スマコンプラットフォームで
電脳世界でなんでもかんでも完遂できる場を作るのが目的なのに
リブラはできないって言うたらイーサもできんなるがな
そもそもリブラが一番怒られてるのは
法廷通貨を跨いでペッグしたことだし
そこをクリアすればむしろスマコン型ではいきなり頂点だよ

むしろやらずにドルステーブルで
とりあえずやっちまえばいいと思うよ
正直イーサがFacebook並の人口を集めるのは無理そうだしな
アマゾンもGoogleもアップルもアリババも独自を作るか
複数通貨を走らせる方向に向かってるわけで
G20のどこかの国当たりが力を入れてくれないとキツいね