しかし冷静に考えたらbakktって別に上げ要素では無いよな

cmeもcboeもある中で4000ドル以下まで下落したわけだから、大きな影響は無いと見るべきか
さすがにETFは承認されたら流れてくる資金の桁が違うから影響力特大だけど

今は来年の半減期に期待する人々をうまく乗せた上昇の限界がどこなのかに注目したい所
ぶっちゃけ半減期なんて上げ要素として微妙すぎるから無風でもおかしくないのだが、嵌め込みで2017年のようなチャートを作る理由としては十分だから大口が高値で売り捌くために仕掛けてくると考えておきたいな

結論としては、よくわからんから雰囲気で上下に乗り降り繰り返すしかないわな