サマンサのおしゃべり続き(※一切保証なし。エンタメです。)

31:40
(ムー)質問:ハッシュグラフ(Hedera Hashgraph (HBAR))について、
いよいよ買う時でしょうか、それとも受容に向けてまだまだ
課題があるでしょうか?

(サマ)まだ課題があるかな。それまでに2〜3年かかるという
ことに同意できる?

(ムー)あまり言う情報がないんだけど、ブロックチェーンと
ハッシュグラフは違う技術であって、将来ハデラ技術を使う
分類の中の、これは一つということ。ゴシップをそれぞれが発して、
情報を交換する技術だね。(中略)良い技術なので、2〜3年後には
どうなるかな・・と思ってる。サマンサはどう?

(サマ)そうだね。ブロックチェーン技術とともに上昇するでしょう。
おそらくブロックチェーンより利点があるかどうかっていう
話になります。良いという話もあれば、逆の話もある。
私はいろいろと銘柄を買っているけど、これは買ってません。

同様に私はプライバシーコインも避けています。
人々からCloakやらVergeやら勧められたけど、あまりうまくいってない。
ハッシュグラフも時間がかかりそう。

36:50
(ムー)質問:最近SECはBTCを証券ではないと判断しました。(中略)
そうするとXRPやADAは証券になります。多くは証券になり問題になりますね?

(サマ)Veritaseumがどうなっているかを話したい。
酷い状態から復帰してきています。(中略)