Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2353【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563808696/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2354【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563860237/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2355【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563883890/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド 2356【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/24(水) 09:31:22.17ID:8wZURurQ
153ワセベン(損益+100万円) ◆jHQvau0VWM
2019/07/24(水) 12:07:01.02ID:VdeY5dX1 >>152
もう食い終わったからトイレしたら原宿へ向かうwww
もう食い終わったからトイレしたら原宿へ向かうwww
154承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:10:30.03ID:4tQzqRX7 これスコーンスコーンと落ちてくよ
フルレバショート
フルレバショート
155承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:11:14.34ID:umb3s0gs ロングやられたわ
もう死ぬしかない
さようなら
もう死ぬしかない
さようなら
156承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:11:26.01ID:mLm1RmCH >>74
スマンこれ「あ」が4回だからアリエスなんだ
スマンこれ「あ」が4回だからアリエスなんだ
158承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:13:20.06ID:lT777PvQ159承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:13:29.96ID:iLWBmpyO 伊織ちゃんとの豪遊デートが遠のいていく。。。
俺の30万返してくれ
俺の30万返してくれ
160承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:13:33.26ID:Pn7KUVMx ここでロング!(ノーポジ)
161承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:13:59.69ID:hOK+Wwx0 がんばれ❤がんばれ❤
163承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:14:49.55ID:4hegR3nO 引退するやつにまた明日なとか
1000レス目に質問していいか確認するのって
スレ特有の暗黙のお約束みたいなもんか?
1000レス目に質問していいか確認するのって
スレ特有の暗黙のお約束みたいなもんか?
164承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:14:50.39ID:mx0E9Vd+ 死んじゃう
165承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:16:07.47ID:ogiNXh+7 帽子屋ってbFのあの薄い板でも1000枚もポジってるのか・・・凄いな
仕込みとか建玉の捌きとか大変そうw
仕込みとか建玉の捌きとか大変そうw
168承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:17:49.65ID:AuK/jQ3L ロンガーそろそろ逃げなよ
170承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:19:46.50ID:p9rNeTQb おや?
ここに限らず静かな過疎という感じで総悲観前の悲観にすら到達していないイメージ
7月安値割れあたりからやっと悲観INとみてます
7月安値割れあたりからやっと悲観INとみてます
172承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:21:11.82ID:umb3s0gs もうみんなやめようぜこんなインチキ相場
173承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:21:17.10ID:4tQzqRX7 今朝はあげにビビって損切りして、ロングに切り替えたけど
下がって損切り
往復ビンタ食らったやつ多そうだな
下がって損切り
往復ビンタ食らったやつ多そうだな
174承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:21:18.29ID:jmvDroWh お昼リーマン損切り
175承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:21:46.66ID:2tvTvJxL 無慈悲ナイアガラまだですか?🐶
176承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:22:08.64ID:AuK/jQ3L ここが最後の逃げ場
177承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:22:31.50ID:wFBFpk3I こんなん絶対100万割れるやつやん
高値掴み沢山増やして封じ込めるつもりだろ
高値掴み沢山増やして封じ込めるつもりだろ
178承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:22:50.05ID:uh5ZjlD2 仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
179承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:23:06.36ID:8MNzRyen 5時あげ早々に利確して来てみたらえらい事になっとる
180承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:23:21.55ID:pksLhmXw 朝ロングしてしぼーしました
さっさ90いけ
さっさ90いけ
181承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:23:24.28ID:R6vKjcB4 みんな100万割れ待ちだな
185承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:24:58.85ID:lT777PvQ もう100どころか90割れ待ちの人もいそう
186承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:25:08.77ID:2a777D+l 大口が上げたくなるまで下がる
187承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:25:13.37ID:E7FY+fDt 今は入るタイミングではないなあ
188承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:25:43.95ID:gkdewMVN189承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:25:50.54ID:jmvDroWh 山の麓である80万の声が結構ある
190承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:26:38.19ID:gkdewMVN 帽子屋はやはり売ってたか
このスレで連日買い煽ってたエアーチャとは大違いだわ
このスレで連日買い煽ってたエアーチャとは大違いだわ
191承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:26:43.07ID:aCV7nxC4 50割れ待ってるぞ
192承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:26:49.79ID:NRZkrRIA どっちにしたって帽子屋は1000枚ショートを利確する
ぜったいだ
含み損ロンガーや現物ホルダーは利確上げで含み益にもどれるんだ
気にすんな
ぜったいだ
含み損ロンガーや現物ホルダーは利確上げで含み益にもどれるんだ
気にすんな
195値慟キスト
2019/07/24(水) 12:27:48.43ID:maa/sA5h197承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:28:53.15ID:CgDbQf9I >>183
お前がな
お前がな
198承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:30:12.08ID:yQP9bDMr テザーの化けの皮が剥がれたな
この半年の上げに実態は無かった
この半年の上げに実態は無かった
199承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:31:14.00ID:gkdewMVN そういや200万円台のショートを30万後半で利確してた外人トレーダーいたな・・・
完全にそれが底になった
完全にそれが底になった
200承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:31:32.52ID:lT777PvQ テザーなかったらいいとこ80〜90じゃないのかね
201承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:32:07.27ID:pj9E2yFl テザーなんか情報出たの?
202承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:32:49.85ID:m6C2EFNF この逆境で現物手放すか、すごく悩んだけど、あえてホールド。ナイアガラで死んでもまた稼げば良い。
203承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:33:07.12ID:JEH6zDRw いまSうっとけばテザー下げ期待できますねぇ
204承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:33:52.91ID:VpWpsU0w >>159
代わりに声優の野水伊織ちゃんでもたっぷり見て楽しんでくれにゃん♪
「*** パショナート」/野水いおり (short Ver.)
https://youtu.be/S6T61Kwbrck
7年振りに聴いたけど深夜アニメ好きなら懐かしいはずにゃん♪
代わりに声優の野水伊織ちゃんでもたっぷり見て楽しんでくれにゃん♪
「*** パショナート」/野水いおり (short Ver.)
https://youtu.be/S6T61Kwbrck
7年振りに聴いたけど深夜アニメ好きなら懐かしいはずにゃん♪
206承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:34:44.22ID:uh5ZjlD2 取引所がオープンしてくると露出が全然変わってくる
既存の取引所も合わせてCM始めるだろう
そろそろ大手取引所がどんどんオープン
前もって買っておこう
取引所関連スケジュール
4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始
今夏以降 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
・BitFlyer2019年7月3日から新規口座受付再開
・Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる
・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり
その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース
既存の取引所も合わせてCM始めるだろう
そろそろ大手取引所がどんどんオープン
前もって買っておこう
取引所関連スケジュール
4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始
今夏以降 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
・BitFlyer2019年7月3日から新規口座受付再開
・Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる
・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり
その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース
207承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:35:03.01ID:uh5ZjlD2 ▲仮想通貨交換業者、100社超が登録待ち 日経情報
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28940560T00C18A4000000/
金融庁の「仮想通貨交換業者」新規登録待ち企業が190社超えと増加傾向
https://coiner0.com/exchanges-sign-up/
こういうのが韓国でも沢山出てきてるし、これから世界中で出てくる
市場はどんどん活性化してくる
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28940560T00C18A4000000/
金融庁の「仮想通貨交換業者」新規登録待ち企業が190社超えと増加傾向
https://coiner0.com/exchanges-sign-up/
こういうのが韓国でも沢山出てきてるし、これから世界中で出てくる
市場はどんどん活性化してくる
208承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:36:29.55ID:4tQzqRX7 120万で買った人とか青ざめてるに違いない
120万以上はもう来年だね
これはらは下落のみ
120万以上はもう来年だね
これはらは下落のみ
209承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:36:53.42ID:Ksev/giU210承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:37:02.60ID:jvOJmq9f https://uchujinfx.com/market20190723/#i
これによるとこっから爆上げだぞ
これによるとこっから爆上げだぞ
211承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:37:56.96ID:8ZlCNqkf 前に100万近くまで落ちた時と全然地合い変わってないじゃん
212承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:38:47.66ID:8MNzRyen 夕方まで鬼👹静観
213承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:39:49.36ID:4tQzqRX7 >>211
また同じと思ってロングしたん持ってかれるやつだわ
また同じと思ってロングしたん持ってかれるやつだわ
216承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:40:38.58ID:8MNzRyen ツイッターで日足GC直前!とかほざいてた奴と信者たちは息してるのだろうか
217承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:41:32.24ID:xcu2ysML 10万円まで一気にいくで
218承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:42:11.49ID:8L6S5o64 指値で10400ショート
指値で9300ロング
このラインで放置
指値で9300ロング
このラインで放置
リーマンに買わせたのと大口さんのイナゴ売りで本日の安値更新は確定として
あとはどこまで下げを伸ばすかですね
あと2万ほどは明日9時までに下げてもらって、最大どこまで今日下がるかは市場におまかせですが
そののち、2-3日はしょぼいリバのターンが来るかもしれません
当然そこはショートの押し目なので月末あたりに来る今日以上に大崩落に備えましょう
あとはどこまで下げを伸ばすかですね
あと2万ほどは明日9時までに下げてもらって、最大どこまで今日下がるかは市場におまかせですが
そののち、2-3日はしょぼいリバのターンが来るかもしれません
当然そこはショートの押し目なので月末あたりに来る今日以上に大崩落に備えましょう
220承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:43:58.31ID:m+IOjXBy 1万ドル(108万円)で全く抵抗をみせなかったのに、110万円で強い抵抗を見せてる
モナも高い
今の買いは日本人主導。
ゆえにまだまだ崩落相場は続く
モナも高い
今の買いは日本人主導。
ゆえにまだまだ崩落相場は続く
221承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:45:33.46ID:MvqUhdlj 4時間長期、中期MAデッドクロス中だが
やはり掘り掘りするのかね?
やはり掘り掘りするのかね?
222承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:45:39.76ID:lT777PvQ とりあえず筋トレして飯にするかの
223承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:46:10.49ID:2a777D+l >>219
これ
これ
224承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:47:52.46ID:uh5ZjlD2 取引所がオープンしてくると露出が全然変わってくる
既存の取引所も合わせてCM始めるだろう
そろそろ大手取引所がどんどんオープン
前もって買っておこう
取引所関連スケジュール
4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始
今夏以降 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
・BitFlyer2019年7月3日から新規口座受付再開
・Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる
・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり
その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース
既存の取引所も合わせてCM始めるだろう
そろそろ大手取引所がどんどんオープン
前もって買っておこう
取引所関連スケジュール
4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始
今夏以降 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
・BitFlyer2019年7月3日から新規口座受付再開
・Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる
・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり
その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース
225承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:48:10.54ID:uh5ZjlD2 ▲仮想通貨交換業者、100社超が登録待ち 日経情報
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28940560T00C18A4000000/
金融庁の「仮想通貨交換業者」新規登録待ち企業が190社超えと増加傾向
https://coiner0.com/exchanges-sign-up/
こういうのが韓国でも沢山出てきてるし、これから世界中で出てくる
市場はどんどん活性化してくる
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO28940560T00C18A4000000/
金融庁の「仮想通貨交換業者」新規登録待ち企業が190社超えと増加傾向
https://coiner0.com/exchanges-sign-up/
こういうのが韓国でも沢山出てきてるし、これから世界中で出てくる
市場はどんどん活性化してくる
226承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:48:32.35ID:Lh4/bw72 2016年の8月2日のチャートを見てみな
あれとおんなじチャート職人やぞ
あれとおんなじチャート職人やぞ
227承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:48:44.83ID:umb3s0gs わたしも朝ロングしてしにました
もう二度とビットコインなんてやめません
40万やられました死にます。
もう二度とビットコインなんてやめません
40万やられました死にます。
228承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:49:31.73ID:SNtBFlwS ひとまず逃げましょ
戻り売りの機会待ちます
戻り売りの機会待ちます
229承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:51:05.01ID:iLWBmpyO スクイーズしてる
てことはエクスパンションが来るのか
下は無いんじゃないか流石に
ショート殺した方が儲かる
てことはエクスパンションが来るのか
下は無いんじゃないか流石に
ショート殺した方が儲かる
230承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:53:41.10ID:ueo5GUd1 HATが含み益1億の1000枚ショートしているのか
こりゃショートカバー凄そうだな
悩む
こりゃショートカバー凄そうだな
悩む
231承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:54:05.24ID:uh5ZjlD2 仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
234承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:54:41.54ID:zp8F6GcX なんか今日明日で6000ドル台まで一気にクラッシュで下がる気がしてきた
235承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:55:14.92ID:S49I8Qit カモン!カモン!
236承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:56:01.34ID:JsDoJiar 1000枚ごときじゃ何も起きないぞ
237曲げ橋
2019/07/24(水) 12:56:56.74ID:SYqZhl+3238承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:58:29.67ID:p9rNeTQb だから寝ポジはやめろとアレほど
239承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:58:35.14ID:HG9P2zlL 昨日か一昨日だったか瞬間で300$くらい上げたときは3000枚成り買いだった
240承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:58:48.24ID:VpWpsU0w241承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 12:59:54.40ID:p9rNeTQb かく言う私もハイレバで10000円やらかしましたがねグフフフ
242承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:00:29.55ID:aCV7nxC4 巨大ガラの気配
243承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:01:27.48ID:vCiLD5yp こうやってみるとこの前一瞬でも100万円割ったのはすごかったんやな
244承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:02:36.93ID:m+IOjXBy 100万円はもう2回割ってる
次止まるかはわからんぞ
次止まるかはわからんぞ
245承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:03:18.04ID:m+IOjXBy 100万円が底になるあたり、今の買いは日本人主導
売りは海外
売りは海外
246承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:03:25.84ID:VpWpsU0w247承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:03:43.11ID:rIFJAcVP 1000枚もどうやって注文してるんだろ
248承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:06:05.82ID:uh5ZjlD2 仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
249承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:06:30.04ID:4tQzqRX7 ノンストップノンストップ
250承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:06:41.49ID:6PUYO2PJ キタ━(゚∀゚)━!
ぼろ儲けwww
ぼろ儲けwww
251承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:07:44.82ID:Nx9MMynU ローソク足がドリルのようになってまんがな
252承認済み名無しさん
2019/07/24(水) 13:07:52.55ID:RL9LC7X7 リバる予感。。。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- わしせん
- こいせん 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- Vチューバーとかいうキモオタ向けキャバクラがここまでの地位を確立できた理由
- トランプさん「イランの凍結資産を一部解除してやる、しかしその金で我が国の農産物を買うことが条件だ、トウモロコシや大豆などだ」 [737440712]
- 末尾dがスマホを3ボタンジェスチャーに設定変更する理由
- ( ・᷇ὢ・᷆ )つけめん熱盛りで頼むさ
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 高市早苗さんの光合成シーン、ガチで流行ってしまう♥