Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2372【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1564669939/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2373【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 18:27:36.88ID:7G4XNDes232ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:47:42.34ID:08MYWi2G233ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:48:20.30ID:08MYWi2G >>229
草を掻き分けてカエルがジャジャーン
草を掻き分けてカエルがジャジャーン
234承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:48:25.73ID:2udZTNvp >>227
お前、書きこみ過ぎだ。だまって観覧しとけ。
お前、書きこみ過ぎだ。だまって観覧しとけ。
235高橋くん
2019/08/02(金) 21:48:40.62ID:PViG8vhR236承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:48:55.75ID:u4M5T0sR237ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:49:46.39ID:08MYWi2G238承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:50:10.91ID:oUtt/0FC まあ上がったとしてもどこかのラインで爆下げやろなぁ
239ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:50:17.87ID:08MYWi2G >>234
マイナス会費払うから許してケロ
マイナス会費払うから許してケロ
240鶯谷の値動キスト
2019/08/02(金) 21:51:01.72ID:8Pu54OhM241承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:51:06.97ID:uQ3pb2MR ここはもう終わりやで wwwww
みんな寝た方がええで wwwww
みんな寝た方がええで wwwww
242承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:51:42.55ID:/Gq5owos >>237
まぁ久しぶりに楽しんでいけよw
まぁ久しぶりに楽しんでいけよw
243高橋くん
2019/08/02(金) 21:51:43.85ID:PViG8vhR そんな感じですね 感覚的な話しになるが どうもチャートが線から点になってきてる気がする
244ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:51:45.23ID:08MYWi2G245承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:52:16.78ID:uQ3pb2MR ワイは今日は手仕舞いや wwwww
246ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:52:34.28ID:08MYWi2G247承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:52:40.38ID:D+bBGjlr ナイアガラガーラカカカカモーン
248ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:53:17.07ID:08MYWi2G >>241
草音娘さんですケロか?
草音娘さんですケロか?
249承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:53:28.95ID:D+bBGjlr あがると思う?
もう上げは無理じゃね?
もう上げは無理じゃね?
250ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:53:49.40ID:08MYWi2G251ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:54:23.12ID:08MYWi2G >>245
まだこれからケロよぉ
まだこれからケロよぉ
252承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:54:55.01ID:uQ3pb2MR253ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:55:01.78ID:08MYWi2G >>247
下で荒業待ちケロー!
下で荒業待ちケロー!
254承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:55:34.49ID:uQ3pb2MR >>251
うるせえよカエル wwwww
うるせえよカエル wwwww
255承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:55:48.26ID:iAb8+VPh 10600こえて10800までいけるかな?
256承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:55:48.71ID:zsgShcsx 上げてくぅ
257承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:56:07.01ID:G30gLmLR 行くとこまで行かないと反転しないのがBTCだろ
忘れたのか?
忘れたのか?
258承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:56:13.48ID:D+bBGjlr さがりゅー
259承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:56:15.69ID:hnAh7bzZ きてる
260承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:56:44.14ID:hnAh7bzZ なんじゃこりゃぁぁぁあ
261承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:56:45.96ID:5AG4f4gu なぁーに、ウォン安を知ったアメリカンもあげてくれるさ
262承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:56:50.51ID:D+bBGjlr 全然きてなくない?
263ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:56:55.15ID:08MYWi2G264ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:57:16.85ID:08MYWi2G >>254
ケロケロwwwww wwwww
ケロケロwwwww wwwww
265承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:57:43.23ID:z8cYjHGB しょしょしょたろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
266承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:57:51.11ID:dK6FyMzw さあ瀑上げの時間ですよ
267承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:57:54.36ID:z8cYjHGB どんだけ下手なんだよショタカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
268承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:58:03.81ID:u4M5T0sR ほいさっさ
269承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:58:07.78ID:YHXvQbII 上がってんね
270承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:58:18.33ID:z8cYjHGB イキり雑魚ショタカたち丸焦げだんまりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
271承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:58:31.15ID:uQ3pb2MR272ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:58:36.82ID:08MYWi2G >>265
ショショ wwwww wwwww wwwww
ショショ wwwww wwwww wwwww
273承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:58:45.44ID:D+bBGjlr あがってるか?w
ロンガー夢?
ロンガー夢?
274承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:59:07.91ID:D+bBGjlr どこがあげてる?
120いってんの?w
120いってんの?w
275承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 21:59:27.14ID:uQ3pb2MR276ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 21:59:44.71ID:08MYWi2G277承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:00:05.68ID:u4M5T0sR >>276
wが5個は豆男やで
wが5個は豆男やで
278承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:00:07.39ID:UkJbRBoo 画面逆さまにすれば爆下げ!
ロンガー涙目!
ロンガー涙目!
279承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:00:09.39ID:z8cYjHGB >>273
ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwむなしいねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ププッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwむなしいねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
280承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:00:19.46ID:D+bBGjlr あがってないからw
281ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:00:22.23ID:08MYWi2G >>270
あなたが草男さんですケロ?
あなたが草男さんですケロ?
283承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:00:49.64ID:u4M5T0sR >>281
ププって奴が草男な!
ププって奴が草男な!
284承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:00:51.12ID:uQ3pb2MR285ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:01:22.53ID:08MYWi2G286承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:01:55.21ID:D+bBGjlr フルレバショートいん
288ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:02:23.04ID:08MYWi2G289承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:02:29.04ID:u4M5T0sR290承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:02:33.95ID:ka6FQYJq しかし株はFOMCもへったくれもなかったな
トランプ次第やん。ここで騒いでたのもあほくさかったなあ
トランプ次第やん。ここで騒いでたのもあほくさかったなあ
291承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:02:38.00ID:1JRN+99H 下がるんじゃなかったのかよ!
292承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:02:44.48ID:d+FnRAym 仮想通貨保有者の60%「ビットコイン(BTC)の送金に不安」
https://coinchoice.net/60-percent-of-cryptocurrency-users-worry-bitcoin-transaction/
普及面で考えたら3秒で届くXRPがあるのに他のもの使う必要があるのか?
誰でもXRP使った後に他の通貨を使ったらなんで1時間も20秒も待つ必要があるのだ? ってなる。
基本的に普通に考えること。それは実用化が進めば進むほどそう思う人が増えてXRPに移ってくる。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選ぶ。
ビットコインのライトニングネットワークはオフチェーンで早いだけでブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と
確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
結局、送金業でスピードが速くて手数料が安ければ銀行からの迂回が始まるし、普通の人や企業だって最初は
BTCやETHを使ってもXRPの使い勝手の良さを知ってしまったらXRPに移ってくる。
そもそもメインのチェーンがPoWやPoSでは基本性能向上には限界がある。
BCHABCもBCHSVもスケーラビリティーの改善はできてもコストとスピードはXRPに敵わない
なぜなら、PowやPosの通貨は全然、使い勝手が違うものになるから。
こんなことは深く考えるまでもなし、自然の摂理に近い。
人は手数料が安くてスピードが速いものを使うのは当たり前で、待ち時間なんか無ければ無いほどいいし、
手数料が安ければ安いほどいいのだから。一般の人は時価総額が高くて早く安く使えるものがあれば迷わず使うし
乗り換える。
それに、時価総額やWeb標準や金融機関で使う事やR3のスマコンまで考えると実用化に耐えられるのは
XRPぐらいしかない。やがて、使い勝手を考えたら全ての資金はだんだんとXRPに集まってくる。
基軸化や使い勝手、R3のスマコン、実用化まで考えると本当に希少価値があるのはXRPだけである。
サイドチェーンはセキュリティ確保のため、同じコンピューターのハッシュレートでビットコインの親チェーンと
サイドチェーンを同時採掘できるマージマイニングの導入が必要となる。
そして、より大きなマイニングパワーが必要となるためマイニングの集中化がさらに進む懸念がある。マイナーは
サイドチェーンに接続されたブロックチェーンすべての取引手数料を得ることになるためさらに少数のプールへの
集中化が進むことになる。これは51%攻撃へのリスクを劇的に高める。
51%攻撃へのリスクはマイニングがある限り無くならないし、集中化が進む限り確率は上昇していく。
https://coinchoice.net/60-percent-of-cryptocurrency-users-worry-bitcoin-transaction/
普及面で考えたら3秒で届くXRPがあるのに他のもの使う必要があるのか?
誰でもXRP使った後に他の通貨を使ったらなんで1時間も20秒も待つ必要があるのだ? ってなる。
基本的に普通に考えること。それは実用化が進めば進むほどそう思う人が増えてXRPに移ってくる。
長期的に考えたら一般人や一般企業が使うなら当然、基本性能の高いXRPを選ぶ。
ビットコインのライトニングネットワークはオフチェーンで早いだけでブロックチェーンに戻すときはやはり手数料と
確認時間がかかる。シームレスではないのでXRPに及ばない。
結局、送金業でスピードが速くて手数料が安ければ銀行からの迂回が始まるし、普通の人や企業だって最初は
BTCやETHを使ってもXRPの使い勝手の良さを知ってしまったらXRPに移ってくる。
そもそもメインのチェーンがPoWやPoSでは基本性能向上には限界がある。
BCHABCもBCHSVもスケーラビリティーの改善はできてもコストとスピードはXRPに敵わない
なぜなら、PowやPosの通貨は全然、使い勝手が違うものになるから。
こんなことは深く考えるまでもなし、自然の摂理に近い。
人は手数料が安くてスピードが速いものを使うのは当たり前で、待ち時間なんか無ければ無いほどいいし、
手数料が安ければ安いほどいいのだから。一般の人は時価総額が高くて早く安く使えるものがあれば迷わず使うし
乗り換える。
それに、時価総額やWeb標準や金融機関で使う事やR3のスマコンまで考えると実用化に耐えられるのは
XRPぐらいしかない。やがて、使い勝手を考えたら全ての資金はだんだんとXRPに集まってくる。
基軸化や使い勝手、R3のスマコン、実用化まで考えると本当に希少価値があるのはXRPだけである。
サイドチェーンはセキュリティ確保のため、同じコンピューターのハッシュレートでビットコインの親チェーンと
サイドチェーンを同時採掘できるマージマイニングの導入が必要となる。
そして、より大きなマイニングパワーが必要となるためマイニングの集中化がさらに進む懸念がある。マイナーは
サイドチェーンに接続されたブロックチェーンすべての取引手数料を得ることになるためさらに少数のプールへの
集中化が進むことになる。これは51%攻撃へのリスクを劇的に高める。
51%攻撃へのリスクはマイニングがある限り無くならないし、集中化が進む限り確率は上昇していく。
293承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:03:04.72ID:z8cYjHGB ショタカwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで何回死ぬんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジで何回死ぬんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
294ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:03:12.91ID:08MYWi2G295承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:03:14.88ID:D+bBGjlr ロンガーしぬよー
296承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:03:24.57ID:yVCVJgEF 104万ショート助かりますか?
297承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:03:37.15ID:z8cYjHGB あたりまえに9000割れるとかどや顔で言ってたキチガイどこいったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
298承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:03:39.29ID:D+bBGjlr 120までこれるもんならきてみー
120にストップ置くわ
120にストップ置くわ
299承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:03:44.42ID:uQ3pb2MR300承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:03:58.48ID:D+bBGjlr 9000割れるだろ
近々
近々
301ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:04:30.95ID:08MYWi2G302承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:04:31.44ID:7XxuW5bR >>296
死人が書き込みしてんじゃねぇよ
死人が書き込みしてんじゃねぇよ
303承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:04:40.13ID:OmoV+2tm 上がり続ける
304承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:04:41.15ID:uQ3pb2MR306承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:05:01.27ID:D+bBGjlr 下げくるぞー
307承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:05:13.70ID:D+bBGjlr 覚悟しとけロンガーども
308ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:05:47.56ID:08MYWi2G >>296
104マンショートするなら揉み揉み2週間待てば良かったのにケロケロ
104マンショートするなら揉み揉み2週間待てば良かったのにケロケロ
309ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:06:17.99ID:08MYWi2G310承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:06:29.87ID:0SN53i/q 5000円上がれば上がってることになるのかもなw
どっかで見たけど、今買いまくってるやつみると
え?俺のう○こ 110万で買ってくれるの?
って感じに思えるわ
どっかで見たけど、今買いまくってるやつみると
え?俺のう○こ 110万で買ってくれるの?
って感じに思えるわ
311承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:06:39.45ID:z8cYjHGB たろたろーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwププッ
312承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:06:46.63ID:uQ3pb2MR313ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:06:52.63ID:08MYWi2G >>304
なんか笑うケロwwwwwwwwww
なんか笑うケロwwwwwwwwww
314承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:06:57.49ID:D+bBGjlr ロンガーしぬよー
315ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:07:43.59ID:08MYWi2G >>307
ショート戦隊ですケロか?!
ショート戦隊ですケロか?!
316承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:08:22.36ID:D+bBGjlr はい。あがりませんね。
弱いです。
下げますよ
弱いです。
下げますよ
317ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:08:26.14ID:08MYWi2G >>311
ププッ見つけたケロー!!
ププッ見つけたケロー!!
318承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:08:37.55ID:z8cYjHGB ショタカ♪ショタカ逝ったああああああああ♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
319承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:09:01.70ID:uQ3pb2MR320承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:09:20.52ID:YHXvQbII 尚、ケロ軍曹は別に上手くない
321ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:09:51.88ID:08MYWi2G322ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:10:46.90ID:08MYWi2G323承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:10:59.63ID:uQ3pb2MR324承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:11:01.99ID:u4M5T0sR325ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:11:33.98ID:08MYWi2G >>320
正解ケロ!
正解ケロ!
326承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:11:38.45ID:R8taKKOQ 2桁発言のIDをNGにしたらあぼーんだらけになった。実際そんな人居ないんだな。
327ケロケロ軍曹
2019/08/02(金) 22:12:25.16ID:08MYWi2G >>323
80歳抱くまで死ねないケロッ
80歳抱くまで死ねないケロッ
328承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:12:30.95ID:rCdJ1lu8329承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:12:40.66ID:D+bBGjlr フルレバショートで爆益
330承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:13:04.04ID:HgTf5SgB >>327
ケロケロreゼロ打ちにいこーぜw
ケロケロreゼロ打ちにいこーぜw
331承認済み名無しさん
2019/08/02(金) 22:13:21.25ID:RTcTNlaG 1時間足Wトップでちゃんとした押し目作りかな?
10200くらいまでどーぞ
10200くらいまでどーぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- 公正取引委員会さん、生成AIでクリエイターの皆様へ向けてポスターを作ってしまうwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- jkとセックス出来るならしたいプレイ
- 昭和生まれしか知らない事
- 安倍陽水「夏になり腹下し♪下痢止めを探し♪彷徨う~♪」 [279951338]
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]