>>788

海外での利用や送金は便利→海外にそもそも送金する理由がないし、海外ではクレカで充分。盗難保証もついている。

・盗まれる⇒欲しい奴がいるから→法定通貨引換券としての価値しかない

・チャージor支払いに使えば税金⇒20万円以上の収益がなければ非課税→ちょくちょく買い物に使用してたら年間20万円なんてすぐにいく。

・秘密鍵失くしたら永久に取り出せない⇒バックアップ機能付ウォレットが増えつつあるが失くすようじゃ無能管理→通貨としてそもそもありえない

・送金してもすぐ反映されない⇒ビットコイン(約10分)以外は、ほぼ直ぐに反映される→イーサリアムは90%データ容量を食っておりgas代が高騰している

・価格が操作されすぎてる⇒大量の売買があれば相場変動は大きくなる→一部のクジラに支配された富の一極集中。当然政府介入もできない。

【結論】
仮想通貨が便利とか言ってる奴は頭お花畑