>>663
団塊世代が作り上げた社会システムに搾取されてるっていう被害者意識に囚われてしまってるのかもね。だから現実に向き合わず海外に希望を見出してしまう。そんな奴が海外でやってけるわけねーのに。スレチなんでこのくらいにしとく。