探検


【コテ禁止】ビットコイン情報交換スレッド 1【コテ禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 12:45:21.26ID:vePSqK+N
コテ禁止

Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※姉妹スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2424【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1567083759/
2020/02/07(金) 02:25:20.92ID:NYwpqk8t
>>665
ほぼほぼないな
2020/02/07(金) 16:37:28.72ID:Rl3Edy0G
https://youtu.be/vvV5RQCum2Q

ガイガイ言ってるとこれ思い出しちゃうな
2020/02/07(金) 17:47:08.11ID:Bu8RLByf
https://www.tradingview.com/x/Sr43ZBMv
2020/02/08(土) 02:14:18.98ID:jPOkQiw8
ロングもショートもどっちもやろうとするとダメだな
トレンドに合わせてやっていけば知識少なくてもなんとかなるのがやっとわかった
2020/02/08(土) 15:47:09.04ID:GuOPOYit
BNBが上がってビットコ下がらないとこ見るとビットコ上に跳ねる準備してるようにしか見えない
2020/02/08(土) 16:05:37.06ID:mYQMNLSU
>>669
遅っ
これからはトレンドフォローやな
2020/02/08(土) 16:05:57.69ID:mYQMNLSU
>>670
転載
2020/02/09(日) 08:47:34.75ID:G+JO8aDz
10000越えるにはもう1溜め必要なのかな
674668
垢版 |
2020/02/09(日) 10:09:04.77ID:ybI/fyNd
>>668
ここまでは想定通り
2020/02/09(日) 12:34:15.94ID:T3i4Nhlr
10000越えた越えた!!
2020/02/09(日) 12:47:42.77ID:T3i4Nhlr
そしてメンテ明けのBNB上げにビットコも上げ!
これは今日はやばいぞ!!フルレバロング!
677668
垢版 |
2020/02/09(日) 21:32:29.82ID:VV8DELP/
ゆうてるにまに11500行くぞ
2020/02/10(月) 09:12:34.44ID:AHMUR8Rb
今日も上を目指しそうですね
2020/02/10(月) 10:13:42.80ID:gYmJLOhW
当然ながら↑
しかしながらいつ大きめの調整が来てもおかしくないのでご注意を
2020/02/10(月) 14:09:04.63ID:AHMUR8Rb
一旦10000割ってから即再浮上してくれると安心して全力ロングなんだけどなあ
2020/02/10(月) 15:05:12.76ID:BiIbBzPg
9800ドルロング刺さった!
さあぶち上げろ!!
2020/02/10(月) 16:09:43.36ID:BiIbBzPg
>>679を見て確かにそろそろかと思い一旦利確して下で待ち構えることができたありがとう
10000すぐは戻しきらないか
少し下と1000くらい上に置いておこう
2020/02/10(月) 17:33:58.33ID:FwtBdxXa
>>682
ナイストレード
自分も9700台でロング入りなおせた
2020/02/10(月) 19:00:02.09ID:FwtBdxXa
以前もあったけど
ふと急に買いが弱くなる・・・
9850ドル守れれば強いんだが
2020/02/10(月) 21:32:18.40ID:BiIbBzPg
ここはちょっと様子見ですね
2020/02/10(月) 21:49:36.96ID:FwtBdxXa
https://www.tradingview.com/x/ggXQt9DQ
耐えれると思うんだがなあ
687679
垢版 |
2020/02/11(火) 00:03:52.46ID:xuojlFnr
耐えたっぽい
2020/02/11(火) 02:09:11.26ID:T1xTD4MC
ぽいね
アルトが元気だからそっちに回ってるだけのように見えるし
2020/02/11(火) 16:40:34.66ID:xuojlFnr
白線で耐えれるか
ダメな場合はその下のピンク線1/26からのTL
緑の200SMAあたりでは買いが入ると思われ
https://www.tradingview.com/x/cOWfoZqk
2020/02/11(火) 18:25:59.28ID:T1xTD4MC
あーーーショートしたくなる!!
2020/02/11(火) 18:39:46.52ID:xuojlFnr
頑張れBTC!
https://www.tradingview.com/x/oLGglaSx
2020/02/11(火) 22:19:13.15ID:eaO0ebbk
頑張ってる!
2020/02/11(火) 23:07:18.88ID:xuojlFnr
売り浴びせ喰らいながらも
レジスタンス9850超えたのは大きい
2020/02/12(水) 00:23:29.53ID:JoHS7Kte
お帰り1万$
2020/02/12(水) 02:08:46.24ID:NFem3/Kr
ショート我慢してロング持っててよかったーー
2020/02/12(水) 03:01:35.16ID:s7hqjZtK
>>695
さすがです
ナイストレード
2020/02/12(水) 11:54:14.08ID:R8gGOCkh
一旦天井ですかね
2020/02/12(水) 12:42:52.41ID:JoHS7Kte
>>697
っぽいけど
13以降にどう動くのかですね
2020/02/12(水) 15:39:26.75ID:K5S3UZON
買いがまだ強いすね
ジワ上げまだしばらく続きそう
ロング仕込むか
2020/02/12(水) 23:10:51.46ID:JoHS7Kte
再度昨年10/26高値アタック
そのあとは日足切り下げTLアタック
2020/02/13(木) 01:56:48.48ID:IMHgoR3x
また明け方上がるパターンに入った
2020/02/13(木) 14:18:28.46ID:Ru8WDYyW
上がろうとしているが弱いのか
2020/02/13(木) 17:54:22.06ID:IMHgoR3x
200しか下がらないか
ジワジワタイムかドカンと上がるか
2020/02/13(木) 18:01:56.01ID:9Qxk3GJP
前回高値10200$付近を守ってキッチリリバ
こりゃー強いですな
10500ドルから上に定着も時間の問題かと
多分3回目の10500ドルアタックは割と大きく抜ける
2020/02/13(木) 22:36:58.11ID:9Qxk3GJP
BTC強えー
上げるなら最初から下げるなやっ!
ってやつですな
下で安くはいれた
タマラン
2020/02/13(木) 23:15:28.52ID:IMHgoR3x
なんか面白い動きしてるな
どうなるんだろ
まあロングしてるけど
2020/02/13(木) 23:22:39.93ID:9Qxk3GJP
大口の利食いはいっただけで
普通に考えたらまだ↑
ドル建てチャート
2017年最高値かららの下落トレンドラインタッチは迄いくかと
11500ドル付近
そこから先は知らん
2020/02/14(金) 00:33:44.44ID:K6ROOKYp
>>704
次の10500アタック抜けますかね
奇跡的に10100台でロング拾えたからwktkが止まらないんすけど
2020/02/14(金) 01:30:28.83ID:rDypRcnN
>>708
次は大きく抜ける
ゆっくりしてたら売りたたかれて
トレ転してしまうから
2020/02/14(金) 03:04:18.62ID:K6ROOKYp
この2日で足踏みしたのがものすごく違和感を感じてるんだよなあ
去年の13000行った時の勢い感じてたんだけど相場の空気変わった感じがしてるから
2020/02/14(金) 12:24:58.69ID:rDypRcnN
昨日の18時から綺麗に下値切り上げ中
なので後は・・・
https://www.tradingview.com/x/b6wFxRYZ
2020/02/14(金) 15:39:55.66ID:rDypRcnN
いかん
ショート勢に押されてる
頑張れBTC!
2020/02/14(金) 16:57:49.13ID:JWP4ouns
一旦利確

上がって落とすを繰り返しだしたから短期の流れは少し下なんだろな
中期はまだ上でいいだろうからそこをさぐっていきますか
2020/02/14(金) 20:30:22.90ID:FSBXKtF7
あら10100辺りに壁あるぽいですね
2020/02/14(金) 20:47:46.64ID:rDypRcnN
フィボ0.5
時間100SMAあたりが
ちょうど10100あたりですな
2020/02/14(金) 20:49:39.31ID:rDypRcnN
https://www.tradingview.com/x/RuZ7nwxy
2020/02/14(金) 22:53:15.12ID:FSBXKtF7
そっか
この前のように一旦10000切らないと上がらないのかなという空気にになってきてたので
うーんロングもうちょい上にとっとくか
2020/02/14(金) 23:33:25.27ID:FSBXKtF7
む、もう上がり始めるのか
2020/02/15(土) 11:57:35.03ID:+u/jNvpx
せっかく10300以上定着で10500試そうかって時に
売りたたかれて10300また
切ってしまった
2020/02/15(土) 14:04:35.47ID:uN96PKIv
10500アタックする前に10100アタックで下に抜けちゃう可能性もでてきてるから判断難しいな
2020/02/15(土) 17:47:06.42ID:gBOoTa8P
1回大きな下髭で10000割って勢いつけてくれてもええんやで
2020/02/16(日) 00:31:21.71ID:Cz/MNGVz
https://www.tradingview.com/x/WeUXue0T
下にはこのトレンドライン2本ある
ここらでは買い入るぞなもし
2020/02/16(日) 01:10:47.69ID:VPekVk9T
来たね
さあ10000割ったここから突き上げるかグダグダしてまだ下に行くか見ものです
2020/02/16(日) 03:25:39.63ID:VPekVk9T
9900から上がるのかい?
2020/02/16(日) 04:39:23.31ID:Cz/MNGVz
10000ドル付近のTL
リターンムーブ売りの刑にあう
そこを越えれるか

多分越えれる
2020/02/16(日) 12:54:53.90ID:Rtb4SBJn
10000越えたね
2020/02/16(日) 13:18:59.81ID:Nanfxk4B
でも弱いなあ
一旦下に行ってからかなあ
上行くのは
2020/02/16(日) 15:52:13.29ID:Cz/MNGVz
BTC / USDペアの4時間チャートで9,800ドル近くのサポートで形成された重要な強気トレンドラインがあります
なので↑
2020/02/16(日) 16:03:09.67ID:VPekVk9T
うむ
2020/02/16(日) 18:48:45.60ID:Rtb4SBJn
弱々しく上がっていってる
2020/02/17(月) 00:27:02.10ID:2t2Ql2Pi
むう
2020/02/17(月) 01:27:16.37ID:2t2Ql2Pi
あかんか
2020/02/17(月) 11:50:49.01ID:GnHpBVRl
9800ドルサポートを守れれば上
明確に割ってしまうと9500目指すかな
2020/02/17(月) 21:27:16.55ID:g0VHjJQE
ジワジワ降りてく〜・・・
2020/02/17(月) 22:14:43.90ID:GnHpBVRl
明確に割ってしまってる・・・
2020/02/17(月) 23:06:22.61ID:GnHpBVRl
9600割ったので
次は9500ドル
ここ割ると9000ドル目指すことになる
2020/02/17(月) 23:27:52.40ID:uk/CHmT5
損切りしてショートに切りかえた
9000まではさすがに行かないとは思うけど分からないのがこの世界だよねぇ
2020/02/17(月) 23:29:56.84ID:uk/CHmT5
ただBNBがビットコと同じように下がってたのが上がってきたから近いうちに何か動きあるかも
2020/02/18(火) 01:00:47.19ID:ecNaZsMl
耐えてるが流れ変わるのか?
2020/02/18(火) 01:48:10.50ID:pvfSfJYi
4時間ローソク実体で
9500
9600
守れたので上

寒いので窓閉めに行くよ〜
2020/02/18(火) 09:02:34.67ID:pvfSfJYi
9時の売りぶため
最近は毎朝売りやがる
2020/02/18(火) 14:39:55.35ID:0Jw0U8SB
fcoinやらかしたってニュースあるしこれどうなるんだろわからん
2020/02/18(火) 15:48:48.25ID:pvfSfJYi
影響はあまりないかと

FCoin実質サービス停止、最大約130億円の支払いが不可能に
https://twitter.com/coinjinja/status/1229353242535968768
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/02/18(火) 21:23:27.06ID:0Jw0U8SB
ジワ下げですなぁ
まだ流れは下のようですね
2020/02/18(火) 23:56:41.16ID:pvfSfJYi
これが最後に発生したのは2019年4月24日の5,400ドルでした。
それ以前は、2015年10月28日の300ドルでした。
https://twitter.com/CryptoBull/status/1229556501724979200
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/02/19(水) 00:32:36.49ID:xVUz2Xly
ここからの抵抗帯
9900ドル
10000ドル
2020/02/19(水) 01:02:21.90ID:fZISSaFT
今上目指す理由がよくわからん
2020/02/19(水) 02:04:10.33ID:xVUz2Xly
半減期上げでジグザグしながら3月末まで上昇すると妄想
そういや
昨年末ぐらいには半減期は織り込み済みで
2019年の上げがそれにあたる
なので2020はBTCは上がらないとかの分析もあったなあ
2020/02/19(水) 03:04:35.98ID:xVUz2Xly
お帰り1万ドル
2020/02/19(水) 06:34:27.88ID:kN9CAiX/
一気に戻ったね
2020/02/19(水) 12:52:57.31ID:kN9CAiX/
いろんなとこみてると18時から下に行くと言う情報がチラホラみるんだけど
ソースが見つからん
何かあるのかな?
昨日クジラアラートがあったことと関係あるのかね
2020/02/19(水) 16:03:42.64ID:kN9CAiX/
ちょっとショートに切り替えようかな
2020/02/19(水) 16:15:39.97ID:xVUz2Xly
>>751
>18時から下に行くと言う情報
教えてくださいな
2020/02/19(水) 16:56:25.98ID:Tp0WBAhT
>>753
ここじゃないけど匿名のsns
ソースは見つけられてないがこれかなーっての見つけた

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000003497.000002581.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAdWM2vqZqdX7sgE%253D

DMMのmonaレバレッジが今日の18時からのようです

推測ですが昨日のクジラアラートとこの件が重なって大きく動くのかなと思います
2020/02/19(水) 17:47:48.97ID:Tp0WBAhT
上に動きそうな気配ですね
2020/02/19(水) 17:54:23.40ID:xVUz2Xly
>>754
なるほど
おおきにです
2020/02/19(水) 18:55:42.77ID:xVUz2Xly
17時のリバが売り方の意気消沈させるには十分
2020/02/19(水) 19:10:13.68ID:Tp0WBAhT
monaだけだったみたいですね
2020/02/19(水) 23:07:19.56ID:Tp0WBAhT
バイナンスのメンテがどう影響でるか・・・
2020/02/20(木) 02:07:27.88ID:0ibAnl53
メンテ長いなぁ
ジワ上げしてるし
2020/02/20(木) 02:16:21.30ID:H1F68cmk
メンテ終わったみたい
今のところ無風
2020/02/20(木) 02:43:57.18ID:fCA2Cts/
むふーだー
2020/02/20(木) 06:49:22.76ID:H1F68cmk
やべー
2020/02/20(木) 07:12:45.58ID:H1F68cmk
久々の500以上の動きだねえ
コツコツ貯めた利益吹っ飛んだ(怒)
2020/02/20(木) 13:54:00.99ID:H1F68cmk
むうこれはもう少し下げないと上がらないか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況