【ETH】イーサリアム 109【Ethereum】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/09/08(日) 10:32:43.61ID:Lnd3YsWb
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Mastering Ethereum[英語版のみ]
https://github.com/e...eumbook/ethereumbook

dApps開発のプラットフォームの確立しWindows OSのような立ち位置を目指す。
ICOは前座。次ブーム予定のSTOプラットフォームの主役となります。


次スレは>>970

※前スレ
【ETH】イーサリアム 108【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1564689295/
2019/09/24(火) 17:30:20.10ID:p5S9hPns
詐欺師の経済圏の中核になるかもね〜イーサは!!
はっきり言って、イーサの値上がりを願うのは、悪の片棒を担っている!!
2019/09/24(火) 17:31:25.64ID:aw8UF0Si
天井ロングのロスカ水準入って来たな
2019/09/24(火) 17:33:16.06ID:fIBDEgXX
>>402
米中麻薬取引のほぼすべてを占める
ビットコインには叶わんやろ
2019/09/24(火) 17:37:10.25ID:EGXIR4gL
>>402
イーサは窓口の一つでBTCが中核だろ
2019/09/24(火) 17:37:10.87ID:T2wGD4SW
>>400
久しぶり。少し文面がアップデートされてるね!!
407承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/24(火) 17:43:45.40ID:IsNpsyYj
>>399
ETHはショートだろ
2019/09/24(火) 17:44:49.98ID:p5S9hPns
この通貨の使い道を詐欺師とその信者は絶対に答えられない
スマコンをパブリックチェーンでやる意味は責任(つまり、ねずみ講の親ねずみ)をうやむやにする、いつでも尻尾を巻いて逃げ出して、信者や騙された知的障害者に損を押し付ける
どう考えても、目的はそれしか考えられない
誰か「パブリックチェーンでスマコンをやる意味」を教えてよ
非中央集権の契約システムなんて、どう考えても詐欺用のプラットフォーム
詐欺と嘘の通貨、それがイーサリアム
2019/09/24(火) 17:51:28.44ID:fIBDEgXX
もう銀行の債権処理に使われてるから
410承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/24(火) 18:02:04.68ID:eOZf3G0B
これ天井ロング死ぬやろ
もう助からんでこれ
411承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/24(火) 18:18:48.31ID:WpUyHko2
>>409
ETH自体が不良債権だろww
2019/09/24(火) 18:49:14.55ID:8tr/fX5D
相変わらず価格下がると元気な奴らが何処からともなく湧いてくるな、このスレw
413承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/24(火) 19:20:17.01ID:71A2Sodh
>>412
お前のことかww
2019/09/24(火) 20:29:14.68ID:/pfrD70u
bakkt無風だからってイーサに八つ当たりに来るとか笑うわ
2019/09/25(水) 00:15:29.38ID:nYBg3NEG
誰かどこまで落ちるか予想してくれ
160ドル台まで行くかの?ほぼ全モじゃけど
2019/09/25(水) 00:39:16.13ID:sY5mYgjv
btc含む複数通貨で大手と思われる大規模売り、タイミングを計った様なハッシュレートの報道。
ETHはそこまで露骨な売り入ってない様に見えるが・・・引きずられたか他所で売られてるのかね?
417承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/25(水) 04:46:32.51ID:4tLcB+IB
>>414
ゆでガエル
2019/09/25(水) 07:33:24.21ID:nfisl9GG
160ドル底打ち演出からの全モは脚本通りなんだろうな
200ドル掴みの被害者どれだけ量産されたんだろう
2019/09/25(水) 07:34:35.65ID:plWNEKgM
>>418
あたしです
2019/09/25(水) 12:14:31.56ID:4f59kX32
更に下に突き抜ける準備整っちゃった
まずビットコインはどこまで下がるか
421承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/25(水) 13:21:07.01ID:9shFIYp5
ビットコインは6290まで
2019/09/25(水) 18:37:51.78ID:ak0n8DIG
どうでもイーサ
2019/09/25(水) 23:11:25.58ID:sgbDQkzT
価格がちょっと下ると煽りが湧くけど、あまりにも下ると普段煽ってる奴も資産目減りしすぎて煽る気力も無くなり逆に静かになるんだなw
2019/09/26(木) 01:41:54.26ID:+RuuTqG2
ビットコイン下がってるときは
煽りはおとなしいから
2019/09/26(木) 06:49:38.29ID:Ogj/ZK/V
>>422
上手い!座布団一枚。
しかし、イーサリアムも昨日のbtcの下げに伴って下がってしまったようだな。
426承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 17:50:33.70ID:GhHZqvss
死人が何人出たんや
でも底から20ドルもあがってるのか
2019/09/27(金) 00:08:30.97ID:2C80lLwV
また下げてるじゃん
2019/09/27(金) 07:33:50.50ID:8BCD+1OH
ビットコインはbakktとか期待されて大口買い占めてたと思う
そのタイミングでマイニング工場大手とか先手取って利益確定仕掛けたと思う

日本が重要とかそもそも日本の場合は若者から金を奪うことしか金融庁は考えていない。
短期的には将来性ないだろ
2019/09/27(金) 17:45:23.81ID:uwMH99LR
デブ専上げないのか
リッポーでさえ吸える上げるのに
2019/09/27(金) 18:47:00.84ID:LxonqFpW
ArBinance - 自動アービトラージツール
アービナンス
最低運用額$25

配当型ウォレットより、4時間毎に自分で運用。
後は待つだけ。日利2〜5% 

直紹介なくてもバイナリー報酬。
※下記のリファで登録すると自動でダウン付きます。
オープンしたばかりなので早く参加して元金回収しましょう。

登録は arbinance.com/?ref=7098
方法は scrapbox.io/arbinance/
431承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/28(土) 12:53:10.46ID:cSiVybUK
ETHは生き残るのか
2019/09/28(土) 13:36:26.37ID:3tLUkQFm
なんだかんだ2万ぐらいになってくのか
買い時かもな
433承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/28(土) 13:40:19.16ID:3b4990M6
生き残ってくれないと困る
2019/09/28(土) 14:19:38.07ID:CN76rEv+
下げトレンドってのは下げ渋って停滞するんだよ
でしばらくして垂直落下
435承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/28(土) 14:23:48.73ID:V72TN7xN
イーサは上がるよ何度でも
BTCがちょっとでも吹けば1000は余裕
436承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/28(土) 19:02:51.88ID:NHlz9/u8
ETH千円かあ
2019/09/28(土) 22:18:14.13ID:6skxdKK+
事実売りは終わった。次の波が来てる。
イーサ買うなら今のうちだぞ
2019/09/28(土) 22:24:27.62ID:j/DzFyko
>>437
きもっw
439承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/28(土) 22:42:32.74ID:+NWVl0z7
速度を求めてトークンのまま上場するか、じっくりと独自通貨か、
選択の分かれ道でしたね。
後者だとどうしても時間がかかりますが、私はそれを覚悟の上で、
様々な点を考慮し、1ヶ月以上前に後者に決断しました。
それが間違いだったか正しかったか、まだ結論は出てませんよ。
間違いだったとしても、また軌道修正していけば良いと思います。
なんにせよまだ結論は出てませんので、焦る気持ちはわかりますが、
ま、見てて下さい。
2019/09/28(土) 22:54:26.73ID:8SYZVAKd
>>439
聞きたい。このコピペのどの辺に面白味があるのか。それとこれのオリジナルってどこで生まれたの?
2019/09/30(月) 18:08:57.03ID:tmsQG8Vx
イーサリアンの皆さんこんにちは。

最近、分散型金融?とか言ってレバレッジが掛けられるDEXみたいな取引所がイーサリアムにはあるというのを知ったのですが、誰か使ってる人いる?
https://www.reddit.com/r/ethereum/comments/c7ccyq/a_decentralized_version_of_bitmex/
442承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/30(月) 18:18:53.77ID:2PAYomw6
ETHはBitcoinには及ばない
2019/09/30(月) 19:03:04.09ID:/obZdY1u
>>441

dydxはレバかけられるよ
それ以外にもあるかもしれない

面倒だけど compound と呼ばれる貸し借り市場を利用すれば WBTC を借りて売って
売った資産担保にさらに WBTC を借りてレバレッジできる
2019/10/01(火) 02:13:33.37ID:+ZfS/FDj
そういうのたまに見かけるけど単純にレバかけるのと何がちがうん?
2019/10/03(木) 09:23:12.26ID:QXkQWZLr
イーサ上がってるのに静かだね
446承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 10:31:28.06ID:zPVODZAL
ETHのスマ婚ってどっか使い始めてる?
2019/10/03(木) 10:41:04.60ID:kqldnQ4W
>>446
IKEAが使うって
2019/10/03(木) 10:43:02.11ID:8jhVmvML
IKEAって、ホンマかいな
2019/10/03(木) 10:45:10.71ID:HKPXiwMn
サンタンデール銀行が債権処理で使用中
サンタンデールでうまくいけば皆使いだす
債権ができるなら株券もやれる

これからの実需は
イーサがスマコン債権
XRPが送金ブリッジして
決済は分けあうって図式になるが
ビットpayにまでBTC.ETHに加えて
XRPも乗り込んできたのでちと厳しい

証券と不動産取引は機能的にスマコン超有利
不動産業界は米欧州ともにXRPと結び付きが強いから
敵はXRP、しかしイーサには
強い営業が居ねぇのが最大のネック
2019/10/03(木) 11:06:12.24ID:46yGvGGR
IKEAのはプライベートチェーンじゃないか?
451承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 11:10:41.55ID:yp9d+z2b
>>447
それマ?
2019/10/03(木) 11:22:23.61ID:8jhVmvML
プライベートチェーンなら、hyperledgerで良くね?
2019/10/03(木) 11:48:41.58ID:kqldnQ4W
>>451
https://twitter.com/th_sat/status/1179418387044323332?s=19

イーサのパブリックチェーン上で請求から支払までを完了してるって
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/10/03(木) 11:58:13.94ID:HKPXiwMn
さあ妄想から実用の時代の幕開けだ
ビットコインはもはや用済み
2019/10/03(木) 11:59:23.01ID:MFvuJl4x
>>451
技術を使ってるだけでイーサ自身の価値がバカ上がりするわけではないってのをしっかり覚えておくように
456承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 12:11:50.54ID:Vxg/3fuD
イーサって何ですか? 意味わかりません。
2019/10/03(木) 12:27:37.30ID:46yGvGGR
なんだまた ripple に勝ってしまったのか
458承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 12:33:17.72ID:3pIm7Rs7
>>454
馬鹿で賞受賞🥇
2019/10/03(木) 12:38:40.92ID:46yGvGGR
>>458

馬鹿はお前だ
ビットコインスレに帰れ馬鹿
460承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 13:03:07.59ID:H8Kp0FK/
イーサってもう容量パンパンで使えないんだろ?
こんなんでスマ婚ってw

決済遅い・スマ婚出来ない・責任者不在

こんなの「ビットコインの次に来る」とかいう提灯記事に騙された情弱以外使うやつおるん?w
2019/10/03(木) 13:05:55.78ID:ldYPV/MT
何のためにアプデすると思ってんだ?
あとビットコインの方が容量パンパン問題は酷いよ
そもそも容量ビッチの12.5%しかないし
ビッチもパンパン言うてるからな
まあ性能みたり能力考えたりコード見る奴は
BTCなんか買ってないから関係ないか
2019/10/03(木) 13:11:33.34ID:VZ/mVFmX
まあイーサの場合は後付けノードできるし
ヴィタもおるしなんとでもなるよ
根本からPOSチェンジもするしな
463承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 13:41:49.28ID:1GxWrKcW
>>460
アプデ
セレニティ
2019/10/03(木) 13:42:53.97ID:Rd+b05Yj
その肝心のヴィタさんが離れるって噂なかった
2019/10/03(木) 14:15:31.04ID:DWq8infV
>>460

> 決済遅い・スマ婚出来ない・責任者不在

ビットコインの自己紹介乙
2019/10/03(木) 14:23:02.22ID:BREXkd7q
ロールバックしたときに中央集権的って言われたけど
最低限の管理者はいるよねぇ
ビットコインなんかマイナーが75%がめて
やりたい放題してるくせに管理放棄してるようなもんだし
467承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 15:28:23.70ID:MyGZ1lOn
>>459
アタマおかp😆
2019/10/03(木) 15:33:22.34ID:DWq8infV
年末までには ETH 5万円いくぞ
469承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 15:42:31.12ID:MyGZ1lOn
>>459
この返し偏差値39📉
2019/10/03(木) 15:59:59.52ID:8kowbvMi
おはロングしてぇw
おはロングてwおはロングてw
頭おかp🤣
2019/10/03(木) 16:16:38.23ID:DWq8infV
面白いダジャレ思いついたぞ

IKEAにイケや
472承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/03(木) 16:30:38.88ID:SBdvIZ7X
すき家好きや〜(^O^☆♪
2019/10/04(金) 00:53:19.76ID:vVMf6gi/
llllヒューン(・ω・`llll
474承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 08:27:18.37ID:vkA6hP/W
だじゃれスレになりまんした
475承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 09:40:26.46ID:sb49cF9b
レディット(Reddit)の共同設立者、アレクシス・オハニアン氏は
イーサリアム(ETH)の価格が2018年に1万5000ドルに達するだろうと予測した。

オハニアン氏は現在、ベンチャーキャピタルのイニシャライズド・キャピタルを経営している。
彼はインタビューの中で「今年末にビットコインは2万ドル
イーサリアムは1万5000ドルになるだろう。と答えた

もし私が間違っていれば、指摘してもらって構わない
476承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 09:43:37.03ID:6mk7cmFd
>>475
間違いですww
2019/10/04(金) 10:01:04.21ID:0dT47pPw
>>475
ちょっと話し盛っちゃいましたね
478承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 10:03:16.63ID:AARy/tPA
>>475
2018年のこと言われてもなぁ〜・・・オワコン。
479承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 10:05:37.58ID:+ym8f3FO
>>475
ただのポジショントークの養分ロンガー
ホームラン級のバカですね
2019/10/04(金) 10:06:00.05ID:cyDqGQ5N
PoS導入したところで一時的に上がってもPoSそのものは長期的には下げ要因だよなー
2019/10/04(金) 10:19:00.67ID:KumIBPw/
POWってだけで年間数パーセント
強制インフレしてるようなもんだし
ホワイトペーパーの通り二年前にやっとくべきだったよ
482承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 10:27:25.69ID:JIWjkbzp
>>481
ビットコインみたいに発行枚数決まっていればいいのに、ETHは無限発行だもんな
2019/10/04(金) 18:20:48.39ID:vVMf6gi/
仮想通貨は貧困者から金をとことんむしり取る為に作られたシステムだから
メディアが上がる上がる金持ちが上がる上がるアピールしてても
根本的には嵌め込みだから
484承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 19:46:40.88ID:PdiW1f8Z
2017はたっぷり上がったし、それより過去にも同様な上げ方してた
485承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/04(金) 20:23:45.42ID:Y+h+Jh5z
使い途のない電子ゴミ
ギャンブル通貨ということがハッシュ戦争でバレちゃったからなぁ
2019/10/05(土) 02:30:34.68ID:KVyhCmhJ
日足の雲抜けられるかなぁ
2019/10/05(土) 08:35:40.39ID:Ce6BUh7k
とりあえずショートチャンス
利確目標166ドル近辺
2019/10/05(土) 09:31:32.74ID:SVp/Nqqf
おまえら
イオンカードで10万
キャッシュバック得たか?
489承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/05(土) 10:28:04.80ID:33WeFRlw
>>488
どういうことだってばよ!?
2019/10/05(土) 10:29:43.50ID:Ic1/2aAa
>>488

嘘つき
491承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/05(土) 14:39:39.76ID:plG6oZWZ
>>483
最初は金持ちから金を取るみたいに言うてたよなww
2019/10/05(土) 14:47:18.85ID:PunwIQnt
金持ちは怪しいから触れてすら来ないのがバレたのがバックト
2019/10/05(土) 16:20:14.46ID:3LrOGgOk
最初は金持ちがが振り回して貧乏人から安く奪い取る
其れから金持ち釣って貧乏人もつりながら回収!
2019/10/05(土) 17:31:26.85ID:ialy3Ei0
どの仮想通貨も一部の金持ちというか先行者が大量保有してるから
自由自在に価格操作できるんだな
495承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/05(土) 17:33:01.03ID:m245B88R
世界で一番貴重なイーサリアムトークン見つけた。最低でも数百万円の資産がないと手に入らないトークンらしい。

小数点以下なしで100万枚のみっていうのも面白い。

こういうタイプのトークンだと保有していることそのものが何らかの証になったりしそう。ForkDeltaで売ってるね。

https://superblue.org/   https://etherscan.io/token/0xba7a6156ff985a119b5a0b35b20abef5300a55e9
2019/10/05(土) 18:26:40.61ID:BatpZwMO
ただのクソトークン乙
497承認済み名無しさん
垢版 |
2019/10/05(土) 18:29:00.70ID:N32MY169
EOSに出し抜かれちゃった感ハンパナス。

量子耐性つけるとか言って、カルダノ真似すんのかな。
2019/10/05(土) 19:01:27.83ID:A91xwJGG
もうそれならNEOでいいだろw
IOTAも量子耐性あるんだっけか
2019/10/05(土) 19:45:25.48ID:pYlB07Eb
馬鹿は技術の優劣で勝敗が決まると思ってるけど

VHS vs ベータ

とかそれだけで決まんねーんだわ
2019/10/05(土) 19:57:22.08ID:F3orT9dM
そんな化石みたいな話されても困りますよおじいちゃんw
2019/10/05(土) 19:57:58.33ID:F3orT9dM
早く免許返納してくださいね
2019/10/05(土) 20:03:11.02ID:lprXxPpa
ちょっと待てよ
意味が通じてる時点でお前も同じやんけw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています