探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2323【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/12(金) 19:20:13.32ID:gA/X60ZH
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2322【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1562908229/
2019/07/12(金) 21:57:42.88ID:ouVYOZME
ほんとチンタラ動いてんじゃねーぞ
さっさと火柱立てろ
2019/07/12(金) 21:58:44.55ID:u5VGz0RN
>>356
エリオット波動でググって
2019/07/12(金) 22:00:11.84ID:tgR4yhXD
>>356
親父が投資好きで学生時代に延々ときかされたw
まぁ、感謝してるけど
2019/07/12(金) 22:01:26.53ID:J7z66Xr0
さーて煮詰まってますな
どっちかに走るチャートやね
2019/07/12(金) 22:01:34.64ID:kkNhJb0o
エリオットとジュリエットってどっちが可愛い?
362早大政経卒の弁護士(損益+45万円) ◆jHQvau0VWM
垢版 |
2019/07/12(金) 22:02:04.34ID:DvFilMGW
15分足、30分足、1時間足、4時間足、日足、どれを見ても、
急騰・急落のどちらもあり得るチャートじゃん

こんなどっちに飛ぶか不明なチャートでポジション取るのはギャンブルだから


本当に数カ月間は取引所から全額出金してリフレッシュ期間に当てた方が良いよ

チャートは1日に5〜6回、主要な値動きをチェックすればトレードの感覚も鈍らないと思う
2019/07/12(金) 22:03:01.61ID:kkNhJb0o
>>362
一理ある
俺もしばらく離れて冷静になろうかね
364承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:03:25.14ID:0HwV+Z5z
>>358
ちらっと見た事あるけど、意味分からなくて閉じてもうたんだよな
もっとしっかり見てみるわ
2019/07/12(金) 22:03:46.03ID:9afBPeVj
規制強化したのにハッキング3回目
ゴックス、CC、ビットポイント
ビットポイントは仮想通貨協会副会長だからなー
謝罪の記者会見までセットだろ
366承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:04:32.29ID:dp17Ec1c
LONG : 23915.26 BTC (+72.09 BTC)
SHORT : 6087.09 BTC (+65.33 BTC)

LS比 : 79% vs 20% (79% vs 20%)

に、に、に、にげえええええええええええええええ
2019/07/12(金) 22:04:44.33ID:a2Go8mdS
>>364
YouTubeで解説してる動画みるのも楽かもよ。
そいつを信じすぎるのもいけないけど、簡単なところならどのYouTuberも一緒だから。
2019/07/12(金) 22:04:56.58ID:G2ipQfcE
で、うえか下かどっちに行くんだ?
369承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:05:20.87ID:0HwV+Z5z
>>359
いい親父だな
教育って親父の影響大きいよね

俺は親父に不倫と暴力しか教わらなかったわ
2019/07/12(金) 22:06:00.11ID:Tiel1RKY
ロングロング売り売りぃ
2019/07/12(金) 22:06:11.00ID:J7z66Xr0
ジリ上げ気味な場合、結局上ってこと多いよな
2019/07/12(金) 22:06:16.73ID:IXWGitUG
下げさせない大口おるな
2019/07/12(金) 22:06:20.17ID:hOvgTDFd
上上下下
2019/07/12(金) 22:06:23.72ID:kkNhJb0o
ロング多すぎるから下だな
9000ドル割るまでショートがロング上回ることなさそうだし
2019/07/12(金) 22:06:32.70ID:FItnrwW5
有名どころの指標は一通り学ばないとだめよな
学んだ後どれをこんなんいらねぇわって思うかはセンスとか感性だけど
2019/07/12(金) 22:07:34.97ID:tgR4yhXD
>>363
どちらに飛ぶか確定してるチャートなんてこの世に存在しないし、出金すればノーリスクと考える人は円の価値が常に変動していると言う事に気付いていない人
2019/07/12(金) 22:07:44.59ID:8kVM4jpb
上X下BLYRA
2019/07/12(金) 22:07:50.55ID:a2Go8mdS
左右左右
379承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:07:52.85ID:umk6/qIW
左右
380承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:07:56.27ID:0HwV+Z5z
>>367
ありがと
村田戦の熱が落ち着いたら見てみる!
2019/07/12(金) 22:07:59.03ID:CHa9y2E8
youtuberの予測とかあたんねぇーんよw
2019/07/12(金) 22:08:30.57ID:n5Cp5zNr
上R下LYBXA
2019/07/12(金) 22:09:03.78ID:a2Go8mdS
>>381
予測じゃなくて、エリオット波動講義な
2019/07/12(金) 22:09:20.94ID:epjANaSj
上にも下にも抜けねー
2019/07/12(金) 22:09:23.41ID:Nm6lT+GM
>>377
カカカカカロット
386承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:09:42.68ID:Sjijpdm/
下がれー
387承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:09:45.01ID:0HwV+Z5z
>>375
どの時間足を見ればいいのか分からないってのもある…
1分は参考にならなそうって思うけど
2019/07/12(金) 22:09:53.90ID:ZFoH9tb/
5時〜14時の凹みを平均戻したんだね
2019/07/12(金) 22:10:01.03ID:bcZVo/L0
学びまくってても外す人多くない?
感覚的にやってていいと思う。
2019/07/12(金) 22:10:48.75ID:hOvgTDFd
謎のコマンドへの反応良すぎだろこのスレ
2019/07/12(金) 22:11:15.15ID:a2Go8mdS
そりゃそうだけど、勘でやるより自分なりに納得できるポジションなら損しても仕方ないでしょ
2019/07/12(金) 22:11:15.96ID:J7z66Xr0
こんなんどっちかに走るんだから走った方に乗りゃええやん
予想せんでも
2019/07/12(金) 22:11:54.45ID:kkNhJb0o
>>387
基本は5分足か1時間足見て張り付き
4時間足と日足も半日おきくらいに見る
他はどうでもいい
2019/07/12(金) 22:12:16.92ID:epjANaSj
片方で上向いててももう片方で下向いてると結局願望になるからポジらないようにしてる
2019/07/12(金) 22:12:20.01ID:a2Go8mdS
>>387
基本的に全部みるのよ
全時間足で方向性が一緒のほうのときが稀にある
2019/07/12(金) 22:13:49.34ID:a2Go8mdS
スイングだから基本は一時間〜日足を見てる
30分足もみるけど
2019/07/12(金) 22:13:56.70ID:bcZVo/L0
理由が欲しいというのはわかる。根拠とかよく出る単語だしね。
398承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:13:56.75ID:0HwV+Z5z
>>389
高橋くんの予想とか見てると、どうしても学びたくはなっちゃうよね
ファンダだの大口の思惑だの絡むから全てを的中させるのは無理でもさ
7勝3敗で十分なんでしょ こういうのは
2019/07/12(金) 22:14:44.80ID:9afBPeVj
日本の取引所としてはハッキングだけは無風を貫きたいに決まってる
思考が纏まると三連休だし大きな動き無しかも
海外の反応はしらん
400承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:14:44.92ID:YyVaLkih
寝ヨコヨコくっど
2019/07/12(金) 22:14:52.80ID:eealKMaR
出金すればリスク殆ど無くなるのはハッキング被害だな
銀行強盗も殆ど居ないし銀行ハッキングできるハッカーも居ないだろ
仮想通貨じゃいつ何時ゼロ、無一文になってもおかしくない
2019/07/12(金) 22:15:28.97ID:8kVM4jpb
割と長い足から見るわ
直近の爆上げ爆下げに備えて短い足見る感じ
2019/07/12(金) 22:16:26.84ID:a2Go8mdS
チャイナリスクの塊のMEXなんて、GOXされなくても、日本人なんて当局のさじ加減ひとつだからな。
泣寝入り必至
2019/07/12(金) 22:16:40.66ID:J7z66Xr0
上っぽいな
頑張れ
2019/07/12(金) 22:16:41.73ID:tgR4yhXD
>>391
損して満足しちゃいけないんだろうけど、損得よりも自分なりに満足行く売買ができたか?みたいな感覚あるな
株でS安に捕まった時とか
406高橋くん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:16:47.80ID:LwRa3d4v
昨日上がるのがわかったのは1時間足の前の山130万台の時とチャートパターンが変わった変化をみてたから

今日の上げは朝、見慣れたチャートだったので逆三尊の仮説を立てて それに沿ってトレードしただけ

いつも上手く行くとは限らないけど経験と勉強は失敗を減らしてくれるとは思う
407承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:16:48.33ID:PMkc9wVA
レバ4で50000円でスタート

こないだまで100でやってたけど焼かれたわ
408早大政経卒の弁護士(損益+45万円) ◆jHQvau0VWM
垢版 |
2019/07/12(金) 22:17:10.84ID:DvFilMGW
落ちそうなとこから急騰させるみたいなことが過去何度もあったし、
バブルが崩壊してからは、綺麗な放物線を描いてきた日足のチャートが崩れて、一気に相場の難易度が高くなった。

俺は自分が初心者で素人だという自覚があるから、損益プラスの状態で取引所から全額出金したんだよ。

深追いしたら損しそうな相場だもん
2019/07/12(金) 22:17:11.53ID:N5P5Lnd3
>>403
じゃあどこ使えばいいんよー
2019/07/12(金) 22:17:38.97ID:bcZVo/L0
>>398
村田選手勝ったから買う、ぐらいでもいいと思う。
買わないけど。

1Rから超おもしろかった!重い連中の殴り合いは違うね!
2019/07/12(金) 22:18:08.87ID:epjANaSj
自己分析っていうか失敗の傾向集めて改善していくしかないと思う
2019/07/12(金) 22:18:26.22ID:xlA1xYHP
これは上昇フラッグ🏳‍🌈
413承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:18:38.30ID:PMkc9wVA
>>409
クリプトGTならMAXレバ200やぞ
2019/07/12(金) 22:18:59.16ID:a2Go8mdS
>>405
そうだよね。
勘でやってるだけなら博打でさえないと思う
2019/07/12(金) 22:18:59.80ID:N64+vFMo
>>375
酒田五法は基本だよな
2019/07/12(金) 22:19:30.85ID:N5P5Lnd3
50:50でも資金管理糞上手くて利益伸ばせれば勝ち組トレーダーになるからなあ
勝率とかあんま意味ないと思う
2019/07/12(金) 22:20:01.59ID:oG5lahnG
今LS比率は何の役にも立たない時期だな
ロング80%だろうが上げる時はとにかく上げて参考にしてる奴等を焼く気だ
2019/07/12(金) 22:21:29.12ID:sq96Oc5b
リップル上がってんのを見ると終わりな気がする
2019/07/12(金) 22:21:33.64ID:N64+vFMo
>>416
一発のトレードで大逆転できるからな
いまそれで勝ち逃げを狙ってるわ
420承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:21:35.94ID:0HwV+Z5z
>>410
そういうのはしないw
投資家というかギャンブラーとしての心構えはもう固まってる感じ
あとは理論的なやつが欲しいんよ

あと、俺は軽量級も好きだ
2019/07/12(金) 22:21:58.06ID:l3pEiVvL
誰だよロング多いからしたって言ったやつ
2019/07/12(金) 22:22:08.86ID:9afBPeVj
ギャンブルは勝ってる時にやめれたら勝ち
パチンコレベルでも海外カジノBJ常勝の俺でも
BTCだけは難しく感じる
2019/07/12(金) 22:23:04.46ID:N64+vFMo
>>422
おれにとっては株、為替、先物よりも仮想通貨が最も簡単だわ
2019/07/12(金) 22:23:35.75ID:YBsbvx+y
>>406
先生・・・耳が痛いです
2019/07/12(金) 22:24:33.38ID:sq96Oc5b
ロング多いってフィネ?あそこは現渡しで帳消しにするぞ。メックスは半々。
426承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:24:37.82ID:Q0D9TpaA
>>417
現渡しとかできる時点で全く意味ないな
2019/07/12(金) 22:25:37.43ID:YBsbvx+y
>>416
勝率9割でも大して儲かってない・・・
428承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:26:18.17ID:qDn1KPtu
これが高橋くんの言ってた騙し上げか・・・?
2019/07/12(金) 22:26:23.68ID:54MyfPRE
一昨日の13000ドルの攻防の時みたいな感じだな
ロングもショートも出来ない嫌な感じだ
2019/07/12(金) 22:26:24.56ID:+7/Ayex5
cis大外しだな。トランプ発言とハッキングで下がらないのが不思議だが
株と違い遅れて来るんだろうとか言ってたがbtcの悪材料は上げ材料なんだよ
大口は悪材料ほど無茶苦茶をやって支える
2019/07/12(金) 22:26:36.98ID:9afBPeVj
BFは乖離4%超えていたらロング多い
3%以下だとショート多い認識でOK
テザーが入ると御構い無しだが
432148s高見のトレーダー
垢版 |
2019/07/12(金) 22:26:39.69ID:QC4rh/5E
曲げ橋こそもっともらしい事言うが雰囲気ポジだと思うな

921148s高見のトレーダー2019/07/12(金) 19:04:14.35ID:QC4rh/5E
もう一つ言っておこうか?スレ読んでるとダブルボトムだとかトレンドラインとかわかった様なテクニカル説明してる人いるけどそれはこれには当てはまらないから。
何度か言ってるが実需や株主、受益消費者が存在しないインチキ商材は落ちるシグナルのヘッド&ショルダーや下降チャネルはまだ使えるけど、上昇を見せた時はほぼ騙しかイナゴスキームなので脆いからね。なぜなら実需がないから売る時は誰も困らないから。
2019/07/12(金) 22:27:22.36ID:EeOt70ZZ
>>427
結局元手が全てだよ
100万ぐらいでちまちまやってもギャンブルか小遣い稼ぎにしかならん
2019/07/12(金) 22:27:24.03ID:bcZVo/L0
>>420
自分も好き。どちらかといえばテクニカルな方が好み。

スレチ失礼。
435承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:27:31.38ID:0HwV+Z5z
>>422
止め時が一番重要よね
BTCでの取引ではそれが何に当たるかは分からんけど
2019/07/12(金) 22:28:37.36ID:sq96Oc5b
結局は大口の一存、というのがはっきりわかんだね。
大口もそういうのを利用するけど今は上げたいんじゃね?
2019/07/12(金) 22:29:25.04ID:hOvgTDFd
これは底打ったな
2019/07/12(金) 22:30:27.63ID:J7z66Xr0
チャートだけ見たら死ぬほど上にいきそう
439148s高見のトレーダー
垢版 |
2019/07/12(金) 22:30:34.90ID:QC4rh/5E
今ポジ持ってる様じゃダメ、但しショートするなら正しい

878
148s高見のトレーダー2019/07/12(金) 18:42:43.56ID:QC4rh/5E
今からロングしてもダメだね。そうせ夜中に叩き落される。すべてが客から剥ぎ取る仕掛け。
パチンカスや人生一発逆転狙ってるニートにはわからないだろうね。学も無く就職もしないで酒や遊びばかり。今まで努力も怠ってきた癖に儲けてやろうと考えるから罠にかかるんだな。
今からでも間に合うから少しづつでもショートを積めば明日明後日には神ポジになってますが?
2019/07/12(金) 22:31:08.74ID:3zcdN+7Z
騙しきた
2019/07/12(金) 22:31:40.37ID:tgR4yhXD
>>414
売買したりチャート見て一喜一憂するの楽しいけど、仮想通貨に限らず、株でも不動産でもそうだけど、10年とか20年とか放置しておける人が儲かるんだろうなと最近つくづく思う。
思っていても中々出来ないのが難しい。
それが比較的容易にできるのが金持ちであって、金持ちがより金持ちになる仕組みの一因だと思ってる。
2019/07/12(金) 22:31:46.43ID:epjANaSj
バチクソ上じゃねえか
2019/07/12(金) 22:31:53.79ID:N5P5Lnd3
>>435
三回連続で買ってるときは時間置くようにしてる
脳内麻薬ドバドバでてるものそういう時
2019/07/12(金) 22:32:12.97ID:9afBPeVj
BTCは大口ありテザーありクジラありのテクニカルになる
そのテクニカルで外したことは無いけどタイミングで外す可能性が多い
イカサマというより秒速後出しジャンケン勝負でしょ
2019/07/12(金) 22:32:24.80ID:FAKT24cO
ビットコはほどほどでいいからアルトを助けて
446承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/12(金) 22:32:28.44ID:qYzcwHDw
こないだの107万の時に売った俺は超絶センスがないようだ
2019/07/12(金) 22:32:35.27ID:a2Go8mdS
30分足見ると上がろうとして何度も何度もハエたたきにあっとる
448早大政経卒の弁護士(損益+45万円) ◆jHQvau0VWM
垢版 |
2019/07/12(金) 22:33:27.85ID:DvFilMGW
取引所から全額出金しても、住信SBIネット銀行から再入金すれば、直ぐにでもトレード復帰できるけど、
それでも取引所から全額出金すると安心感が違うし、心が安まる。

取引所に金を入れておくと一切トレードしてなくても、大事な金が奪われる危険に晒されてるような強い不安感を感じて心が休まらない。

取引所から全額出金することで、ポンジスキームの詐欺コインから身を守る壁を立てたような安心感がある。

取引所に金を入れておくだけで、こんなに人を不安にさせるなんて、本当に恐ろしいことだよ。
449148s高見のトレーダー
垢版 |
2019/07/12(金) 22:33:28.20ID:QC4rh/5E
866
148S高見のトレーダー2019/07/12(金) 18:33:29.29ID:QC4rh/5E
今度は日本のどこかの取引所ハッキングだってニヤニヤ
これだからダメなんですねぇ 投資をいろはを知ら無いお馬鹿さんたち可哀想でちゅ

547承認済み名無しさん2019/07/12(金) 02:07:17.92ID:QC4rh/5E
親切心で言ってるのだが?バイナンスの板見て見ろよwww
上下でただ投げ合って乗っかって来た旅人に高値で買わせてるんじゃねーか?
露骨な大口建玉操縦もごっちゃごちゃで本当に野放し。こんなのおかしいだろw

533承認済み名無しさん2019/07/12(金) 01:57:34.59ID:QC4rh/5E
まだまだ売られますよ 

782承認済み名無しさん2019/07/11(木) 01:31:37.70ID:kBUJe9E5>>784>>796
サポートなんかある訳ないだろうがw
前スレでも書いたが管理する団体も受益者もpbr、perもbpsもまったく指標も無いものはサポートなんか機能しないからな。よくエリオットやフィボ厨もいるがそれも同じw。とにかくみんな騙されたと思った瞬間に一直線だからな。学生ん時から投資歴25年の俺が言う間違いない。

813承認済み名無しさん2019/07/11(木) 01:46:16.21ID:kBUJe9E5>>820
>>784
上からショート入れてる場合はしばらく利確必要ナイんじゃないかな。
今からショート入れても大丈夫だと思う。ただし数カ月前まで30万そこら見向きもされない物がある組織の仕掛けとお馬鹿さん達でここまで吊り上げる力もある訳だから脅かしに買い上げてくることもあるだろうね。
お馬鹿さん達次第ですね。イワシの群れがいなければ大口も単独で踊ってても意味ないからね。手終いしてトンズラですよ。
今嫁に変な目で見られたからもう寝ます。それでは
2019/07/12(金) 22:33:33.75ID:Nm6lT+GM
>>445
たくさんありますからなねぇ…ちなみに銘柄は?
2019/07/12(金) 22:33:36.93ID:J7z66Xr0
平均はすべての事象を織り込む
ダウ理論の基本やぞ
2019/07/12(金) 22:33:41.20ID:54MyfPRE
一時間足だと11800ドルは鉄壁に見える
2019/07/12(金) 22:33:50.39ID:eealKMaR
ハッキングで下がらないとかハッカー笑いが止まらないだろうな
成功すれば一夜にして数十億〜数百億り人か
もしバイナンスをハックするようなハッカーが現れたら伝説になるだろうな
2019/07/12(金) 22:33:58.03ID:J9avYOty
上がりますように
ロング
2019/07/12(金) 22:34:40.17ID:J9avYOty
バイナンスもなんかなかった?
2019/07/12(金) 22:34:40.64ID:qMhfvTtI
くこでショート
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況