探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2338【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/17(水) 10:06:46.19ID:XVeglbZY
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2334【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563245767/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2335【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563272241/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2336【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563289478/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2337【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1563298025/
153承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:34:15.24ID:93dpNSXL
(;_;)https://imgur.com/a/bHYcLZ6
154承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:34:25.90ID:HT5sNRI4
こんな簡単でええんかい?
両面焼き来ますかね
2019/07/17(水) 11:34:26.55ID:r+4ZtaCD
正直俺は高橋のミラトレで結構勝ってたんだが、昨日夜ダブルボトムだな買うわとか言い出したときは大丈夫かと思ってさすがにミラトレしなかった
高橋ほんとに感謝はしてる
2019/07/17(水) 11:34:41.83ID:HEBNogxH
損切したら上がりよるw
157承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:36:11.82ID:z5O1jax+
ナンピンロングなんてしたら簡単に死ねるな
2019/07/17(水) 11:36:14.42ID:XVeglbZY
早ければ8月下旬から一度上昇に向かうと思う

前回より緩やかな上げになると思うけど、ロングを長期で持つならその辺りかな
159高橋くん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:36:17.00ID:gSrqGzGW
まぁ実際 俺も負けてないから 上がろうが下がろうがはどっちでも構わん
160承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:36:33.91ID:isZpxTQh
ちょっとリバが強いというか、何時もにない動き
2019/07/17(水) 11:36:41.91ID:U/+8zuTx
今までとか、テザーがあった話はなしだぜ
じつりきでがんばらないといけないんだ、ビットコ!
2019/07/17(水) 11:36:46.80ID:Wo2H3vbT
リバの弱さが異常
163承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:36:48.09ID:Jc1q0veG
はやく100万割れろ
2019/07/17(水) 11:36:58.51ID:XVeglbZY
>>153
2万で泣くなら投資なんてやらずに美味しいもの食べてなさい
2019/07/17(水) 11:37:22.42ID:HN+yTbdQ
まだ買いポジ持ってる奴結構いるのかな
2019/07/17(水) 11:37:35.09ID:4ibF3GKU
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
XRPはまだ単価が低くて商業化まじかという事もあり伸びしろがある。
2019/07/17(水) 11:37:43.56ID:hiNXiak4
含み益だったロング損切ったわ
さっさと下がれよクソコイン
2019/07/17(水) 11:38:06.22ID:4cNQjOfg
ポンドを売れ
ビットコインの次はポンドが標的だ
169承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:38:14.78ID:isZpxTQh
みんなが、そろそろ底だろと思うのをぶち破って来たけど、

ここからは、もっと下がると思ったら下がらなかったっていうオチもあるかもよー
2019/07/17(水) 11:38:31.46ID:vzGe8zJD
ド転ショートで幸せになれる
2019/07/17(水) 11:38:56.08ID:ugg2WKUv
日本タイムでは100万割れは無理か、しかし欧州アメリカンタイムでは確実に100万割れするわwwwww
172承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:39:05.24ID:z5O1jax+
>>165
さすがにもうロンガーなんていないだろ
ここの奴らは変わり身が早いから
2019/07/17(水) 11:39:32.20ID:fZm3cWzF
>>169
今の板を見る限り当面それはない
174さとし
垢版 |
2019/07/17(水) 11:39:34.95ID:WZ+Q8LIw
にゃーん
2019/07/17(水) 11:39:35.27ID:FBd01f1X
仮想通貨はもう終わり
2019/07/17(水) 11:39:43.37ID:HN+yTbdQ
100万割れたら確実に10万位の投げあるよね
2019/07/17(水) 11:39:51.18ID:9eUZwb0Q
(´・ ω・`)今日メンテ、、
てかロング減ってない、、、
どうなってるんだこれ
2019/07/17(水) 11:40:00.85ID:VRi4FbuW
突っ込みショートも全て助かるどころか利益がでる相場
2019/07/17(水) 11:40:19.17ID:XVeglbZY
>>167
損切りと同時にドテンSブチ込んで損失取り戻すまでがテンプレだぞ

ビットコインは一度どちらかに振れ始めるとしばらく乗りっぱなしでいい事が多いからな
2019/07/17(水) 11:40:31.12ID:P8saapVY
なんか弱々しいな…
181承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:41:29.55ID:z5O1jax+
100割れから急リバあるから要注意な
一旦利確がいい
182高橋くん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:41:32.99ID:gSrqGzGW
そもそもファンダ的に、この電子ゴミが150万とかギャグでしかないと思ってましたわ!カーカッカッカ

完全売り目線
2019/07/17(水) 11:41:54.63ID:k1/PcxF2
ロスカされて証拠金減りまくったからつら。
レバ4倍じゃどーにもならんな。
184さとし
垢版 |
2019/07/17(水) 11:41:55.28ID:WZ+Q8LIw
夏に爆上げからのイーサ主導のアルト爆死でビットコも生きてはいるけど虫の息とか2017年まんまじゃねーか
2019/07/17(水) 11:42:16.50ID:jFWsmTNh
(´・ω・`)いつ割ってもおかしくないな、さぁ来い!
2019/07/17(水) 11:42:22.79ID:hiNXiak4
>>179
もちろんS入れたぜ
2019/07/17(水) 11:42:28.02ID:HN+yTbdQ
100万付近の買い支え死ねよ
2019/07/17(水) 11:42:28.69ID:GgUEcxl4
すごくね?ポジ比率全然変わってないの
投げる人と買う人の数が均一なのかね
これどこまで落ちるかわかんねえな
2019/07/17(水) 11:42:49.11ID:4cNQjOfg
【悲報】ポンド暴落中 ニュースが無いのに売られ続ける チャートも下抜け 合意なきブレグジット間近 [992063448]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1563330965/
2019/07/17(水) 11:42:51.32ID:OVgskacU
流れに逆らわずショートしておけば一財産きづける
191承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:42:52.28ID:z5O1jax+
第三次バブルが始まる頃には相当のアルトが淘汰されてるやろな
192早大政経卒の弁護士(損益+100万円) ◆jHQvau0VWM
垢版 |
2019/07/17(水) 11:43:07.98ID:qowkwkyR
資産残高を晒せないド貧乏人(>>128)が、俺が、早稲田卒でもなく弁護士でもないと、のたまってて草
他人の成功が認められないんだろう
世の中は>>128みたいな器のちっさい貧乏人だらけ
こいつみたいに人生転落したらお終い
2019/07/17(水) 11:43:11.58ID:XMWe4QOa
113で買ったけど今更売ってもしょうがない
98かなぁ
98切ったら損切りするけど今は我慢
194承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:43:49.33ID:z5O1jax+
一旦バブル弾けると数ヶ月見向きもされないのがビットコイン
2019/07/17(水) 11:43:57.71ID:XVeglbZY
>>182
ようやく目覚めてくれたみたいだな

安心したぞ


まぁしかし、このゴミで遊んでる金持ちがいる以上、10万でも300万でも現実的にあり得るのがこのゴミのいい所だな
196承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:44:08.69ID:isZpxTQh
現物未だに100万たっちせずか
2019/07/17(水) 11:44:59.63ID:XVeglbZY
>>186
ギャンブラーすぎて草
198承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:45:42.56ID:79IBN0Ey
マジで100万割る
199承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:45:48.55ID:pSMc3Ne6
今日は壮大なナイアガラ見れそうだな
200承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:45:53.46ID:3ZaPdUZa

2019/07/17(水) 11:45:53.68ID:btrFsP0h
あっやばい
2019/07/17(水) 11:45:57.60ID:6+GN6tOR
パトラッシュ
僕は…
2019/07/17(水) 11:46:00.27ID:jFWsmTNh
来たか!
 
  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /
2019/07/17(水) 11:46:06.27ID:HN+yTbdQ
昼までには100万割れるな
2019/07/17(水) 11:46:12.47ID:4yJYzWCc
>>152
腐男は釣りしに行ってるよ
2019/07/17(水) 11:46:35.91ID:XVeglbZY
>>193
どうせ98までは行くから今切ったらいいじゃん
実質2万幅以上の利益みたいなもんだぞ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:46:55.97ID:pSMc3Ne6
こんなん我先に子供銀行からお金引き出すだろ
2019/07/17(水) 11:47:00.55ID:HN+yTbdQ
5分で10万下がればセリクラっぽくなってリバるな
2019/07/17(水) 11:47:10.36ID:XVeglbZY
>>200
結局下がるのねw
2019/07/17(水) 11:47:46.42ID:pnRu3Q8m
>>194
数カ月どころじゃなくない?
211承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:47:57.60ID:BMoEu9w3
これあかんやつやん
212承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:47:58.03ID:dwsji4/t
2桁万見るの新鮮だ
2019/07/17(水) 11:48:05.38ID:V+BQ1l5T
100万切ったか?
2019/07/17(水) 11:48:21.88ID:1RuGoZ66
鉄壁割れまーーす!
2019/07/17(水) 11:48:24.22ID:zdwYPPbB
くるぞおおおおおおおお!

衝撃にそなえろ!!
2019/07/17(水) 11:48:24.48ID:5FGZ41Hp
グッバイビットコイン
フォーエバービットコイン
2019/07/17(水) 11:48:33.44ID:GW8rn9Sx
鉄壁割れまーーす!
2019/07/17(水) 11:48:41.85ID:6+GN6tOR
機長ぉー、速度が
219承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:48:42.09ID:BMoEu9w3
またろくに値段動かない冬の時代がくるのか
2019/07/17(水) 11:48:59.03ID:OQjKoiOn
総悲観は・・・
2019/07/17(水) 11:49:08.58ID:4yJYzWCc
キーパーが頑張っとる
222承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:49:16.84ID:8Uogv6zt
靴磨きです
前スレではアドバイスありがとうございます!
では、価格のことは忘れて現物6枚は記念硬貨として抱いて寝ようと思います
住宅ローンが返せるまで値上がったらとてもうれしいです
僕は今でもリタイアせず毎日頑張って靴を磨いています!
223承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:49:18.43ID:8837cc2J
イキそうでイカない
224承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:49:34.43ID:79IBN0Ey
減速できませーん
2019/07/17(水) 11:49:42.64ID:V+BQ1l5T
凄いな脅威の粘りだ
2019/07/17(水) 11:49:52.33ID:jFWsmTNh
(´・ω・`)まだ粘るかwあきらメロン
2019/07/17(水) 11:50:45.41ID:LSt585aq
世界中がビットコインの崩壊を望んでいる状況
2019/07/17(水) 11:50:55.75ID:fHusWGse
肛門決壊5秒前
2019/07/17(水) 11:50:58.97ID:btrFsP0h
ここで鬼リバこなきゃさようなら
2019/07/17(水) 11:51:26.58ID:4yJYzWCc
100万ていう数字がここまで強い意味がわからん
2019/07/17(水) 11:51:42.55ID:zdwYPPbB
ズコー
2019/07/17(水) 11:51:59.45ID:4ibF3GKU
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!ステーブルコインはインフレ対策になりません

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。

自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。

現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。

実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。

インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
XRPはまだ単価が低くて商業化まじかという事もあり伸びしろがある。
2019/07/17(水) 11:52:02.47ID:HN+yTbdQ
もう時間の問題だろ
この辺で揉んでたらいい
100万割って投げがでて10万位落ちるからそこで一旦リバる
2019/07/17(水) 11:52:12.88ID:+or3o3ef
下ぜめ急に辞めるのなんなんw
2019/07/17(水) 11:52:16.91ID:6+GN6tOR
JPY民の総力戦
236承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:52:44.07ID:pyj7dz+p
底打った感あるな
2019/07/17(水) 11:52:52.64ID:Id09BHR5
割れなかったね
これはロングですな
2019/07/17(水) 11:52:54.63ID:Ikm7Vr8R
リバったって105らへんがいいとこ
結局100は割って90あたりになのかな
2019/07/17(水) 11:53:00.34ID:XMWe4QOa
>>206
そうなんだよなぁ
98まではほぼ間違いないのかなぁ?
仕事中だからリバ来たら置いてかれる事考えるとね
前にやってトラウマ
240承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:53:14.12ID:sSwYmCtl
よし
ようやく首吊る決心できた
皆今までありがとうな!

生きていく人達の幸運を祈ります
241承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:53:22.00ID:Y9F7LRgD
どうせ騙しやろー
242承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:53:26.75ID:iyrNUzwS
>>193
直近値更新後の暴落を今までの傾向と同じに考えたらもう清算した方がいいよ。
暴落では頂点から5割以上下げとか何度もあったしこのギャンブルは足が速いからずっとモニタ出来ないなら下手にリバも狙わない方がいい。
大口のカッツリ下げじゃなく雪崩のような下げは落ち着くまで触らないのが吉。
2019/07/17(水) 11:54:05.66ID:HN+yTbdQ
100万割れでロスカット注文大量にあるから、こんなおいしいのを発動させないわけない
2019/07/17(水) 11:54:37.90ID:6+GN6tOR
>240
もう少し見てよーぜ
2019/07/17(水) 11:54:55.37ID:RYe4Qk/d
ロング損切りしたから上がるよ
2019/07/17(水) 11:55:06.79ID:XVeglbZY
>>230
100万が強いというか、一時的に耐えるとこまで落ちてるから下がりにくいだけ
9300ドルの防衛力が落ちて抜かれても戻せなくなってきたらまたロスカット巻き込んで採掘ですわ
2019/07/17(水) 11:55:13.25ID:4cNQjOfg
割と今日中に80万も現実的
2019/07/17(水) 11:55:31.93ID:4yJYzWCc
>>240
これは冗談だとしても、こんなゴミ電子データで死ぬ奴が本当にいると思うとなんか不思議な気持ち。自業自得でしかない。
2019/07/17(水) 11:55:33.38ID:6MI3b0mq
なんか結局金持ちチャイニーズに市場握られてておもろないな
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:55:34.06ID:ZogaxWOs
さよならビットコイン!また会う日まで!
251承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/17(水) 11:55:47.17ID:Q66LPmof
>>192
なんでキャラ変わったの?
2019/07/17(水) 11:57:29.41ID:nl/oNcur
底ロング取ったで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況