探検


【ETH】イーサリアム 108【Ethereum】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/08/02(金) 04:54:55.55ID:f8nvRmJ5
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Mastering Ethereum[英語版のみ]
https://github.com/e...eumbook/ethereumbook

dApps開発のプラットフォームの確立しWindows OSのような立ち位置を目指す。
ICOは前座。次ブーム予定のSTOプラットフォームの主役となります。


次スレは>>970

※前スレ
【ETH】イーサリアム 107【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561606663/
2019/08/23(金) 19:34:20.88ID:8bYnNH7a
>>654
もしかしてビットコ、ETHより後に出たと思ってる?
2019/08/23(金) 19:38:58.64ID:R+ypKXW2
先から出たほうが法律面では有利なはずなんだが
パブリックを標榜したせいで法律面はなにも進んでない
2019/08/23(金) 20:30:34.49ID:SMVQJrVr
>>655
書き方悪かったね
ビットコインよりも性能高い通貨は山ほど出て来たけどどれもビットコイン抜けないよねって話
2019/08/23(金) 20:58:40.91ID:nhVG7OXK
>>657
確かに不思議だよね
自分もビットコと取引所トークンしか持ってないよ

性能いいのたくさん出てるよね
けどビットコを追い越せない

自分の意識も市場もそう
659承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/24(土) 00:22:41.09ID:PlN1vgL3
https://twitter.com/kaomoji779/status/1164743017451802624

うちはそこらのインフルさんよりレベル高いので鼻が高いです〜
先日ショートで29万幅、600%抜きしました
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
660承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/24(土) 16:56:20.36ID:WXQ2nHRb
イーサは論外だけどビットコインも結局テザーの価格操作で上げてただけってバレ始めたからなぁ
最高値超えずに案外低い時価総額のままうろちょろするんじゃね?
トレーダー的にはむしろその方がボラがあって嬉しいがw
2019/08/24(土) 17:00:13.22ID:CaCcAlCL
ビットコインは2018に赤字になったマイナーが
自分等の為だけにテザーパンプしてるだけだからな
インチキテザーにガサ入れ入ったら
ビットコインのお役目は終わり位になるだろう

まあそのシナリオだと母体ない上POWのイーサも一緒に死ぬんですけどね
662承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/24(土) 17:23:38.08ID:P5ZIPmPF
テザー砲がガチバレする前に年末辺りからバブル来ると思うのでそこで撤退かな
イーサリアムもとりあえずそこで撤退
663承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/24(土) 17:46:39.11ID:lHgTiUPr
イーサクは750円前後のレートで落ち着いた感があります。
土日は下がるらしいので月曜の朝のレートが楽しみです。
とりあえず1000円希望です。
664承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/24(土) 18:04:00.48ID:1AjFJ29W
いー作ww
2019/08/24(土) 22:14:38.74ID:N6QFCAr6
聞いてもないイーサクラシックの話題なんて出さなくていいからw
どうせガラるだろ
666承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/25(日) 06:18:07.34ID:Y01iXzXz
チャートの形だけ見るとそろそろどっちかに大きく動きそうだけどどっちに動くかねぇ
もしも下抜けするならビットコインのトレンドラインも連動して割りそうだな
667承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/25(日) 17:26:17.73ID:SjLuTuK1
送金のためにときどき買うけど、安いのね
668承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/26(月) 10:51:19.97ID:ycpgbMci
イカ臭い!!!
669承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/26(月) 12:13:52.27ID:brLshith
btcでいいのでは
670承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/26(月) 14:27:59.77ID:ycpgbMci
なんかETH単独下落⤵︎が近々あるみたいよ⤵︎
覚悟してた方がいいみたいwww
2019/08/26(月) 14:40:21.77ID:IwO2v7my
下がるなら全部下がるやろ
672承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/26(月) 15:05:34.95ID:9SXWx9OE
みたいみたい
2019/08/26(月) 15:06:42.15ID:IU0fMDPg
中国アメリカ間の麻薬取引に使われてた
犯罪クソコインリストにイーサも入っちまってるしな
ほとんどがビットコインとはいえ少しは影響あるやろ
674承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/26(月) 16:59:24.71ID:qyKrswMj
シルクロード時代にはBTCが使われてたけど
現状あらゆる金融資産のパフォーマンスに対して最強だったりするし
インフラ整って健全化が進めば
そこはあんまり関係ないんじゃね?
675承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/27(火) 08:28:33.34ID:qDF4Rijp
>>670
下落するのに張り付いてるんだな
ご苦労さん
2019/08/27(火) 14:25:23.55ID:7lrCyyrJ
Blockforioのアプデしたひとおる?
677承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/27(火) 18:19:33.72ID:nMuBVDDq
ストップ超浅めでショートインしてみた
あんまり自信はないけどフィネのロング溜まりすぎなのと特に買い材料がないため…
後ビットコインが下げそうでそれに連動してトレンドライン割らないかなという期待
678承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/27(火) 21:39:41.04ID:NzoW67Wa
まだ何も始まっていないのに
イーサリアムブロックチェーンの容量は限界に向かいつつある
とかヴィタ坊がゆうとるやん
テザー発行分くらいでヒイヒイ言ってるようでは伸び代無いよコレ
2019/08/27(火) 22:40:35.42ID:xy0Z4kZv
ヴィタ坊は正直すぎるw
ビットコインなんか年間電気代8000億越えレベルにしても
全然計算足りてなくてゴミゴミなのに
2019/08/27(火) 23:08:40.85ID:vXwVJPWm
>>679
計算足りないってどういうことだよ
681承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/27(火) 23:26:46.01ID:oC1SHgsJ
>>677
下手くそ過ぎわろた
682承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/27(火) 23:32:35.04ID:HF6BA6XY
素人の考えるレベルで上下したらアホでも稼げるんだよなぁ…
683承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 00:16:53.14ID:SPRTER2U
まじレスです!
ETCがETHを超えることは間違ってもないですか?
684承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 00:21:01.70ID:t2Cit0ev
>>683
ETCはイーサと違って詐欺じゃないしパヨってないから逆転ありえるね〜
685承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 00:26:44.82ID:YdD7UXrs
ねーよ
EOSはあるかもしれんけど

でも、
ETHもETCもEOSも全部まとめてゴミ箱行き
これが1番可能性高い未来だから細かいこと気にすんな
686承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 03:47:35.19ID:YQ00i7x3
イスタンブール延期濃厚らしいやん
これpos移行まで延期に延期を繰り返しそうだな
687承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 08:34:28.96ID:t2Cit0ev
詐欺と嘘の通貨なんだから延期当たり前wwwww
688承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 08:37:01.07ID:u+Hq+rCU
icoが終わった時点でETHはないわ

btcだけが本物
2019/08/28(水) 09:51:17.44ID:KZTVAskF
財団は逃げに入ったか、助成金とか言ってばら撒き始めたらもう終わりじゃね
2019/08/28(水) 10:57:08.29ID:z1qmO2fB
イーサ放り投げようとされてるのなw
2019/08/28(水) 11:09:44.19ID:5DJLDSU7
ヴィタ本人がもうPOWイーサじゃ
処理代謝上手くいかんしってCZに愚痴っとるからな
ヴィタが完全に方針を決めてICOも拒否して
さっさとPOSにしておくべきだったよね
2019/08/28(水) 11:42:49.06ID:CF20aXbh
>>691
ヴィタ一人で作ってんじゃねーんだから流石に盲信しすぎで恥ずかしい
czもヴィタもボジトークしてるに過ぎないし結果が全てだろ
2019/08/28(水) 12:05:35.27ID:0xTWmarX
CZ イーサはすごいぞぉ〜○○とか○○とか

ヴィタ いやそこ出来とらんし上限行っとるがなもう容量パンパンよ
改造せんとダメやね、何もできてないけどなプークスクス

開発者がネガってくる唯一のコインがイーサ
694承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 12:13:45.30ID:NrICDfB/
なんで最初っからposにしなかったん?
2019/08/28(水) 12:14:49.36ID:21ZwdrVY
wavesでいいじゃん
2019/08/28(水) 12:27:45.03ID:hcBODn4x
>>694
途中で変えるし別にええやろで
ホワイトペーパーに書いて見切り発射した
697承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 13:40:22.99ID:5bHjehPc
イスタンブール延期ぽいな
コインポスト情報おせー
早速ビットコと連動しなくなってて皆の期待が伺える
2019/08/28(水) 14:58:13.41ID:M4yJMrQ0
ヴィタ自らネガキャンとかすごいね
DAO事件しか汚点のないイークラのほうがマシに思えてきた
2019/08/28(水) 15:06:47.90ID:3SmC+T6j
ヴィタはICO反対を無視されたり
ガス軽量化やPOS移行を抑えられたりして
ギクシャクしとるから仕方ない
結局ビットコインと同じで悪い大人の半乗っ取り状態でICOのやらかしもあって
ヴィタはなかなかに嫌気さしてるし毒も吐きつづけてる
新コイン作ってそっちに行くんじゃねーのって臭いがプンプンする
2019/08/28(水) 15:13:58.34ID:m09N3Awa
ビットコインが170万のときに送金85時間遅延やらかして詰まった時も
イーサは情報量多いから現状だともっと低い段階で詰まる言うてるのに
更新改善が進んでない状況でイーサを誉めてくるのは
技術者としてはやっぱ許せなかったのか
改善までは上がらなくていいと思ってるのかどっちか

まあ開発すらろく進めようともしてなくて
カフェで一食食うのに数千円の手数料が必要で
まともに動く限界が今くらいなビットコインに比べると
進化しようとしてるだけまだマシであるとは思う
2019/08/28(水) 15:33:20.18ID:GvSM1sAk
飛行機ブンブンして一人で会話してるのは流石に草
2019/08/28(水) 15:49:07.92ID:evsojZYz
>699
新しいのが欲しいなら、polkadotでいいんじゃないの?そもそも、スマコンの要であるsolidityをつくったのは、vitaじゃなくてgavinwoodだし。
703承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 16:29:15.96ID:VAGuh8F6
君らは儲けたいのかただETHを増やしたいだけなのかはっきりしたほうがいい
儲けたいならここはショートする局面だ
704承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 16:39:29.21ID:7xyOpn5/
イーサ容量不足とかふざけてんな
テザー市ね
2019/08/28(水) 16:41:29.21ID:mC+X5lp2
開発延期コイン
706承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 17:26:10.33ID:cW2RVuaO
アルトはもうダメ
2019/08/28(水) 17:29:57.73ID:uCXBm0Ug
BTCの方がヤバイだろ電気代5000億超と
相続税で2020年一月に最低でも20万BTCが投げられるし
クレイグは118万BTC合わせて投げる言うてるのに
708承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 17:47:14.29ID:82uMutEW
>>707
お前馬鹿だろww
クレイグが金持ってる訳ないだろwww
クレイグ信じてるとかお人好しかよ

お前はETHのアプデ遅延心配してろwwwww
2019/08/28(水) 18:05:02.90ID:Ib54GxGJ
>>707
ホラ吹きクレイグの証言真に受けてるとか情弱にも程があるだろ
マジで頭大丈夫か?
710承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 19:06:24.59ID:R4+6LpNn
>>707
お前はもうひと月くらい書き込むな
場が乱れる
2019/08/28(水) 21:09:06.46ID:aWyQOUFu
いつ先物?
もううんざりだ
2019/08/28(水) 22:12:58.81ID:YYoGqYHb
こういう雰囲気になったら買いだよ
お前らも何年もやってんだろ?何を学んできたんだ
2019/08/28(水) 22:19:09.63ID:YBvr90rc
俺も買いだと思うよ
mexでフルレバロング1800枚仕込み中
2019/08/28(水) 22:22:37.09ID:YBvr90rc
イスタンブール延期とかどこにも買いてないじゃないか、いい加減にしろ
それより9月4日にテストネット開始されるから
今週末あたりに一回跳ね上がるぞ。
跳ね上がったら利確して、また中旬に仕込めば勝てる。
715承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 22:50:49.14ID:+A83qEYu
外で会う詳しい人みんなETH押してくる
ネットはBTC一択の意見が多い。。
716承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 23:19:26.20ID:hh7t90gQ
>>715
イーサなんて容量不足でダメと聞いたが
2019/08/28(水) 23:24:25.45ID:evsojZYz
正直、スマコンはeth一択かと思ってたけど、大分雲行き怪しくなってきたよね
718承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/28(水) 23:32:49.87ID:hh7t90gQ
>>717
うん
スマ婚あるからイーサ最強と思ってたけど、別にいらなくね?と思うようになった
2019/08/28(水) 23:48:29.08ID:Ob5XFixT
いや、スマコンは大事だろ
720承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 03:01:21.71ID:7KnfhOSH
普通に考えて時価総額上位5-10くらいまでのコインは生き残るし使われていくよ
知名度や普及度というのはそれほどまでに大事だからね

ただし価値が上がるか下がるかは別の話だけど
2019/08/29(木) 03:04:43.65ID:JhWZoeCd
上位ってそれなりに使われてるとこある奴なんだけど
イーサだけ実はそれが無いんだよな…
ICOパンプだけだったから
722承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 04:08:19.98ID:EOLzh+yX
>>677ですがショート一旦利確しました
多分まだ下げるので頃合い見てショート入ります
目指せ年末千円!
2019/08/29(木) 04:12:46.10ID:6KYg3W8a
>>721
え?
どれが使われてんの???
2019/08/29(木) 09:14:57.21ID:cBVwOua3
きのこ育てるゲームになってるヤツ
2019/08/29(木) 10:11:37.01ID:1h392Psm
やべえ!うんこ漏らしそう!俺は大損だけどここで損切りすふわ!
726承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 10:33:07.60ID:vpHUQQ5i
なにがいけないかというと、BTCの尻にくっついてる割には上がらず、下がるのだけは手を取り合って一緒に仲良くダダ下がりするからETHに投資した皆が冷めてしまった⤵︎
727承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 11:06:44.27ID:pb2FCwIX
上で1800枚レバロングかましてたニキおったけど前日比7%下げで大丈夫かいな
2019/08/29(木) 11:10:23.69ID:XRn94X6K
ビットコイン死亡
2019/08/29(木) 11:33:53.60ID:ce4BP+Di
仮想通貨に需要とか必要?
大口が買うか買わないかだろ
ビットコ復活劇の糧として、まずイーサが上がる。ただそれだけ
730承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 11:53:23.49ID:bxrlf4gS
>>729
ほんとだよ。
イーサメインだから上がってくれないと困る
ビットコインなんて持ってねーよ
2019/08/29(木) 13:04:50.12ID:gwPpsKaR
仮想通貨の急激な時代の変化に順応できない者がアルト握って死んでゆく
2019/08/29(木) 13:10:50.96ID:RYs4cbMk
ビットコ握った奴も去年死んでるからな
今年もまたテザー爆弾と電気代降るし落ちるよ
2019/08/29(木) 13:14:08.95ID:TLIgyVbY
>>732
間違いだったか正しかったか、まだ結論は出てませんよ。
間違いだったとしても、また軌道修正していけば良いと思います。
なんにせよまだ結論は出てませんので、焦る気持ちはわかりますが、
ま、見てて下さい。
2019/08/29(木) 13:18:54.15ID:owwOz2IV
堀健二さん、ちーす
2019/08/29(木) 13:45:18.88ID:Rp/8C/gN
ノーダメだけどちょっと横になるわ…
736承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 15:32:23.07ID:7iA/N4+z
ETHよ。
お前はもお・・死んでいる。
2019/08/29(木) 15:40:05.82ID:6BHPx01e
イーサかなり厳しくなったね
ビットコイン次第では来月で完全に終了する
738承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:24:09.82ID:k4ctSZ7k
イーサリアム失望売りきてるな
5000円まで下がるのは覚悟しておこう
739承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 16:49:37.63ID:Mjr/Hi+a
仮想通貨はあげても下げても両方取れるから美味しすぎる
個人的には年末1btc1000万でも10万でもどちらでもOK
ETHは上げない割に下げ幅だけは美味しいのでショートに旨味があると思います
今のところは実需も何もないので投資(笑)って感じですね トレーダーとギークのおもちゃでしかないです
740承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 17:03:10.26ID:KtE2l8io
>>739
トレードスキルある人はいいなぁ……
スキルない奴は安値ガチホしかないわ…
2019/08/29(木) 19:45:45.18ID:NamuZhhs
ビットコインがブチ割れた方がこれならまだ状況改善するな
742承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 20:03:15.19ID:Mjr/Hi+a
ETHは戻りで売ってけばOKです
リバ狙いロングは自信のある人だけ
とりあえず下降トレンドラインを明確に上抜けするまでは現物も買いは控えたほうがいい
11月までに2017年4月水準の五千円代まで落ちたら年始のファンダと合わせてトレ転しやすいかもね
とにかく上に転がってる死体を一度片付けないとチャートが重すぎるよ
2019/08/29(木) 20:15:34.77ID:++wxO1Ex
失望ってこのスレがこの状況なのに希望を持ってた奴いるのかよ
2019/08/29(木) 20:47:05.30ID:vOoFpDuc
ethは開発に完全に行き詰まったからもう無理だろうな
価値は限りなく0に近くなる
745承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 20:56:54.79ID:nGPAMJca
完全に投げられてるね〜終わりだよこの詐欺と嘘の通貨w
746承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 20:57:37.00ID:nGPAMJca
ゼロどころか、詐欺に使われすぎてるから持ってると犯罪者扱いされる時代来るかもね〜笑
747承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 20:58:04.23ID:nGPAMJca
この通貨の使い道を詐欺師とその信者は絶対に答えられない
スマコンをパブリックチェーンでやる意味は責任(つまり、ねずみ講の親ねずみ)をうやむやにする、いつでも尻尾を巻いて逃げ出して、信者や騙された知的障害者に損を押し付ける
どう考えても、目的はそれしか考えられない
誰か「パブリックチェーンでスマコンをやる意味」を教えてよ
非中央集権の契約システムなんて、どう考えても詐欺用のプラットフォーム
詐欺と嘘の通貨、それがイーサリアム
748承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 21:00:15.87ID:Mjr/Hi+a
ひよこさんに質問してみて
749承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/29(木) 21:04:10.19ID:3gUIy736
ビットコインとビッチ以外はゴミみたいなものだ
年々、ビッチに歯が立たなくなってるなイーサリアムとお前ら無職の初老は
2019/08/29(木) 21:20:20.01ID:UrJozVcb
ヴィタがガスに手数料つけたい言うてる時点で
行き詰まってんだよこいつは
使われる場所がなきゃ循環もクソもないからな
単なるインフレクソコインだ
751承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 00:44:55.27ID:a5gABTKX
5000円まで待った方がいいですか??
752承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 08:20:46.49ID:gIkcTbij
たぶんbtcほどの人気は出ない
2019/08/30(金) 08:45:40.67ID:oh7A/V3g
最終話

仮想通貨 完全終了
〜 俺たちの戦いはこれからだ!〜
754承認済み名無しさん
垢版 |
2019/08/30(金) 13:51:27.16ID:WpaFsMnw
ETH発行上限がなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況