お知らせに以下が明記されています

実施期間:8月1日〜8月31日 
※8月中は1ヶ月をかけて一定数のXEXを買い戻し、Burn(焼却)いたします。

https://support.crossexchange.io/hc/ja/articles/360030961292--%E9%87%8D%E8%A6%81-XEX%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E7%9A%86%E6%A7%98%E3%81%B8-%EF%BC%96%E5%84%84%E5%86%86%E3%81%AEXEX%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%85%8D
%E5%B8%83%E3%82%92%E5%AE%9F%E6%96%BD%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99-8%E6%9C%88-

つまるところ、既に運営によるXEX買い上げは行われており
その上で現在の価格です。
もしも未だに運営による買い上げが行われていない場合
運営の事前発表はウソっぱちということになり
運営の信用が今以上に落ちるので
さらにXEXが売られるでしょう。

CROSSEXCHANGEオワタ\(^o^)/