いやどう考えても仮想通貨全体の時価総額が増えた現状で今更ノード分散とか言ってる時点でオワコンも同然
ビットコインの空売りポジ持たれた状態でセキュリティの弱いLNが狙われる可能性もあるわけだし
ハナからビットコインのセキュリティの恩恵を受けたシステムを作ることができない=この時点で技術不足のゴミシステム
イーサのなんとかネットワークも結局失敗に終わるだろう