そんな便利なもの、どの企業が欲しがるんだからゆくゆくは奪い合い状態。
沢山保有している事が企業としての優位性になる。

A社「送金に使いたいんですけど、XRP売ってくれませんか?」
B社「やだよバーーーーカ」
個人投資家「1XRP=10000円ならいいですよ」