電話した。
ログイン可能な状態にはなってるが、今ログインが集中してて溢れてる人はログイン画面が出てこないとのこと。上限をあげるように内部では手続きをすすめてるみたい。
ここはログイン時にロードバランサ使ってたはずだから溢れてた人はあのサービス停止画面が出てるんだとおもう。