5月は、原資マイナス20万になっちゃってビビって全額出金して自主的に退場した。
俺まだ初心者だから、貯金1000万円あるけど、原資マイナス20万になった時は、
貯金全部持って行かれるんじゃないかっていう恐怖で、絶対やめないといけないと思った。

6月にトレード復帰して、あと10万損したら退場しようと思って、もう少し頑張ってみようと思った。
復帰後1週間以内にプラ転して、現在は原資プラス40万。

最近は、ロングと現物取引に不利な相場が続いてるから、ショートできるようになるまでは、
ほぼノーポジを貫いてる。