Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2286【アフィ転載禁止
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561916056/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2287【アフィ転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 13:30:11.04ID:aywv013P153高橋くん
2019/07/01(月) 14:45:58.94ID:qgPzc621 とりあえず上昇角度が弱いので
もう一度120万をきってからが勝負だ
119万で1度ショート利確
もう一度120万をきってからが勝負だ
119万で1度ショート利確
154承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:46:25.68ID:4J/JJqDq >>152
だる絡みうざすぎ💢
だる絡みうざすぎ💢
156承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:47:54.02ID:TkuJbJQZ 株は上値の重さがリップル以上www
157承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:48:34.05ID:Ypv1E7tK 何でお前らそんなに怒ってるの?生理中?
158承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:49:10.42ID:pQkHKf/d ビットコちゃんおかえりー🤗
159承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:49:56.36ID:PZnUeVSx160承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:50:10.48ID:9/uuXYds 15分足で2日分眺めてみると、フツーに踊り場作って落ちる途中にしか見えない。
161承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:50:26.84ID:fAfUHO+f しばらく上げかな
162承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:52:06.94ID:4J/JJqDq 日経平均めっちゃ逆三尊にゃ♪wwww
163承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:52:58.90ID:fAfUHO+f もはや下げる力が残っていない
164高橋くん
2019/07/01(月) 14:53:27.24ID:qgPzc621 大きな声で はい GO GO GO 打てよ ショート 慶応ぶっつぶせー!にゃーん
165承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:55:18.18ID:4J/JJqDq >>157
おとこのこの日にゃ💢
おとこのこの日にゃ💢
166承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:55:18.20ID:+UcuUlZg 後15万は下げそうだな
167承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:55:36.89ID:G2iLgQAx 仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
おススメはXRPとBTC
Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。
世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html
例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。
世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。
ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。
全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。
インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
おススメはXRPとBTC
168承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:55:53.36ID:FVrgviZx 天井ロング底損切り無限に繰り返してる
170承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:56:57.50ID:R3Nqrick さっきのは釣られるはw
俺もショート切るかめっちゃ迷うぐらいの勢いあった
俺もショート切るかめっちゃ迷うぐらいの勢いあった
171承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:57:00.48ID:+vMIiHEH172承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:57:08.36ID:TkuJbJQZ 次、急落はパニック売りになる
174承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:58:21.19ID:iurmjeNp まだL持ってる奴いっぱいいるな
楽しみだw
楽しみだw
175承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:58:38.33ID:4J/JJqDq177承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:59:34.58ID:fAfUHO+f ロングしたぜー
178承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 14:59:36.95ID:4J/JJqDq179承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:00:17.46ID:X8mXSSE4182承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:04:27.30ID:fAfUHO+f 在庫あるなら上に上げて売るよね
一気に売る必要もないわけ
そもそも下がると思ってるから言ってることがおかしいことに気がついてない
一気に売る必要もないわけ
そもそも下がると思ってるから言ってることがおかしいことに気がついてない
183承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:04:36.60ID:i2WWsgOa 下落前の買い誘いするならbfのsfd外す傾向があるんだけど今日はずっとsfd付いてるんだよな
ちょっと気になります
ちょっと気になります
184承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:05:37.29ID:4J/JJqDq185承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:06:01.47ID:iurmjeNp さすがにここのうまい奴はみんなSしてるだろう
高値Lってるやつどうすんだろうな
高値Lってるやつどうすんだろうな
186承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:06:17.74ID:VlFeSU6a ロング比率クソ上がってるのに値段切り下げてんだぞ
下で買ったやつの売り玉を掴まされてる感しかないわ
下で買ったやつの売り玉を掴まされてる感しかないわ
188承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:07:26.12ID:OCb65Pie ゴールドの方が一足先に陥落 高値掴み取り残されチャートなってるよ、もしリスクなんとかがビットコにも適用されるなら今春から同じ様な足描いて来たから後追い?なるかもね
ノーポジだと好き勝手なこと言えるから気楽だわ💁🏻♀
ノーポジだと好き勝手なこと言えるから気楽だわ💁🏻♀
189承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:07:50.74ID:fAfUHO+f ロングはもともと多いものだから
まあここはロングだよ
しばらく下げはない
まあここはロングだよ
しばらく下げはない
191承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:07:54.41ID:FWYpfnxU >>186
このロングほとんど超安値から持ち続けてるやつじゃない?
このロングほとんど超安値から持ち続けてるやつじゃない?
192承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:08:21.18ID:4J/JJqDq194承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:10:14.81ID:iurmjeNp BTC下がるのにmexの金利また上がってきた!
何かLに気の毒だわw
何かLに気の毒だわw
195承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:10:17.97ID:6AvTTTrT196承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:10:24.89ID:fAfUHO+f こっから11400いくよ
197値動キスト
2019/07/01(月) 15:11:32.25ID:TtIesUV2 まーた上がってきたよ
198承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:11:39.97ID:K8Ndrz0W201承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:12:22.51ID:csgcTZrQ 夜から強烈なガラになると思う
202承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:13:08.58ID:fAfUHO+f203承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:14:41.05ID:vvQHp1K9 助けて
204承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:14:42.74ID:m8vpjkwk まさか150万までいったのにこんなに下がるわけがない!!
誰しもがそう…そう思って当然である!!!
だが…だがしかし…下がる!!下がり続ける!!
無慈悲な下げ!!
貴様らは味わった!!圧倒的な僥倖!!至福!!税金の心配!!だが!!だがしかし!!現実は…暴落!!
とどのつまり貴様らはただの靴磨きの少年
誰しもがそう…そう思って当然である!!!
だが…だがしかし…下がる!!下がり続ける!!
無慈悲な下げ!!
貴様らは味わった!!圧倒的な僥倖!!至福!!税金の心配!!だが!!だがしかし!!現実は…暴落!!
とどのつまり貴様らはただの靴磨きの少年
205承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:14:48.66ID:csgcTZrQ 80万まで一気に落ちてしばらく揉んだ後40万へ
206承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:15:04.60ID:vvQHp1K9 ぷちゅぎゆぁあ
208承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:16:11.90ID:vvQHp1K9 皆さんに幸あれ
僕はもうだめだぁ
僕はもうだめだぁ
209承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:16:22.71ID:fAfUHO+f こっからの下げはない
そんなにじわ下げがいつまでも続かん
そんなにじわ下げがいつまでも続かん
210承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:16:53.38ID:m8vpjkwk212承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:18:02.80ID:vvQHp1K9 ぐうの音も出ないって言葉あるけど
実際はぼわって吐息が出る
私が最後に学んだことです
よければ覚えておいてください
実際はぼわって吐息が出る
私が最後に学んだことです
よければ覚えておいてください
213承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:19:00.95ID:G2iLgQAx そろそろ大手取引所がどんどんオープン
前もって買っておこう
取引所関連スケジュール
4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
6月予定 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始
・BitFlyer2018年6月から、Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる
・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり
その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース
前もって買っておこう
取引所関連スケジュール
4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
6月予定 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始
・BitFlyer2018年6月から、Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる
・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり
その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース
214承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:19:38.15ID:R3Nqrick ここはもう決着ついちゃったね
216承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:20:26.07ID:fAfUHO+f ショーター買い上げられておしまい
ちゃんちゃん
ちゃんちゃん
217承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:21:09.40ID:iurmjeNp 10000ドル切るのは確定だからな
勢いで一気に100万も切るはず
勢いで一気に100万も切るはず
218承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:21:27.84ID:m8vpjkwk リップルマンビットコインが下がるとリップルも下がるのに気がついて普通に仮想通貨の宣伝してるな
賢いぞ
普通の人の1/5の速度で理解してる
賢いぞ
普通の人の1/5の速度で理解してる
219承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:22:23.89ID:fAfUHO+f 10000はそう簡単に切らないって
下手くそかよ
下手くそかよ
220承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:23:47.94ID:FWYpfnxU https://twitter.com/vc_koyori/status/1145540206851813376?s=20
通ってほしいなぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
通ってほしいなぁ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
221承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:23:50.64ID:FVrgviZx お前ら安心してロングしろ
ここは無職の俺が買い支える
ここは無職の俺が買い支える
222承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:23:51.26ID:4J/JJqDq >>199
20代のうちに自分の楽しみを見つけるのが大切にゃん♪
特別にアーチャー様の20代のときのを見せてやるにゃん♪
https://dotup.org/uploda/dotup.org1886095.jpg
20代のうちに自分の楽しみを見つけるのが大切にゃん♪
特別にアーチャー様の20代のときのを見せてやるにゃん♪
https://dotup.org/uploda/dotup.org1886095.jpg
224承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:24:50.99ID:fAfUHO+f ほら上げてきたぞ
これ乗っとけよ
11400までいくぞ
これ乗っとけよ
11400までいくぞ
227承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:26:18.38ID:J+ShXPSB 日足で三角保ちあいになるのはいやだな
どっちかに早く抜けて欲しい
どっちかに早く抜けて欲しい
229承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:26:25.10ID:MCY5urLu 強烈なガラきそう
230値動キスト
2019/07/01(月) 15:26:27.78ID:TtIesUV2 夕方カチ下げやとええな
231承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:26:41.09ID:aywv013P 上にピョンと跳ねてから糞下げそう(願望)
232承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:27:51.58ID:TkuJbJQZ 上がり始めても弱くて、直ぐにジワ下げ開始、また上がり始めても、直ぐにジワ下げを繰り返してるとファンダが最悪になる。
233承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:29:11.21ID:fAfUHO+f あんまり下がらないからショートの利確入るやつ
234承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:29:27.83ID:1j0eH856 それにしても下硬いな
235承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:29:52.06ID:iurmjeNp そろそろ↓抜けるぞ
236承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:30:24.59ID:MCY5urLu 上がり方より下がり方の方が強いじゃん
こんなん絶対下抜けるわ
こんなん絶対下抜けるわ
237承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:30:31.81ID:IAaW3uQO238承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:30:33.72ID:1j0eH856 底切り上げてきてるから上もあるな
239承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:30:55.31ID:o1eEpNgg つまりどういうことだってばよ
240承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:31:15.08ID:H74ggFBc >>222
こんなのはシュパシュパ貼れても年次は絶対に張らないんだね負け犬さんwwwwwwwwww
こんなのはシュパシュパ貼れても年次は絶対に張らないんだね負け犬さんwwwwwwwwww
241承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:31:28.98ID:sdLhuk6H 【速報】ジャニー喜多川さん意識不明、解離性脳動脈瘤破裂に伴うくも膜下出血 死亡率は70%
243承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:33:02.15ID:MCY5urLu 下げきたー
244承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:33:52.72ID:TkuJbJQZ ZECの週足見てみな、バレない用にこっそり逃げてるからw
245承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:34:25.43ID:sdLhuk6H 解離性脳動脈瘤破裂に伴うくも膜下出血で半月経ったから植物人間か
246承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:35:03.97ID:fAfUHO+f 売り板すかすかなんだからこれ以上さがらんて
247承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:35:19.62ID:MCY5urLu 陽線見てもほとんど上髭付いてるじゃん
叩き落されてる証拠
どう考えても下がります
叩き落されてる証拠
どう考えても下がります
248承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:35:39.10ID:TkuJbJQZ クモ膜下と尿道結石だけはなりたくないな。
苦痛ランクSSSらしいから
苦痛ランクSSSらしいから
249承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:35:44.80ID:4J/JJqDq250承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:37:47.56ID:iurmjeNp mexのS追従アルゴ見て上がると思うやついんの?
251承認済み名無しさん
2019/07/01(月) 15:38:05.35ID:TkuJbJQZ 8000ドルまでやることなくて退屈や
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- ブラジル「日本いやあああああああああ!!!怖いいいいいいいいい!!!」 [303493227]
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]