ここからはワイの勝手な妄想や

運営とvixは業務提携していたんと違うか?インフルエンサーとしてだけでなく実際に買い上げさせてイナゴ呼び寄せるための
vixからしたらプレセール前に2億枚貰ってるから価格破壊買い上げもノーダメージだし寧ろそれによって利益を得た
運営個人の買い上げもvixとの協定で決まっていてある価格までは上げるから協力して欲しいとかそんな感じでインサイダーしてたんじゃないかなと
2億枚が10satで売れただけでも大儲けタダでもらったもんだから尚更
そしてあれよあれよと66satまで上がり大量保有者による利確ラッシュで高値掴みを大量生産したわけだ