探検


【ETH】イーサリアム 109【Ethereum】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/09/08(日) 10:32:43.61ID:Lnd3YsWb
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Mastering Ethereum[英語版のみ]
https://github.com/e...eumbook/ethereumbook

dApps開発のプラットフォームの確立しWindows OSのような立ち位置を目指す。
ICOは前座。次ブーム予定のSTOプラットフォームの主役となります。


次スレは>>970

※前スレ
【ETH】イーサリアム 108【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1564689295/
2019/10/05(土) 20:40:45.06ID:hysQEGHR
>>499
ベータは最初二時間対応できてなかったのが致命傷になって
映画を一本で録画できなかったため負けたんだぞ?

ソニーがホラで性能盛りまくるのは
いつの時代も同じだけど
ビデオに関しては完全に技術&判断負けなんだよ
後から画質はベータが!とかわめきだしたのも
ほとんどがホラ

後のゲームハード戦争でも対して性能差ない他ハードと
ひたすら性能差あるようなホラばかりかましてたからな
そういう会社なんだけどいまだに信じてるやついたとかさぁ
505承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/05(土) 20:44:05.36ID:AB1aapoG
>>499
なんの話だよwww
506承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/05(土) 21:21:08.53ID:kvW6kVv6
>>504
なるほど〜(´・ω・`)
2019/10/05(土) 21:51:53.12ID:l2EY4CYm
自演乙
508承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/06(日) 05:34:06.49ID:LpKNJXPd
らんらん(´・ω・`)
2019/10/06(日) 12:00:12.48ID:IIVD2ZCY
任天堂信者がまたホラ吹いてんのか
ついに仮想通貨スレでも暴れだしたんだな
2019/10/06(日) 16:20:03.28ID:rUsC9UDl
スットンしたいか?
すんすうんすん
2019/10/06(日) 23:23:14.63ID:0N4pmDvp
任天堂協賛詐欺をした国産コインがあるらしいぜ
2019/10/07(月) 04:37:19.16ID:rjbNGaZA
しかしこんな価格維持出来てるのがおかしい
無限に増えていくコイン
理論的には運営の財布だ
513承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 09:37:41.37ID:qzUmcoiZ
イーサは将来1000万になるから、今から大切に保管しとかんとな
514承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 09:41:00.67ID:deSgsSj4
>>513
そうなん?
でもなんで?
2019/10/07(月) 09:47:55.05ID:vVNAVdsr
今年中に5万円だ
いかなかったら
切腹する
youtubeでライブやるぞ
516承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 09:49:48.89ID:umbXolJn
>>515
切腹ってなに?
517承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 12:40:15.40ID:faClolrm
マカフィーがやるやつ
2019/10/07(月) 13:50:02.95ID:E25qoX1o
お、公開去勢やんの?
519承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/07(月) 17:42:44.50ID:PEbj/7/q
それは玉やろ
2019/10/08(火) 11:43:52.69ID:Av/4k04i
投資企業を叩かれて必死に価格戻そうとする
今が逃げ場かもな
521承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/08(火) 11:57:14.20ID:b4fUwqDq
ETHは最大で何枚になるんか
2019/10/08(火) 20:38:36.73ID:x+dRnDQ8
マジで!?
やめとけよ、な
(僕とめたからね、ね、みんな見てたよね)
2019/10/08(火) 21:21:30.06ID:K12NESyD
知り合いにイーサリアムを急いで買えと言われ初めて仮想通貨を買いました
よろしくお願いします
2019/10/08(火) 21:40:56.23ID:N0x1vdWi
お断りします
2019/10/08(火) 21:52:24.58ID:i/pClwUP
デブコンまでなの?
526承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/08(火) 22:23:42.38ID:AvZih28B
>>523
なんで勧められたの?
2019/10/09(水) 00:21:54.56ID:5FGEl+nc
ETHのASIC排除で市場の逆転は起こるか
このパターンって2016-2017年と同じだよな

2012-2015年
BTC流出とかで出足くじかれたりする
2016年
BTC半減期でも頑張れない
2017年
ETHのマイニングインフレーションでETH暴騰→BTC連動暴騰

2018年
BTC、MONA信用崩壊
2019年
BTC信用回復したらコケる
2020年
BTCたいして上がらん。多分7500$→12500$がヤマ
2021年
ETHASIC排除からGPUマイニングインフレーション暴騰で主軸通貨はどれかの第二次頂上決戦開始
トランプ勝利なら追い風に

このターンやろ。
528承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 00:22:30.93ID:FRdgF5LD
>>523
ぶっちゃけ そいつ、お前の事 嫌ってるだろwww
2019/10/09(水) 00:34:36.38ID:egv3Ovn4
>>527
基地外視点すぎて草
530承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 06:25:29.58ID:WTjV5VDF
>>523
まともに考えると買うのはbtcだぞ
2019/10/09(水) 09:23:08.20ID:1Ozcj6Wk
ASIC排除した方が相場安定すると思う
ただ排除の反動で一気に奈落か上値重い

まあ枚数無限なら意味がないか
2019/10/09(水) 10:06:09.36ID:5FGEl+nc
>>531
そうなんだよ。上がるか下がるかでしばらく相場は逝っちゃうのは確かなんだ

でも現状ASICでも利益薄いからそこまで規制後売り出されて下がるにしてもそこまで悪影響はないはず

レートの高止まりについても、2019-2021年でAMDのグラボが14nm→7nm→7nmEUV→6nmEUVと毎年アプデの更新期突入で
2020年目処にGPUのコスト下がる予定なのもうまい

なので大筋ASIC排除後の急落リスクは控えめで、ハッシュも停滞せずインフレ回復期間に突入するため
当面ハッシュとレートの成長期間に入ると思うよ
2019/10/09(水) 10:09:20.28ID:5FGEl+nc
2017年はハッシュのインフレーションの途中でファームが自社製ASICで先行採掘してハッシュ狂っちゃったんだよな

けど次回は規制→暴落→GPU更新期で回復ってなる予定でASICの介在余地が低いため
レートの停滞や狂気的なハッシュ占有は起こらないと思う

中国ファームは国内のコスト高騰と規制で拠点撤去しちゃったし、GPUはASICよりも場所くってコストもかかるから
狂気的なハッシュ暴騰、占有→レートの停滞まで至らないと思うよ

むしろそういう目処があるから、HFなんてやるわけだ
534承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 13:12:11.39ID:OfrleQkM
ビットコの毎月の売り圧は500億でリップルは300億らしいけどイーサはいくらなん?
2019/10/09(水) 13:36:35.77ID:vtBNzb0V
>>534
8×60×24×19000×30
66億円ぐらいだぞ
536承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 13:39:26.14ID:6geo91Lz
>>535
それ何の計算式?
2019/10/09(水) 13:43:46.10ID:vtBNzb0V
>>536
一分間の発行枚数×60分×24時間×価格×30日だろわかれよ
538承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 14:06:36.87ID:eb9lO3IO
ビットコインは売り圧の枚数半減期ごとに減るけど
ETHは無限に売り続けられるからな
2019/10/09(水) 14:57:50.96ID:TAlOvlBC
半減期迎えてもETHの方が売り圧少ないのかよ。BTCアホだな
540承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 15:21:06.26ID:OfrleQkM
>>535
まーじか全然違うのね
2019/10/09(水) 15:21:53.12ID:6oMkMR51
>>539
時価総額もインフレ率も知らないの?仮想通貨初心者かな?
2019/10/09(水) 15:44:00.56ID:giMYmcGq
>>538

この認識は間違ってる

先行者としてビットコインを格安で手に入れた奴らがいてそいつ等の売り圧を計算にいれてない

養分乙
2019/10/09(水) 15:53:59.55ID:O9way9K/
>>542
先行者の保有売り圧ならイーサの方が遥かに酷いんだが
2019/10/09(水) 16:13:37.45ID:JNl6vXxK
俺でも20万枚持ってるしな
545承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 16:27:44.95ID:6geo91Lz
>>544
富裕層やん…
2019/10/09(水) 16:49:59.24ID:PmyVi04O
ビットコインは電気代が年間5000億とかかかるから
昔からマイナーやってるやつが定期的にドカ下げしてるじゃん
2019/10/09(水) 17:17:18.64ID:0Zvahjmj
最高価格から6分の1に下がったままの
イーサはマイナーの売り圧じゃないのん?
2019/10/09(水) 17:29:03.88ID:rNUbCJ1L
イーサはマイナーより遥かにICO詐欺師の方が手持ち多い
ビットコインは6年位ひたすらマイナーしか持ってなかったから
大半をマイナーがガメてるから
549承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 17:34:19.26ID:6geo91Lz
仮想通貨って法廷通貨並みに支配されてるよね
2019/10/09(水) 17:36:39.24ID:rNUbCJ1L
法廷通貨がそんなに支配されてるわけないだろ
ビットコインは頭おかしいけど
551承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/09(水) 18:23:32.22ID:eb9lO3IO
>>542
ETHに先行者がいないとでも?
2019/10/09(水) 19:00:31.82ID:LMgG1BCv
ビットコインは

https://www.itmedia.co.jp/business/spv/1806/11/news077.html

という状況で半減期よりもこいつ等の売り圧の方がヤバイ

他の通貨でも同じ事がいえるが
半減期で売り圧が無くなるというのは嘘

mt GOX分や素性の分からないサトシのビットコイン売り圧もあるし

不安要素が多過ぎ
2019/10/09(水) 19:41:29.41ID:zxW2L+82
>>552
じゃあイーサもハブられてるヴィタや他の運営メンツやico購入組やico詐欺師の売り圧が大量にあるから不安要素多過ぎやん
2019/10/09(水) 19:56:22.48ID:/AAm2L6v
ビットコインのそれよりマシだよねw

ビットコイン信者
養分乙です
2019/10/09(水) 20:00:35.24ID:/AAm2L6v
ビットコインは単価高いから簡単に雪崩暴落だねw
556承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 02:29:16.69ID:iHd3NDqJ
>>555
www
2019/10/10(木) 07:23:11.94ID:c93XP+mO
マイナーとインチキ取引所が組んでの価格操作は
ビットコインの作り出した最大の汚点だからな
558承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 08:05:51.33ID:iHd3NDqJ
>>557
お前はこの最悪の汚物
2019/10/10(木) 08:10:06.98ID:lR6+ZINQ
ニュースで大量に保有続けている!!
それ売り圧でしかないだろw
2019/10/10(木) 08:31:54.77ID:aCqjMiSL
なんで非承認確実だったのに
承認に自信あるなんて言うの?
bitwiseの人
561承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 09:03:12.20ID:pyWFYRWI
イーサって2035年に1枚700万突破したんだよな
15年前は1枚2万ぐらいだったのにさ

あの時は20万が2万になった、イーサなんてくそすぎる
みたいな風潮だったのに

世界を変えたのはbtcじゃなくてイーサになったよな
ほんと仮想通貨の未来はよめねぇわ
562承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 12:04:49.18ID:hhd3xvxJ
>>561
はいはい、おじいちゃん、おくすりの時間ですよ
2019/10/10(木) 12:12:06.13ID:u86TjRFV
>>562

ビットコイナーの養分の方
お薬種類増やしたんで
ちゃんと飲んでくださいね
564承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 12:26:33.98ID:+zfFndrH
>>560
もちろん買い煽り
2019/10/10(木) 12:49:19.35ID:W/57cWms
ビットコイン絡みは金のためのホラ吹きしかいねぇからな
566承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 14:07:19.95ID:xYiMfXAm
>>563
ビットコイナーとか、なんなんだ 😛
言い方ダサ過ぎ、気づけよ 爆笑
2019/10/10(木) 14:25:15.30ID:nOadCWJi
ビットコイナーってだっせー称号だよなぁwww
568承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 14:52:51.74ID:Y9zQPfWx
ビットコイナー、ヒィ、おなかいたいー、タスケテーww
2019/10/10(木) 14:56:07.58ID:nOadCWJi
古参ビットコイナーは凄い(笑)
2019/10/10(木) 17:06:44.96ID:OEJ7g2lw
ビット買ってるのは知的障害者だからwこれ、まじだよ
571承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 18:28:22.27ID:Y9zQPfWx
ETHスレの底辺感ww
572承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 21:06:03.43ID:owREIZEv
我々ビットコイナーはオマエらには決して屈しないぞ!
2019/10/10(木) 21:58:04.19ID:Txr2efdj
ビットコイナー反省会だってよw
いつまでも反省してろよwww
574承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/10(木) 22:55:35.92ID:LWcPZPsB
>>572
さすが20万円の高級ETHを抱え続けてる馬鹿
2019/10/11(金) 00:04:07.05ID:RAo2QL+k
枚数無限コインだから自信持てない
576承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/11(金) 08:18:33.28ID:L8ldl7IM
そうだよな
ETH発行枚数無制限だからな
20年後とか何枚になってるか分からん
半減期もない
無理
2019/10/11(金) 08:43:56.59ID:D2cG3FUH
馬鹿は eth1.x の供給量が限りなく0に近くなるって知らんのだろうな
2019/10/11(金) 09:08:55.86ID:tBpdlYzX
イーサは使用が増えりゃガンガンガスで使われるからな
そもそも枚数仕切ってる筈のビットコインなんか大半マイナーがガメてるから
たいして変わらん
あいつらの出し入れで自由自在だからな
さらになんの制限も監視もないから
普通の通貨や元締めいるコインより遥かに酷い
2019/10/11(金) 09:34:07.88ID:IBncrfZy
イーサの競合は他のプラットフォーム通貨でむしろ味方のBTCを敵視すんの味方の背中撃ってるようなもんだと思うんだが何考えてんのかね
2019/10/11(金) 09:51:56.27ID:8T2u672L
マイナーがって話は根拠知りたい
電気代払うためには基本即売りしないといけないと思うんだけど
溜め込んでて大暴落したらどうすんの?
2019/10/11(金) 09:51:59.15ID:i0iCpU3V
BTCなんてすべての仮想通貨のイメージ悪くしてるだろ
マイナーが独占して取引所と組んでバレバレの
価格操作してるからETF通しませんって
明言されてるんだから
ある程度以上のアカウントと持ち主ははっきりさせるべき
2019/10/11(金) 09:53:10.60ID:jCuW0SYi
こっちを敵視してくんのはビットバカコイナーやろがw

ボロックストリームとかなんなんw
アダム・バカックとかキモソン・モウとか

こいつらツイッターでも散々コケにくるやんw
2019/10/11(金) 09:59:16.66ID:8j5Vhu3v
根拠って、知ってるくせに
資本規制で逃げるために使ってた時のシナ垢が当時の95%ガメててそのまんまだよ
後から始めたマイナーが何故か撤退しまくるのも
初期のシナ連中はつるんで上げ下げしてくるから
そっちでも儲けてる、その分他は損するし
そいつらのせいで、ETFは一生通らないし
先物では無視されてる
2019/10/11(金) 10:05:27.81ID:ZSQ443+1
キチガイマイナーの発言をBTCの総意ととるアスペ?
2019/10/11(金) 11:13:28.24ID:Z+2RWBIP
ビットの持ち主



すべからく知的障害者
2019/10/11(金) 11:40:51.81ID:1lu+VLWK
ビットコ持たずにイーサに全ツッパしてる奴なんかおるん?
587承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/11(金) 11:42:53.70ID:Rp3ZiJvx
>>586
呼んだか?
2019/10/11(金) 12:06:18.69ID:/hLybumR
ビットのスレ見ればわかるよ知的障害者しかいない
589承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/11(金) 14:01:25.59ID:7N9rge3x
お前らが相当馬鹿ということは明白ww
2019/10/11(金) 15:52:13.10ID:e+jlkirH
呼ばれて知的障害代表者が出てくるの草
2019/10/11(金) 17:55:01.85ID:VJoq+VrO
ゴミが先物って。。。
2019/10/11(金) 18:05:46.42ID:S81lN8sL
イーサもマイナー報酬下げるの延期に次ぐ延期してじゃぶじゃぶ発行やASICでたんまりマイナー業者が溜め込んでると思うんだがそれは棚上げしてBTCのマイナー批判はブーメランすぎない?
2019/10/11(金) 18:57:05.76ID:k3Z6p7yJ
そもそもインフレ率ってビットコインとそう変わらないんだよな

ビットコインは 3.8%
イーサは 4.5%

でビットコインの場合は先行者の売り圧が酷い
サトシの口座から売りがでたら暴落間違いなし
2019/10/11(金) 19:14:11.82ID:jhLTha1u
売り厚より露骨な操作の方がひでーよ
今日みたいなことやられるとFXはできねぇ
2019/10/11(金) 19:21:39.97ID:BRRsg/dS
>>593
1190万ETHをプレマインしてるイーサの方が先行者の売り圧はむしろ酷いやろ
しかもicoブームで得体の知れない詐欺師に渡ったイーサはサトシの比じゃない
どっちも酷いから心配すんな
2019/10/11(金) 19:31:38.33ID:cenkvk9k
なんか勘違いしてるみたいだけど ico 関連の売りってもう折込済みなんだよね

Entering the ethereum っていう
delphi digital の調査資料で分かる

使い道の無いビットコインと違って eth は makerdao とか defi に預ける使い道も多いから大口の売りってビットコイン以下なんだよなぁ
2019/10/11(金) 19:40:35.96ID:OW/CUvD+
>>596
折り込み済みって考えが都合良すぎ
そんなこと言ったらサトシの100万枚もマイナー寡占も周知されてんだから折り込み済みやん
もう少しフラットに評価しなよ
どっちも酷いよ
2019/10/11(金) 19:56:16.26ID:W8mnqR7G
折込済みの意味が解ってないね

ico分は既に売りが発生していて売り圧にならないって意味

サトシの分は潜在的な売り圧として何時までも存在し続ける

全然意味が違う

まぁ養分ビットコイン信者(馬鹿)
には解らないかw
2019/10/11(金) 19:57:50.23ID:W8mnqR7G
とりあえず馬鹿信者は
googleで検索して資料読めよ
あ ごめん英語読めないかw
2019/10/11(金) 19:58:53.78ID:eAQXernP
賢い人が集まるスレはここですね
2019/10/11(金) 20:16:27.12ID:DD7pZm/S
>>598
色々思いこみが激しいよ君
織り込み済みの使い方間違ってるし
一度売られていても安値で買われてたら売り圧は潜在的に大きいのは変わりない
サトシの売り圧は価格に織り込まれてると言えるが本当に動けば大暴落必至だがそれだけで崩壊はしないだろ
そもそもBTC崩壊すれば仮想通貨自体が崩壊するしBTC崩壊前提でイーサ上がると言う考えは頭悪いとしか言えん
2019/10/11(金) 20:18:42.36ID:wcymZanv
やっぱ君馬鹿だねw
投資向いてないから辞めようねw
2019/10/11(金) 20:22:54.45ID:wcymZanv
はぁアホ草相手するの馬鹿馬鹿しいなぁwww
2019/10/11(金) 20:24:56.87ID:wcymZanv
あ あれだコ○スタっていう馬鹿思い出した
あいつすげー馬鹿なんだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況