レスくれてたので少しむくりと…

>>172
効果はあるんでしょうけどタンパク質あってのサプリメントですから1番はタンパク質摂取がやっぱり重要ですよ!
体重×2摂取できてたら正直いらないと思いますよ!僕は週2〜3で1時間程度体動かすぐらいですけどね
大会出たいレベルじゃなければいいんじゃないですかね、サイヤマンもプロテインだけみたいですし…てことでおやすみなさい