探検


【ETH】イーサリアム 107【Ethereum】

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/06/27(木) 12:37:43.96ID:3dYmJUmG
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Mastering Ethereum[英語版のみ]
https://github.com/e...eumbook/ethereumbook

dApps開発のプラットフォームの確立しWindows OSのような立ち位置を目指す。
ICOは前座。次ブーム予定のSTOプラットフォームの主役となります。


次スレは>>970

※前スレ
【ETH】イーサリアム 106【Ethereum】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1559196524/
2019/07/03(水) 21:03:36.12ID:3tyzCEHI
💩イーサ殿・・・
2019/07/03(水) 21:08:43.79ID:oMtISM3u
イーサリアムもETFに組み込まれてくんだから待ってても大丈夫でしょ

ただそれ以外のコインは知らんよ
155承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/03(水) 21:12:36.97ID:GpmRLrln
99%はビットコ
それ以外がメインアルト
ETHは0.1%
以下だろ
ビットコ ドレイン進む
2019/07/03(水) 21:15:35.58ID:9aA0Nh8/
セレニティ次第だろ
俺はだいぶ前に仕込んだし後は待つだけ
2019/07/03(水) 21:41:30.13ID:R6+ef7S5
>>157
俺の言う4万は、他のとは趣旨が違うし
2019/07/03(水) 21:48:49.51ID:B7HVuRDf
>>157
そっか、それは悪かったな
ETH売って何買ったの?BTC?
159承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/03(水) 21:58:43.87ID:J+4zj7qv
ワイも含めて今年前半か塩漬け組み以外の短期ならどう考えてもBTC一択やろ
160承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/03(水) 21:59:11.36ID:J+4zj7qv
さりげなく勝ってるアピールはこーやってします
2019/07/03(水) 22:08:39.34ID:PQV8YJOf
上がり出すとイナゴがワラワラ
2019/07/03(水) 22:09:24.63ID:lQW9fBd2
おれはイーサリアムとビットコインの両建て

あとはゴミだと思ってる
2019/07/03(水) 22:26:25.68ID:B7HVuRDf
ETHいいよな、こいつだけは技術で値上がりしてほしいわ
セレニティ…期待してます!
2019/07/04(木) 01:40:51.12ID:pLsHqN8v
BTCはゴミだけど、仮想通貨の原型であり、値上がり投機の象徴的存在。
人が欲をかいて欲しがり群がる中心だから価値がある。

下がるとゴミ以外の何者でもないw
165承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 01:46:04.51ID:latAuuSz
ぶっちゃけEthereumがポシャったらアルト全部死ぬよな
開発者も資金力も群を抜いてるわけだし
2019/07/04(木) 02:01:31.97ID:pLsHqN8v
>>165
草が全滅しても終わり

既存の企業が子イーサ発行してくれれば、今の草全滅しても問題ないが・・・
2019/07/04(木) 02:03:31.54ID:uoVPSmxT
ビットフライヤーにイーサ送った場合トランザクション成功から何分くらいで反映されるの?
168承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 03:14:45.16ID:VRQ2bTqx
どうやら我々の出番がきたようだな (´ ω`)(´ ω `)
http://store.line.me/stickershop/product/1063591/ja
http://store.line.me/stickershop/product/1165638/ja
http://store.line.me/stickershop/product/1169554/ja
http://stickershop.line-scdn.net/stickershop/v1/sticker/6902095/iPhone/[email protected]

Revolution 9 (Remastered 2009)  
http://youtube.com/embed/SNdcFPjGsm8?list=UUc4K7bAqpdBP8jh1j9XZAww
169承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 06:18:31.32ID:T0UrYktA
アルトのトップを行くETHがこの体たらく
あとはビットコ ドレイン進むだけだよな
2019/07/04(木) 08:27:55.45ID:dbBVlzcU
全面高じゃねーか
171承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 11:20:06.03ID:0EqvSJJ+
マジでイケハヤよりもひよこの方がよっぽど逆神
見事すぎる
172承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 12:21:27.79ID:9Eg4rHOv
大日本帝国ビットコ委員会 

BTC価格の今後

〜1万7500ドル:メディアは熱狂。価格、価格、価格と煽り、上昇はフルスピードになる。
 
5万ドル〜10万ドル:過去の3回の強気相場を逃したヘッジファンド、家族経営の企業、さらに個人投資家がなだれ込む。

40万ドル:この頃には、これまでのスムーズな上昇が一服するだろう。

100万ドル:年金ファンドや基金、金融機関、政府機関などが仮想通貨を無視しなくなる。

そのころBTCは小数点以下ではなく、satoshi単位で取引される。

Bitcoinばんじゃい!
2019/07/04(木) 12:29:15.19ID:JmIFK3Vo
イーサとビッチを比べると知名度や信頼度はどちらも同等
枚数はビッチが少ないぶん吹く時の爆発力が勝ってる感じか
2019/07/04(木) 12:37:28.62ID:Zy5fS2CE
不遇だねやっぱり
2019/07/04(木) 12:38:32.77ID:+5W/8u8O
まぁのんびり行こうよ
2019/07/04(木) 12:51:56.90ID:0X1G+YpG
>>172
頭お花畑でワロタ
てめー頭脳がマヌケなのか?
2019/07/04(木) 12:53:10.25ID:Zy5fS2CE
うむ、こいつが羽ばたくのを願っとくよ
178承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 13:16:43.90ID:J0vSxuom
イーサと言うか対BTCがやば過ぎない?
アルト崩壊イベント狙ってそう

ただ下がるってよりはBTCだけ200万とかっぽいけど
179承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 13:39:42.47ID:latAuuSz
両方仕込んでるからあんまり気にしてない
今はBTCが注目されてるから隣の芝生は〜なだけでETHが上がったら手のひら返しされるんだろうなぁ
大衆から抜け出すには人より先に行動しないと
2019/07/04(木) 13:51:42.04ID:Y7fORJzW
じゃあいつ復活すんのよ
2019/07/04(木) 14:13:03.87ID:pLsHqN8v
もしゴールドと同じチャート辿らせたいのであれば、上がるのはBTCだけと考えた方が良いな。
ここまでソックリなのはBTCだけだし
2019/07/04(木) 14:21:01.04ID:LmTQ6YUq
>>173
ビッチは枚数が増えてないからアルトバブルが来たときは過去の高値に戻る可能性があるが
当時より枚数が増えてしまったイーサはもう過去の高値には戻らないだろうね
183承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 14:28:23.47ID:A7T4MdLq
このゴミからビットとビッチに替えたらぼろ儲けで藁田w
2019/07/04(木) 14:32:39.56ID:tKw10wFp
>>181
決済なんかなかっかのようにみんな
BTCはデジタルゴールドだ!って言い出してるもんなw

このまま市場が大きくなれば最終的にETHも見れる数字にはなってるでしょ
とりあえず1/3に期待するしかできないんだし今は待つしかないよ
BTCが羨ましいなら多少握っとくだけでも精神的に違うよ、両持ちの人がの方が多いだろうしね
2019/07/04(木) 14:33:47.49ID:JmIFK3Vo
>>182
やっぱ枚数は大事だねえ、リップルも時価総額じたいは
今でもバブル期なみに膨らむことあるのに枚数増えていくせいで低迷していく一方
2019/07/04(木) 14:50:39.08ID:tKw10wFp
今が約1億675枚か、でもposに移行すれば発行枚数減っていって1億2000枚ぐらいで鈍化するんだろ
やっぱりセレニティをワクワクしながら待つしかないね、うんw
187承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 14:51:33.43ID:A7T4MdLq
>>186
機会損失
188承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 14:55:48.89ID:mvrafjFF
バリデータノードになるには32ETH必要
大口が買い集めた分が事実上のロックアップされる
これを理解してる人間はEtherを淡々と買い集めている
買い煽りなんてしない 自分の取り分が減るから
今ビットコインを買い煽ってる連中はつまりそういうことだ
2019/07/04(木) 15:16:26.37ID:pLsHqN8v
全てイーサリアム財団にかかってるな
190承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 15:22:41.49ID:A7T4MdLq
>>188
それはない
191承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 17:54:25.38ID:1rS7hZJE
ロックアップの枚数が多いほど利回り減る仕組みだったような
金持ちをより金持ちにしない為だそうだ
2019/07/04(木) 18:16:15.85ID:Tyfo1ln1
トランザクション1000倍とかになったら嫌でも目に付くしなにかしら利用はされるだろうよ
193承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 19:39:29.50ID:0DbdY4zM
たまには助けてーーーー(◆_◆)
イーサリマーーーーーン!!!
194承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 20:42:42.40ID:1lzh0Uhs
おい0.025割るぞw
2019/07/04(木) 21:13:37.82ID:PAQG9Pz6
わっった
2019/07/04(木) 21:21:30.03ID:yPl8+xsK
イークラに出し抜かれてて草
2019/07/04(木) 21:45:49.16ID:34SCjzEL
買い増し時キタw
198承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/04(木) 22:40:12.17ID:0DbdY4zM
オレの叫び虚しく…(´·ω·`)ショボーン
ひたすらBTCパイセン最強伝説
2019/07/04(木) 23:33:33.49ID:xKoMUHdO
o(`ω´ )o
2019/07/05(金) 07:15:54.71ID:OQDviQ1C
7/5の夜に勃起すると思うから、ショート切ってロングいれた
焼かれても悔いなし
2019/07/05(金) 08:18:13.11ID:9t7ccdvx
>>200
生きてるか(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
2019/07/05(金) 09:19:05.17ID:xuh74/XQ
これみて元気だせお前ら、ただの数秒ボーリング動画だから🎳

https://video.twimg.com/ext_tw_video/1146431135364374528/pu/vid/720x720/bLyXc26mfpLl_3Ya.mp4
203承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 09:19:46.95ID:ZqZvBEvi
7/5に上がるとかアノマリーでしょ
セルインメイレベルの演出
2019/07/05(金) 09:42:26.38ID:EvekMKql
>>201
ショートの利益でまだなんとか(´・ω・)
2019/07/05(金) 10:01:07.60ID:IYZwe0B9
>>204
ドンマイ(・ω・)
206承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 10:43:50.44ID:oCy8uuUX
ビットコロングだろ
207承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 11:37:44.63ID:vVlzHlC7
テレグラムトークン詐欺師 100万円懸賞金付指名手配 
http://iup.2ch-library.com/i/i2000605-1562293812.png
208承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 12:47:01.35ID:N1xbMFV9
これ持ってると運気下がるってマジ?
これ買った人みんな病気、怪我、左遷、離婚とかしたんだが
2019/07/05(金) 14:58:21.14ID:djuIVl19
>>208
そいつら皆日本円持ってるんじゃね?
2019/07/05(金) 15:01:00.34ID:djuIVl19
セレニティがよく分からんのやけど、イーサリアム1とは別物なんだよね
イーサリアム2.0はとりあえず今の1持ってたら別で付与されるの?
2019/07/05(金) 15:23:49.87ID:2h21GGLM
ただのバージョンアップだよ
osのバージョンアップ
iPhoneの12.xみたいなもんよ
212承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 15:45:03.24ID:N1xbMFV9
バージョンアップのフリ。
2019/07/05(金) 16:27:43.82ID:djuIVl19
>>211
ん?とりあえず今のイーサ持ってたら勝手に2.0になるって認識でいいのかしら。

とある記事ではイーサリアム1.0 はレガシーチェーンとして、両方存在するようになるって見たけども。
2019/07/05(金) 17:23:12.63ID:Up6u4L70
追加で買うかー(・з・)
215承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 18:19:02.53ID:ZqZvBEvi
ライトニングみたいなのとハイブリッドになるんちゃうの
あんま知らんけど
2019/07/05(金) 18:30:47.89ID:uDdykRaX
>>213
イーサ1.0は切り離しになるね
一時期、市場の9割を大口が保有してて、現在は6割吐き出した状態まで一気に保有量減らしてるのは2.0買うためだろう。
2019/07/05(金) 18:34:39.69ID:M4sfdynE
>>216
えっ、マジですか?
今持ってるETH終わり?
2019/07/05(金) 18:50:11.11ID:djuIVl19
>>217
ハードフォークみたいに今のイーサ持ってれば2.0ももらえると思ってるけど自分は
2019/07/05(金) 18:59:09.26ID:M4sfdynE
>>218
なんか気になって調べてたらETHの古いチェーンを新しいチェーンに移すって書いてあるから今持ってるやつの書き換えverなのかなって思ったんですけど
ハードフォークに近いけどハードフォークではなさそうですね
2019/07/05(金) 19:03:19.01ID:M4sfdynE
う〜ん、難しいですなぁ
221承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 19:05:03.17ID:dTRRYWW6
ん〜? 結局、ETH2.0に交換するにはどーしたらいいの?
お利口な人、教えてよぉ〜
2019/07/05(金) 19:10:32.04ID:OQDviQ1C
>>221
ETH2.0にするには専用機器でETCと合体する必要がある
だから俺に送りなさい(´・ω・)
2019/07/05(金) 19:18:52.68ID:djuIVl19
>>219
そんな感じかね
取り敢えずチェーン上に1も2も存在していくんだよね

というか1につなげる形で2を作るというか
かなり専門的な話なので俺も理解しきれてない

心配せず今のイーサ32もっときゃいいんじゃないかね
2019/07/05(金) 19:23:17.10ID:M4sfdynE
>>223
そうですね、なんかBTC回転させるのも疲れたしなにより全部ETHに変えたので大人しくガチホしときます
脳死と言われてもしょうがない、高い宝クジ買ったと思って楽しみにしときますw
2019/07/05(金) 19:48:15.70ID:M4sfdynE
なんかずっと耐えててジリ上げだったから跳ねてくれそうだったんだよな
本当によかったよ😭
2019/07/05(金) 20:17:20.85ID:+5c08sbP
知らないやつ多いんだな
バージョン2になったらハードフォークが起きて新しいチェーンが出来る
だが、新しい通貨と古い通貨(ETHとETH2みたいなの)に分かれる訳ではないよ
古いチェーンはそのまま廃棄される

取引所に置いとけば何もすることは無い。新しいチェーンへの対応は取引所が対処する。もちろん保有枚数も変化無し
2019/07/05(金) 20:19:39.15ID:Mf0aoU5D
なんか嘘つき大会する流れ?
228承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 20:21:10.07ID:0mTPKFW3
ビットコスレで言ってた人がいたんだけど
ビットコのドミナンスをイーサに10%〜くらい移すってホントかね
2019/07/05(金) 20:28:09.12ID:M4sfdynE
冗談でしょ、そうなってくれたらいいしポテンシャルはあると思ってるんですけどね!セレニティのことよくわかってないのにw
2019/07/05(金) 20:39:37.68ID:T2nN1ZSM
ドミナンスてなに?
2019/07/05(金) 20:47:10.38ID:M4sfdynE
>>230
市場価格の占有率ですよ
BTCが市場価格の62〜63%ぐらいでETHさんが9.5%ぐらいですかね
coinmarketとかcoingeckoとかみたら大雑把な数字は見れますよ
2019/07/05(金) 21:43:25.78ID:djuIVl19
>>226
これでいいんじゃね

俺が調べた時もこんな感じで書いてあったが
233承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 23:15:24.63ID:AK3jKFVX
これって誕生してもう長いんでしょ?
にもかかわらず未だ使われてないし、周りの人も誰も知らないよw
ビットコインは知ってるけど、イーサリアム?はあ?なんかの宗教?みたいな顔されるだけw
2019/07/05(金) 23:22:18.20ID:dMY9id9j
>>233
ごめんそれって周りが先端技術に疎いとか本当に底学歴の集まりとかなんでしょ
困るんだよねそういう人、本当に声だけはでかいからね無駄にw
黙ってブロックチェーン技術の恩恵受けてたらいいよこいつは世界を変えるから
実際俺もよく知らんし周りはBTC自体詐欺と思ってるからね、ふふ
235聖剣ライトソード
垢版 |
2019/07/05(金) 23:37:25.29ID:AK3jKFVX
>>234
作り話にマジレスとか痛い奴
2019/07/05(金) 23:44:42.06ID:Z/SoqSRV
>>226
ウォレット入れっぱはどうしたらええんか?
2019/07/05(金) 23:48:34.42ID:+5c08sbP
ハードフォークするってのは通貨が増える事だと思ってる奴がいるから混乱してんじゃね?

今年の3月のコンスタンティノープルアップデートもETHがハードフォークしてるからな。それでETHが分裂した訳ではないだろ。
238承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 23:49:11.28ID:z74ZHpFJ
>>236
メタマスクでもMEWでもそのまま入れとけばいい。
239承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 23:49:54.80ID:AK3jKFVX
コンスタンティノープルw
なんか自分に酔ってる奴が作ってんの?
今にも栄養失調でくたばりそうなヤツ?
2019/07/05(金) 23:52:13.49ID:djuIVl19
ライトソードさんコテ消し忘れてますよw
2019/07/05(金) 23:55:02.73ID:InAHwOkg
ライトソードってリスクで人生破綻したやつか

イーサリアム妬んでもリスクなんて誰も買わないから安心しろ
242承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/05(金) 23:56:14.44ID:AK3jKFVX
110承認済み名無しさん2019/07/05(金) 23:51:37.45ID:vK8i2uIM
>>109
そうか?俺はこんなコイン持ってるだけで人生の恥だけどな
243承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/06(土) 01:00:24.17ID:RlzJlUoG
早よ崩壊しろキモ電子粗大ごみ
244承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/06(土) 01:25:34.97ID:chVzoC3f
ETHのBTC建チャートがサポート割りそうなタイミングでBTCが暴落するんだよな
で、暴落前に大口が大量のBTCを移動させてる
これがどういう意味かわかる?
2019/07/06(土) 01:38:09.55ID:kuYGdJcu
薬キメすぎるとバカになるってことですね
2019/07/06(土) 06:36:08.81ID:lPO4koUv
>>244
どういう意味なの教えて!
247承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/06(土) 06:47:12.60ID:SIL6cDWM
あふぉの独り言だ
スルーしろ
248承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/06(土) 09:44:10.26ID:+nUfC3OS
LISKが今のイーサリアムに追いつくには100年では足らない
249承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/06(土) 10:05:31.14ID:xDQEV62t
テレグラムトークン詐欺師 100万円懸賞金付指名手配 
http://iup.2ch-library.com/i/i2000605-1562293812.png
250承認済み名無しさん
垢版 |
2019/07/06(土) 10:05:49.39ID:hsaBO/Hn
また0.025割るのでは
もうビットコ ドレイン止まらないよ〜
ビットコ ドミナンス 90%まで行く
2019/07/06(土) 12:49:11.27ID:EaKObI+D
>>248
100年後にはもっと差が出来てそう
2019/07/06(土) 13:08:32.64ID:Xk9JxfEJ
ビットコがこのまま伸びるといよいよ発射台に乗りますね(´・ω・)
1日の誤差がありましたが、無事に勃起してくれると信じています(´・ω・)
四時間足を信じなさい(´・ω・)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況