2017年に高値掴みで390万出してビットコ購入
そっからなんもせず今の今までガチホ
今やっと戻ってきて、620万くらいになってる

これ利確したら、620万-390万=230万が課税対象?

仕事の年収が500万だから、そこに上記の230万プラスして、トータル730万に対して23パー課税されて、167万を納税し、そっから63万控除

これで正解?