Rippleはルールに則り、送金革命を起こす便利なプロトコルであり、
アナーキー(無政府主義者)やリベタリアン(自由思想主義者)の好むものではない。
多くのビットコイナーがリップルに対して中指を立てる理由はそこにある。

5ちゃんのやつらも基本アナーキーやリベタリアンが多い。
だから、アンチがここに多いし、ここのアンチのいうことは気にせんでいい

しかし、一般人はRippleのように便利で早くて安いものを選ぶ