ずっと言ってるが100万切って70万迄落ちる可能性ある。下手すりゃ一回リセットの40万。

元凶はTether。買い支えし過ぎた。それとインフルエンサーの買い煽り。ビットコイナーと言われる奴らは世界中にいて、買い煽った。日本にも沢山いる。最近やたらデジタルゴールドだとか、資産として云々と言っていた奴らがいるだろ。あいつらだ。

TetherはひたすらUSDTを資産の裏付けなく発行し、その補填を空売りで賄ってる。裏付けなく何の担保もないUSDTを無限に発行し、空売りで儲ける。価格が下がってUSDTが手元に戻ればただただ金だけが入る仕組み。

現代の錬金術。

BTCはデジタルゴールドじゃない。
投機アイテムの一つ。

これとユーティリティトークンが一緒にされている。
いずれ理解されるが、BTCのお陰で今は価値が下がってる。これに投資家達が気付けば、アルトの逆相関が始まる。もう少し時間がかかるだろう。あと半年くらいかかるかも知れない。