探検


【コテ禁止】ビットコイン情報交換スレッド 1【コテ禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 12:45:21.26ID:vePSqK+N
コテ禁止

Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※姉妹スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2424【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1567083759/
2019/12/12(木) 17:55:38.37ID:3oTTu1bb
>>448
こう見るとそろそろ底かなって思えてくるな
2019/12/12(木) 23:22:51.25ID:6s66qAEc
>>449
確かに
降りる階段の段差が短くなってきた
しかも18時からは買いのターンに
しかしながら買いも弱く
ショートカバーでしか上がらない
2019/12/13(金) 09:50:40.04ID:6X+4ObYQ
BTCは下落準備に入りました
https://twitter.com/TN90803803/status/1205262267652038656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/13(金) 15:38:22.78ID:6X+4ObYQ
Deribit Options
毎週金曜日17時 もうすぐです
無風かも知れませんが
https://twitter.com/btc_status/status/1205368796732506112
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/13(金) 22:26:43.46ID:PiwPXid7
こんなゆっくり上がられると怖いな
2019/12/14(土) 01:43:44.35ID:Iwyfd3Xp
もう底なのかねぇ
なんかまだ信じられずにロングできずにいる
2019/12/14(土) 21:32:10.87ID:f18WjQxH
>>454
TradingViewのインジで移動平均乖離率「Moving average deviation rate」
パラメーター短期25
日足で見て11/24付近のマイナス20以上がひとつの目安かもです
2019/12/15(日) 00:14:52.31ID:UaxGM2kP
ギャンの価値ある28のルールまとめ、ルールを守れないなら退場するだけだ
https://oneinvest.jp/gann-theory/
指値注文はせず、成行のみで取引すること
2019/12/15(日) 04:52:38.69ID:R1TGbZNA
>>455
だよねえ
今中途半端な所で止まってる感がすごい
日曜日下がるのか上がるのかほんと難しい判断だと思う
2019/12/16(月) 11:53:04.95ID:hK2SL3PO
昨年同様今からクリスマス上げくるか?
2019/12/16(月) 21:13:35.70ID:hK2SL3PO
昨年は12月第三週の月曜日の21時台から
フィネ主導でクリスマスまで10万あげてきました
価格帯は今よりずっと下だったけども
2019/12/16(月) 23:42:22.28ID:ZsA8GPa7
>>459
お、いい情報
今月は勉強してダウ理論でやってみてるがコツコツ利益あげれてて嬉しい
こうやって色んな法則とか理論とか駆使してやってくの楽しいね
2019/12/17(火) 23:18:26.52ID:q4hY56xF
6800は切らないと思ってたけどあっさり下っていった・・・うーんもうわからん
2019/12/18(水) 01:46:25.46ID:5+E6bKRJ
MEX価格で
次のターゲットは6500
その次は6200付近ですよ
2019/12/18(水) 10:10:28.60ID:5+E6bKRJ
https://pbs.twimg.com/media/EMB_rmMU0AAuZal?format=jpg&;name=large
2019/12/18(水) 22:16:21.36ID:5+E6bKRJ
予想通りMEX価格6500クリアして6200目指してます
2019/12/19(木) 00:13:59.26ID:bm49WjMp
>>464
思って以上に戻してるが大丈夫かな?
2019/12/19(木) 01:29:32.94ID:bm49WjMp
>>461
戻ってきたからあなたの判断が正解なのかもね
2019/12/19(木) 05:11:38.47ID:dn3oMFUk
あれ?こんなに上がる?
2019/12/19(木) 14:51:13.75ID:ag2fOtVK
>>465
6500から下があまりにも固かったので
ドテンして助かった
2019/12/20(金) 02:28:48.27ID:+KLKlqum
>>468
流石ですね
2019/12/20(金) 19:57:54.93ID:jY1JlpHL
7150が硬いからこっから落ちるのかなそれとも突き破るのかな
迷う・・・
2019/12/20(金) 21:40:14.68ID:4Rli58qu
上抜けの方が可能性高いとみてます
もし6950付近割ったら↓
2019/12/20(金) 23:35:43.71ID:jY1JlpHL
この時間でも微上げですね
怖いなー
2019/12/21(土) 00:16:56.39ID:Wrff1Dol
>>471
やく200ドル下げか
ここから200上げるか下げるかでちょうど良い分岐点になってるな
2019/12/23(月) 02:30:00.27ID:KItDtDCx
やはり上げてきた
0.382押し目で上げか
強いな
書く時間のMAも非常に強気か形になってきてたし
MEX価格7250ドル以上で日足閉じれば
7400〜7500ターゲット
2019/12/23(月) 03:10:13.54ID:758Zqvv4
>>473
200ドル上がったね
楽しくなってきた
2019/12/23(月) 16:17:18.61ID:KItDtDCx
4時間足MA、一目雲等々
各種インジ等が強気サイン出てきた
2019/12/23(月) 19:14:16.82ID:uWEQmXIj
ヒューン様参上!
2019/12/23(月) 23:05:06.38ID:YeORRVyB
7500で止まったな
良い止まりかた
2019/12/24(火) 06:43:15.03ID:C+qHK9VK
むう昨日とほぼ同じ幅だけ上下したな・・・
2019/12/24(火) 14:05:00.96ID:vMOOGF4F
7350辺りが硬いな
これは更に下に行きそう
2019/12/24(火) 17:57:50.08ID:vMOOGF4F
ダメだーこりゃもうわかんね
2019/12/24(火) 18:31:53.07ID:wCPlvsaF
相も変わらず醜い動き
2019/12/25(水) 09:37:17.55ID:4lJ9FMvo
日足から見る限り⇓
2019/12/25(水) 09:43:06.76ID:4lJ9FMvo
12月27日ロンドン時間午後4時:CMEのビットコイン先物12月物SQ(日本時間12月28日午前1時)

1月13日:CME、ビットコイン先物を基としたオプション取引提供開始
https://fintide.jp/cme-settlement-dec/
2019/12/25(水) 10:15:26.57ID:4lJ9FMvo
https://jp.investing.com/crypto/bitcoin/bitcoin-futures-advanced-chart
CMEのビットコイン先物チャート
クリスマス休暇で止まってます

また、窓空けきますね
2019/12/25(水) 11:21:36.07ID:4lJ9FMvo
ライトコインがビットコインの先行指標に?
https://cointyo.jp/article/10009078
2019/12/25(水) 12:35:10.45ID:4lJ9FMvo
ここ一月ほどはほぼ無風なDeribitオプションカット
日本時間毎週金曜日17時

今週は直近最大級のオプションカットだそうです
もしかしたら影響あるかも
https://twitter.com/coin_post/status/1209671045101154304
https://twitter.com/btc_status/status/1209672167165612033
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/25(水) 14:43:29.44ID:4lJ9FMvo
CME期日直前の下落のからくり?

ウォール街の機関投資家はビットコイン現物をスポット市場で買う(ロングする)一方、
ビットコイン先物契約を売って(ショートして)おく。先物期日が迫れば、ビットコインの現物を売って
スポット市場でのビットコイン価格を下げることによって、ビットコイン先物のショートポジションでリターンを得る
2019/12/25(水) 15:44:54.21ID:4lJ9FMvo
↑↑↑
仮想通貨ビットコインに価格操作の兆候?CMEの先物期日直前で何が
https://twitter.com/JpCointelegraph/status/1177150967042588672
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2019/12/25(水) 22:50:30.64ID:RE0W5Zdz
さあ下がってきたね
2019/12/25(水) 22:59:40.17ID:RE0W5Zdz
YouTubeが仮想通貨関連の動画を禁止するみたい
これは大きな下げ材料だ
2019/12/26(木) 10:21:54.34ID:l2JbTRo0
ビットコインCME先物決済日前の昨日とか今日ロングしてるやつ
どうかしてるぞ
ロングするならCME決済直前か後
過去のデーターをよく見てみるべし
2019/12/26(木) 13:18:13.17ID:E7sOvSvg
ロングの増えかたが異常だよな
何かあるのか?
積み上がりかたおかしいだろ
2019/12/26(木) 14:32:28.32ID:l2JbTRo0
>>493
BTCUSDLONGS 仮想通貨チャート
https://jp.tradingview.com/symbols/BTCUSDLONGS/
前回安値の11/25あたりから
激増してるけど
単に資金回してるだけっぽい
2019/12/26(木) 17:56:17.77ID:E7sOvSvg
>>494
それにしても、ショートにも回せるのに、ロングに片寄りすぎでは??
トレードやってるならその辺も理解してるだろうし…
2019/12/26(木) 22:22:18.46ID:8Z1FxoXN
>>495
何かロングの方が都合いいとかあるのかな
現引き 現渡し
店頭取引でフィアットに交換などいろいろやってマネロンでもしてるかのよう
確か今年の2月ぐらいにも激増したロング一気に二万BTC ほどなくなったけど
暴落するどころか上がってた
2019/12/27(金) 03:12:23.20ID:RjtS3gHV
>>489で上がりだしたってのはわかるんだけど弱いんだよなぁ
2019/12/28(土) 00:02:00.54ID:MEeftSQ7
上も戻すし下も戻す
どうしたいんだろかね
2019/12/28(土) 00:24:00.16ID:p44Q1Eds
下げたいヘッジファンド
上げたいマイナー勢
2019/12/28(土) 15:49:12.66ID:ZhsRhi1+
スキャ以外は待つのが得策な相場
2019/12/29(日) 19:43:39.84ID:RnXOsImY
もうそろそろ下に突き破って行きそうな感じがするんだけどここの人達はどんな予想ですか?
2019/12/30(月) 01:15:26.81ID:AeHIvEuv
逆だったのか・・・・
2019/12/30(月) 03:25:48.78ID:cH4rKvyM
MEX 7400ドル以上で閉じたら割りときつくあげるかもしんない
2019/12/30(月) 11:33:49.87ID:fmQl8+dv
MEX日足終値7381ドルでした
505承認済み名無しさん
垢版 |
2019/12/30(月) 11:35:40.22ID:fmQl8+dv
現在レンジと考えて
上値アタック、下値アタック中
上値アタックの方が回数が多い
2019/12/30(月) 12:01:18.12ID:QGlX0DP0
>>505
結局戻ってきてるね
足りない知識で1時間足みてると何回か上目指しそうに見えるんだけど日足だとまだ下に突き抜けそうだからなあ
この時期って毎年そんな上がらないってのもどこかで見たし下目線でいいかなあ
2019/12/30(月) 17:07:00.51ID:fmQl8+dv
ビットコの先行指標?
ライトコイン来てますな
2019/12/31(火) 04:19:29.31ID:kmwMMDvo
よしあと100ドル下で予約して寝よう
刺さってますように
2019/12/31(火) 16:10:37.30ID:Ut3vRX6H
昨年、一昨年と
大みそか12時から暴落してるな
2020/01/01(水) 00:24:01.05ID:5v1qx8AE
初詣行ってる間にこわ・・・
80万円台でショート放置してたから余裕だったけど
2020/01/01(水) 00:44:08.08ID:188T1l9i
>>510
さすがです
2020/01/01(水) 17:23:30.06ID:188T1l9i
3年連続あけおめ上髭からのズドンでした
昨年はは上げ始めるのは最初の月曜日から
今年もそうなるのか
2020/01/02(木) 23:06:24.51ID:5IJIYJg5
もう買いささえる気がしない
2020/01/02(木) 23:07:58.58ID:5IJIYJg5
半年以上買い押し目待ちですけど
CBまだですか
2020/01/02(木) 23:30:11.82ID:TEFy3x2b
>>508ですがギリギリ7100落ちてこない・・・
少し手前に壁があるみたいだから諦めようかな
2020/01/03(金) 02:23:23.40ID:nVGXw4nT
あっさり抜けた(笑)
更に落ちてるからどこで一旦止まるんだ
2020/01/03(金) 16:39:46.03ID:ZvbEteFW
300ドル以上の一気に動くって久しぶりに見た気がするなあ
2020/01/03(金) 16:55:18.37ID:PuryrwOR
ドル円スレ下がり始めて悲鳴が聞こえてる
ビットコさんもそろそろ下げ始めるんじゃないかな
2020/01/05(日) 12:43:44.55ID:U0a1A9kV
んー7400越えたか
2020/01/05(日) 19:07:30.64ID:4wCUb+MT
明日の日中ぐらいに7600〜7800あっても不思議ではないかな
その後CMEの窓埋めか
ビットコインCME窓埋め広がりすぎてそのうち
大口に狙われそう
2020/01/06(月) 14:36:55.58ID:HlBBdibc
上がったら下がるのが普通なんだがどこまで下がってくれるのか
今回明らかな世界情勢絡みでの上げだからまだ上めざしそうなんだよな・・・
2020/01/06(月) 15:46:31.66ID:v6Rcsxe2
最近、BTCよりXRPが上がってる割合も多くなってきたな
上位1%未満が自分の利益のために9割持ってるビットコインより
Rippleがエコシステムのために多くを持ってるXRPの方が富の公平性面でみるといいよな
Rippleの持ってるXRPは長期的に見ればエコシステムに還元されるし


BTCもこれから先はわからない
性能向上に無理があって価格が停滞してる中で半減期が来るし、マイニングで通貨の運命
が決まるというのも不確定要素満載だから
今回の半減期は大丈夫でも将来的にはマイニング通貨はマイナー収支あわなくなって破綻しそう
2020/01/06(月) 22:33:06.70ID:HlBBdibc
もう早く7600越えないかな
2020/01/07(火) 07:19:32.25ID:WbTdV94a
一気に7600越えたか
しかもビットコ単独か
しばらく面白いことなりそうだね
2020/01/07(火) 08:36:07.29ID:IA89g173
7700も余裕で越えて日足一目雲にズボッと突入
逆三尊ネックラインまでもうすぐ
ネック超えたら軽く8000ドル超えか
等倍伸びるセオリー通りなら
2020/01/07(火) 11:32:35.82ID:wZfQQ/GC
8000余裕で越えそうだね
楽しくなってきた
2020/01/07(火) 17:47:40.01ID:IA89g173
逆三尊ネック超えたあたりで足踏み
(春節)下げくるかも知れないので今回はこのあたりまでか
https://cointyo.jp/article/10009112
2020/01/07(火) 20:46:50.11ID:PXj9Xlpn
上目指しそうだがどうなるか
8000越えたら楽しいのになあ
2020/01/08(水) 16:58:03.53ID:cg0Vcmy5
8000ドルは余裕で越えてもはや日足100MAと一緒に強力なサポートに
8000ドルあたりまで調整入ったら
ロング必須かな
2020/01/08(水) 22:26:25.93ID:cg0Vcmy5
今朝7時からのあげ
フィボ0.5戻しで8200ドル付近
さっきの下落はいい押し目やったかもね
2020/01/08(水) 23:38:04.04ID:UDh4GlF9
年始早々動きが激しくなってきたね
これぞビットコ!
2020/01/09(木) 00:25:41.31ID:C6fM+5po
https://twitter.com/TrumpTrackerJP/status/1214928071528071170
トランプ大統領は日本時間午前1時からイランのミサイル攻撃についての声明を発表します。

声明発表の生中継はこちらから↓ 
https://youtu.be/RIhFlmXCqDE

あと30分ほどで始まります。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
2020/01/09(木) 01:13:05.16ID:00bZnnzg
>>532
要チェックや!!
2020/01/09(木) 01:27:09.75ID:00bZnnzg
やっと始まりそう!
2020/01/09(木) 01:39:29.29ID:00bZnnzg
戦争は無し!
後はイランの回答次第だね
2020/01/09(木) 03:19:33.85ID:00bZnnzg
8000切らないね
ロングに切り替えるか〜
2020/01/09(木) 07:25:39.27ID:V1KQZgs8
あかんか
2020/01/09(木) 09:35:39.94ID:00bZnnzg
ぎゃー8000切ってる〜!
2020/01/09(木) 15:26:22.61ID:fCrzdNs8
https://jp.tradingview.com/symbols/BTCUSDT/technicals/
2020/01/09(木) 20:56:00.80ID:fCrzdNs8
さあこっからまだ下がるかどうか
数時間前にここで反発したとこだからどうかね
2020/01/09(木) 22:20:41.00ID:fCrzdNs8
反発したね
この辺がそこと見ていいですかね
2020/01/10(金) 00:00:13.34ID:e0HBEPOs
ビットコインは過去5年間、1月中旬に15%から50%の下落を経験してきた
要因の一つに『中国の旧正月(春節)』がある
https://cointyo.jp/article/10009112
2020/01/10(金) 00:01:26.17ID:e0HBEPOs
一旦下げ止まるところは買い板が集中している
MEX7770ドル付近
2020/01/10(金) 01:33:51.09ID:e0HBEPOs
日足がすでに酒田五法
三川 宵の明星のようにになりつつある
2020/01/10(金) 03:11:37.75ID:GaP+J2gb
ここを越えるか上に戻すか
2020/01/10(金) 16:12:32.98ID:DUnWww1W
例年通りならそろそろガツンと落ちてくる頃合いだけど今年はどうなりますかね
2020/01/10(金) 16:33:21.42ID:30dEnKaI
落ちるのとちゃいまっかメロン
2020/01/10(金) 22:38:22.05ID:ascw6AHz
>>543
ちょうどこの辺りから反発したね
つかまだ上がるんかいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況