探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2423【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 12:29:02.64ID:GOOVu5Fc
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://bitcoinbook.info/wp-content/translations/ja/book.pdf

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2422【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1566999640/

【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2421【アフィ転載禁止】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1566969582/
2019/08/29(木) 15:31:25.90ID:4Rj3H1VK
もうダメだああああああああああああああああああああああああああああ
233承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 15:31:29.03ID:wgafmrId
もういっちょいくぅ〜?
2019/08/29(木) 15:31:53.05ID:kX49AKMm
サヨナラ100万(1ヶ月ぶり3回目
2019/08/29(木) 15:32:12.98ID:MSy8DC8+
>>231
はぁ?知りませんwwwww
2019/08/29(木) 15:32:43.95ID:MSy8DC8+
ストレートで抜けろやwwwww
2019/08/29(木) 15:33:27.69ID:cQxmHsQx
底打った感アルカ?
238とっとこハ無職(初心者)
垢版 |
2019/08/29(木) 15:34:08.13ID:vI87li/G
ここかあと下に10000が、底
2019/08/29(木) 15:34:37.58ID:n7d6NrOq
もう終わりやね
2019/08/29(木) 15:36:28.41ID:NAdCV1lH
加納さんこんなときに何やってるんですか!ブロックチェーンで世界を救う話は介入してからにしてください!
241承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 15:36:28.73ID:R7RvUyLd
まさに総悲観
2019/08/29(木) 15:36:38.37ID:/GfhtGDu
鬼一族募集中

鬼👹豆
2019/08/29(木) 15:36:47.50ID:io7++tHw
40万で買いたい
2019/08/29(木) 15:36:55.59ID:LerD9Rbq
>>84
頭CC糖質弁護士こと
【早稲田大学政治経済学部経済学科卒の弁護士 ◆jHQvau0VWM 】の歴史

・投資経験無し仮想通貨歴2ヶ月の初心者
・最近知った用語、表現を使いたがる(例︰日足に逆らったら駄目)
・自演書き込みをするもIDが変わっておらず完全な自演バレをしてしまう
・「俺がここに書き込んだ予想ほとんどあたってるね」←ほぼ当たってない
・本人ノーポジ「命に関わる大暴落くるぞ ロンガークソ馬鹿障害者」←$800ブチ上げ
・散々イキった挙句、ショートの仕方が分からずスレで質問
・↑の流れでBFすら未登録の純CCユーザーだった事が発覚。頭CC民の代表格に急浮上
・MEXはポジション持った瞬間ロスカットされる危険な取引所だと思っている
・暴落予想をするも盛大に外しスレから逃亡。次の日失敗は無かった事に。

・高騰前「絶対暴落する。俺がショート覚えたら最強」高騰後「ショート怖い。ビットコイン辞めるかも」←New
・124万時点「命に関わる暴落来る。上がっても126万」130万到達「大口が俺を監視してるから上がると思ってた」
・価格が高騰するたびにショートインする価格も上昇していくため、無限に様子見が続く
・脳のキャパが非常に少ないため、ショートに意識を割くとロングが出来ない
・123万→140万の上昇相場の中、BTC1枚ショートで2000円を稼ぎはしゃぐ
・「俺は1000万持ってる。危険は侵さない」と言いつつハイレバに取り憑かれた旨の病的な発言を繰り返し、ある日を境にスレから姿を消す。

https://i.imgur.com/avUugHo.png
2019/08/29(木) 15:37:47.88ID:6BHPx01e
自分の現物購入ラインまで落ちたのはいいけど実際そうなっても買えんのよね
2019/08/29(木) 15:37:57.14ID:MSy8DC8+
ここも反発ナシやwwwww
247承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 15:39:32.21ID:B39nKA87
アーチャーネコ🐱さん、いつも儲かって仕方ないwwwて言うてたのに。。。
2019/08/29(木) 15:39:52.42ID:izbkEUX+
次買うなら10万かなあ
2019/08/29(木) 15:40:14.28ID:MSy8DC8+
>>242
死ねやwwwww



https://i.imgur.com/Yi2JcAD.jpg
2019/08/29(木) 15:40:42.31ID:FndYVj5H
アホの草尾のネム逝ったぁwwwww
2019/08/29(木) 15:41:17.15ID:FndYVj5H
アホの草尾逝けーーーーwwwww
2019/08/29(木) 15:41:39.44ID:MSy8DC8+
草男ウンコ死んだwwwww
2019/08/29(木) 15:41:51.85ID:ahdmDHRh
浦和支店
254承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 15:42:22.55ID:4P7rKcwk
そそそそそそこ打った感でてきたな
2019/08/29(木) 15:42:23.22ID:t/ewc2rC
ネムは上場廃止銘柄みたいですな、価格無くなりそう
2019/08/29(木) 15:42:32.95ID:lJ+GES/A
>>247
230 承認済み名無しさん 2019/08/29(木) 03:51:53.32 ID:nWBfHF1l
>>195
https://dotup.org/uploda/dotup.org1932589.jpg
マイナス249.5万にゃん🤮

272 承認済み名無しさん 2019/08/29(木) 04:07:48.42 ID:nWBfHF1l
>>203
笑い事じゃない
2019/08/29(木) 15:44:07.42ID:L7l+Iy0a
9100付近で髭つけて戻るのが理想
2019/08/29(木) 15:44:08.52ID:kX49AKMm
誰か氏〜1BTC恵んで〜😭
2019/08/29(木) 15:44:13.20ID:t/ewc2rC
と思ったらネム2年前0.5円か、まだまだ高値圏だな
2019/08/29(木) 15:45:06.48ID:FndYVj5H
草尾は真性のガイジ養護学校出身w

ネム🤯4円
2019/08/29(木) 15:46:11.80ID:FndYVj5H
草尾は真性のガイジ養護学校出身w

ネム🤯4円
2019/08/29(木) 15:47:32.22ID:t/ewc2rC
個人的にはリップルがいつかネム財団みたいに破綻すると見てるんだけどね
2019/08/29(木) 15:48:27.21ID:E/n0mOP6
>>261
でもお前、年収俺のネムの含み損未満の底辺じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/08/29(木) 15:49:39.26ID:kX49AKMm
ていうかmexで
9500ドル=1XBTとして、1XBTでショート入れてムッチャ下がったらどうなるの?例えば半値になったとしてちゃんと2.5XBTの儲けとかになるの?
2019/08/29(木) 15:50:55.64ID:FndYVj5H
草尾は真性のガイジ養護学校出身w

ネム🤯4円
2019/08/29(木) 15:51:12.66ID:E/n0mOP6
ショタ郎、この程度が限界なのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/08/29(木) 15:51:26.75ID:E/n0mOP6
>>265
>>261
でもお前、年収俺のネムの含み損未満の底辺じゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/08/29(木) 15:51:27.98ID:/cf2H/QP
もうすぐ鬼リバくるぞ
あっとゆうまに10000ドール
2019/08/29(木) 15:52:00.87ID:E/n0mOP6
オイオイオイショタ郎wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
限界なのか?限界なのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/08/29(木) 15:52:45.20ID:E/n0mOP6
俺が震え上がる程下げてみせてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2019/08/29(木) 15:59:06.90ID:/cf2H/QP
フィネのステルスにそうとう新規ロング積まれてるそうです
2019/08/29(木) 16:00:30.08ID:TSJJjTOQ
もっとハキハキ動いてくれ
ダルい
273承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:03:19.12ID:Y6lzeC99
>>264
ならないでしょ
274承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:05:08.94ID:b3qkLkL+
糞インチキコイン
ほれ もっと下げてみせろ
2019/08/29(木) 16:07:10.60ID:/wLE2bvX
何でここで止まってりの?もっとガラくるかと
2019/08/29(木) 16:07:29.54ID:Bf4HPL2k
とてつもない成り買い来る気がするんや
ここで買えない奴はビットコやめた方がええな
2019/08/29(木) 16:07:57.83ID:y9O7dCUu
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
2019/08/29(木) 16:07:58.65ID:QoIZn0k/
イライラ相場
2019/08/29(木) 16:07:59.80ID:Ywylb3tk
クレイグは寝てるから
2019/08/29(木) 16:08:50.71ID:QoIZn0k/
たまにレス番とんでいるから、草汚元気にしてるかーw
もう透明あぼ〜んだからレス飛ばない限り存在時代わかんねwwww
2019/08/29(木) 16:09:27.60ID:kX49AKMm
>>273
じゃあどうなるのよ!一方的に損するの!
2019/08/29(木) 16:09:49.77ID:/cf2H/QP
クレイグから電話あったよ
ビットコイン買い増ししておいたらいいって言ってた
2019/08/29(木) 16:10:05.53ID:H+ieQ+On
養分お前らの9割が下目線w
下げ止まり爆上げが近いねw
2019/08/29(木) 16:11:43.51ID:/cf2H/QP
>>264
半値になったら利益でててもトントン
なのでハイレバでやればいい
2019/08/29(木) 16:12:18.91ID:Bf4HPL2k
15分持ち合いなったな 底近いサインやからな
言うたからな

言うからな


言うからな


いーうからなー
286高橋くん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:12:47.29ID:Hc9kBZqp
現時点では2週の上げを3週間で落としてるレベルだから 私はロングで入りますよ

つか先に120万いけよ 本格ショーターの出番がないじゃないか
2019/08/29(木) 16:13:57.53ID:/cf2H/QP
>>285
さすがです
2019/08/29(木) 16:15:37.90ID:y9O7dCUu
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
2019/08/29(木) 16:17:33.95ID:SQv3Dd4G
良い子は真似しちゃ駄目だぞ
くこでお試しロング
2019/08/29(木) 16:17:54.68ID:TRqR9W4Y
勝った!
2019/08/29(木) 16:19:00.22ID:Bf4HPL2k
オマエらこーいうチャンス時限ってゴチャゴチャ言うてるだけで何もせえへんのな

めっクソやGTで全財産の半分を50倍くらいでロングしてみ? 先物やないならレイクで借りてやって見?
タイガー急便キマると気持ちええーで
292承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:20:38.80ID:Sn5w5rom
あっあっあっ
293承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:20:56.19ID:Sn5w5rom
いかーん!!
294承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:21:13.89ID:5rFp4cKo
おわあ
2019/08/29(木) 16:21:14.50ID:CxWiwODl
>>292
ポンズー!!
2019/08/29(木) 16:21:25.91ID:kX49AKMm
げぇ!関羽!
297承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:21:26.49ID:EoipFzM0
ビットコイン 崩壊
2019/08/29(木) 16:21:54.66ID:orJGDTVt
はい底打ち
299承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:21:58.26ID:5RrIpuK9
100万は買っていいとこ
2019/08/29(木) 16:21:58.28ID:CxWiwODl
あーあ…悲しいなぁ
2019/08/29(木) 16:22:38.69ID:cQxmHsQx
スケベしたいけど怖すぎるな
302承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:23:00.98ID:EoipFzM0
待ちに待ったナイアガラだぞ!
あれ?
303承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:24:00.48ID:MtpMe7oy
どうみても年末5000ドルの形じゃん
2019/08/29(木) 16:24:04.61ID:vllZfR2M
言いましたよ
2019/08/29(木) 16:24:19.35ID:lCc8K9Qz
突っ込んだら死ぬる?
2019/08/29(木) 16:24:24.00ID:B9qwekVp
アーチャーまだ生きてる?
2019/08/29(木) 16:24:26.03ID:/cf2H/QP
鬼リバくるぞ
知らんぞ
308承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:24:46.37ID:IqymQnQ1
ろーんwwwww
2019/08/29(木) 16:24:55.06ID:1Qu7aegh
ここでくるだろ多分
310承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:24:59.17ID:aK1Q6TGH
2017年から2回目のブーム終了やな。
また来年よろしくやで。
2019/08/29(木) 16:25:07.15ID:XXD5Wa0D
これ日足三尊決まったらヤバくない?
物凄い暴落来そうな…
2019/08/29(木) 16:25:12.16ID:uJTepF7Y
とりあえず買いから
自信ないが
313承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:25:13.73ID:gzj4nOsf
週足みて上がると思うやつがいるのかすごい疑問だわ
2019/08/29(木) 16:25:14.66ID:CxWiwODl
アルト本当に崩れたな
2019/08/29(木) 16:25:21.39ID:H0vgJfsc
なんで105万でショートしなかったんだ?
2019/08/29(木) 16:25:22.10ID:BGhdkO6t
100万切ったとこでお試しロングいったけどどうなることやら
2019/08/29(木) 16:25:26.98ID:1CTQc7j0
ここは鉄壁
こんな安心してロングできる場所はないな
318承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:25:29.62ID:Y6lzeC99
>>281
1.32XBTくらい増える
2019/08/29(木) 16:25:34.71ID:6BHPx01e
ここ一回落ちたら現物買おうかな
2019/08/29(木) 16:25:56.42ID:CxWiwODl
>>317
GK誰ですか?
2019/08/29(木) 16:26:41.17ID:/cf2H/QP
100万割ったあたりで
大量の現物買いくるぞ
2019/08/29(木) 16:26:47.86ID:Bf4HPL2k
底とったわああああ103.3やあ
また落ちる様なら次の底とったらええんやで
2019/08/29(木) 16:26:58.92ID:6BHPx01e
>>317
でもここ抜けると赤ランプ点灯しちゃうよ
2019/08/29(木) 16:27:00.40ID:/cf2H/QP
大騒ぎやぞ
知らんぞ
325承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:27:04.77ID:gzj4nOsf
アルトが消えてなくなりそうな勢い
2019/08/29(木) 16:27:30.41ID:z8JM0ALg
結局100割れずw
2019/08/29(木) 16:27:35.80ID:/cf2H/QP
>>317
たし🦀
2019/08/29(木) 16:28:16.03ID:CxWiwODl
イークラ買った人も大概悲惨だなw
329承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:28:20.05ID:6d8eIhVH
株ならこういう時に買うのがチャンスなんだけど
このうんこは更に2段3段落ちするゴミだからなマジで
330承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:28:27.92ID:Y6lzeC99
>>318
1.23XBTの間違い
枚数増えるけど、価値も落ちるから
円換算だとプラマイゼロでは?
2019/08/29(木) 16:28:41.50ID:1Qu7aegh
騙し上げから終わりくるだろ
いつもの流れなら
ここ落としたらやばい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況