【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2276【アフィ転載禁止】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/28(金) 03:52:56.32ID:ZwRJ0dJW
Bitcoin. (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://bitcoin.org/....f-mastering-bitcoin/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2270【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561567953/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2271【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561580972/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2272【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561606182/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2273【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561624697/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2274【アフィ転載禁止】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561635507/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド2275【アフィ転載禁止】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1561648864/
2019/06/28(金) 03:53:14.74ID:ZwRJ0dJW
(´・ ω・`)なかったけど
2019/06/28(金) 03:59:21.58ID:ZwRJ0dJW
(´・ ω・`)だれもいなぁい
2019/06/28(金) 04:03:42.16ID:Aflz5N0b
俺がいるぞ!

乙!
5承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 04:15:31.75ID:ap0jUTq1
リバるといってよバーニー
2019/06/28(金) 04:15:46.45ID:5V5PEgqj
今日は10000ドル割れそうだね
2019/06/28(金) 04:17:20.20ID:pMOZO+6G
そろそろ大手取引所がどんどんオープン 
前もって買っておこう

取引所関連スケジュール

4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
6月予定 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始

・BitFlyer2018年6月から、Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる

・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり

その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース


2017年1月1日から12月31日の成績
ビットコイン:14倍  リップル:273倍  イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍  モネロ:23倍  イーサリアムクラシック:18倍
オーガ:16倍   ファクトム:14倍
2019/06/28(金) 04:45:43.22ID:P3p4/eBz
どこまで下げるんだこれ
2019/06/28(金) 05:44:52.87ID:U4fQldrb
月足で見たらこんな乱高下普通やで
2019/06/28(金) 05:59:50.92ID:awFjVeEF
凄まじいな、これは
2019/06/28(金) 06:02:10.66ID:awFjVeEF
まあとりあえず、今回の上げ相場で少し利確出来ただけ良かったかな、

次の上げ相場まで冬眠するとしよう。
少しずつ勉強、勉強。
2019/06/28(金) 06:21:14.16ID:Xrmjl+WW
久しぶりにチャートみたら分足で2万とか?動いてるの?笑笑
2019/06/28(金) 06:44:32.47ID:weGDGdEa
微妙に上がってきたね
2019/06/28(金) 08:08:54.78ID:HLNbq7Jf
また下がりそうなんやけどなぁ?
ノーポジやけど、動けんなぁ
15承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 08:10:39.98ID:yzM4nk4J
130で全力ショートや
16承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 08:44:56.32ID:TAytHBcp
下手に追うとモグラ叩き
17承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 08:45:27.46ID:IqTWhn3O
やっぱ2017年のバブルはやってこないんや
2019/06/28(金) 09:24:43.60ID:7E6Q5IUP
>>17
どこでつかまってん?wwwwwwwww
2019/06/28(金) 09:25:11.09ID:7E6Q5IUP
>>15
いやいや、お前底ショタじゃんwwwwwwwww
20値動キスト
垢版 |
2019/06/28(金) 09:28:06.80ID:bMW0Pyy9
う、うわー上昇トレンドだー
21承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 09:31:47.17ID:lh65vb7c
ガラの勢い足らず、戻ってく感じだな。
また上がるか。
2019/06/28(金) 09:50:05.28ID:j6LZeVbu
この暴落チャートでロングのみで爆益した俺すごいわ
2019/06/28(金) 10:02:45.45ID:7E6Q5IUP
>>20
ぷぷwwwwwwwww
2019/06/28(金) 11:22:01.54ID:hO/6za5q
>>22
ショートだったらもっと爆益だったわけだが
バカ丸出しだな
2019/06/28(金) 11:27:35.00ID:jf3iMY6G
あの、質問いいですか?
2019/06/28(金) 11:39:42.90ID:8nsWJnlB
>>25
間違えてんじゃねーよ
2019/06/28(金) 11:40:01.24ID:8nsWJnlB
>>1
おつです
28承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 11:43:27.85ID:HMFiFRZ1
値動き怖すぎて手がつけられんw
2019/06/28(金) 11:45:43.74ID:69RBI8OC
万幅横跳び朝飯前になってるな
2019/06/28(金) 11:45:53.16ID:nmQ7zCFu
天井から40万も落ちたか、ボラ凄いなwwノーポジで全然取れてないが・・
31承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 11:46:15.84ID:A/nNhOAv
土日過ぎないとトレンド分からんわ(′・_・`)
2019/06/28(金) 11:47:48.62ID:P6vLXLVi
上げた幅に大してガラ成分足りないよなぁ
全盛期は15分で60万下落で戻り売り狙うしかない破壊力だった。
2019/06/28(金) 11:48:24.50ID:WyN4p3pB
ボラでかくて乗れると楽しい
乗れないとつまらない
2019/06/28(金) 11:48:38.73ID:nmQ7zCFu
ロンガー息してないぞ、何処行った?
35承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 11:49:49.38ID:pG7ZqaXV
+600円
2019/06/28(金) 11:52:01.80ID:EdZ2tiJS
>>34
なんで死体がいきってんの?wwwwwwwwwぷぷwwwwwwwww
2019/06/28(金) 11:52:21.91ID:5ZI8+NSB
そろそろ大手取引所がどんどんオープン 
前もって買っておこう

取引所関連スケジュール

4月16日 DeCurret(ディーカレット)の交換や取引がスタート
5月30日 Yahoo系仮想通貨取引所「TAOTAO」がオープン
6月予定 楽天ウォレット仮想通貨取引サービス開始予定
7月予定 SBIバーチャル・カレンシーズ 仮想通貨の板取引開始

・BitFlyer2018年6月から、Zaifも2018年9月から新規登録を止めてるがそろそろ再開すると思われる

・DeCurret(ディーカレット)によりSUICA(スイカ)に仮想通貨でチャージできるサービスが始まる可能性あり

その他、控えてるのはLINE,メルカリ、コインベース


2017年1月1日から12月31日の成績
ビットコイン:14倍  リップル:273倍  イーサリアム:86倍
ダッシュ:84倍  ライトコイン:49倍  モネロ:23倍  イーサリアムクラシック:18倍
オーガ:16倍   ファクトム:14倍
2019/06/28(金) 11:52:40.22ID:a8nXedzi
みんなどんだけレバかけてたんだよマジで人の気配がしないw
2019/06/28(金) 11:52:53.23ID:WyN4p3pB
さっきショート食ってまたショート
ろんぐは10000ドルくらいまで掘らないと入れられないわ
2019/06/28(金) 11:53:56.15ID:5ZI8+NSB
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。

世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。

ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
おススメはXRPとBTC
41承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 11:54:11.48ID:vPYz6Q75
ビットコインがニュースになる
→素人層が「そんなに儲かるなら」と仮想通貨口座を開く
→意気揚々とLポジションを取る
→暴落

このパターン前も見たわwwwwwwwwww
2019/06/28(金) 11:55:36.94ID:a8nXedzi
>>41
なんJにスレが立っても終わりフラグだよなw
2019/06/28(金) 11:56:01.45ID:ZOg0FG5G
実際これ上行くと思ってるやついる??
2019/06/28(金) 11:56:19.49ID:rHXZ8hth
ロンガーだが、これが株 為替なら上がるように見えないwww
でも仮想通貨という魂の騎乗でどうにでもなる
2019/06/28(金) 11:56:29.43ID:YUKku2Ud
>>43
高橋くん
46承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 11:56:31.92ID:4tXuqnvR
9800ドルまでは見てる
47承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 11:58:03.96ID:T4dlqIzN
13時にSポジ保有で金貰えるでーmex
その辺の売り爆弾くるかな
2019/06/28(金) 11:58:56.55ID:ZOg0FG5G
まあ仮想通貨は上にも下にも振り回すからな
絶対はないよな
うん
ってか最悪100万ドル割る可能性もあるんよな
2019/06/28(金) 12:00:09.55ID:2w25TtbC
みんなどこ行った・・・
50承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:00:31.98ID:T4dlqIzN
未来人は1万ドル割らずに7万ドルいくゆーてたがどうだろう
51承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:00:58.13ID:D6XESETR
ビットコを信じよ
2019/06/28(金) 12:01:01.93ID:kcX2JYgJ
>>47
その前にロングぶん投げ
2019/06/28(金) 12:01:05.10ID:kQYbbWxg
>>41
WBS出てすぐ暴落したから、買う暇もなかっただろ
54承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:01:33.85ID:CPJvI/Xy
>>47
いくらもらえるんですの?
2019/06/28(金) 12:01:45.14ID:nmQ7zCFu
ちょっとよそ見してる間に数万幅うごくんですがっ
2019/06/28(金) 12:02:08.79ID:feIzUmFT
とまあらあにゃあいいい
57承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:02:32.14ID:kJ0y44hq
>>54
0.315%
ロングは支払い
2019/06/28(金) 12:02:33.24ID:EdZ2tiJS
>>41
お前のようなどや顔自称プロ()が焼け死ぬパターンも見たなぁwwwwwwwwww
2019/06/28(金) 12:02:35.84ID:DiGjTigR
130万ショートうめええええ
60承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:02:38.34ID:4tXuqnvR
bfおちやがった
2019/06/28(金) 12:02:47.29ID:82ESW4st
ど短期フルレバロング
2019/06/28(金) 12:02:54.37ID:a/T8myOh
さて100万までさげよか
2019/06/28(金) 12:03:04.73ID:TFYr4lB/
お、前スレ俺についてきた人おめー
115万くらいで利食いするでー
2019/06/28(金) 12:03:11.72ID:zvAm087Z
よっしゃー
いけいけえちえち
2019/06/28(金) 12:03:13.13ID:Qbv1j1K3
天井ショート取ったぞ!ロンガーはよ死ねや
66承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:03:37.46ID:T4dlqIzN
>>54
1枚に対して3500円くらいじゃないかな
67承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:03:39.79ID:CPJvI/Xy
>>57
サンクス
そのくらいかぁ
68承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:04:22.68ID:kJ0y44hq
13時までは下
そこから先は知らん
69承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:04:41.10ID:CPJvI/Xy
いかにSFDが極悪かわかるな
70承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:04:49.88ID:pG7ZqaXV
+900円
2019/06/28(金) 12:05:17.79ID:ZOg0FG5G
ヨコハマんてまだ生きてたのか
ロンガーだったのに
2019/06/28(金) 12:05:20.89ID:S0P865XZ
>>43
まあ1000ドルくらいなら上がるかもね
73承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:05:57.67ID:kJ0y44hq
>>67
ビットコインLS(ロング/ショート)チェッカー
ってところで確認出来るし
MEXのサイトでも確認出来るぞ
2019/06/28(金) 12:06:22.66ID:Zw2661W1
mexの資金調達目当てかこれ
75承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:06:29.89ID:T4dlqIzN
0.315%はうまいぞ
2019/06/28(金) 12:07:11.56ID:1LD8bTE9
よう、電子ゴミ
今日も下がっとんな
77承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:07:17.73ID:sKssEG70
市況で見なくなったと思ったらこっちに来てたのか
78承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:07:58.78ID:T4dlqIzN
ロング保有してる人は逆に払わないとだからねえ
そりゃ一回ぶん投げて買いなおす人も居るだろうな
79承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:08:32.36ID:wTY/HFUE
大口がポジるとbF乖離0.5%いきなり動くからわかりやすい
2019/06/28(金) 12:08:58.95ID:nhcXeW71
9000ドル(100万)まで下がると思ってるんだが、このあたりで調整終了でまた上がりだしたら面白いな
2019/06/28(金) 12:09:09.02ID:O4o8XO/R
>>75
でも今から売るのはリスクが高いな
2019/06/28(金) 12:09:25.80ID:v7pJFp5o
G20の仮想通貨規制案やばすぎw
完膚なきまでに叩き潰そうとしてんじゃんw
83承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:09:30.76ID:yzM4nk4J
>>19 イェーイ息してる?wwwwwwww
2019/06/28(金) 12:09:55.82ID:5ZI8+NSB
仮想通貨はインフレ対策としても使うべきです!

Bitcoinはもともと、国家支配通貨の束縛からの解放もありますがインフレによる富の崩壊からユーザーを解放するピアツー
ピアの電子現金システムして開発された経緯がある。
自国の法定通貨の価値が下がり、モノやサービスの価値が上昇してしまった場合インフレに陥る。海外では自国通貨の価値が
下がり物価が急上昇してしまいハイパーインフレに陥ってしまった例も沢山ある。

世界の国は196カ国あり、そのうち186カ国は大なり小なりインフレが発生しており、その中にはインフレ率が高い国が沢山ある。
https://ecodb.net/ranking/imf_pcpipch.html

例えば複利で計算すると5%のインフレ率が15年続くと物価は2倍以上になり、8%のインフレ率が40年間持続すると物価は20倍
にもなるのだ。インフレ率は複利で効いてくる。2%以下でも長期で見れば低くても生活に影響を及ぼす。
現代は歴史上初めて世界的に戦争後も物価上昇が続いている状況にある。古くは戦争や経済の急拡大や金の輸入によりインフレ
が発生したが近年のインフレは政府の財政赤字拡大(借入により税収以上の支出をする)が主な原因です。

世界の主要国は基本的にインフレ傾向です。
1980年を基準に2016年までの36年間を比較すると、ドイツが205、アメリカは約291と物価指数は着実に上昇している。また韓国
が457、中国は574と新興国ほど高いインフレ率で推移している。
実は世界の多くの国では緩やかなインフレが起きていくよう政府や中央銀行がコントロールしようと「インフレターゲット」と呼ば
れる政策を導入している。物価が上昇基調でないと景気は良くならないし、政府の借金(国債)を将来的に目減りさせる効果
もあるからです。日本も2013年にアベノミクスにより2%のインフレターゲットを導入しデフレ脱却に本腰を入れ始めた。
アベノミクスの主眼はインフレを起こすことにある。

ライフプランを考える際には、インフレについて考慮しておくことが重要。インフレを考慮していないとライフプランが台無しに
なってしまう可能性がある。
インフレの怖いところは複利であるところです。複利の効果は初めは小さく感じてもどんどん加速度を増して効果が出てくる。
つまり初めは気付かないほど小さな変化でも気付いたころには手遅れになるほど大きな変化が生じていることになるのです。
インフレを考慮せず老後資金を積み立て物価が年2%ずつ上昇すると36年後には積み立てた老後資金は積立当初と比較すると2分の1の
価値になってしまうのです。銀行の普通預金だけでは確実に資産は目減りしていく。

全世界的に法定通貨は希釈され気味になっていく。

インフレからの資産を守るための方法として将来更に仮想通貨に資金が流れ込んでくるだろう。
おススメはXRPとBTC
85承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:09:57.86ID:tBkGTz83
G20で議題には上がるが、規制当面見送りならうえにとんで2万ドルに1日で行くかもなw

それか見送りで騰がると思う連中嵌め込みで8000ドルもありうる
2019/06/28(金) 12:10:41.37ID:i2T+CgnB
>>75
これってリアルタイムで表示されてんの?
2019/06/28(金) 12:11:04.88ID:ZdFrxClO
咲洲のG20で今からデジタル経済のルール作りが始まるって (´・ω・`)

NHK見てるで。
2019/06/28(金) 12:11:16.56ID:j6A1z4LT
ロング脳からようやく脱してショート入れられた。つまり今から上がる。
2019/06/28(金) 12:11:56.36ID:nmQ7zCFu
10000ドルおかえりなさいしそうな雰囲気、知らんけど
2019/06/28(金) 12:11:56.17ID:TDKHQWv0
金利もらった瞬間ドテンロング入れるか
2019/06/28(金) 12:11:58.94ID:YUKku2Ud
>>63
うまうまです!ありがとうございます!
2019/06/28(金) 12:12:03.09ID:TFYr4lB/
115万までは簡単に落ちるでー
2019/06/28(金) 12:12:47.24ID:0gaN9SxW
>>82
なにそれ
94承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:13:11.09ID:CPJvI/Xy
朝方1298000で買ったアーチャという人を探しています
2019/06/28(金) 12:13:28.98ID:M4vjllv2
規制案やばいな
仮想通貨も国家には敵わなかったか
2019/06/28(金) 12:13:31.44ID:P6vLXLVi
>>85
G20の規制案見てないの?
もはや禁止に近い状態なんだが
2019/06/28(金) 12:13:49.53ID:kcX2JYgJ
>>90
男前
98承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:14:15.96ID:sjR3SFv4
だめだなあ
2019/06/28(金) 12:14:27.92ID:dwp847Lx
くこでフライングロングや🤗
100承認済み名無しさん
垢版 |
2019/06/28(金) 12:14:31.20ID:FHg64Vur
仮想通貨終わったな
2019/06/28(金) 12:14:48.99ID:ZhfgHt80
安倍ちょちょちょw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています