BTCの価値の保存機能は上がり続けなければ後から来る人にとっては機能しなくなってくる

価格上昇に限界が来た後、投機の裏付けとなるスピードやコストやスケーラビリティー
が改善されなくて、実需が起こらない状態なら価値の保存機能も機能しなくなってくる

価値の保存機能もやがてXRPに移ってくる

BTCの価値の保存機能はそろそろ手数料高いし限界が近いと思う

BTCが140万円の時、4000円分のBTC送って3000円が手数料だったからね