探検


Bitcoin 「0.28BTC」を保有している人は世界人口の1%しかいない ビットコイン 其の弐

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1◆FXJn/f1UpY
垢版 |
2019/07/21(日) 09:15:32.94ID:2g6wlExC
Bitcoin 「0.28BTC」を保有している人は世界人口の1%しかいない

もしあなたが0.28BTCをホールドできるなら、最終的にあなたより多くのBTCを持っている人の数は世界人口の1%ほどになるでしょう。
今日投資する0.28BTCというささやかな投資は、あなたが将来的にビットコイン業界の1%に入ることを保証します

リー氏が述べている「0.28BTC」という数値は、現在の世界人口が74億4200万人だということを前提に算出されています。
総発行枚数「2,100万BTC」であるビットコインを、1人辺り「0.28BTC」づつ配布したとすると、合計7,500万人の人々には配ることができます。
この人数が現在の人口の約1%となるため、同氏は「0.28BTC」という数値を基準としています。

しかしこの投稿の後には、「0.28BTC」という数値がさらに下がることになる理由が挙げられています。
もっとも注目すべき点は、現在発行されているビットコインのうちの「400万BTC」がすでに失われているということです。

前スレ

https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1560845483/
809承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 12:34:46.63ID:Xr51pdRz
>>808
保管はどうしてるの?
810承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 12:52:44.39ID:hjXbiuq8
0.28 x α これで計算していこう
2019/09/14(土) 16:17:59.67ID:n8u4F5Wt
ビットコイン取引所においてるくせに
ビットコイナー気取りは草
812承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 17:19:46.66ID:sRpU0fi8
>>811
どこで保管してんの?
2019/09/14(土) 18:02:56.20ID:/W+AAJn4
0.28ぐらい取引所に置いとけばええやろ
814承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 18:12:24.51ID:BZLXN3F2
>>811
人のこと気にし過ぎでハゲてて草ww
815承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 18:32:05.97ID:UwmMaJkO
>>811
ビットコイナーってなんだよ 笑笑
オマエダサすぎるだろ 爆笑
2019/09/14(土) 18:46:16.94ID:n8u4F5Wt
なんかファビョってって草
2019/09/14(土) 18:48:38.01ID:RDvL68Yu
ファビョーン
2019/09/14(土) 18:55:56.93ID:lDAoCTR6
>>816
そうだよな!コイツはファビョりすぎ 👉 >>811
819承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 19:17:02.67ID:VapYnmmh
このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです.

アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので、
関係者以外は書きこまないで下さい。

霊長類研究所
820承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 19:20:09.81ID:01/fZRNr
他スレから来ました

0.28ってなんの事かと思って見ましたが、分かりやすくてよかったです
821承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 19:25:24.35ID:xwnL+iRD
0.28の倍数ってセレブの考えだろ
ワシらには小数点第2位からくらいしか買い増しできんわ
2019/09/14(土) 20:25:29.99ID:n8u4F5Wt
>>818
恥ずかし...w
823承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/14(土) 20:59:50.86ID:AKmTQS7b
BTCって1枚キツいと思ってたけど、そういうことか
824承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/15(日) 06:14:01.73ID:LcdJEyFW
>>822
自分の行いを反省することはできるんだな
825承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 04:10:21.40ID:EkrBnovW
なんかもうBTCだけでいいわ
826承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 13:27:36.11ID:FkCAfhL5
いつ2千マンになる?
ほんとになるんだろうな?
827承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 17:11:14.83ID:FkCAfhL5
おい何とか言えよ
828承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/16(月) 18:13:08.57ID:pCX+2ccB
1千万はどうあがいても無理だしょ
2019/09/16(月) 18:47:08.67ID:WElOBxq8
頭0.28の妄想だからな
2019/09/17(火) 02:57:24.79ID:OCeM+vfB
五千マンとか行かなきゃ存在してる意味ねーじやん
2019/09/18(水) 06:40:41.69ID:1D1jiVg/
現物0.28BTCだけしか買えない資金力だとする。レバレッジ取引で同じ量0.28BTCを持つ。計0.56BTC だ。レバレッジ1倍ならロスカットに怯える必要もない
832承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 08:12:29.79ID:78bs817h
そうか、信用取引という手段もあるなあ
2019/09/18(水) 08:51:36.93ID:vn9IcBYj
先物長期で持つと
毎回乗り換えなきゃならない
834承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 09:30:27.71ID:78bs817h
う〜ん、現物がいちばん心労ないかなあ
2019/09/18(水) 12:40:01.41ID:9M3eZV5H
こんな感じで行けばいいのにね
https://i.imgur.com/nYkCe34.png
836承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 13:25:07.67ID:gQI+Se+A
>>835
おもしろいね

どっからの引用?
2019/09/18(水) 15:56:32.00ID:9M3eZV5H
>>836
ここ。2017年11月の個人の予想
https://bitcointalk.org/index.php?topic=2374792.0
838承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 16:03:14.61ID:k9ADKdLe
>>837
ありがとう😊😊
2030年代にはフィアット、ダメになっちゃうんだね

相対的にビットコインの価格が上昇するのか
839承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 16:07:47.77ID:2p68cuPO
>>838
あと10年か…
保管どうしたらいいんだか
840承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 16:32:06.94ID:RHWQOZC6
2030年なんか平気で生きてるだろうからなあ
BTC持っとくに限るぜ
841承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 16:43:56.53ID:l01bKsnF
その頃には年金崩壊してそう

BTC持ってないと生きていけない
842承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:06:09.70ID:2p68cuPO
>>841
年金なんてとっくに崩壊してるじゃん。
年金はねずみ講と一緒
843承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:10:14.51ID:35eXcr5t
>>842
現状、老害たちはたっぷりもらってるぞ

ワイらの時は無理
844承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:27:24.92ID:VV5THOY9
今納付している年金が自分たちの積み立てでないって、なんのこっちゃww
845承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:32:47.58ID:2p68cuPO
>>844
だからねずみ講と一緒なんだよ。
払ってるお金は全部上に吸い上げられて終わり。
得したければ末端を増やし続けるしかない。
846承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:47:08.61ID:AiwAoilt
年金システムのクソさに笑う
847承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 17:48:00.34ID:AiwAoilt
そういえば年金払ってない人とかいるんかなあ
2019/09/18(水) 17:50:24.73ID:PvxkxFt5
障害年金考えたら掛け捨てでもまあ安い方だし
849承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/18(水) 18:15:43.03ID:WVTOBaDs
そっかそういう考えかあ

老害の養分とだけ思って、ケツの毛むしられる思いで納付してたわ
2019/09/18(水) 23:54:03.09ID:k5UASnYn
っていっても障害年金も受給厳しくなってるんやろ?
851承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/19(木) 09:45:41.32ID:9Ev7Bxjz
来月まとめて納付しようと思ってるけど、こんなんいやや〜
852承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/20(金) 06:05:52.02ID:+SM1fH/9
0.28で自分年金積み立ててたら、国家に頼らず老害過ごせる
853承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/21(土) 15:21:40.50ID:zO0FHPWR
そんな少しで100人中1番になれるんか、劇ワロス
2019/09/21(土) 15:35:57.24ID:Yz+HncHa
日本人も世界人口の1%くらいしかいないぞ
よかったな
855承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/21(土) 15:37:40.58ID:Nx/l3itF
ヒャッハー!こいつまだビットコインなんか持ってやがったぜー
今じゃ電子ゴミにもなりゃしねぇってのによー
2019/09/21(土) 17:15:03.03ID:2SiVFko6
アメリカの短期金利急騰で資金供給する事と
量的緩和ってどう違うんだよ
分からん
857承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/23(月) 16:36:11.17ID:EN9ko3GZ
金利は通貨の上げ要因にも下げ要因にもなり得るからなあ
2019/09/25(水) 22:30:16.34ID:gBA+KCLG
まだの人は1BTC 90万円の今から買い出したらいいよ、俺は無理だけど
859承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/25(水) 23:22:48.37ID:hNh30//j
>>858
無責任な奴の典型だなお前・・・ 自分は買わずに他人には買わせようと勧める・・・
人に勧める前にまず自分がどんどん買えば良くね?って話。
860承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 03:07:52.40ID:g09EOK04
>>859
オマエが買えよwww
2019/09/26(木) 03:28:20.80ID:54ua3/dv
10年続いたビットコワッショイもそろそろ終わり
維持電気代年間数千億円、それでいて送金詰まり、手数料高騰
実需にはなり得ない

こんな電子通貨一枚に100万円の値が付いてるとか
第三者からみたら酔狂にも程がある  目を覚ませ
862承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 03:39:00.56ID:I2wo93Kd
>>861
こんな時間から長文キモい
2019/09/26(木) 04:05:31.13ID:6I7wPiBt
詐欺師イライラwwwwwwww
864承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 05:15:59.05ID:ERkvtxph
75万-85万くらいなら買いじゃねーかな
60万台に下がるて予想の人も多いけどそこまで下がらんと思う
2019/09/26(木) 07:33:32.14ID:Bl6LLzUi
>>859
買わないんじゃなくて買えないんだろう、今から買えるのが羨ましいってこった
866承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 08:03:59.06ID:FlIBH0oi
結局ビットコインは上昇するから安い時に買っておけばいい
2019/09/26(木) 08:04:53.13ID:x0qLkkRQ
かかる電気代が年間6000億越えてるのに
価値の保存、デジタルゴールドとか言い出したアホなコイン

機関投資家に売れるわけもなし
2019/09/26(木) 09:58:08.62ID:xE5n9Kpq
>>867
たかが6000億円
時価総額18兆円の金融システムを支えるコストとしては安いもんだぞ
しかも来年半分になるしな
869承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 12:09:48.88ID:ARI2Yq5W
>>867
何にも理解してなくて草ww
2019/09/26(木) 12:27:03.28ID:/kPIOTjv
>>868
半減期で電気代が下がるわけがない
ビットコインの新規発行枚数が半減すれば
1枚マイニングするのに必要な電力は指数関数的に増える
871承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 13:40:25.34ID:OVqcNw23
>>870
それは間違い
2019/09/26(木) 16:23:11.52ID:cQjzX2vx
>>870
必死に貶そうとして逆にPoWの理論に同意してて草
半減期で電気代つまりハッシュレートが維持されれば単純に価格は倍
半減期を経て価格が指数関数的に上がるのがPoWの価値向上の理論なんだぞ
2019/09/26(木) 16:47:13.45ID:inbWTYJi
そもそもハッシュレートと価格に相関性は全くないぞ
ハッシュ上がってるのに全盛期の半分もない時点でわかるだろ

電気代の話はファンドおじさんの言う通り
価値保存なのに時価総額の5%越える年間数千万の準マイナスは致命的で
アップルが2200億の利子を払うレベルの借金してたとき
取締役の更迭吊し上げが発生したが
ビットコインの場合誰をつるし上げて
対処すればいいんだい?って質問に
ビットコイナーはまともに答えられてない
2019/09/26(木) 17:45:20.43ID:Rr3M6Tu/
>>873
マイニングの収益率とマイニング機器の性能で変わるんだからハッシュレートと価格が完全に相関するわけないだろ
長期的に考えて電気代と価格は密接に関係する理屈は小学生でも分かるだろ

新規発行が売り圧で純マイナスだろうがハッシュが維持されることでネットワーク堅牢性と価値の証明されるのがPoWの理論
誰を吊し上げて対処とか筋違い過ぎる
あえて言うならインフレを抑制する半減期がそれだろ
2019/09/26(木) 18:00:32.34ID:dPQ7eGQR
そもそも価値の保存とかいいながら
ハッシュ集まるとどんどん高騰する電気代の時点で
自己矛盾してるゴミだぞ
2019/09/26(木) 18:12:17.36ID:ri4jpuXq
>>875
ゴールドも採掘加工保管輸送等に莫大なコストがかかってるだろ
電気代に親でも殺されたか?
877承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 18:14:48.46ID:NeBVAJPz
電気代なんて対して大して関係ないぞ
2019/09/26(木) 18:17:34.55ID:FXFVbNpR
マイナスされるだけの電気代は
やり取りの出入りするマイナスじゃなくて
その分時価総額がえぐられるから効果覿面なやつだよ
て言うかPOWにもう未来はない
2019/09/26(木) 18:29:16.49ID:1uu5nBaE
>>878
10年後くらいにはPoSに切り替えざるを得ないだろうが
金持ちと運営だけが無料で無限に売り続ける今のicoトークンやPoSよりは価値はあるな
2019/09/26(木) 18:40:36.47ID:inbWTYJi
>>876
ゴールドは年3200トンしか算出してないから輸送費はハナクソ
採掘も技術の発達で1トロイオンス当たり900$程度しかかかってない
つまり年間でも900億$程度、全体の時価総額は600兆程度なので0.015%
金の価値増加の方が遥かに上回ってる

ビットコインは全体20兆もないところで電気代が中国換算でも6000億超える毎年無意味に3%削られるアホ資産
まあ全体大きくなれば問題なかったけどね、もうそれ無理でしょw
価値の保存には仮想通貨内でも一番向いてないダメダメゴミコインだべ
2019/09/26(木) 18:47:49.97ID:N3szsdTC
先物するやつはリアルゴールドのことは
よく知ってるだろうし並べると
ビットコインのクソさがよくわかる
そりゃ買われない
2019/09/26(木) 19:06:13.15ID:sLEMtJK6
これでデジタルゴールド自称し始めたのはさすがに草
時価総額10倍にしても負けるってのが更に草

>>879
他の運営が投げる選択をしないのは
アーリーの連中に配慮してるからだろ
スパムメールでログインしたら貰えたり
ゴックスのどさくさとか取引所開設のときに
散々ばら蒔きしてきたビットコインは
販売以上に叩かれる存在じゃん
2019/09/26(木) 19:41:13.28ID:SrrxTFWs
>>880
おい計算間違ってるぞ
100円1ドルとしても1.5%やんけ
市場価格はコストの倍以上だから3%越えでビットコと売り圧同じやんけww
そんなガバガバ計算でよくドヤ顔できたなww
2019/09/26(木) 20:06:24.58ID:d26E+Cq/
900億円の間違いだろ、差がひどいのにかわりねーべ
2019/09/26(木) 20:08:55.06ID:d26E+Cq/
トランプが弾劾されてゴールドが上がって
ビットコインはクソ下げしたのが全て
2019/09/26(木) 20:16:46.55ID:I6tphbBO
>>884
計算したら分かるが900億ドルで間違いないぞ
つまり差は同じってこった
2019/09/26(木) 21:43:53.30ID:VXTcMm5+
>>885
BTCは新興国株みたいな投機資産だからな
デジタルゴールドはまだ幻想
2019/09/26(木) 21:51:01.80ID:KTW+JL1x
ドルとジンバブエドル位の差があるからな
結末も同じかな
889承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 21:54:18.25ID:SZJLbFgm
地金の採掘、精錬にコストと労力がかかることを知らない馬鹿がいるなwww
2019/09/26(木) 21:55:21.06ID:TIo4fcod
>>888
BTCはインフレ通貨じゃないから全然うまい事言えてないぞ
ここはチューリップバブルって言う所だろ
2019/09/26(木) 22:05:17.86ID:SZBuWeX5
ゴミって意味だろw
2019/09/26(木) 22:16:32.06ID:cgHTLkWS
>>889
採掘コスト1トロイオンス900ドルには精錬も含まれてるはず
3200トン産出なら年間925億ドルの採掘コストだな
893承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 22:50:57.68ID:LXGZgO6Z
>>892
そのコストが原因でゴールドの価格が下がったのか?
2019/09/26(木) 23:08:22.68ID:BPdKGYEw
それでもビットコインの半分以下だしなぁ
どんだけビットコインがひどいかって話になるだけ
もっと上がるし
895承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 23:17:24.13ID:pdPOVaqv
>>894
ビットコインと地金の採掘コストが数百倍も違ったら差が出るかもだが、それ以下だろ

気にする方がバカらしい
2019/09/26(木) 23:27:20.34ID:9vvU9u7F
金は割合的に価値上昇に向かうようにもうなってて
ビットコインはクソ下がるようになってるだけ
だから買われない
2019/09/26(木) 23:36:57.54ID:DmWgeWp3
そもそも実需がありまくる金と
電子バクチのチップにしかならない
ビットコインが比べ物になるわけがないだろ
898承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 23:44:07.33ID:9W0gQ97F
ギャンブル通貨だからな
欲しくない人ばかりになったら価値は0になる
899承認済み名無しさん
垢版 |
2019/09/26(木) 23:52:00.37ID:eFZsQ94q
金地金の時価総額知らなくて草
こっから10倍行くの難しい事さえ気づけないアフォ
Bitcoinの時価総額は金地金の1/40以下という事実も分かっていないらしい
2019/09/27(金) 00:03:48.83ID:g/m+Ki6l
時価総額は40分の1ならコストも40分の1じゃないと
同じ路線に乗れんわな
しかも向こうは無きゃ作れないもんが山ほどある
ビットコインは無くてもどうでも良いどころか
他アルトに何も性能ではかなわない
笑えるレベルのゴミw
2019/09/27(金) 00:06:53.21ID:WgUYxYgq
>>899
金の総量なんか誰も知らんよ
管理下に置いてあるのだけで話してるのが
今の金の建前上の時価総額で、ぶっちゃけ目安だから
資源関係は全部そう
2019/09/27(金) 00:10:21.69ID:YZ6KAeIz
>>894
金の採掘コストは時価総額の1.5%だが
金の価格から計算すると売り圧は時価総額の3%だからビットコとかわらんだろ
しかも来年の半減期でインフレ率が逆転するんだが算数大丈夫か?
2019/09/27(金) 00:12:24.70ID:YZ6KAeIz
計算100倍間違えて間違えた論理でドヤ顔してる奴にはちょっと難しいか
2019/09/27(金) 00:21:03.93ID:9cdIUVzC
そもそも今の金の時価総額目安は7兆6千億$だから
2019/09/27(金) 00:32:16.27ID:F5RZXiie
>>902
コーラの原液のやり取りを
自販機価格で計算しようとしてるレベルのバカだなぁおまえ
どんだけビットコインで損したんだw
2019/09/27(金) 00:46:27.68ID:AJfYk/I/
ビットコインを本気でゴールドと同じレベルと思ってるやついたんだな
2019/09/27(金) 01:18:54.86ID:77lbiks5
>>905
馬鹿?文盲?
ゴールドと同じなんて一言も言ってないぞ?
BTCの現状はただの投機商品な
ただしPoWの概念や幻想でファンダが形成されてるのは事実だろ
絶対崩壊電気代ガイジこそビットコ関係で大損して恨んでイーサ握って震えてんだろ
BTCは崩壊してイーサと入れ替わるとかデジタルゴールド以上の妄想で哀れすぎるわ
2019/09/27(金) 01:26:30.49ID:2Qrm3ccJ
しかもゴールドの採掘コストはビットコの200分の1だからビットコは安定資産になれないゴミ!
「先物するやつはリアルゴールドのことはよく知ってるだろうし並べると
ビットコインのクソさがよくわかる
そりゃ買われない」

とかドヤ顔で書き込んだが実は計算100倍間違えていてインフレ率変わらないとかもう
恥ずかしすぎて普通ならもう5chに書きこめないだろ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況