUtPjDD
アルトは無価値
869承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 18:37:48.94ID:Ilg1dfeB
もうイーサリアム15万とかねーよ
ICO潰されてんだから
値上がり期待するならビットコインにしとけ
870承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 21:46:01.35ID:bMJpLTix
>>869

ビットの方が可能性ないだろ
871承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/03(日) 22:12:34.61ID:YUyMjATt
>>870
ETHで損して身動き取れなくなったか
2019/11/03(日) 22:17:31.54ID:PCE6UwA1
基軸の方が可能性あるだろ
何言ってんだ
873承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 06:01:18.10ID:zaryLESl
ビットなんてあがっても2倍もないだろ
874承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 06:43:23.28ID:FKYPSZHF
>>873
10億越えるんだぞww
2019/11/04(月) 06:44:41.34ID:/nhMtDmg
>>874
だからなんで?
2019/11/04(月) 09:06:44.94ID:yioiRH+6
>>873
1億行く事知らんのか
877承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 09:15:15.31ID:zaryLESl
行くわけないだろ、よくて150万くらいじゃね?
半減期超えたらなんの価値もないし、
どのみちビットが上がる=アルトに流れる
ビットからこちらへくるのが楽しみやわ🧸
878承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 09:16:12.00ID:zaryLESl
ビットが1億なる確率よりイーサリアムが10万超えら確率の方が圧倒的に現実的で高い🧸わかったか?
2019/11/04(月) 09:18:41.09ID:/nhMtDmg
>>876
だからなんで?
2019/11/04(月) 09:42:36.06ID:DtLSwa9/
>>878
100倍と5倍比べたらそりゃそうだろ
倍率合わせてビットコ500万イーサ10万ならどっちも同じくらい可能性が低い
881承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 09:44:30.78ID:zaryLESl
そもそも仮想通貨は始まってもないのに、人間の頭では理解できない動きをするぞ
2019/11/04(月) 10:15:16.26ID:yioiRH+6
>>877
ビット10万の頃も100万絶対に行くわけないって言ってたね
理解できないようなありえないことが起こるというなら1億も不可能ではないと思うが
883承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 10:44:24.99ID:zaryLESl
1億いったら、アルトもとてつもなく上がるやろう🤔
2019/11/04(月) 11:00:37.74ID:/nhMtDmg
>>882
だってあれはマネーゲームだったし、決済利用の期待もあったからだろ。
2019/11/04(月) 12:08:14.00ID:/nhMtDmg
https://jp.cointelegraph.com/news/british-tax-authority-updates-cryptocurrency-guidelines-says-it-is-not-money
通貨ではないってよ
886承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 12:32:57.34ID:w6tC3r/j
知ってた
887承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 13:16:13.35ID:8mn4kYna
>>883
アルトが無価値になるから、ビットコインが爆上げするんやで
億の世界はそれ
2019/11/04(月) 13:22:41.27ID:yioiRH+6
アルトの資金が全てビット一点に集中するってことやな
2019/11/04(月) 13:25:17.81ID:aVebfDJr
>>887
そうなん?
ざゃあアルトの価値って何?
890承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 13:32:08.13ID:MN5qvpIQ
>>889
価値なんてない

もし有るとすると、2017バブルを発生させたってことかなあ
2019/11/04(月) 13:57:41.56ID:RdQerGeZ
>>890
2017年でやっぱりバブル崩壊だったのか。
法定通貨に取って変わるとか法定通貨がなくなる世の中は絶対に来るとか吹聴してた詐欺師市ね
892承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 18:39:09.14ID:im9Lv2lr
やっぱりあれはアルトバブルだったと思う
アルトが使われる日は来ない
2019/11/04(月) 22:23:53.85ID:9MWcgU9i
アルトシーズンは12月だぞ
2017程上がるかは知らんけど
主要暗号通貨になってるイーサも上がるかはわからんね
ビットコと共に一回落としてから上がりそうではあるけど
894承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/04(月) 23:08:12.28ID:es+6BOj4
>>893
その話、2018で早速破綻しててわろたww
2019/11/05(火) 00:14:31.99ID:oG31Rdca
まだ仮想通貨ドリーム信じてるやついるのかw
2019/11/05(火) 00:18:52.51ID:mLZ+A42I
大多数が価値を支持してるからBTC90万もするわけで なんだかんだでバブル時から半値にしかなってない
チューリップやITバブル崩壊後は-99%だが
2019/11/05(火) 00:22:55.95ID:oG31Rdca
大多数って何だよ
チューリップと比べる意味ねーよ
2019/11/05(火) 01:26:25.25ID:U3+EuVDr
>>896
支持されてるのはギャンブル通貨だからだろ
パチンコのメダルや玉と何ら変わりない
899承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 12:30:52.19ID:/fP3+3Bb
>>887

それはない、ビットコインなんて価値がないぞ
2019/11/05(火) 12:40:44.52ID:7Z6RnT1M
ここのイーサ信者にBTCの事持ち上げても叩かれるだけだからやめとけ
信者は馬鹿だから自分の事しか見えてない
2019/11/05(火) 13:00:40.87ID:U3+EuVDr
ビットコインは闇社会で基軸になってるってよ。
害悪でしかねーじゃねーか
2019/11/05(火) 13:06:38.39ID:VsHdfuyl
麻薬と児ポルのやり取りを独占した
実儒に溢れてるからな
903承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 13:45:05.87ID:AKb6OvQ/
>>899
基軸だからカス共が騒いでも揺るがないよ
2019/11/05(火) 16:19:44.75ID:SqOY7y0j
ライトニングゴミすぎw

https://twitter.com/Bonyoufractal/status/1187722852734128128?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
905承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 17:23:52.12ID:PUAFxBti
そもそもビットコインなんて送金遅いし、アルトよりもダメやと思う。性能的にもオワコンやら
2019/11/05(火) 17:31:55.88ID:rI+zxF2t
BTCはノード追加できないのと容量不足が
いずれ足を引っ張るだろうけど
金融界隈は2018までWindows2000で動いていたからなぁ…
907承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 18:23:15.39ID:AdkiyKy2
理系のETH、文系のNeuとか言ってたバカがいたけど
POSで永遠に希釈されてETHも後追いしそうな気がしてきた
908承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 18:24:43.39ID:um/Q6Kmd
>>905
そのビットコに時価総額敵わないETHってなんなの?ww
909承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 19:27:54.74ID:PUAFxBti
>>908

ビットコは、時価総額多分落ちるわ
910承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 20:53:20.52ID:XBj12oX3
>>909
去年も聞いたけど落ちてないよな
2019/11/05(火) 22:04:09.94ID:XCP2R0rM
ビットゴミンの omni ってこの前 USDT の発行金額 イーサリアムに抜かれたよな

ライトニングはゴミだしどんづまりやんw
912承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/05(火) 22:35:17.10ID:9JpH3NBB
>>911
本当だ!
ETH凄いな!!
https://i.imgur.com/RaYUAf5.jpg
2019/11/05(火) 23:14:25.16ID:XCP2R0rM
>>912

1ビットゴミン=32eth
になりそうだな
さっさと売っときな

https://i.imgur.com/y72tYDm.png
2019/11/05(火) 23:15:59.40ID:XCP2R0rM
最近ビットゴミンドミナンス減ってきてるの気付いてるか?
2019/11/05(火) 23:59:51.19ID:nDfIwh/D
2.0完全移行は2021年の予定なんだな
916承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/06(水) 06:16:16.20ID:NXkrsxpg
>>913
やっぱETH売りが賢明か
917承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/06(水) 08:02:09.90ID:BvVnXK+O
>>914
チャート読めよ📉📉ww
2019/11/06(水) 10:18:43.95ID:qq6H7n+4
どう見ても90日ではBTC/ETH下げトレンドで

長期で見てもトレンド転換の兆しがみえる

今日も下落

BTCは圧倒的売りやね
919承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/06(水) 11:33:18.18ID:ZB2h7zx/
上がってるな少し🤔
2019/11/06(水) 11:47:47.70ID:qq6H7n+4
eth と数銘柄あがってんな
そろそろ200$ブレイクしてもいいんだがね
2019/11/06(水) 16:56:08.63ID:d6xcNa1K
ビットコインやその他の暗号資産は、ブロックチェーン技術の一面にすぎない。
しかし、悪意をもった一部の人達はブロックチェーン技術と
ビットコインを強引に結び付けて買い煽っている。
2019/11/06(水) 16:56:31.03ID:d6xcNa1K
ボラティリティリスクの代名詞ビットコイン
ビットコインで買い物をしても、レジに入金する前に、
小売り店のボラティリティリスクを軽減する為に、
レジ入金前にビットコインを売却。法定通貨が
小売店のレジに入金されるシステムが採用されている。
回りくどい。
ビットコインをレジ決済でわざわざ使う意味がわからない。

ビットコインは相場操縦が規制されておらず、
見せ玉等の相場操縦的行為を行うトレーダーの取り締まり、
監視を怠った取引所に対して罰則などなど、
他の市場では常識的な最低限のルールも準備されていない。
そして、驚くべきことに取引所の自己売買も規制する法律も準備されていない。
2019/11/06(水) 16:57:01.39ID:d6xcNa1K
その結果、ビットコイン市場はハイボラの乱高下、
とてもじゃないが
「価値の保存は夢のまた夢。とてもじゃないが安全資産とは言えない。」
ビットコインによる価値の保存、安全資産等の表現
これも買い煽りの常套句になっている。

安全資産としての看板を掲げたいなら、
価格操作関連などの法整備を行って規制が完了してからにしろ。

決済にも不向き、安全資産でもない。なんの為に存在するの?

ブロックチェーン技術を利用する際に、
ビットコインをパーツとして使う必要もない。
ブロックチェーン技術は
ビットコイン無しで開発運用できる。

現在のビットコイン市場はブロックチェーンの普及よりもマネーゲームに躍起
ブロックチェーンの普及にマネロン、テロ資金供与、マネーゲームは本来必要ない

一部の人間がブロックチェーンのイノベーションを言い訳にして、
マネーゲーム会場を維持しているにすぎない。
2019/11/06(水) 17:52:59.53ID:DCImTWK2
イーサ100枚ほど買ってみた
BTC上にブレイクする可能性あるから様子見 無理そうなら売るけど
925承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/06(水) 21:26:09.57ID:iJFo7/MN
くるよ!久々にくる!
926承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/06(水) 22:40:35.61ID:tlaAu6yG
期待させといての暴落だろww
927承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/07(木) 00:18:55.83ID:9OE+ctAX
期待したい🧸
928承認済み名無しさん
垢版 |
2019/11/07(木) 10:35:51.21ID:zXNQAD6R
掘り出した
2019/11/07(木) 14:56:27.74ID:geIAd9Qw
500eth買ったったわ
一気に100$位逝きそう
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況