探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2311【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/07/09(火) 10:32:01.61ID:vjoS7xgM
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2310【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1562597307/
2019/07/09(火) 13:00:42.56ID:/o9qLqqs
aaccf
505承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:00:48.27ID:O3rD9nqZ
>>299
日本にいる犯罪者は全員日本円使ってるぞ
2019/07/09(火) 13:01:20.86ID:Ke4/PIyo
ここで一週間止まってもいいぞ
507早稲田大学政治経済学部経済学科卒の弁護士 ◆jHQvau0VWM
垢版 |
2019/07/09(火) 13:03:45.24ID:Ez7yNcbp
さっきショート1枚のポジション利確したけど
SFDってやつが3600円も引かれてて
利益はたった2000円しか出なかった

ショート難しいなー

現物が145万超えたらまたショートしよ
2019/07/09(火) 13:03:52.76ID:pfV32Dvm
>>506
理由言わないと、なんで止まる必要が?
509承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:04:15.42ID:DCcmCotN
>>501
それは疑いの余地があるようなレベルの話じゃないんだよ

これから国境を越えてヒト・カネ・モノが移動するようになるよね?
それが進めばどんどん国境そのものがなくなっていくってこと
つまり、それは今のような国というものがなくなるってこと

今の日本と韓国が、将来は東京と大阪のような関係になるってこと
移住も商売も進学も就職も自由だよね?
当然、通貨も同じものを使ってるよね?

世界中がそうなるってこと
その時に公が世界中の通貨を回収して、強制的に公の通貨を広めるなんてことは不可能

じゃあ代わりに何が世界通貨になるか?
そりゃあ27億人のユーザーを持つフェイスブック社の通貨しかない
2019/07/09(火) 13:04:17.29ID:pfV32Dvm
>>507
もしかして天才?
2019/07/09(火) 13:04:31.64ID:g2nCnr7K
>>494
朝に持ち変えた言うてるぞ
512承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:04:43.99ID:LWD1tzfp
>>774
な?下がる言うたやろwww
2019/07/09(火) 13:05:17.03ID:tw5WqCzv
MEXは決済してもBTCが残るから上げ相場だとお得感あるな
2019/07/09(火) 13:05:20.48ID:/glJ5WRg
ヨコヨコから50ドル下げの500ドル上げ。こればっかりだな
2019/07/09(火) 13:06:08.52ID:208cj67u
>>774
だからお前はロン郎なんだよ
2019/07/09(火) 13:07:35.42ID:ZmyKDK6O
>>774
うぉ〜いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
息してるかァ〜?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
517承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:07:45.57ID:b3gBGdom
金持ちはビットコなんて買う必要ないからな。
後手後手に回らざるを得ない。

気付いた時は完全に立場が入れ替わってる。
貧者の最後の武器とはよく言ったわ。
2019/07/09(火) 13:08:09.30ID:nL/JibtX
ニューヨーク、テザーにげきおこ

当たり前か
2019/07/09(火) 13:08:43.76ID:vjQuxhGn
お前らクロマに投げ銭してやれ
2019/07/09(火) 13:09:12.52ID:y1bGz02X
>>394
お前そんなん、一瞬で落ちたらあっという間に溶けるぞ
521承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:10:39.97ID:DCcmCotN
仮想通貨は今はまだほとんどどこでも使えない
要するにオモチャのお金と同じ

それが普通にネットやコンビニで使えるようになったら?
オモチャのお金が本物のお金になったら?

その価値は何百倍にもなる
522承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:11:09.97ID:Hd0xkBFT
くこでロング
2019/07/09(火) 13:11:34.81ID:MVCXpOOe
他の取引所が着いていかなくなってきたな…
一旦下げるんじゃね?
2019/07/09(火) 13:11:52.63ID:RI+8QQVt
またヨコヨコで5分足の平均線待ってから近づいてきたら爆上げってパターンやる気か?
次あったら3回目になるが
2019/07/09(火) 13:11:56.36ID:v6Tk3lDB
>>521
そういえばゴールドで商品買うってあんまないね
2019/07/09(火) 13:12:45.64ID:vjQuxhGn
>>521
決済に使えるようにはならないよ
その前に規制されるから
2019/07/09(火) 13:13:24.11ID:7mg64imu
>>521
逆にそれなら何個も仮想通貨はいらんな
国に依存しないんだし一つに纏めろ
2019/07/09(火) 13:14:20.05ID:vPMF01f9
おい下がってるぞ
どういうことだ
2019/07/09(火) 13:14:33.79ID:93pdqijx
フィネテザーバブルほんまうけるな
今月29までは延々と上げてまたバブル崩壊やろなw
2019/07/09(火) 13:14:39.02ID:/glJ5WRg
ロング比率増えたな流石に
2019/07/09(火) 13:15:25.93ID:cdaNC/qK
イナゴロンガーが集まってきました
532承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:17:38.55ID:LWD1tzfp
12600割れたら奈落だよ
あっという間にゼンモする
533承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:17:58.60ID:DCcmCotN
>>525
ゴールドは資産だからね、通貨じゃなくて。
株とかと同じ。

ビットコインはそうなるってこと
で、リブラが日本円や米ドルの代わりになるってこと
2019/07/09(火) 13:18:49.24ID:oIMNTQ1u
一旦4万ほど調整来てもおかしくはない
535承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:19:20.02ID:DCcmCotN
>>526
それは100%なるよ
だってそういう風に今どんどん進んでるからね

日本が作ったような通貨なら簡単に規制されるだろうけど
フェイスブック社だぜ?
トランプをアメリカ大統領にしたんだぜ?
2019/07/09(火) 13:21:25.29ID:MVCXpOOe
今日は現物134位でヨコヨコして、
明日から2段落ち位はしそうだね
537承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:21:55.41ID:DCcmCotN
>>527
いるとかいらないとかじゃなくて
民間企業だから儲かると思ってやってるだけ

ただ、リブラが基本的には、世界中のほとんどの人がほとんどの買い物で
使う世界の基軸通貨にはなると思うよ

リブラが現金に対して、他の通貨は、図書券とかお買物券的な感じで少し残る感じになるとは思う
2019/07/09(火) 13:22:47.59ID:DCOrDYcV
ドルとほぼ等価のものを自社判断で発行し放題とかマジでキチガイだなwww
2019/07/09(火) 13:23:02.96ID:UHYXdYCH
>>507
頭CC糖質弁護士こと
【早稲田大学政治経済学部経済学科卒の弁護士 ◆jHQvau0VWM 】の歴史

・最近知った用語、表現を使いたがる(例︰日足に逆らったら駄目)
・自演書き込みをするもIDが変わっておらず完全な自演バレをしてしまう
・「俺がここに書き込んだ予想ほとんどあたってるね」←ほぼ当たってない
・本人ノーポジ「命に関わる大暴落くるぞ ロンガークソ馬鹿障害者」←$800ブチ上げ
・散々イキった挙句、ショートの仕方が分からずスレで質問
・↑の流れでBFすら未登録の純CCユーザーだった事が発覚。頭CC民の代表格に急浮上
・MEXはポジション持った瞬間ロスカットされる危険な取引所だと思っている
・暴落予想をするも盛大に外しスレから逃亡。次の日失敗は無かった事に。

・高騰前「絶対暴落する。俺がショート覚えたら最強」高騰後「ショート怖い。ビットコイン辞めるかも」←New
・124万時点「命に関わる暴落来る。上がっても126万」130万到達「大口が俺を監視してるから上がると思ってた」←New
・価格が高騰するたびにショートインする価格も上昇していくため、無限に様子見が続く←New
・脳のキャパが非常に少ないため、ショートに意識を割くとロングが出来ない←New
・123万→140万の上昇相場の中、BTC1枚ショートで2000円稼ぎはしゃぐ←New
2019/07/09(火) 13:24:22.86ID:d1jGvNu5
テザーが死ぬ月末BTCもアルトも大暴落するとしてどこに逃げればいいんだ?
USDT以外のステーブル?
2019/07/09(火) 13:24:36.37ID:gZgZ2se/
黒マなくなったら不安で眠れなくなるよ
542承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:24:42.28ID:7TGRI3Zg
ハンマー投げインフルエンサーも言ってるけどテザー問題が出ると何故かBTCが買われる
2018も2017もそうだったし、最後は結構な上げだったからハイレバショートはダメ絶対
ショートやるなら上の節目で積んでいく感じで良い
特にMEX勢は慎重にな
543承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:25:01.64ID:RZNIRm0e
>>540
円だろ
2019/07/09(火) 13:25:03.51ID:v6Tk3lDB
>>533
仮想通貨は永遠と取引を記録するけど物理的な限界はこないの?
2019/07/09(火) 13:25:06.76ID:UHYXdYCH
>>540
そうね
546承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:25:37.55ID:DCcmCotN
>>538
まあなw
ドルどころか、世界中の人が使う通貨を発行し放題だからな

いつの時代もすべては彼らの手の中なのさ
2019/07/09(火) 13:25:48.54ID:LNwbaQVF
>>542
節目ってダブルトップのとことか?
2019/07/09(火) 13:25:49.40ID:/glJ5WRg
ここまで信じられないくらい調整無しだから凄いわ
2019/07/09(火) 13:27:02.35ID:uTGsJLfZ
じわーっと50ドルくらい下がるんだけど5秒くらいでドン!って上に全モする
2019/07/09(火) 13:27:08.65ID:nL/JibtX
テザーのメール告知なんて俺信じねぇから!
紙持ってこいや紙ィ!
っていうデジタル完全否定の構えはほんと草
551承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:27:24.90ID:DCcmCotN
>>544
ない!

その前に地球が滅びる
君のパソコンにあるHDDにどれだけの取引が記録できると思う?
取引記録なんか画像や動画じゃなくてただの文字情報なんだよ?
2019/07/09(火) 13:28:05.85ID:wTrZtahu
ちょびっと下がってグンと上がる
2019/07/09(火) 13:28:13.03ID:v6Tk3lDB
>>551
ビットコイン産まれてから今の容量ってどんなもん?
2019/07/09(火) 13:28:39.17ID:iukpRbCl
バイナンスの買い圧やべーなあ…
売った分だけすぐ買いはいるし
2019/07/09(火) 13:29:37.21ID:KjEqKI+D
しましましましま 利確勢時の変な時にまた乗っちゃったあ🙅🏻‍♀
143.6倍プッシュ、逆シチ引っ掛けられたお陰で
12600の千レシーバーが逃げるとまずぃ笑笑
2019/07/09(火) 13:29:51.57ID:iukpRbCl
さっきの押し目で現物10枚かえたからあとは板もなんもみないで147にアラートして寝るわ
おやす
557承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:30:48.03ID:DCcmCotN
>>553
まったく目クソほどの要領もない
心配しなくても取引記録なんかで容量はパンパンにはならないw

たぶん今あるHDDにパンパンにしようとすると
何億年もかかると思うし、当然技術の進歩でさらに容量は増えるし
2019/07/09(火) 13:30:58.36ID:fmdHQpF0
黒ま見れんとほんま不便
2019/07/09(火) 13:31:14.40ID:UHYXdYCH
>>551
最近セミナー(笑)で仮想通貨にハマった意識高い系無能臭すごいなあんた
リブラが基軸になる以外は概ね同意だが
2019/07/09(火) 13:31:15.02ID:v6Tk3lDB
>>551
ビットコインがコンビニで使われるようになったら毎年どんぐらいの容量が増えるの?
毎日何十億の取引を処理する速度はあるの?
スイス一国を超える電気が今必要みたいだけど足りるの?
2019/07/09(火) 13:31:50.35ID:VOPSPJgs
12650で支えてるんだからすげーわ。上げが始まってからとにかく上髭を
作らせない。ほぼ頂点でヨコヨコさせてくる
2019/07/09(火) 13:32:09.38ID:KjEqKI+D
とりまこっち見れば?
https://sumo.nickworks.net
563承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:32:09.47ID:7TGRI3Zg
>>547
そういうラインとかチャネルとか見つけて少しずつ積む感じ
上抜けで即切りも忘れずに
2019/07/09(火) 13:32:48.47ID:v6Tk3lDB
>>557
一昨年にインストールしたときは30GBだった記憶があったような
2019/07/09(火) 13:33:00.74ID:oIMNTQ1u
>>540
ショートに逃げろ
2019/07/09(火) 13:33:57.06ID:KjEqKI+D
力ずくで押さえられてる感
まあ、3発上げてるから仕方ないんだけどねえ
567承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:34:15.62ID:DCcmCotN
ビットコインがリブラも含めて他のどの仮想通貨とも
決定的に違うのは、量を増えないこと


>>560
まったく何の問題もない
ビットコインを取引で使うのはいろいろと問題があるから
リブラのような使いやすい物が出てきたんだよ

ビットコインは金(カネ)じゃなくて金(キン)になる
金(キン)を持って行って買い物しないでしょ?w
2019/07/09(火) 13:35:22.46ID:UHYXdYCH
>>557
フルノードでパンパンになるのに何億年もかかるのか、、、
俺の認識とかなり違うな
2019/07/09(火) 13:36:15.74ID:v6Tk3lDB
>>567
リブラのスペック詳しく
面白そうなら調べてみるよ
2019/07/09(火) 13:36:33.95ID:RI+8QQVt
ビットコインは決済では使われないでしょ
もしかしたら改良加えて出来るようになるかもしれないけど多分無い
世の中の風潮はすでにビットコインはデジタルゴールドだという風潮に変化してきてる
決済能力は二の次になってると思う
多分リブラとかが決済で使われるとしてもビットコインを駆逐するという流れにはならない
571承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:36:43.53ID:DCcmCotN
ビットコイン以外の仮想通貨は、リブラが出てきたら
ほとんど意味のないものになる

中途半端な取引機能なんか意味ないからね
取引はリブラになるわけで

ただ、ビットコインは量を増やさないから
資産としての価値はかなり上がる可能性がある



>>564
しらん
2019/07/09(火) 13:37:42.58ID:/glJ5WRg
もうヨコヨコになったら爆上げしか考えられないな
2019/07/09(火) 13:38:11.55ID:2lwLDt7T
>>569
ホワイトペーパー読めよ
2019/07/09(火) 13:38:17.62ID:yb3OMvJt
リブラを作ってんのはCIA
FacebookそのものをCIAが作った
ザッカーバーグはデイヴィッド・ロックフェラーの孫

全く信用できない
現行の通貨利権を守るためのものがリブラ
2019/07/09(火) 13:38:57.91ID:fmdHQpF0
そろそろ税金の話しよーぜ
2019/07/09(火) 13:39:53.99ID:v6Tk3lDB
なんだよ
結局は自分の買ったリブラの価値上げたいだけかよ
2019/07/09(火) 13:40:26.88ID:208cj67u
やっぱ10%になる前に時期の良さそうな今のうちにPC新調するべきかな
2019/07/09(火) 13:40:28.23ID:Pn1NYzAD
>>575
ビットコインで100万儲けたらいくらもっていかれるの?
579承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:40:38.13ID:DCcmCotN
>>568
心配しなくても本当にデータ量でパンパンになるっていう
根本的な問題があるなら世界中の誰もそんなもんやろうとしないw

>>569
詳しくはggればいいよ

>>570
俺もそう思う
他の通貨はともかく、ビットコインは通貨としてじゃなくて資産として残るし
仮想通貨、暗号資産というものがより広まれば、ビットコインの価格は相当上がる

だって未だに仮想通貨、暗号資産を怪しいって思ってる人が大半だからね
怪しいモノ→金(ゴールド)と認識が変われば、価値は数百倍になる
2019/07/09(火) 13:40:55.38ID:iukpRbCl
>>578
50万
2019/07/09(火) 13:41:10.62ID:VlMJOlDs
三段上げは考えられないから下げなんだろうけど夕方辺りからかな?
2019/07/09(火) 13:41:17.83ID:Pn1NYzAD
>>580
え・さすがにそれは嘘でしょ?
2019/07/09(火) 13:41:25.33ID:UHYXdYCH
>>571
あれ?もしかして、、、


こいつ弁護士じゃね?
2019/07/09(火) 13:41:33.26ID:2lwLDt7T
>>578
おまえの年間所得によって変わる
2019/07/09(火) 13:41:56.66ID:iukpRbCl
>>582

がちだが
586承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:42:38.73ID:tNRCP1DY
弁護士最近カキコしてこないな つまらん
2019/07/09(火) 13:43:03.74ID:uD4EWrxo
(´・ ω・`)つ126万L利確、、
2019/07/09(火) 13:43:12.48ID:KjEqKI+D
>>578
100程度雑諸島なら大したことないよ
雑所得税率ggrks
2019/07/09(火) 13:43:33.92ID:UHYXdYCH
>>579
あ、今あるHDDって世界にある技術の話をしてんの?
家庭のPCの話じゃないのね?
2019/07/09(火) 13:43:44.27ID:JPsHgtnv
まだいくんかよ
2019/07/09(火) 13:44:08.45ID:UHYXdYCH
>>582
嘘だぞ
詳しくは調べろ
2019/07/09(火) 13:44:17.31ID:/glJ5WRg
またきた
2019/07/09(火) 13:44:22.83ID:wTrZtahu
ジワジワためて波動砲発射
2019/07/09(火) 13:44:39.45ID:KCof8frG
こっから5万は上がる
2019/07/09(火) 13:44:45.14ID:/glJ5WRg
マジで調整なしだな
596承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:44:47.13ID:DCcmCotN
>>574
すべてはロックフェラー一族の手の中なんだよ

>>578
>>575
そもそも仮想通貨を換金する必要がない
持っておけば、どんどん上がっていくのが目に見えてるんだから

それに今は仮想通貨同士の交換にも税金がかかるけど
これも無税にしようという流れ

さらに仮想通貨の儲けは今は最大50%以上も税金で持っていかれるけど
これも20%にしようというのも進んできてる
597承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:44:48.09ID:saDZMvCc
>>578
税務署行ってこい!
2019/07/09(火) 13:44:58.35ID:LNwbaQVF
>>563
サンキュウ
2019/07/09(火) 13:44:58.57ID:KjEqKI+D
しましましましま
レンジ形成12600下弦 ここらで充分利確してもらって上抜けたのまい🤷🏻
600承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/09(火) 13:45:24.70ID:DCcmCotN
>>583
違う
2019/07/09(火) 13:46:15.46ID:208cj67u
布教系面白キャラくるなんて活気づいてきたな
2019/07/09(火) 13:46:23.13ID:/glJ5WRg
これで昨日朝から17万上げ?一日20万上げ狙いか
2019/07/09(火) 13:47:07.23ID:fmdHQpF0
くっそ買い上げたな今
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています