今は、ショートの利確で多少上げてるだけで、それが落ち着いたら、必ず100万円割れるし、
こんなとこでロングしたり現物ガチホしてるやつは糞馬鹿。

70万まで下がることは想定しておかないと。

今後、半年間くらいはトレードを休業して、他のことを楽しむべきシーズンに突入したといえる。

トレードも、農業と同じで、作物を育成・収穫するのに最適な時期があり、
その最適な時期にトレードするのが、最も収益を上げやすく、損失を出しにくい。

その意味で、ビットコインで稼ぎやすい最適なシーズンは終わってしまったんだよ。

専業トレーダーには、毎日トレードすること以外に、
選択肢はないだろうから、メンタル大変そうだし、可哀想だな。

俺には、法務という専業(生き甲斐である太い支柱)があって本当に良かったわ。

俺は、取引所から既に全額出金してるけど、去年の年末みたいなセリクラが起きて、
これまでの半年間のように稼ぎやすい「最適シーズン」が再来したら、またトレード再開するつもり。

頭の悪い低学歴者は、稼ぐのに最適でないシーズンにも、トレードを重ねて損失を膨らますだろう。