Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2310【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1562597307/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2311【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/09(火) 10:32:01.61ID:vjoS7xgM
509承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:04:15.42ID:DCcmCotN >>501
それは疑いの余地があるようなレベルの話じゃないんだよ
これから国境を越えてヒト・カネ・モノが移動するようになるよね?
それが進めばどんどん国境そのものがなくなっていくってこと
つまり、それは今のような国というものがなくなるってこと
今の日本と韓国が、将来は東京と大阪のような関係になるってこと
移住も商売も進学も就職も自由だよね?
当然、通貨も同じものを使ってるよね?
世界中がそうなるってこと
その時に公が世界中の通貨を回収して、強制的に公の通貨を広めるなんてことは不可能
じゃあ代わりに何が世界通貨になるか?
そりゃあ27億人のユーザーを持つフェイスブック社の通貨しかない
それは疑いの余地があるようなレベルの話じゃないんだよ
これから国境を越えてヒト・カネ・モノが移動するようになるよね?
それが進めばどんどん国境そのものがなくなっていくってこと
つまり、それは今のような国というものがなくなるってこと
今の日本と韓国が、将来は東京と大阪のような関係になるってこと
移住も商売も進学も就職も自由だよね?
当然、通貨も同じものを使ってるよね?
世界中がそうなるってこと
その時に公が世界中の通貨を回収して、強制的に公の通貨を広めるなんてことは不可能
じゃあ代わりに何が世界通貨になるか?
そりゃあ27億人のユーザーを持つフェイスブック社の通貨しかない
512承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:04:43.99ID:LWD1tzfp >>774
な?下がる言うたやろwww
な?下がる言うたやろwww
513承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:05:17.03ID:tw5WqCzv MEXは決済してもBTCが残るから上げ相場だとお得感あるな
514承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:05:20.48ID:/glJ5WRg ヨコヨコから50ドル下げの500ドル上げ。こればっかりだな
516承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:07:35.42ID:ZmyKDK6O517承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:07:45.57ID:b3gBGdom 金持ちはビットコなんて買う必要ないからな。
後手後手に回らざるを得ない。
気付いた時は完全に立場が入れ替わってる。
貧者の最後の武器とはよく言ったわ。
後手後手に回らざるを得ない。
気付いた時は完全に立場が入れ替わってる。
貧者の最後の武器とはよく言ったわ。
518承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:08:09.30ID:nL/JibtX ニューヨーク、テザーにげきおこ
当たり前か
当たり前か
519承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:08:43.76ID:vjQuxhGn お前らクロマに投げ銭してやれ
521承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:10:39.97ID:DCcmCotN 仮想通貨は今はまだほとんどどこでも使えない
要するにオモチャのお金と同じ
それが普通にネットやコンビニで使えるようになったら?
オモチャのお金が本物のお金になったら?
その価値は何百倍にもなる
要するにオモチャのお金と同じ
それが普通にネットやコンビニで使えるようになったら?
オモチャのお金が本物のお金になったら?
その価値は何百倍にもなる
522承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:11:09.97ID:Hd0xkBFT くこでロング
523承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:11:34.81ID:MVCXpOOe 他の取引所が着いていかなくなってきたな…
一旦下げるんじゃね?
一旦下げるんじゃね?
524承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:11:52.63ID:RI+8QQVt またヨコヨコで5分足の平均線待ってから近づいてきたら爆上げってパターンやる気か?
次あったら3回目になるが
次あったら3回目になるが
528承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:14:20.05ID:vPMF01f9 おい下がってるぞ
どういうことだ
どういうことだ
529承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:14:33.79ID:93pdqijx フィネテザーバブルほんまうけるな
今月29までは延々と上げてまたバブル崩壊やろなw
今月29までは延々と上げてまたバブル崩壊やろなw
530承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:14:39.02ID:/glJ5WRg ロング比率増えたな流石に
531承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:15:25.93ID:cdaNC/qK イナゴロンガーが集まってきました
532承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:17:38.55ID:LWD1tzfp 12600割れたら奈落だよ
あっという間にゼンモする
あっという間にゼンモする
533承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:17:58.60ID:DCcmCotN534承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:18:49.24ID:oIMNTQ1u 一旦4万ほど調整来てもおかしくはない
535承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:19:20.02ID:DCcmCotN536承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:21:25.29ID:MVCXpOOe 今日は現物134位でヨコヨコして、
明日から2段落ち位はしそうだね
明日から2段落ち位はしそうだね
537承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:21:55.41ID:DCcmCotN >>527
いるとかいらないとかじゃなくて
民間企業だから儲かると思ってやってるだけ
ただ、リブラが基本的には、世界中のほとんどの人がほとんどの買い物で
使う世界の基軸通貨にはなると思うよ
リブラが現金に対して、他の通貨は、図書券とかお買物券的な感じで少し残る感じになるとは思う
いるとかいらないとかじゃなくて
民間企業だから儲かると思ってやってるだけ
ただ、リブラが基本的には、世界中のほとんどの人がほとんどの買い物で
使う世界の基軸通貨にはなると思うよ
リブラが現金に対して、他の通貨は、図書券とかお買物券的な感じで少し残る感じになるとは思う
538承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:22:47.59ID:DCOrDYcV ドルとほぼ等価のものを自社判断で発行し放題とかマジでキチガイだなwww
539承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:23:02.96ID:UHYXdYCH >>507
頭CC糖質弁護士こと
【早稲田大学政治経済学部経済学科卒の弁護士 ◆jHQvau0VWM 】の歴史
・最近知った用語、表現を使いたがる(例︰日足に逆らったら駄目)
・自演書き込みをするもIDが変わっておらず完全な自演バレをしてしまう
・「俺がここに書き込んだ予想ほとんどあたってるね」←ほぼ当たってない
・本人ノーポジ「命に関わる大暴落くるぞ ロンガークソ馬鹿障害者」←$800ブチ上げ
・散々イキった挙句、ショートの仕方が分からずスレで質問
・↑の流れでBFすら未登録の純CCユーザーだった事が発覚。頭CC民の代表格に急浮上
・MEXはポジション持った瞬間ロスカットされる危険な取引所だと思っている
・暴落予想をするも盛大に外しスレから逃亡。次の日失敗は無かった事に。
・高騰前「絶対暴落する。俺がショート覚えたら最強」高騰後「ショート怖い。ビットコイン辞めるかも」←New
・124万時点「命に関わる暴落来る。上がっても126万」130万到達「大口が俺を監視してるから上がると思ってた」←New
・価格が高騰するたびにショートインする価格も上昇していくため、無限に様子見が続く←New
・脳のキャパが非常に少ないため、ショートに意識を割くとロングが出来ない←New
・123万→140万の上昇相場の中、BTC1枚ショートで2000円稼ぎはしゃぐ←New
頭CC糖質弁護士こと
【早稲田大学政治経済学部経済学科卒の弁護士 ◆jHQvau0VWM 】の歴史
・最近知った用語、表現を使いたがる(例︰日足に逆らったら駄目)
・自演書き込みをするもIDが変わっておらず完全な自演バレをしてしまう
・「俺がここに書き込んだ予想ほとんどあたってるね」←ほぼ当たってない
・本人ノーポジ「命に関わる大暴落くるぞ ロンガークソ馬鹿障害者」←$800ブチ上げ
・散々イキった挙句、ショートの仕方が分からずスレで質問
・↑の流れでBFすら未登録の純CCユーザーだった事が発覚。頭CC民の代表格に急浮上
・MEXはポジション持った瞬間ロスカットされる危険な取引所だと思っている
・暴落予想をするも盛大に外しスレから逃亡。次の日失敗は無かった事に。
・高騰前「絶対暴落する。俺がショート覚えたら最強」高騰後「ショート怖い。ビットコイン辞めるかも」←New
・124万時点「命に関わる暴落来る。上がっても126万」130万到達「大口が俺を監視してるから上がると思ってた」←New
・価格が高騰するたびにショートインする価格も上昇していくため、無限に様子見が続く←New
・脳のキャパが非常に少ないため、ショートに意識を割くとロングが出来ない←New
・123万→140万の上昇相場の中、BTC1枚ショートで2000円稼ぎはしゃぐ←New
540承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:24:22.86ID:d1jGvNu5 テザーが死ぬ月末BTCもアルトも大暴落するとしてどこに逃げればいいんだ?
USDT以外のステーブル?
USDT以外のステーブル?
541承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:24:36.37ID:gZgZ2se/ 黒マなくなったら不安で眠れなくなるよ
542承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:24:42.28ID:7TGRI3Zg ハンマー投げインフルエンサーも言ってるけどテザー問題が出ると何故かBTCが買われる
2018も2017もそうだったし、最後は結構な上げだったからハイレバショートはダメ絶対
ショートやるなら上の節目で積んでいく感じで良い
特にMEX勢は慎重にな
2018も2017もそうだったし、最後は結構な上げだったからハイレバショートはダメ絶対
ショートやるなら上の節目で積んでいく感じで良い
特にMEX勢は慎重にな
543承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:25:01.64ID:RZNIRm0e >>540
円だろ
円だろ
546承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:25:37.55ID:DCcmCotN548承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:25:49.40ID:/glJ5WRg ここまで信じられないくらい調整無しだから凄いわ
549承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:27:02.35ID:uTGsJLfZ じわーっと50ドルくらい下がるんだけど5秒くらいでドン!って上に全モする
550承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:27:08.65ID:nL/JibtX テザーのメール告知なんて俺信じねぇから!
紙持ってこいや紙ィ!
っていうデジタル完全否定の構えはほんと草
紙持ってこいや紙ィ!
っていうデジタル完全否定の構えはほんと草
551承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:27:24.90ID:DCcmCotN552承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:28:05.85ID:wTrZtahu ちょびっと下がってグンと上がる
554承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:28:39.17ID:iukpRbCl バイナンスの買い圧やべーなあ…
売った分だけすぐ買いはいるし
売った分だけすぐ買いはいるし
555承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:29:37.21ID:KjEqKI+D しましましましま 利確勢時の変な時にまた乗っちゃったあ🙅🏻♀
143.6倍プッシュ、逆シチ引っ掛けられたお陰で
12600の千レシーバーが逃げるとまずぃ笑笑
143.6倍プッシュ、逆シチ引っ掛けられたお陰で
12600の千レシーバーが逃げるとまずぃ笑笑
556承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:29:51.57ID:iukpRbCl さっきの押し目で現物10枚かえたからあとは板もなんもみないで147にアラートして寝るわ
おやす
おやす
557承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:30:48.03ID:DCcmCotN >>553
まったく目クソほどの要領もない
心配しなくても取引記録なんかで容量はパンパンにはならないw
たぶん今あるHDDにパンパンにしようとすると
何億年もかかると思うし、当然技術の進歩でさらに容量は増えるし
まったく目クソほどの要領もない
心配しなくても取引記録なんかで容量はパンパンにはならないw
たぶん今あるHDDにパンパンにしようとすると
何億年もかかると思うし、当然技術の進歩でさらに容量は増えるし
558承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:30:58.36ID:fmdHQpF0 黒ま見れんとほんま不便
559承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:31:14.40ID:UHYXdYCH560承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:31:15.02ID:v6Tk3lDB561承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:31:50.35ID:VOPSPJgs 12650で支えてるんだからすげーわ。上げが始まってからとにかく上髭を
作らせない。ほぼ頂点でヨコヨコさせてくる
作らせない。ほぼ頂点でヨコヨコさせてくる
562承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:32:09.38ID:KjEqKI+D とりまこっち見れば?
https://sumo.nickworks.net
https://sumo.nickworks.net
563承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:32:09.47ID:7TGRI3Zg566承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:33:57.06ID:KjEqKI+D 力ずくで押さえられてる感
まあ、3発上げてるから仕方ないんだけどねえ
まあ、3発上げてるから仕方ないんだけどねえ
567承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:34:15.62ID:DCcmCotN ビットコインがリブラも含めて他のどの仮想通貨とも
決定的に違うのは、量を増えないこと
>>560
まったく何の問題もない
ビットコインを取引で使うのはいろいろと問題があるから
リブラのような使いやすい物が出てきたんだよ
ビットコインは金(カネ)じゃなくて金(キン)になる
金(キン)を持って行って買い物しないでしょ?w
決定的に違うのは、量を増えないこと
>>560
まったく何の問題もない
ビットコインを取引で使うのはいろいろと問題があるから
リブラのような使いやすい物が出てきたんだよ
ビットコインは金(カネ)じゃなくて金(キン)になる
金(キン)を持って行って買い物しないでしょ?w
570承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:36:33.95ID:RI+8QQVt ビットコインは決済では使われないでしょ
もしかしたら改良加えて出来るようになるかもしれないけど多分無い
世の中の風潮はすでにビットコインはデジタルゴールドだという風潮に変化してきてる
決済能力は二の次になってると思う
多分リブラとかが決済で使われるとしてもビットコインを駆逐するという流れにはならない
もしかしたら改良加えて出来るようになるかもしれないけど多分無い
世の中の風潮はすでにビットコインはデジタルゴールドだという風潮に変化してきてる
決済能力は二の次になってると思う
多分リブラとかが決済で使われるとしてもビットコインを駆逐するという流れにはならない
571承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:36:43.53ID:DCcmCotN ビットコイン以外の仮想通貨は、リブラが出てきたら
ほとんど意味のないものになる
中途半端な取引機能なんか意味ないからね
取引はリブラになるわけで
ただ、ビットコインは量を増やさないから
資産としての価値はかなり上がる可能性がある
>>564
しらん
ほとんど意味のないものになる
中途半端な取引機能なんか意味ないからね
取引はリブラになるわけで
ただ、ビットコインは量を増やさないから
資産としての価値はかなり上がる可能性がある
>>564
しらん
572承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:37:42.58ID:/glJ5WRg もうヨコヨコになったら爆上げしか考えられないな
574承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:38:17.62ID:yb3OMvJt リブラを作ってんのはCIA
FacebookそのものをCIAが作った
ザッカーバーグはデイヴィッド・ロックフェラーの孫
全く信用できない
現行の通貨利権を守るためのものがリブラ
FacebookそのものをCIAが作った
ザッカーバーグはデイヴィッド・ロックフェラーの孫
全く信用できない
現行の通貨利権を守るためのものがリブラ
575承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:38:57.91ID:fmdHQpF0 そろそろ税金の話しよーぜ
576承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:39:53.99ID:v6Tk3lDB なんだよ
結局は自分の買ったリブラの価値上げたいだけかよ
結局は自分の買ったリブラの価値上げたいだけかよ
577承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:40:26.88ID:208cj67u やっぱ10%になる前に時期の良さそうな今のうちにPC新調するべきかな
579承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:40:38.13ID:DCcmCotN581承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:41:10.62ID:VlMJOlDs 三段上げは考えられないから下げなんだろうけど夕方辺りからかな?
586承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:42:38.73ID:tNRCP1DY 弁護士最近カキコしてこないな つまらん
587承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:43:03.74ID:uD4EWrxo (´・ ω・`)つ126万L利確、、
590承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:43:44.27ID:JPsHgtnv まだいくんかよ
592承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:44:17.31ID:/glJ5WRg またきた
593承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:44:22.83ID:wTrZtahu ジワジワためて波動砲発射
594承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:44:39.45ID:KCof8frG こっから5万は上がる
595承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:44:45.14ID:/glJ5WRg マジで調整なしだな
596承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:44:47.13ID:DCcmCotN597承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:44:48.09ID:saDZMvCc >>578
税務署行ってこい!
税務署行ってこい!
599承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:44:58.57ID:KjEqKI+D しましましましま
レンジ形成12600下弦 ここらで充分利確してもらって上抜けたのまい🤷🏻
レンジ形成12600下弦 ここらで充分利確してもらって上抜けたのまい🤷🏻
600承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:45:24.70ID:DCcmCotN >>583
違う
違う
601承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:46:15.46ID:208cj67u 布教系面白キャラくるなんて活気づいてきたな
602承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:46:23.13ID:/glJ5WRg これで昨日朝から17万上げ?一日20万上げ狙いか
603承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:47:07.23ID:fmdHQpF0 くっそ買い上げたな今
604承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:47:11.99ID:uD4EWrxo (´・ ω・`)なんかキタ?
605承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:47:23.71ID:/glJ5WRg また滅茶苦茶買ってるな
606承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:48:00.85ID:KjEqKI+D しましましましま
またプラ転して来た、千の前に買いたい人出て来たし、キチガイ待ちれいたのまい!🙋🏻
またプラ転して来た、千の前に買いたい人出て来たし、キチガイ待ちれいたのまい!🙋🏻
607承認済み名無しさん
2019/07/09(火) 13:48:13.68ID:qEMEul2m 一瞬ゲージがバグったと思ったわ
なんだこれ
なんだこれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★2 [蚤の市★]
- 【注文殺到】サッカーW杯の影響で…『ピザハット』が提供遅れを謝罪。『ロピア』でも「ピザ売り切れ」に落胆の声 [尺アジ★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 専門家「麻生氏が平安時代の藤原氏のようになる可能性がある」【皇室典範改正】 [487081228]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- お礼に絵描くからタバコ代送ってくれ
- なんか嫌儲って女臭いレス増えたよな [126026562]
- 速報 核攻撃やったかも [769931615]
- 【画像】超一流ブランド、細身ファッションを提案し始める。ケンモメンが大嫌いなダボダボファッションは終了へ [242521385]