公務員の子だけど、公務員なんて哀れなもんだよ
官舎は狭くてボロだったし、給料は決して高くない
世間がバブルだった頃も給料は安いままだった
母はパートに出てたし
退官前ギリにやっと1000万くらいもらえるようになったか
引越ししまくりで、指定業者なんかもいいかげんだし、基本的に官舎の人間が手伝うから、あちこちぶつけられて家具も傷だらけ
親は上級試験組じゃなかったから、天下り先なんて当たり前だけど無し
積立していた年金やら共済金やらで、退職金でやっと家建ててマトモな家具揃えて、それでもうおしまいだよw小さな庭で野菜作って食費浮かしてる
羨ましがられる生活なんてしたことないw
天変地異が起きたら時間構わず呼び出され帰れない、県外や管区外に出るときも届出しなきゃならんし
公務員は税金払ってないとか思い込んてるバカもいるし、やたらつっかかってくるバカもいるし、なんもいいことないぞ