絵画と似てる非なるところはそのあと書いた人間が駄作を出して価値が下がらん事
もうビットコインはこれしかない
次作がない
しかも減る
一旦価値がついたものはもう青天井なんだよ
なぜなら誰かが電子ゴミと言い出して売りまくってもそれを買う人間が必ず現れる
人がなんと言おうが集める人間がいる
コレクターだ
そしてそれはマニアの間でとんでもない値段で取引される
金、ダイヤ、掘れば出るものだってあんなに上がる
マニアの気持ちはマニアしかわからん
他の人間がガラクタと言おうがその人にとっては宝物
過去に値段がありそれが10年続くってえげつないことなのよ